がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
ナイスなカフェ見っけたどー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は久々に新しいカフェに行ってきました♪      アプリシエイト
         天満川沿いにあるアプリシエイト。中区榎町8?15
テラス席美味!
“本日のおすすめランチ(1,570円)&日替わりの“本日のパスタランチ(1,360円)”

1階テラス席がわんこOKです。ランチにしては少し高めですが、デザートのアイスとコーヒーも付いてますので結構オススメっす。街中ですが意外と目の前の道路を通る車も少なく、天気の良い日に川を眺めながらのランチはめっちゃ快適♪
駐車場も完備でお出掛け前にはぴったりっす。「g」に続いて『☆三っつ!』って感じですかね。
      『早く食えなりよ?』
          今日も大人しく待機してくれたパトポル。エライぞ!

満腹になったところで、アロハちゃんの待つドッグランにレッツラゴーっす。
気候が良くなったせいか大小様々なお犬様で賑わってましたよー。
『うひひひぃ?』『でへへへぇ?』
          一週間ぶりにアロハちゃんに会えてご満悦の羽虎。

しばらくは何事も無く走り回ってたパトポルだったのですが事件勃発!
今日は初めて見る大きなドーベルマンが一匹居たんですね。アロハパパとも「アイツ恐ぇよ?」なんて話してたんですが、羽虎がやっちゃいました・・・。
興味を持ったのか休憩しているドーベルマンに近づいてったまでは良かったのですが、次の瞬間ガウガウガブリンチョ!!引き離した時は羽虎の耳から出血。良く見てみると貫通してました・・・(涙)
すぐに近くの動物病院を調べてもらい慌てて駆け込みましたよ。診断結果は耳の傷は血も止まって大丈夫のようでしたが、もう一箇所首の右側に毛ごと皮膚を削られた傷がありました。先生曰く「急所を狙ったのかも」って恐ぇよぉ!とりあえず消毒の後、犬の傷は化膿しやすいとの事で抗生物質を注射してもらい一段落っす。
今日は安静にした方が良いと言われたのでドッグランとアロハパパに連絡してそのまま帰宅しました。
今回の件引き金は羽虎でしたので、飼主としても躾の面そして外での管理の面で多々反省点はありますが、何が起こるか分からないのが犬同士。一撃で殺傷能力のあるドーベルマンをドッグランとはいえノーリードで闊歩させるってのはいかがなもんでしょうかね。他にもMダックス等のちっちゃいワン子達も居たのに・・・。近づかせてしまったコチラに落ち度はあるんですけどね。とにかくゾォ?っとした出来事でした。

家に着くと薬が効いたのか疲れたのか爆睡する2ブヒ。
      『一緒に寝たいでちゅ』
    あのぉポルク先生、そこは羽虎のバリケンなんですけど・・・(笑)

羽虎を引き離した後、たった一人で果敢にドーベルマンに吠えまくってたポルク。羽虎の仇でもとる気だったのでしょうか。今も羽虎が心配で添い寝してるのかもですね。嗚呼、麗しきかな兄弟愛!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

羽虎の傷が早く良くなりますように。ポチッとよろしくなりよ。→ 

がんばれ!パトポル。

スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

パトラくん、大事に至らずよかったです。
でも傷は痛いですね。。。早く治りますように。
大型犬との接触、気をつけないといけないですね、涙。
大型犬との接触で知り合いのチワワが亡くなったと先日聞きました。
ドックランでは特にいろんな犬種がいるから。。。
特に自分よりも小さい犬種が近づいてきた時には大きい方の飼い主が特に注意しなくっちゃいけないですよね。
大きさ別のドックランがあるともう少し安心ですよね。
【2006/09/24 20:28】 URL | ゆうか #- [ 編集]


羽虎っち、それ以上の大事にならなくて良かったね・・・。でも貫通するほどの傷は痛かったろうね。(; ;)考えただけで痛いよ・・・。
大型犬を飼うということは飼い主の責任が最大の義務だろうし、きっかけがどうであれ怪我をさせたという結果が問われるわけだから、その辺は相手にも認識して欲しいですよね。みんなで楽しむ為のドックランなのだから、お互いに気持ちよく利用したいものね。

アプリシエイトって犬OKなんだ?開店した時から気になっていたお店だけど結局行かずじまいだったのよね~。羽虎家評価で☆☆☆なら今度行ってみよ~♪
【2006/09/24 20:41】 URL | TARA #- [ 編集]


