がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
ドッグぱーく行って来たどー!!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

※山積みにされたバリケンの動画を追加でUPしました。
 小さい写真はクリックで大きくなります。見え難い場合は大きくして見てね。


今日は1日お留守番をしてもらう事になる為、みなと公園に朝散に行きました。      父ちゃーん、母ちゃーん』
         TARAさんとこのでこ&バジルも来てましたー♪

帰宅後、疲れて眠るパトポルをおいて、ドッグぱーくへお手伝いにレッツラゴー!
支援物資空しい・・・
TARAさんから託された物と途中で購入した支援物資を積み込んで久しぶりにゲートをくぐります。

道なりに一番上まで車で登り駐車場に停めて正面の受付で登録を済ませます。      受付支援物資の山
  ノートに氏名と入園時間を記入するっす。横には届けられた支援物資の山。

朝マックを頬張りながら到着したのが11時。今日のメイン作業は犬舎の大掃除らしく、既にボランティアの方々がバリケンを運び出しながらトイレシートの交換を始めてらっしゃいました。
中・小型犬達中・小型犬達2
生で見ると改めて犬達の状態の悪さ、バリケンの痛み具合のひどさに驚かされます。殆どが穴が開き、扉も錆びまくってました。

    

      飛び出しすぎだよぉ。
   自身で食い破ったであろう穴から顔を出すわんこ。痩せてるでしょ(涙)

早速ママンと作業に加わりました。大型犬を一旦バリケンから出す→その間に中を掃除して新しいトイレシートを敷く→わんこを再度バリケンに入れて外に運び出す。これを繰り返して犬舎の中を空にしていきます。
一旦バリケンから出したわんこを抱っこしてたんですが、みんな軽いんです。軽すぎるんです・・・(涙)レトリバーが簡単に持ち上がっちゃうんですよ。おっちゃん涙腺が決壊しそうでした。

掃き掃除水を流して掃除

バリケンの運び入れバリケンの運び入れ2
掃いて汚れを擦り落とし水で流して乾かす。順番に3つの犬舎をキレイにしてからバリケンを再度入れていきます。

一段落着いたところで一服休憩。外に居るわんこにも目を向けてみました。
ボルゾイ小型犬達
            痩せすぎのボルゾイに元気の無い小型犬達。
ラブラドールJラッセルテリア
じっとコチラを見つめるラブラドールと一所にまとめて放置されてた為殆どが妊娠してるJラッセルテリア。何も考えてなかったのかよぉ!

こんなに人懐っこいゴールデンレトリバーなんですが・・・      人懐こいゴールデンレトリバー

こんなに痩せちゃってます・・・(涙)      痩せすぎじゃろ・・・
   こんなにあばらが浮き出ちゃってます。こんな子ばっかりなんですよ。

休憩を終え犬舎に戻ると、首輪(支援物資)を着ける作業が始まってました。
おっちゃんとチワワママンとダルメシアン
こんなに酷い目にあいながら一生懸命にしっぽ振ってくれるんです。涙でそう。

そしてとうとう見つけちゃいました。フレンチブルドッグっす。      パイドのフレブル

ガリガリ・・・しがみついてます。
この痩せ方は尋常じゃないっす!ママンにしがみついて離れようとしません(号泣)

もう一匹いました。
ブリンドルのフレブル

立ち上がれないみたいっす伸びきった爪
    足を痛めてるのか立ち上がれないっぽいっす。爪も伸びきってます。

今はおっちゃん達には何もしてやれません。もどかしいっす。
ただ抱きしめて元気になってくれと祈るばかりです。

2回目の休憩中にこの支援活動のきっかけを作られたスタッフさんから色んなお話を聞かせてもらいました。
現在は約470頭位のわんこがパーク内に居るそうです。日々亡くなってしまう子、大阪に搬送され順次全国のホストファミリーに迎えられてる子、そして新たに生まれてくる子。なかなか実数が把握できないそうです。でもみんな平等に助けなければならない命なんですよね。
今日も沢山の支援物資が送られてきてますが、フードに関しては一般の通常犬用が多いようです。それはそれでとてもありがたい事なのですが、殆どの犬が栄養失調状態です。まずは正常な状態に戻す為にも栄養価の高いフード(パピー用など)が必要との事です。これから送る(持ち込む)予定のある方はそういうフードを選んであげてくださいね。
そして栄養失調状態から脱した後は、それぞれの固体のケアに必要なシャンプーや耳など用の薬関係、爪切りなどの器具関係が必要になってくるとの事です。
この方(男性)はおっちゃん達なんて足元にも及ばぬ程の行動力で頑張ってらっしゃいます。自身でもトラックを運転して状態の悪い子から優先的に大阪まで搬送されたりしてます。先日も11頭運んだのですが、残念ながら1頭だけ間に合わず助けられなかったそうで、とても悔やんでらっしゃいました。現場の最前線にいらっしゃる分、辛い思いも沢山されてるのだと思います。
土日に関してはボランティアの人達の数も多いのですが(今日で4?50人)平日はまだまだ人手不足だそうです。今はニュースで報道されたりして話題になってますが、今後長い目で見た時に安定した数のボランティアさんの力が確保できるかを心配されていました。細くても長い協力を願ってらっしゃいました。

犬舎への搬入が完了すると水&餌の供給です。
    
ステンレスの器を並べただけでこの興奮状態です。どれだけ飢えてたんでしょうか(涙)この後しばらく鳴きやみませんでした。

感染症の疑いが強い犬達は隔離室で保護されてました。      隔離室

皮膚の状態の悪い子皮膚の状態の悪い子2
     隔離こそされてませんがかなり皮膚等の状態の悪い子もいました。


午後5時。おっちゃんの空腹がピークに達しこれ以上のお手伝いを断念。まだまだ精力的に働いてらっしゃる方が多い中、後ろめたい思いを引きずって第一回目のボランティア活動を終了しました。
次回は平日に時間を作って参加しようと思ってます。

最後に、これから参加を考えてらっしゃる方へ気付いた事をいくつか。
・受付では使い捨て手袋、マスクを配布されてますが、出来ればご自身でも用意して下さいね。結構作業中に手袋は破れます。

・園内には自販機などがありません。事前に水やお茶を購入して行って下さいね。おっちゃん達は用意してなかったので体力の消耗が激しかったです。

・万が一の為に園内で着用した衣服は着替えてから帰って下さいね(特にご自身でも犬等を飼ってらっしゃる方)。園内には更衣室も用意されてます。全ての犬が検査済みという事ではないので念の為です。おっちゃん達は車に乗る前に全てを着替え、スーパー銭湯に寄って人間の洗濯、コインランドリーで衣服を洗濯してから帰りました。

救助が入って数日、皆さんの努力の成果で想像していた劣悪な状況からは随分改善されているようです。入口には譲渡会の告知もありました。      譲渡会のお知らせ
      みんなの力でわんこ達のかけがえのない命を救いましょー!!

