がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
地獄だよ・・・(号泣)
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日の羽虎っす。もーぐでんぐでんですなー(笑)      『幸せなり?♪』
      食後のくつろぎタイムをママンの腕の中で満喫する羽虎。

昨日書きました可哀想な犬達のお話。実はおっちゃんの住む広島の出来事なんです(涙)昨日までは詳細に触れる事が出来ませんでしたが、本日の夕方のローカルニュースで公になりましたので情報オープンにしたいと思います。

この生き地獄のような状況は湯来にある「ひろしまドッグぱーく」で今も進行中です。自分の地元で、しかも何度か足を運んだ事のある施設でこのような事が行われていたと思うと、おっちゃん大ショックっす(涙)

でもでもアークエンジェルズ介入による話し合いの結果、犬達の所有権がアークに譲渡されました!状態の悪い犬から順次大阪に搬送されています。しかし、一度に全ての犬達を連れて行くことも出来ず、結果大多数の犬達がまだ広島で助けを待っています。亡くなっていく子達も・・・。
tamaminさんのブログに詳細が載せられてます。→ いちごいちえ
しなこさんのブログにボロボロのバリケンに閉じ込められた犬達の映像が載せられています。ニュースを見逃した方はコチラも。→ LitStaShu

最新のアークエンジェルズの記事によるとドッグぱーく内に広島支部&現場事務所を設立しボランティアを募って残りの犬達のケアを進めていくそうです。
諸悪の根源である業者、手を拱いていた行政に言いたいことは山ほどありますが、そんな事は後回しにして、とにかくあの子達を助けなければ!

今日ママンが心ばかりの義援金を振り込んできました。週末だけですが現地でのボランティアにも参加しようと思っています。出来得る事は限られているかも知れませんが、広島人として今回だけは静観することは出来ません!
おっちゃんがやらねば誰がやる!なんつって、でもマジ頑張るのだ!

今回の件で凹みまくってるおっちゃんに元気のポチッを♪→ 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

ドッグぱーくの件、ホント見てみぬふりはできないです。現地でボランティアとしてがんばってらっしゃる方々には程遠いのですが私も私にできる事をがんばります。

幸せな環境で過ごせるワンコ。
一方劣悪な環境のワンコ。
ワンコ達自身には自分の一生を選べないんですよね。
すべてのワンコ達が幸せに暮らせるよう、
目の前に起きている事に対して
何かせねば!
おっちゃん!がんばりましょうね!!

【2006/09/27 23:47】 URL | mina #- [ 編集]


書き忘れた!!
ぱーちゃんへ。
も~うママンにあまあまさん♪
うちのむぅも抱っこん星人よん☆
【2006/09/27 23:50】 URL | mina #- [ 編集]


羽虎家さん へ
昨日のTV放映、ちと変なんじゃ?て感じがしましたが…
言論統制?が解除されたから、訴えましょう!
事実を…あの、広島ドッグ・パークで何が起こっていたのかを~。
許せんけど、噴火する前にワンコたちに救いの手を・・・
ここに至るまでに、行政に連絡いれた事があるのよ。
物資を届けようとして…あの時の対応、他所へ回そう回そうとしていた。
事情が分からない私は、パーク側の方を信じて物資を届ける約束までしていた…
その物資も、弱ったワンコが優先じゃなかったなんて…
全てを書きたかった!でも書けないで秘密コメやメールで
なんて、苛立ちがピークに達していました。
昨日のTVも何だか変!
録画しておいたから、も一回見るつもり。
一緒にお手伝いに行きたいな。
とりあえず、今日登録だけして来ようと思っています。
一緒にガンバ!
年寄りだから、手を引いてご一緒させて…アハハ
【2006/09/28 10:33】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

我家も・・・
羽虎家のブログに貼ってある方のリンク先は知らなかったので、先ほど拝見させてもらいました。
本当に現状は酷いですね・・・
我家も、tamaminサンとしなこサンのブログにリンクを貼らせてもらおうと思います。
本当、広島県民としては静観出来ませんね。
早速行動に移したママン、偉いです!

昨日、2局でやっていたニュースを観ました。
ワタシの聞き間違いかもしれないけど、変なコメントがあって・・・
「元の経営者がバックアップを決めたので、サポートがスムーズに出来るようになった・・・」とかって。
え?!バックアップされてるんだろう!と。
お前らの尻拭いを善意ある人達がやってるんじゃないか~!!!と憤怒したボスでした。
ワタシも物資か義援金の送付をし、そして出来れば現地でのボランティアをしたいと思います。
【2006/09/28 12:48】 URL | サンクのボス #- [ 編集]