羽虎君、気をつけないといけませんぞ!
相手は武闘派ドーベルマンで、君はお笑い系フレブルですから勝ち目はないですよ。(笑)
しかし、みんなのドッグランですから、ドーベルマンは来ちゃダメ!ってのは言えないですが、まっぱ一緒に遊ばせるのはちょっと危険ですよね。
おっちゃん、仕返しにドーベルマンに噛み付いたりしちゃダメですよ!お大事に。v-100
【2006/09/24 21:45】 URL | 太郎の父 #- [ 編集]

大型犬飼い主より・・・
いや~!!!
羽虎大丈夫???!!!
一応大型犬のグループに入る、ちびサイズラブの飼い主としてはほっとけない話ですなぁ。
確かに、相手のワンコが小さいとやっぱり恐いもの。最初は、羽虎と遊ぶのだって恐かったから
なぁ・・・。
チビわんこが来ると、一応気にして「大丈夫ですか?」と聞くようにはしているけど・・・。
あの、そのドーベルマン連れてたオーナーさん、
どんな人だったかしら?!
(もしや、坊主狩りの、チョイ強面の男性?)
ちょっと思いつく子が居ましてね・・・
ワタシも、身の毛がよだつ経験をしましたの。

ただ、あのドッグランに関して言えば・・・
(大型犬の肩を持つ訳では無いですぞ!)
一応、ワンコのサイズでエリア分けをしてあり、
それでも大型の方へ、という場合はあくまで飼い主の「自己責任」においてという事になってるんですよね・・・。
その場に居た訳でないのでそのドーベルマンが終始どんな状況で遊んでいたか分かりませんが・・・
本当、何が起きるか予測が難しいワンコ同士、
お互い気持ちよく公共の場を使っていくのって
大変なことですね。
サンク家、今後も更に注意しますわ・・・。
【2006/09/24 23:10】 URL | サンクのボス #- [ 編集]


大変でしたね;;;;
その後、羽虎くんいかがですか?
大丈夫でしょうか??
やっぱりドッグランといえども、みなさんが気持ちよく過ごせることが大前提ですよね!
ウチにはすぐスイッチオンしてしまう日暮がいるので、いいながらも私自身の耳が痛かったりしますが。。。
羽虎くん、早く治りますように。。。
お大事に。

遅くなりましたが、土曜日ありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
ボーロも大好評でした~ありがとうございます!
またぜひご一緒させてくださいね。
【2006/09/25 12:58】 URL | hakko #- [ 編集]


大丈夫~!!
もうびっくり!!大事に至らなかったからよかったけど、怖い‥。
ランは色んな犬を連れて来てて、気の荒い子も中にいたりして危なかったりするよね。
大型犬は別のエリアがあればいいのにねぇ。ほんとびっくりされた事でしょう‥。
急所をいきなり噛むなんて‥怖い怖い。
羽虎くんお大事に。
【2006/09/25 16:09】 URL | うさこ #- [ 編集]


>ゆうかさん
え~~~!!チワワちゃん亡くなったんですか。
ちっちゃいですもんね。
痛かっただろうな・・・。
それを聞いて更に飼主として反省です。
ここはちゃんと小型と大型で分かれているんですが、うちはいつも大型用です。
やっぱり小さい子に万が一何かしては・・と思って。
仲良くしててもやっぱり恐いですもんね。
体重差がかなりあるし。
今回の件で、羽虎の躾を一からやり直そうと思いました。
当の本人は至って元気で遊び回ってます。
ご心配ありがとうございました♪

>TARAさん
ご心配お掛けしました~。
何事も無かったかのように元気で~す。
今回はやられてしまいましたが、
羽虎だって怪我をさせる事もあるし、
改めて私達がもっとしっかりせねばと思いました。
さすがに首に怪我をしたのは初めてだったので、
びびりましたわ。
☆アプリシエイトすごく良かったよ。
落ち着いてて大人のcafeって感じ。
お店の人もわんこ好きで素敵な方だったし。
お出掛けのコースになりそうっす。近いし。

>太郎の父さん
おっちゃん噛み付き返しの為に歯を念入りに磨いておりますぞよ。(笑)
ポルクが反撃してくれたので私達は結構満足なんです。って言うかちょっと感動~。
ほんとおっしゃる通り、どんなわんこも一緒に遊べる場所ですから、私達がしっかりしないといけないですね。反省反省。
ご心配ありがとうございました♪
安心出来るお笑い道を進まねばね~。