伝えたい事が山盛りでUPが遅くなってゴメンナサイ。

※当ブログはリンクどフリーっす!記事の転載、写真の持ち帰り全然OKでやんす。特にドッグぱーく関係記事は沢山の人に読んで欲しいのでどんどんリンクしまくって下さーいね。

みなさんの応援をパワーにこれからもボランティア頑張ります!
ポチッとよろしくなりよ?♪ → 

がんばれ!パトポル。 
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

ボランティア活動、お疲れ様でした。そして物資を一緒に持っていっていただいてありがとうございました。感謝、感謝です☆

詳しい報告ありがとうございます。今のパークの現状がとってもよくわかりました。
でもパパさんのレポート読んで涙、涙で言葉出ません・・・。出来る限りのことを私もお手伝いしていきたいと強く思いましたよ・・・。
まずは物資だし、平日のお手伝いを出来るようにすることですね。全部のわんちゃんに笑顔が戻るよう私も頑張りますよ~!(酢鶏作ってる場合じゃない!)

【2006/09/30 23:49】 URL | TARA #- [ 編集]

お疲れ様でした
はじめまして。
今回のことに心を痛めている一人です。
私もフレンチブルドッグと一緒に暮らしています。
神奈川県に住んでいるため
直接、お手伝いに行けないのが非常に
もどかしいですが、
こうして詳しく載せていただいた様子を拝見し
さらに、自分に何が出来るかを
考えたいと思います。
【2006/10/01 00:55】 URL | chocolat #YbmnIvQ. [ 編集]

お手伝い、私が言うのもなんですが、ありがとう
初めまして、adaと申します。
正しい現状を皆様に知っていただくのは、実際にボランティアに行かれた方のブログをご紹介するのが今できる最善の方法と思い、私のブログにリンクさせていただいています。
よろしかったら、羽虎パパ&ママさんのブログをリンクさせていただけませんでしょうか。
【2006/10/01 01:02】 URL | ada #ls0kNZmc [ 編集]

お疲れ様
現地に行かれたんですね。
本当にお疲れ様でした。
なかなか出来ることではありません。
私はリンクすることくらいしか出来ませんが、本当に心から1頭でも多くのワンコが助かることを祈っています。
活動されている皆さんにお疲れの出ませんように・・・
私なりですが出来ることから始めたいと思っています。また現地の様子お知らせください。
お留守番のフレブルちゃん、寂しかったね。
でもパパ、ママ、とっても偉いことされたんだよ。またいい子で待っていてあげてね。
【2006/10/01 01:07】 URL | puku #eggAsH0k [ 編集]


羽虎ママさん へ
おつかれさまでした。
様子がわかって嬉しいです。
くわしい報告だから、よーく分かったわ。
あのね・・・事実かどうかって????
の方から現地の事が知りたいって
コメいただいたから、ここをリンクするよ。
いいよね~。知って欲しいからさ~。
【2006/10/01 01:16】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

お疲れ様でした!
現地でがんばってらっしゃるみなさんを見るにつけ
ホントに、私も行きたい行きたいと思います。

ちくしょ~・・。東京住まいでなければ・・。
貧乏フリーターでなければ・・。

この事実を知っても、現地まで駆けつけて
お手伝いまでする方は、なかなかいないと
思います。ほんとに素晴らしいです。

遠く東京から少しでも支援できたらと思います。

とにかく友人知人にメールしまくり、
動物病院めぐって張り紙をお願いしています。

広島の地に優しい力が集まりますように~!
【2006/10/01 01:26】 URL | 母々屋天乃 #- [ 編集]


お疲れさまでした。
パトポルママさん、パパさん本当にお疲れさまでした。。。
現状がよくわかりました。
ありがとうございました。
先日、物資を発送させていただいたのですが、改めてどういうものが必要かわかりました。。。
日曜日は、ゆうかさんやほかの広島の方も参加されるようですね。。。
私もできることをしていきますね。。。

疲れはでていませんか???
パパさんママさんもお体十分気をつけてくださいね。。。
【2006/10/01 01:30】 URL | 側近♪ #X.Av9vec [ 編集]

皆さんコメントありがとうございます!!(感涙)
★皆様へ★
たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。
疲れが吹っ飛びました!
本当に嬉しいです~!(感涙)
ありがとうございます~ありがとうございます~!(涙涙)


>TARAさん
お預かりの物資、届けました!
全国からたくさん届いてたよ~。すごいよ~。
今日犬舎の大掃除だったので結構ましになったと思う~。
たくさんする事があって泣いてる暇が無いくらいでしたが、さすがに抱っこしたフレンチの子が腕の中で眠ってくれた時は、涙が止まらなかったです。「ごめんね、大丈夫だよ」って我を忘れてしばらく泣いてました。
リーダーの方が平日の人手不足を心配してらっしゃったので、時間空いたらお願いします。
私達もなるべく平日にお手伝いに行こうと思います。そして細くても長くね。

>chocolatさん
はじめまして♪
温かいお言葉ありがとうございます!
こうやってブログ見て頂いて色々とお考えになってる事、嬉しいです。
全国からの物資を見て、近くに居る私達に出来る事は直接のお手伝いだなと思いました。
chocolatさんのように遠くに居る方、全国の方にもっと知ってもらえればいいなと思います。
1つ1つの力が大きな力になってるのを見てきました。
chocolatのお力も是非お貸し下さい~♪

>adaさん
はじめまして♪
労いのお言葉ありがとうございます!
うちのブログで宜しければ、どんどん使って下さいませ!!
お役に立てればいいのですが。
全国のたくさんの方に色々な情報を是非知って頂きたいです。
まだまだ2ヶ月は掛かり長期戦になるとの事ですので、長く広く知って頂ければと思います。
リンク宜しくお願い致します!

>pukuさん
温かいお言葉ありがとうございます!
今日は本当にたくさんのボランティアさんがいらっしゃってました。
皆汗を流し、涙を流し、懸命に活動してらっしゃいました。
力仕事が多いため、体力の消耗が激しいです。
スタッフの方、毎日来られてるボランティアの方には本当頭が下がります。すごいです。
少しでも役に立てれば・・と参加して改めて思いました。
リンクして頂いて、たくさんの方が手助けをして下されば有難い事です。
譲渡会も行われるので、もっともっとたくさんの方に知ってもらえれば、たくさんのわんこ達が幸せな暮らしが出来るようになるだろうなと思います。

>JUN母さん
色々ありがとうございました!
リンク是非是非お願いします。
もうどんどん使って下さいませ!
JUN母さんからの情報、とても役立ちましたよ。ありがとう~。
現地、日に日に改善されてるそうです。
今日も行った時よりずいぶん綺麗になってましたよ。すごいっすね、人の力って。
TVの取材も来てたので、又ボランティアの人が増えればいいなぁ。
ほんと何人居ても足らないです。
する事たくさんあり過ぎて。
平日を含め、定期的に長くお手伝いに行ってきますねっ!

>母々屋天乃さん
温かいお言葉ありがとうございます~!
メール、張り紙素敵です~ありがとうございます。
現地で出来る事、近くに居るからこそ出来る事をこれからも続けて行こうと改めて思いました。
今日はたくさんの方が来られてました。
獣医さん、トリマーさん、譲渡を考えてる方、ボランティアの方・・・。
広島で起きた事ですもん、広島に住む者がやらねばどうする~!ですっ。
東京からのご支援お願いします。
一人一人の支援が形になってました。
すごいっす~。
まだまだ頑張って来ますよ~!!