・・・ひどいですね
ドッグパークのワンコ達があんなに大変な事になってるだなんて。。。
涙が出ます。。。
わたしもあずを飼う前、賃貸でワンコが飼えなかった時、ドッグパークに行った事があります。
ドッグパークが閉鎖したと聞いたとき、ワンコ達はどうなったんだろう??と思っていましたが、
こんな悲惨な状況に置かれているとは夢にも思いませんでした。ひどすぎます。かわいそすぎます。
みんな同じ命なのに。。。
【2006/09/28 20:38】 URL | あずママ #rjTtL2Ro [ 編集]

はじめまして
あずきちゃんのトコからトンデ来ました。
残酷ですよね・・・。
ワタクシも遅ればせながら、本日気持ちばかりの義援金とボランティア登録済ませました。
これまでみたいに、通うのにムリがあるところではないので、できる限りのお手伝いをさせていただきたいと思ってます。
【2006/09/28 21:25】 URL | mdk #- [ 編集]


2・3日おじゃましていない間に色んな事がえらいことになっていて驚愕しました。

羽虎くんがドーベルマンにガブリとやられている!!
羽虎くん、痛かったでしょうね…しかし無事でなによりです。

そしてドッグパーク…
血の気が引きました、実は我が家のかぷことはドッグパーク中広で出会った子なんです。
中広にいた時から足が悪かったかぷこ、飼う前に獣医さんに足の状態を相談したら「その状態ではいずれ処分されるでしょうね」と言われたのです。「処分って大袈裟なんじゃ?」って思ってたけど今考えると…色々な事を考えると複雑な思いで苦しくなりますが、今は私に出来る事を頑張ります。一緒にがんばりましょうね!!
【2006/09/28 21:59】 URL | かぷこのおやぶん #- [ 編集]


こんばんは。
みんなの小さな力が大きな力になることを信じて今回の件をいろんな人に知ってもらうために、まだまだ頑張って行きましょう!! 我が家も自分らに出来る事をやっていきます。
【2006/09/28 22:29】 URL | アロハママ #- [ 編集]


>minaさん
本当にわんこには罪が無いのに・・・。
こんなにたくさんの子が酷い目に合わされて・・。
私達に出来る事はわずかだと思いますが、
少しでも力になれればと思い、
ボランティア参加を決めました。
時間は少ないけど助けになればいいな。
☆甘えん坊君は幸せそうに今日も眠っております。
むぅちゃんも抱っこ星人なんだぁ、かわいいっすね。
羽虎もかわいいんだけど、重いんですよねぇ・・・。11kgだから。(笑)

>JUN母さん
色々ありがとうございます。
今日行かれたんですね。
母さんからの情報がとても参考になりました。
私達も土曜日行ってきます。
何とか力になれたらいいんだけど・・。
母さんが参加される時は御連絡下さい。
一緒させて頂きますので。
酷い現場なだけに、お友達が一緒だと心強いですから。
年寄りだなんて~。(笑)
母さんの行動力には脱帽です!

>サンクのボスさん
ほんと、昨日のTVはおかしい!
あんな報道間違ってる!!
と私も思いました。
だいたい当事者がのこのこ出てくるなんて考えられないっす。
全てが早く暴露される事を祈ってます。
ボスさん無理しちゃダメですよ。
ボスさんの分まで頑張って来ますからぁぁ。
現地は感染症の危険性が高いそうなので・・。

>あずママさん
本当おっしゃる通り、皆同じ命なのにね・・。
横ですやすや眠ってるうちのブタ×2匹ちゃんと
同じなのに・・・。
私もドックパークは何度か行った事があります。
閉鎖してからもお散歩に行きましたが、
その時からずっと閉じ込められてたのかと思うと
泣けて来ます。
たくさんの子が助かるといいです。

>mdkさん
はじめまして。
読んで頂き、ありがとうございます。
近くで起きてる事だと思うと、何かせずにはいられませんね。
mdkさんが飛んで来て下さったように、
色々なブログ上で知って色々な方が同じ思いで協力してくれてるそうです。
たくさんの人が手助けをして、たくさんのわんこが救われる事を祈ってます。
私達も出来る限りの事をして行こうと思ってます。
頑張りましょう~。

>かぷこのおやぶんさん
そうなんですかっ!
かぷこ君、中広店で買われたんですかっ。
羽虎もそうなんです。
同じ心配もしました。
どこかよくない子なんじゃって。
とりあえずアレルギー以外は特に問題は無いみたいなので今のところ大丈夫なんですが・・・。
かぷこ君、おやぶんさんの所に行って良かった!
羽虎も、もしかしてあの子達と同じだったのかもと思うと抱きしめずにはいられませんでした。
ので、余計に人事とは思えなくて・・。
私達も出来る事やって行きます。頑張りましょうねぇ。
☆羽虎の心配ありがとうございます。
もう全然元気いっぱいっすよん~。

>アロハママさん
ほんとにほんとに~。
大きな力になって、わんこが幸せになってくれればいいですね。
うちも出来る事頑張ります。
広島だけじゃなく、全国の人が知って、大きな問題になって同じ事が起こらないようになればいいね。



【2006/09/28 23:56】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/116-631680ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。