>サンクのボスさん
ご心配お掛けしました~。
この日は小さいのも大きいのも入り混じってました。チワワもダックスもドーベルマンも一緒で。
ドーベルマン(モカ色)を連れてたのは、強面の人では無かったですねぇ。
やさしそうな30代くらいの夫婦でした。
暴れるわけではなかったけど、チワックス(2kg)にもガウガウしてました。
楽しそうに走り回って休憩してと普通な感じ。
羽虎が近づいたのが良くなかったんだと思います。
私達がしっかりしてなかったから・・・。反省。
ボスさんは最初にちゃんと聞いてくれたし、
危険な時ははっきり言ってくれたし、
「いい飼主さんだなぁ」と思ってました。
サンクと羽虎が仲良くなれて本当嬉しいっす♪
首を狙われたのは初めてだったので、
かなりショックで、改めて躾をし直そうと思いました。
羽虎が怪我しないようにもですが、相手に怪我させないようにと。
飼主としての自覚をもっと強く持たなければと
反省させられた1日です。
反対に良かったのかも。(大事にならなかったからだけど。)
うちも気をつけま~す。
のでまた遊んで下さいねん♪
☆そんな訳で掲載写真見れなかったんです。
今度こそ絶対見るぞっ!

>hakkoさん
ご心配ありがとうございます。
すっかり元気です。元気すぎるくらい。
反省してるんだろうか・・・。(笑)
今回の事で、飼主としての自覚が足りなかった事に大きく反省してます。
悪いのはわんこじゃないですもんね。
一から躾を頑張らねば~。
☆こちらこそありがとうございました。
楽しかったです~。
ボーロ気に入ってもらえて良かったです。
安上がりな物でお恥ずかしいんですが・・。
(しかも形ばらばらだし 笑)
手作りおやつに色々挑戦してみようと思ってるので、又味見して下さいませ~♪

>うさこさん
ディズニーだのしかったっすかぁぁぁ。
ちぇ~、いいなぁ~。
(って関係ない出だしですいません。笑)
ご心配ありがとうございます。
本人は一眠りしてすっかり忘れたのか、
元気いっぱいです。傷も大丈夫っす。
一応、大型と小型に分かれてるんですが、
うちが大型に入ってたんです。
ただ小型だと本当に小型犬(ダックス・チワワ)しかいないので反対に危険かなぁなんて。
中途半端な大きさですもんね、フレンチって。
そこをちゃんと飼主が見極めないといけないのに、
私達がそれを怠ったんですよねぇ。
もっとしっかりしなくてはいけませんね。
反省するいい機会になりました。
さすがに首の傷にはショックでしたよ~。
ぞ~です。




【2006/09/25 21:27】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

傷が早く治りますように
グリコさんも先日ドッグランでお口のタルタル部分を
Jラッセルに噛まれました。グリコ乳がブログでも
書いてましたがあんまりグリコもへこんでなかったけど、やっぱり楽しいドッグランにするのは
人間の子供が公園で遊ぶと親は片時と目を離さないようにしますよね?それをただお戌様にも実践するのみ!
だと思います。グリコさんが気の荒いJラッセルに
ガウガウされた時は母は違うお戌さまと戯れて
しまっていたんです。そうです、良くグリコを
見ていなかったんです。気の荒い犬がいるな、と
母も解っていたのに目を離した隙に興味を持った
グリコが近づいて噛まれました。
戌の世界にも相性があってブタちゃんがお嫌いな
お戌さまもお戌さま社会にはいるんですね。
どうやらぶ~ぶ~と言う鳴き声が
うなり声と間違えるお戌さまもいるんだそうです。
相性があるなんて・・・と思ってましたが
やはり群れを作る習性をもつお戌様は
人間社会と同じように色々しがらみやらが
私達が思うよりあるんだとグリコさんを
受け入れて良くわかりました。
今回の羽虎兄さんの事件は大変な怪我に
見舞われてしまってお気の毒です。
私達もグリコさんを大切に見守っていきたいです。
【2006/09/25 23:10】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


やっと今、帰りブログでビックリ!!
首もなんて~まじヤバカッたですね。あれはマジ強そ~なドーベルマンでしたからね~!!
本人(羽虎くん)は気にしてないと言うか、首が貫通してたら、と思うと・・・まじ葬式ですよ。
アロハが未亡人に~!!羽虎~~(叫び~)
でも良かった~良かったですよ。安心、安心。
来週は元気な羽虎くんでいてね。