>側近♪さん
労いのお言葉ありがとうございます。
力仕事が多いため、体力の疲れは結構来てますね~。若いから大丈夫だけど。(笑)
側近♪さんや全国の皆様の物資、大活躍ですよ。
それにすごい数です。山盛り~。
でも470頭ものわんこ達です、あっと言う間に無くなるはず。
長い支援を希望されてました。
ボランティアもです。少しでも役に立てるように長くお手伝いして来ますね。


【2006/10/01 02:26】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

ご苦労様です。ありがとう!
はじめまして。本当にご苦労様です。
現場のボランティアの皆さんのご苦労が目に浮かぶようです。皆さんのお力で良い方向に向かっている事も把握できまして感謝の気持ちでいっぱいです。こちらは埼玉で現場のお手伝いも何もできなく申し訳ありません。ですので、微力すぎてお恥ずかしい限りですが支援物資、基金をお手伝いさせていただきました。ブログでは「いのちの声明文」という記事で臨時に個人で活動しております。話せばものすごく長くなるのでやめておきますが…また支援基金をお手伝いさせていただきます。現在の状況を1人でも多くの方に知っていただく為にも是非リンクを貼らせていただければと思います。不都合などございましたら、お忙しいと思いますので、またこちらに伺わせていただきますのでお知らせください。どうぞよろしくお願い致します。羽虎パパさん、現場の皆様、疲労もさぞかし激しいと思います。お身体をくれぐれもご自愛なさってどうか頑張ってください。
【2006/10/01 07:16】 URL | まこつぶ #4CLoyzIQ [ 編集]


お疲れ様でした!
現地の様子がすっごく分かりました。。。
ありがとうございます。
フレンチと暮らしているので、ついついフレンチに目がいってしまいます。
あのやせ方・・・涙が出ました。しがみついて『助けて!ここから助けて!』と言ってるように見えました。
羽虎パパさん、ママさんの行動力、尊敬します。
わたしも出来る事からやっていきたいと思います。
【2006/10/01 07:28】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]


初めまして、JUN母さんの日記を読んで来ました。
私も明日、旦那と午前中に行きます。
今日は雨ですね、湯木の方はここ(五日市)らより寒いですよね。
今から体力落とさなきゃ良いけどと心配。
明日は毛布やフードも持って行くつもりですが、
やはり体力のない子には高栄養でふやかす手間の要らない
缶詰タイプのフードの方が良いでしょうね。
【2006/10/01 08:39】 URL | peace #- [ 編集]

ありがとう・・・
v-22おはようございます・・・
この話題、彼方此方で目にして凄く気になっていました。
やっぱり行かれていたんですね・・・
羽虎パパ&ママ、本当にお疲れ様。
そして、本当に有難う。
羽虎パパの報告内容に目を通していたら涙が後から後から出てきました。
辛い・・・酷い・・・
何の罪も無いwan達がこんなにいることが信じられません。
ウチにもリンクを貼りました。
全部のwanの幸せを、ただただ祈るだけしかできないけど・・・・
みんなに出来る事・・・一人での力では微力でもみんなで合わせれば大きなことに変化していくと思います。
現場の羽虎パパ&ママが感じたままに教えて欲しい。





【2006/10/01 09:00】 URL | 黒組 ミント&シュールママ #- [ 編集]

お疲れ様でした
はじめまして。
現地に行って来られたんですね。本当にお疲れ様でした。
現地の様子が手に取るように分かりました。
私の広島在住のお友達もボラに参加しておられます。
本当に頭の下がる思いです。
参加できずにイライラしている私としては、皆様の活躍に感謝するばかりです。
昨日、お友達に不足している物資を聞き、少し送らせて頂きましたが、物資の整理も大変そうですね。
やっぱりこれからは支援金のほうがいいでしょうかね。
本当は人手が一番欲しいことは分かってますが、参加できない者としては、地元の方に頼るしかありません。
自分にできることは、自身のブログで事実を紹介するくらいしかできません。
羽虎パパ ママさんの報告は、本当に分かりやすいです。
よろしければ、このブログをリンクさせていただけませんか? 宜しくお願いします。

では、お体に気をつけて、これからも頑張って下さいませ。
【2006/10/01 09:19】 URL | シェリーまま #gCBQAbbg [ 編集]


はじめまして
レスキューお疲れ様でした。
画像を見て大泣きしてしまいました。こんな姿になりながらもまだ人間を信頼して抱きつく子達。

本当によくがんばられましたね。また行く予定とか。本当に頭が下がる思いです。この記事をリンクさせてください。よろしくお願いします。

【2006/10/01 09:32】 URL | くろすけの母 #- [ 編集]

ありがとう・・・
私も、ドッグぱーくの件に心を痛めています。
悔し涙が止まりません。
羽虎ママ、パパの行動&ブログでの発信には、頭の下がる思いでいっぱいです。本当にありがとう。
がんばれ!羽虎。を見た沢山の人の力が集結すれば、ドッグぱーくのワンコたちもきっと・・・!!!
地元にいながらなかなか時間の取れない私の出来ることは今のところ支援金です。
羽虎ママとパパのようなボランティア活動は、体力と精神力がいって大変な事だと思います。どうか体を壊さないよう頑張って下さい。
【2006/10/01 10:08】 URL | ブルママ #- [ 編集]


>まこつぶさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そして物資・基金もありがとうございます。
全国からの物資、大活躍です。
そしてそんな皆様の応援を、スタッフの方々は本当に感謝&感動してらっしゃいました。
リンクどんどんお使い下さい。
ブログ拝見させて頂きました。
うちのでお役に立つなら、反対に有難いです。
毎日ボランティアに参加する事が出来ないのがもどかしいですが、時間が出来る限りお手伝いさせて頂こうと思ってます。
近くに居る者しか出来ない事をしなければ~と現地を見て思いました。

>あずママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
わんこ達、皆イイ子です。かわいいです。
一生懸命嬉しそうに尻尾振って抱きついて舐めてくれました。
大型犬を私が抱っこ出来るんです。
体に骨がゴツゴツあたるんです。
人間嫌いになってないんです。
もっと接してあげたいと思いました。
フレンチを見て涙が止まりませんでした。
抱っこすると顔うずめて眠ってくれて・・・。
早くもっと元気になって、幸せな暮らしが出来るように祈るばかりです。

>peaceさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます!
今日行かれてるんですね。午前中は人が少ないので喜ばれると思います。
皮膚の調子が悪い子や怪我をしてる子も居るのでベットや毛布も、
皆が栄養失調なので、栄養価の高いフードが今後かなり必要だとの事でした。
雨で更に大変だと思いますが、ちゃんと休憩を取って頑張って下さいね。(ってもう遅いか・・)
ブログでのご報告を拝見させて頂きますね。

>黒組ミント&シュールママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
近くに居るのに行かない訳には行きませんでした。
全国の方が遠くから支援してるのに、広島でしか出来ない事をやらねばですよね。
皆ガリガリにアバラが出る程痩せてますが、比較的元気です。
嬉しそうに尻尾を皆が振ってくれるんです。
生まれてバリケンから出た事が無い子もいるし、妊娠してる子もたくさん。
耳を食いちぎられてる子、踏み潰された子・・・。
でも皆イイ子ばかりです。
恐れて噛む子なんて居ないの~。
皆が幸せになってくれるように頑張らねばと思いました。
そして譲渡会が決まったので、もっとたくさんの方に知ってもらい幸せな家庭に行ける可能性を高くしてあげねばと思いました。
ご協力お願いします!
そしてリンクありがとうございました!

>シェリーままさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます!
リンク是非お願いします。
どんどん使っちゃって下さい。
お友達参加されたんですねぇ。
皆さん汗だくになりながら頑張ってました。
人手不足で支援整理や現場の混乱も多少はありますが、すいぶんまとまって来てるそうです。
全国の皆様からの支援、応援感謝されてましたよ~。ほんとすごい物資の山でした。感動です。
病気の子の医療費、輸送代などかかる費用があるので義援金も喜ばれてます。
特に状態の悪い子は大阪に運ばれてますので。
広島に居るからこそ出来る事を私達はもっともっと頑張りたいと思います。
皆さんが出来る事をして下さり、大きな形になってるのを見てきました!すごいです!

>くろすけの母さん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
リンク是非お願い致します。
少しでお役に立てれば嬉しいです。
皆ガリガリだったけど、尻尾振って抱きついて嬉しがってくれました。かわいい。ほんとかわいい。
人間が嫌いになった子なんて居ませんでした。
もっと触って欲しいと離れるとクゥクゥ鳴くんです。
もっとたくさん接してあげたい、なでてあげたいと思いました。
長期戦になり、だんだん人手・支援が減るのではとのご心配をされてました。
そうならないように時間が許す限りお手伝いに行き、もっと情報を長く広く流して行かなければと思います。




【2006/10/01 10:42】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


はじめまして。そして、お疲れ様です☆
4月にリンパ癌で愛犬のフレブルを亡くしましたが
彼女でさえこんなにやせ細ることはありませんでした。
私も自分に出来る事を探したいと思います。
勝手ながらリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。
【2006/10/01 10:52】 URL | ひめネエネエ #- [ 編集]


はじめまして。くろすけの母さんのブログからやってきました。
私は広島出身で、ドッグパークにも行ったことあったので、今回のことは他人事ではなく。。。
ご夫婦でのボランティア、ほんとうにお疲れ様でした。
記事を読んで、涙が溢れました。
これからもボランティア続けられるそうで、頭が下がる思いです。
支援物資、必要なものなど、詳細を教えてくださってありがとうございます。
微力ではありますが、支援物資続けていきたいと思います。
頑張ってください。
それと、こちらのブログリンクさせていただきます。
よろしくお願い致します。

【2006/10/01 11:23】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

はじめまして。
しなこさんのプログからこちらに参りました。
ボランティアお疲れ様でした。
詳細が判り・・何か物資も送りたいと思ってましたが、ドックフードは、パピー用がいいと、このプログを読んで、先ほどネットで注文しました。

私に出来ることは、支援金と物資を送るぐらいしか出来なくってほんと申し訳ないですが・・
ボランティアどうぞ、ご自愛しながらも頑張って
ください。


【2006/10/01 12:27】 URL | ニコママ #TkjQbHGA [ 編集]

おつかれさまです
あずき通信in広島 さん経由でおじゃましました。
私の周辺でも遠方でもできる支援、という事でみなさん色々動き始めています。
後報告になりますが、こちらの現場ボランティアレポートを勝手に友人のサイトに紹介させていただきました。すみません。羽虎さんのアドバイスを参考に私もできるかぎりのご支援をさせていただこうと考えています。
【2006/10/01 13:04】 URL | チョビ #- [ 編集]

おつかれさまでした!
土曜日のボランティアごくろうさまでした。。
朝から夕方までいらっしゃたのですね。。ワタシは午前中だけで、終えてしまったのでなんとも申し訳なく思っております。。。
本当にみなさん、がんばってらっしゃいましたね。ワタシは10月半ばまでは平日に伺うことができませんが、可能になりましたら平日も可能な限り駆けつけようと思います。
話しは変わりますが、「みなと」でお会いしたことありますよね??現地で、笑顔であいさつして頂いた方でしょうか??パパさん。。みんなマスクをしててなんせ顔がわからなかったもので・・もしそうでしたら愛想の無いワタシ、ご容赦くださいませm(_ _)m。。。
【2006/10/01 15:29】 URL | ロイ&シェリパパ #- [ 編集]


はじめまして。しなこさんの所から飛んできました。
現地の状況、すごくよくわかり涙が出ます。
私は広島に引っ越してきたばかりなのですが
明日ボランティアに行こうと思ってます。
平日が人が少ないとの事なので、土日は避けようかと・・
出来る事は少ないかもしれませんが、お互い頑張りましょう。
【2006/10/01 16:06】 URL | クリーム #- [ 編集]


はじめまして。三四郎です。
JUN母さんのところから来ました。
見てるだけで勝手に涙が出てきます。
ココまでほっておいた管理者が許せません!!
あたしもこの記事を知って、すぐフードを送りました。
そして、今第2弾の物資を準備中です。

こんなに詳しく書いていただいてありがとうございます。
現地の様子がすごく伝わります。
現地まで遠くていけないけど、あたしにできる事はやろうと思います。

頑張ってください。
それとこちらのブログリンクさせていただきます。
【2006/10/01 16:15】 URL | 三四郎 #- [ 編集]


>ブルママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
支援金ありがとうございます。
病気の子、怪我の子、入院中の子の治療費、搬送費等かかるそうなので、大変喜ばれてましたよ。
時間の取れる私達は少しでも多く現地に足を運ぼうと思います。
ブル家の分まで頑張って来ますねっ!
スタッフの方、毎日来られてるボランティアの方に比べたら、私達なんて全然です。
少しでも手助けになるように次は平日にお手伝いしに行ってきます。
わんこ達みんなイイ子達ばかりでした。
尻尾振って喜んでくれるんです。
抱っこ抱っこ~、なでてなでて~って。
また会いたいんです。助けてあげたい。

>ひめネエネエさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます!
ひめこちゃん亡くなられたんですね。
ご冥福お祈りいたします。
ここの子達、ほとんどご飯もらえて無かったようです。鳩に餌をやるようにバラっと撒いてたんじゃ・・と聞きました。
当然弱い子は食べれなくてどんどん弱ってしまったようです。
とにかく皆ガリガリ。
大型犬を女の私が抱っこ出来るんです。
早く栄養とって正常の体重になればいいです。
リンクありがとうございます。
たくさんの方に知ってもらい、わんこ達が救われる事を祈ります。

>ジャンママさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます!
ドックぱーく行かれた事あるんですね。
あのわんこ達がと思うと何かせずにはいられません。
ガリガリに痩せ、皮膚の調子もよくありません。
でも皆イイ子達ばかり。人間を嫌いになってないんです。
吠えたり噛んだり、怖がる子なんていません。
もっと何かしてあげたいと思いました。
支援物資は必要な物が日々変わってます。
ご支援される際、お役に立てるように、
足を運び現地の直接の情報を報告出来ればと思います。
リンクありがとうございます。
どんどん使って下さいませ。

>ニコママさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
早速の物資のご調達ありがとうございます。
ほとんどの子は痩せてますが、比較的元気で尻尾を振っており餓死の危険は免れてます。
今後は栄養失調の対応だそうです。
物資、支援金大変喜ばれておりました。
物資の山、すごかったです。感動です。
長期戦になるとのことですので、長いご支援を宜しくお願い致します。
しなこさんはじめ、スタッフの皆さん頑張られてました。常に走り回ってる状態です。
精神力、体力の消費はかなりのものだと思います。
少しでもお役に立てるように頑張ってきます!

>チョビさん
はじめまして。
温かいお言葉ありがとうございます。
リンク是非是非お願い致します。
譲渡会も決まりました。
全国のたくさんの方に知ってもらい、
たくさんのわんこが温かいご家族に迎えれ、
幸せになってくれればと思います。
遠くからのご支援の物資、すごい山でした。
すごいです。素晴らしい。
全国の一人一人の力が形になってます。
今後のご支援もお願い致します。

>ロイ&シェリパパ さん
ボランティア行かれてたんですね。
朝からのご活動ご苦労様でした。
午前中はやっぱり人が少ないみたいなので、
次は朝一から行こうと思います。
犬舎も綺麗になったし、バリケンも穴が空いてる物は新しいのに代え、
午後からは首輪もつけました。今後の作業が少しはやりやすくなると思います。
水・餌やりの際、少し混乱がありましたが、
時間の問題ですよね。きっとすぐ改善されます。
わんこ達、イイ子ばかりですね。
健気に尻尾振ってくれて。
お手伝いもですが、あの子達にもっと接したいと思いました。
一緒に活動した方からのコメント、心強いです。
これからも長く頑張りましょうね!!
★みなと公園でお会いしてると思います。
よく行くし、シュナちゃん達ともよく会います。
ボランティア、みなと公園でお会い出来るのを楽しみにしてます。


【2006/10/01 16:55】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


お疲れさまでした。
お友達のくろすけの母さん・ジャンママさんのブログで紹介されていてこちらにきました。

羽虎ママさんはじめボランティアの方々のご活動に頭が下がる思いす。
遠方に住んでいるため、援助物資しか役に立てませんが、微力ながらお手伝いできたらと思っています。
これからもがんばって下さい。

事後報告になりましたが、私のブログでも紹介させていただきました。
【2006/10/01 17:02】 URL | TAJImama #- [ 編集]


広島の一件について現状が知りたくウロウロしていました。
ボランティアお疲れ様でした。
写真付きで詳しく紹介されていて現場の様子が良くわかりました。

今後改善させて行くであろうワンちゃんたちの様子また機会がありましたら是非見せてください。

私のブログでも広島の件は取り上げています。
是非リンクして紹介させてください。
よろしくお願いします。

【2006/10/01 17:12】 URL | ももたん #- [ 編集]


はじめまして
うさこさんのブログからきました。
今の現状がわかり、涙がとまりません。
すこしでもワンコたちが明るい表情をしてくれる日がくるように願います。ワタシ自身微力ながら協力できることをしていこうと思います。
ボランティア本当にお疲れ様です。
勝手なお願いですが、ブログリンクさせてください。
【2006/10/01 17:32】 URL | ぼうまま #- [ 編集]


はじめまして。まずお疲れさまでした~

ジュン母さんから飛んできました、てりんと申します。

ここ数日自分になにが出来るかそればかり考えています。
ブログで発信して、アークさんの大阪本部に支援品を届けて・・・。
私に出来ることこれからも全頭幸せになるまで、見守りたいと思います。

現地に入られて、情報ありがとうございます!
くれぐれもご自愛くださいね。

リンクさせてくださいませ・・・。

【2006/10/01 20:19】 URL | てりん #sSHoJftA [ 編集]


ボランティア活動、ほんとお疲れ様でした。
リアルな写真、直視できませんでした。涙が出て出て止まりません。 また、あのフレンチがアロハにそっくりなんで、親戚かと思いさらに悲しみが出てきます。あの痩せ方は尋常じゃ~ないです。 まだまだ、支援物資なので長く長く援助していきます。
PS:パパさん、ママさんのツナギ姿!!
カッコいいですよ!!似合ってますよ!!
【2006/10/01 22:09】 URL | アロハママ #- [ 編集]

はじめまして
ランキングから来ました
お疲れ様でした。そして詳しい状況をありがとうございます
あんなに痩せて、ごめんね
身勝手な人間のせいで、本当にごめんね
読んでて涙が止まりません
でも生きててくれてありがとう
これからは獣医師会の全面協力もあるので、もう少しだけ待っててね
現場に行きたいと思ってた人たちにとって(ベリエもその中の一人です)、パパさんママさんのこのブログはありがたいです
広島の今の状況が分かりました
本当にありがとうございました
そして、お疲れ様でした
【2006/10/01 22:11】 URL | ベリエ #- [ 編集]


はじめまして。
そしてボランティア本当にお疲れ様でした。
関係者の皆様、ボランティアの皆様もほんとに肉体労働それに精神的なお疲れなどで、ブログの更新もさぞ大変かと、、、しかし詳しい状況が手にとるようにわかりありがとうございます。
今回の記事を目にした時、もちろんみんな痩せて薄すぎるワンコに呆然としましたが、一番泣けたのがフレンチブルちゃんでした。やせ細ったブルちゃんなんて見たくてもみれない!涙涙でした。そして、抱きついて離れないブルちゃん本当に号泣でした。でも、みなさんのお力できれいなハウスに気持ちよさそうにしている子をみて、ただただ涙。ほんとうにありがとうございます。
ブログのほう是非リンクさせて頂きます。
本当にお疲れ様でした。
【2006/10/01 22:46】 URL | とらぴぃ~ママ #1n9Tsjm2 [ 編集]

はじめまして
こんばんわ。
はじめましてです。
ARK-ANGELSさんのレスキューの件で色々たどっていたら
ここのたどりつきました。
私は札幌在住です。
直接お手伝いに行くのは、ちょっと難しいのですが
でも、何かできることはしたいと思っています。
うちのブログにリンクします。
事後報告ですみません。
【2006/10/01 22:47】 URL | 青・岑ママ #- [ 編集]

初めまして
ボランティア、ありがとうございます。
直接いけないのが歯がゆく、ありがたい気持ちで一杯です。
暖かい胸に抱かれている子を拝見して
どうぞ人間をもう一度信じて、がんばって生きて欲しいと思っております。

当HP内の日記(ブログ)にリンクさせていただきました。
【2006/10/01 23:18】 URL | スママ #HfMzn2gY [ 編集]


はじめまして
お疲れ様でした
心を痛めておりましたが、このレポートを拝見して、こうやって事態が好転している様子を見て、ちょっとだけ安心しました
行くことができないので、わずかですがお金をお送りしました

読ませていただいたお礼がいいたく、書き込みさせていただきました
【2006/10/02 00:35】 URL | つちまま #- [ 編集]

TBさせていただきました
はじめまして。現場でのボランティア、お疲れさまです。ひげまゆげさんのところで、こちらのサイトのことを見て、飛んできました。現場の状況がよく判るので、きょうの記事でリンクさせていただきました。

1日も早く、こういうことが繰りかえされない国になることを祈ります。
【2006/10/02 01:25】 URL | 犬やかん #MaTWdhhA [ 編集]


パトポルママさん、パパさん、初めまして。
いちごいちえさんの所から、たどり着きました。
現場の状況が、手に取るように分かりました。だいぶ改善されているようで、それは最初が酷すぎたからましに見える、と言うことなのだというのが、残念ながら本当によく分かります。
でも、日々改善されていっていますものね。明日、明後日と、今日よりいい日になると信じて。
ウチも明日、第3便を発送するつもりです。そこに、なにを優先して入れるべきか、とても参考になりました。
事後承諾ですがリンクさせていただきました。
有り難うございます。よく休んでくださいね。。
【2006/10/02 02:43】 URL | degipochi #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。リンクをたどってこちらに来ました。
現地でのボランティア、お疲れさまでした。
遠方の為、現場に行く事が出来ないので、出来る形でおうえんしていきたいと思います。

物資支援の際にも現場からの生の声があると詳細がよくわかります。ありがとうございます。
こちらの記事を私のBlogにもリンクさせて下さいね。
アークエンジェルズ、並びにボランティアさん達には本当に頭が下がります。
罪のないわんこが1わんでも幸せになれるよう願っております。 
【2006/10/02 02:56】 URL | ももんが #ORItpsr. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/02 04:47】 | # [ 編集]

はじめまして。
mixiで紹介されていたので、やってまいりました。
ボランティア、本当にご苦労さまでした。

私はダルメシアン3頭飼いなのですが、
写真に写ってるダルを見て、涙が出ました。
泣かないように頑張りながら、
あちこちのブログを読ませていただいていたけど、
自分の家に居るコ達と同じ犬種を見てしまったら、
もう無理でした・・・。

写真の持ち帰りOKという事なので、
ダルメシアンの写真をお持ち帰りさせてもらって、
私のブログに、ここへのリンクと共に載せさせていただきます。
【2006/10/02 06:49】 URL | しぇりぃ #ee.97Kfw [ 編集]

ありがとうございます。
お世話様でございます。
レスありがとうございました。
あまりネット廻りをされない方々の為に
羽虎パパ&ママさんのリンク&画像を沢山お借りしてしまいました。
本日の記事、全部になっております。
不都合がございましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。
朝晩は冷え込んで参りましたので、皆様くれぐれも防寒にも気をつけられ、ご自愛されてどうか頑張ってください。
私も微力ながら、遠くから引き続き応援させて頂きます。
【2006/10/02 07:13】 URL | まこつぶ #4CLoyzIQ [ 編集]

お疲れ様でございました
本当に羽虎ぱぱ・まま様の行動力には本当に
脱帽でふ。お疲れ様でございました。
わたくしも微量ながらご協力させて頂きたい
と思います。
またドッグパークのレポートお願いいたします。
【2006/10/02 07:41】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]

お疲れ様です!
ボランティアお疲れ様です。ありがとうございます。
大阪アークでボランティアしてます。
助からなかった1頭ですが
検体の許可がおりず、焼却(いやな言い方ですが)するために環境局に連れていってる最中に
電話が鳴り動管で冷凍保存されることになりました。
まだまだゆっくりと休ませてあげることはできなくなりましたがこの無くなった命を無駄にはできません。

これからが正念場、がんばりましょうね!!

こちらに搬送されてきたフレブルちゃん、1頭は
ホストファミリーさん宅へゆきました。
1頭はまだ残ってるかな。今日行ってみてきます。
【2006/10/02 09:23】 URL | やよ #ubvJVqnE [ 編集]

お疲れ様です!
パパさん、ママさん、ボランティアお疲れ様でした!
状況がとてもよくわかるレポートありがとうございます!
少しずつ笑顔を取り戻しつつあるワンちゃんを見て、皆様の力だなぁ~と思いました。
本当にお疲れ様です。
私もできることをしたいと思っています。
1日も早くすべてのワンちゃんが幸せに過ごせるようになりますように。。。
【2006/10/02 11:12】 URL | hakko #- [ 編集]


はじめまして。
住まいが大阪の為、ボランティアには行けませんが、その分援助させていただいております。
現地の状況を少しでも多くの方に知っていただく為、リンクをさせていただきました。
【2006/10/02 11:29】 URL | サンドゥ #- [ 編集]

ご苦労様です。
URLが違っていました。
すみません。
【2006/10/02 11:45】 URL | サンドゥ #- [ 編集]


はじめましてpapiママと申します。
ミクシィからきました。
しなこさんのブログやアークエンジェルズさんの写真を見て、もう泣かない!涙を怒りにかえる!と決めていましたが、ママンさんにしがみつくフレブルちゃんを見て、もうダメです。涙、涙。

ボランティア本当にお疲れさまでした。
皆さんに感謝の気持ちで一杯です。
【2006/10/02 13:16】 URL | papiママ #- [ 編集]


本当にお疲れ様です。
遠く宮崎から何も出来ずにみなさんの情報を見ています。
たくさんの方に見てもらいたくて私のブログにリンク貼らせて頂きました
(事後承諾ですみません)
風邪などひかないようにお体に気を付けてくださいね。
【2006/10/02 13:23】 URL | てん&くう #Kyx7uUcU [ 編集]

私もボラ参加してきました
現状本当にすごかったですね。
でも多くのボラの皆さん、支援物資していただいた皆さんに感謝です。
羽虎さんのブログリンクさせていただきます。
お写真もお借りいたしますね。
【2006/10/02 14:15】 URL | nori #- [ 編集]


はじめまして。私もフレンチ飼っています。
ボランティア本当にお疲れさまでした。私は東京なのでお手伝いに行くことはできませんが、なんとか力になろうと、少ないですがお金をお送りしました。
1頭でも多くの子が救われますように。
一人でも多くの人に見てもらうためにリンクさせていただきますネ。
【2006/10/02 15:21】 URL | くみりん #W4Sd/X9Y [ 編集]


はじめまして

今回のこと
TVの特集で初めて知りました。

自分のブログにも載せたいと思い
いくつか
写真をお借りいたします。

こんな子達が
世の中からいなくなることを
願って。
【2006/10/02 19:17】 URL | 紗夜 #- [ 編集]

おつかれさまです
現場でのボランティア活動お疲れ様でした。
ずいぶんと環境が改善されたようですね。
ボランティアに参加された方々、ホントにありがとう。
私のブログにも紹介させていただきます。
こちらでも支援物資を集めて送ってます。
みんなの力で罪のない犬たちを救い出しましょう。
【2006/10/02 20:07】 URL | ヒゲマスター #- [ 編集]

はじめまして
ご苦労様です。
号泣しました。
私のブログでも紹介させていただきます。
1匹でも助かる事を願っております。
【2006/10/02 21:06】 URL | まりんば #jM3keGtg [ 編集]

お疲れさまでした
日記を見て、現状の悲惨さがとても伝わって来ました。でも実際にその場に行ったら、写真や文章で読むよりも現実を目の当たりにするんでしょうね…きっとパパさんもママさんも現場にいる事がとても辛かったと思います。そんな中でのボランティア活動、本当に頭が下がります。今の自分に何が出来るのか?良く考えて人として、出来る限りの事をしたいと思います。ブログもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。
【2006/10/02 22:14】 URL | みぃ #- [ 編集]

はじめまして。
ボランティアお疲れさまでした。そして貴重な情報ありがとうございます。
私もフレンチ2匹と同居してます。
やせ細ったフレブルがママさんに抱っこされている姿をみて涙が止まりません。
現地へのボランティア参加は難しいので、支援物資を検討してます。
ブログに載せていただいた情報を参考にさせていただきますね。
一言、お礼まで。
【2006/10/02 23:30】 URL | らんきちの同居人 #- [ 編集]


我が家の日記にも御言葉に甘えさせて頂きまして
リンクさせて頂きました事を
御報告させて頂きます。
大変な現状でのボランティアの皆様に
感謝と敬意を!!
世の中、酷い人間だけじゃない事を1番に知っている事と裏切らないのは、このパークのワンちゃんたちですね。
【2006/10/03 00:00】 URL | Kazumi #o/PXu/q6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/03 02:00】 | # [ 編集]

はじめまして・・・
現地でのボランティア、ご苦労さまです。現地へ行くことは叶いませんが、できる形での支援をさせていただきました。実際の現場の様子をたくさんの方に知ってもらいたいと思い、リンクフリーとのお言葉に甘えて早速貼らせていただきました。(事後承諾ですみません)
心身ともに大変な思いをされてると思います。どうか、ご自身のお体もお大事になさってくださいね。ほんとうにご苦労さまです。
【2006/10/03 02:08】 URL | *aki #e4G19ZsY [ 編集]

はじめまして。
Mixiからきました。ボランティアお疲れさまでした。こちらのブログで、たくさんの新しい情報を知ることが出来ました。私も来週9日にボランティアに行くことにしています。その頃には随分状況も改善さてているでしょうが、これだけの数の子達のお世話ですもの、人手はまだまだいるのでしょうね。手薄な平日にいければいいのですが…。里親は無理でも、ホストファミリーとして当日預かって帰ることは可能なのでしょうか?
【2006/10/03 11:07】 URL | Moco_Mama #- [ 編集]


昨日(10/2)パークへ行って、ほんの少しですがお手伝いしてきました。
平日の午前中は人が少ないですね、でも帰る頃には人が増えてて安心しました。
またしばらくは行けないですけど、後方(広報?)支援頑張ります。
事後報告ですが、こちらのブログを私のブログにリンクさせていただきました。
駄文ではありますが、私のブログにも昨日の事を書きました。
【2006/10/03 11:10】 URL | peace #- [ 編集]

おつかれさまです。
こんにちは。はじめまして。

これまでにも何回かお邪魔しておりますが
初コメントです。

ボランティア参加おつかれさまでした。
ほんとすごい状況で見ればみるほど
悲しくなってきます。

当方広島に住んでいるので
行ければいいのですが、用事などもあり
すぐにいけそうにありません。

いますぐにできることは物的支援とブログにリンクを貼ることくらいです。
ここの行ったときの記事を
リンクさせてもらいます。
(今後の参考になる記事が多く、
 みなさんに知ってもらいたいので)

1匹でも多くのワンコが
元気になるといいですね!

(追伸)
おそらくなんですけど、そちらの羽虎くんに
東広島のドッグランひがしひろしまで
うちの黒パグが遊んでもらったことが
あると思います。4/23に行った記憶ないですか?
もしそうなら、事後報告ですが画像を少し
使わせていただきました。すみません。

【2006/10/03 15:55】 URL | しげさん #- [ 編集]


ボランティア活動お疲れ様でした。
とても丁寧なレポート、ありがとうございます。
涙がとまりませんでした。みんなあんなに痩せて・・・(泣)
微力ですが、できることから応援したいと思います。本当にお疲れ様でした。
【2006/10/03 21:11】 URL | rei #- [ 編集]


>クリームさん
温かいお言葉ありがとうございます!
現地行かれたんですね。
目の当たりにすると写真とはやっぱり違ったと思います。
姿もですが臭いにも驚かれたのでは?
どれだけの間放置されたのか分かります。
土日もお時間があれば是非参加されて下さい。
人が多い時でしか出来ない作業もあります。
皆で力を合わせましょう~。
頑張りましょうねっ!!

>三四郎さん
温かいお言葉ありがとうございます。
たくさんの物資集まってました。すごいです。
今は一時ストップしてるようですが、
長期戦との事、長い目でのご支援お願い致します。
私達も長く長くお手伝いしてきます!
リンクありがとうございます。

>TAJImamさん
温かいお言葉ありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
近くに居る私達に出来る事をこれからも
長くして行こうと思ってます。
物資は一時ストップしてるようですが、
長いご支援お願い致します。

>ももたんさん
温かいお言葉ありがとうございます!
リンク是非是非お願いします。
毎日お手伝いにはいけませんが、
現地に行った際は、有のままの状況をご報告したいと思います。
また明日頑張って来ます!

>ぼうままさん
温かいお言葉ありがとうございます!
リンク是非お願いします。
うさこさんも現地で頑張って来られてます。
広島に居る者が出来る事を皆始めてます。
嬉しいです。
また頑張って来ます!

>しぇりぃさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンク、紹介是非お願いします。
ダルちゃん達、皆パピーのようでした。
女の私が軽々と持ち上がられます。
私も同じ犬種を見たら、もう我慢出来ませんでした。他の子に申し訳ないと思いつつ・・。
ダルちゃんも他の子達も元気になれるよう
頑張ってお手伝いしてきます!

>まこつぶさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクも写真もどんどん使って下さい。
とても上手に使って頂いて感謝です。
明日もまた行ってきます。
有のままの現状を正確にご報告出来ればと思います。

>グリコ母さん
温かいお言葉ありがとうございます。
ブログで紹介もして頂き、感謝です。
コメント残せず申し訳ありません。
またゆっくりお邪魔して、癒されに寄りますね。
ポルクは9.3kgになりました。
パークの大型犬の子達より重いかもしれません。
皆が骨が見えなくなるよう、頑張ってお手伝いしてきますね!

>やよさん
温かいお言葉ありがとうございます。
大阪でのご活動お疲れ様です。
そうですか、あの子は冷凍保存されてるんですね。
その命が無駄にならないように祈ります。
フレンチちゃん、ホストファミリーの所なんですねっ。そっかぁ、良かったぁ良かったぁ~。
そちらの1匹もこちらに残ってる子も頑張って欲しいです!もちろん他の子皆ですが。
私達こちらで出来る限り頑張ります!
大阪も頑張って下さい!!

>hakkoさん
温かいお言葉ありがとうございます!
私達が行った日以降に行かれたあずきちゃんの所を拝見させてもらったのですが、
すいぶん綺麗になってるようですね。
個別の区別もされ、給水器もあり、これでいつでもお水が飲めるんだと思うと嬉しいです。
バリケンも綺麗になってるし。良かった!
明日行って又正確な情報をご報告したいと思ってます。

>サンドゥ さん
はじめまして。
リンクありがとうございます!
ご支援ちゃんと届いてますよ~。すごいです。
こちらで出来る事を精一杯お手伝いしたいと思ってます。
また正確なご報告をさせて頂きますね。

>papiママさん
温かいお言葉ありがとうございます。
フレンチの子がしがみついて来た時は、
私も泣いてしまいました。
作業をしているとする事がたくさんあって、
我慢してたのですが・・・。
離れないんです。痩せてるのにしがみつく力がすごく強いんです。
あの子達の為に少しでもお役に立てるよう、
長く長く頑張りますねっ!

>てん&くうさん
温かいお言葉ありがとうございます!
宮崎からのお言葉嬉しいです。
全国から温かいコメントを寄せて頂き、
元気と勇気が湧きました。
広島に居る私達が変わりに出来る事をしなければ!と改めて思ってます。
リンクもありがとうございます。
また頑張って来ますね。

>noriさん
ボランティアお疲れ様でした!
本当酷い現状でしたね。
あれでもまだ改善されたんだなんて。
リンクありがとうございます。
写真もどんどんお使い下さい。
現地で頑張れる事、長く長く頑張って行きましょうね!
同じ現地に行かれた方のコメント、心強いです!ありがとう!

>くみりんさん
温かいお言葉ありがとうございます。
そしてリンクもありがとうございます。
ご支援は形になって現れてきてますよ。
ガッチリやぷくぷくの多いフレンチしか見たことが無い私にはかなりショックでした。
でもやっぱり甘えん坊みたいで・・・。
しばらく抱きしめてしまいました。
他の子だって同じなのに・・。反省です。
皆が元気になるように少しでも役に立てるように
頑張って来ます!

>紗夜さん
はじめまして。
写真どんどんお使い下さい。
少しでも多くの人がこの事を知ってくれればと思います。
やっとちらほらTVでも取り上げられてますね。
でも全てではありません。
これからもっと明らかになると思います。
早く解決し、わんこ達が幸せになってくれるのを祈ります。

>ヒゲマスターさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
送ってくださった物資、現地で大活躍です。
全国からの物資があるからこそ、現地でのボランティアが出来てます。ありがとうです。
今は一時ストップしてるようですが、
これから再開する時はまた是非お願いします。
私達もまた頑張って来ます!

>まりんばさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そして紹介ありがとうございます。
たくさんの方にこの現状を知ってもらえたらと思います。
現地でも泣いてる方がたくさんいらっしゃいました。
私もその一人です。
1日も早く笑顔で接する事が出来るくらい
元気になれるように、現地で出来る事頑張って来ますねっ!

>みぃさん
温かいお言葉ありがとうございます!
リンク是非お願い致します。
現地、確かに写真で見るより酷いです。
臭いも埃も鳴き声も何もかも・・・。
そんな中であの子達は尻尾を振ってくれました。
その姿を見たら、頑張らねばと思いました。
早く元気になれるように頑張って来ますねっ!

>らんきちの同居人さん
温かいお言葉ありがとうございます!
フレンチ2匹飼ってらっしゃるんですね。
一緒ですね。嬉しいです。
うちの2ブヒの寝顔を見てると色々と考えさせられます。
私が抱っこしたフレンチの子も安心して眠れるようになればいいのに。
私の腕の中で眠ってくれました。
人間の腕の温かさを知ってるのかなと思うと
申し訳無くて涙が止まりませんでした。
あの子達が温かい生活が出来るように、
とにかく元気になってもらわないと!
頑張りますねっ!

>Kazumiさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そしてリンクもありがとうございます。
ガリガリに痩せているのに、嬉しそうに皆尻尾を振って抱きついてきます。
それが更に申し訳なくて・・。
そんな子達を温かく迎えてくれる家庭に早くいけるように、
元気になれるよう頑張ってお手伝いしてきます!

>*akiさん
温かいお言葉ありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
私もたくさんの人にこの事を知ってもらい、
たくさんのわんこが最終的に幸せなれるように祈ってます。
そのためには今出来る事をしないとっ!ですね。
また有のままの現場の様子をご報告したいと思ってます。

>Moco_Mamaさん
温かいお言葉ありがとうございます。
うちの記事が現地に行かれる際のお役に立てるようにまた正確なご報告が出来ればと思います。
ホストファミリーをお考えなんですねっ!
9日に行かれる際にアークの方にお申し出下さいませ。(受付でもいいです)
手続きもありますし、アークの方とお話をされた方が絶対イイですので。喜ばれると思いますよ。
私も嬉しいです!感謝です!
(すいません。お役に立てませんで・・。明日又来ますので、ホストファミリーの事聞いて見ます)

> peaceさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そしてリンク、紹介ありがとうございます。
2日いかれたんですね。お疲れ様でした。
そうなんですね、平日は朝一少ないんですね。
では明日は朝一で行ってきます。
情報ありがとうございました!
広報?後方?(笑)支援宜しくお願い致します。
私達も頑張りますっ!

>しげさんさん
温かいお言葉ありがとうございます。
リンクもありがとうございます。
今すぐでなくても又お時間があれば、
是非お手伝い行って下さいね。
これから先の人手不足をご心配されてたので。
早く皆が元気になるよう頑張って来ます!
★覚えてますよ~!
きゅろすけ君ですねっ。
名前がかわいいので覚えてました。
お久しぶりです。
画像の件、全然OKですよっ。
こちらこそ追い掛け回しましてすいません。
またドックランでお会いできればいいなぁ。
また追いかけるかも知れないけど・・・。(笑)

>reiさん
温かいお言葉ありがとうございます。
本当に皆ガリガリでした。
あんなに痩せてるのに抱きついてくる力は強いんです。
女の私が大型犬を抱っこ出来ます。
羽虎よりも軽いんじゃないかと思う。
早くたくさん食べて押し倒すくらいの体格に戻るようになってくれればと思います。
また明日頑張って来ますねっ!
読み逃げばかりですいません・・。
またゆっくり遊びに行きますねっ。






【2006/10/03 23:04】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]


知り合いのブログでこの一件を知り、YAHOOで検索してきました。

私もボーダーコリーを飼っています。

犬好きとして・・・というよりも人として許せません。
神奈川県在住なので直接のお手伝いはできませんが、せめてブログを紹介させて頂き、事実を知らしめたいと思います。
ぜひリンクさせてください。

末筆になりますが、ボランティアお疲れ様です。
ご苦労あるかとは思いますががんばってくださいね。
【2006/10/06 00:26】 URL | マサやん #mo77/Qdg [ 編集]


>マサやんさん
温かいお言葉ありがとうございます。
紹介もありがとうございます。
ほんとに、犬好きだけでなく、人間として許せませんね。
ボーダーコリーちゃんもたくさん居ます。
でも成犬なのに7・8kgくらいしかありません。
女の私が軽々と抱っこ出来るんです。
毛もがさがさ。
早くあの子達が正常な状態に戻り、幸せな家族の元へいけるように頑張ってお手伝いしてきます!
【2006/10/06 14:24】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

お疲れ様&ありがとう
ボランティア、お疲れ様、そしてありがとう。
黒いフレブル、ニュースに出てましたね。
足が悪かったみたいでしたね。
胸が張り裂けそうでした。

どの子も幸せになるよう支援続けます!
【2006/10/06 18:43】 URL | 犬 #JalddpaA [ 編集]


>犬さん
温かいお言葉ありがとうございます!
そうですか、あの子TV出てたんですね。
犬さんのように心を痛めた方、たくさん居らっしゃるんでしょうね。
本当に骨格、骨が悪いようで、クル病のように足がかなりO脚です。
床を這うようにしか歩けません。
でもそれでもスタスタ歩き回るんです。
本当なら走り回れるはずなのに。
皆そんな子ばかりです。
1日も早く幸せになれるように祈るばかりです。
【2006/10/06 21:06】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/118-70d7af29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