お菓子も最高でしたよ!!「乙女ですね」
ブログ製作にも頑張ってますが既に頭から湯気が出てます。 
PS:パパさん今度マジ教えて下さい。
【2006/09/25 23:14】 URL | アロハパパ&ママ #- [ 編集]


大変でしたね(T-T)
元気はあるようなので、安心はしましたが・・・
怖かったですね(パパさん&ママさんもちろんは虎くんも)
犬同士気が合わないということもあるでしょう。でも、急所狙われると、心臓が痛くなります(涙)
うちも以前、みずどりの浜公園で突然「ガウ」と言われて上まぶたに歯型がついたことがありました。全然たいしたけがじゃないのに、心臓が引き絞られるようでした。
飼い主さん同士もみんな気をつけて、安全に遊ばせたいですね。
早く怪我が治りますように(祈)

【2006/09/25 23:25】 URL | rei #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/26 07:07】 | # [ 編集]


その後 羽虎くんの具合いかがですか?
心配です。
大型犬を飼ってる方はそれだけで色々気配りしなくてはですよね、特に攻撃性がある子なら確実に目を光らせるはずでは?
でもそういう子の飼い主に限って我が物顔で街中を歩いてたりします。
ちゃんと躾てる大型犬の子が可哀相です><
前に英・ブルドックを飼ってるとき、存在自体で怖がられるので色々苦労しました。
だからこそ余計に気を使ったものですが・・・

ポルクくんきっと心配で添い寝してるんですね。
とにかく 無事でよかったです~~
【2006/09/26 10:46】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]


羽虎ママさん へ
大丈夫ですか~。
びっくりされたでしょ。
あのデッカイ犬ですよね。一撃で急所をねらうなんて
怖いですぅ。
ノーリードのワンコちゃんにお散歩で出会うけど
JUN君は大小かまわず吠えてくれるので、
相手の飼い主さんに「この子吠えますので…」
と注意を向けるようにしています。

お大事にね~。二人仲良く、いいな兄弟って!
【2006/09/26 10:54】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


>グリコ母さん
ご心配お掛けしました。
1日経って更に元気ですので、ご安心を~。
母さんのおっしゃる通り、飼主の責任です。
私達も慣れた場所なのもあり、気が緩んでたんですね。
相性の合わない子や危険そうな子がいる時は、
ドックランでもリードしてるのに、
見極めが出来て無かったんですね。
私達の自覚もですが、羽虎が他の子に対して、
怒らせるような事をしたり、
小さい子を攻撃するような危険な事をしないように、
もっとしっかりを躾をし直さねばと思いました。
今回大事に至らなくて本当に良かったのですが、
反省する良い機会になりました。
フレンチブルは鼻が短いので、普通のわんこにとったら、
すごく顔が近づくので不愉快なんだそうです。
そんな犬種だからこそ、挨拶の仕方をきちんとマスターする必要がありますね。
私達も母さんがグリコさんを見守るように、
羽虎ポルクを大切に見守って行きます!

>アロハパパ&ママさん
ご心配お掛けしました。
&お騒がせしましたすいませんでした。
せっかく待ち合わせしたドックランでしたのに。
おかげさまでお葬式にならずに済み、
アロハちゃんと未亡人にさせなくてすみました。(笑)→笑えないって。
本人は至って元気ですので、又遊んで下さいね。
ほんと、マジ強そうなドーベルマンでしたもんね。
私達がもっと気をつけなければいけないのにね・・・。大いに反省です。
羽虎もアロハちゃんみたいに、どんなわんことも
上手に遊べるように頑張ります♪
☆乙女~?!うふふ。当然じゃ~ん。(笑)
パパも最初は頭から湯気出して必死でしたよ~。
分かる事でしたら何なりと~。

>reiさん
ご心配ありがとうございます。
本当、心臓が痛かったです。
多少の怪我は男の子だし、わんぱくに育てよ~、
ってな気分でしたが、
さすがに今回耳が貫通してるのを見て、
かなりショックと不安でしたねぇ。
改めて反省し、飼主の自覚の大切さを感じさせられました。
コテツ君の歯型ってのもすごいですね・・・。
お互い気をつけましょう~ぅ。
本人は何事も無かったように元気いっぱいですので、
来週も元気に遊ばせられそうです♪

>ぷっちさん
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気ですよ~。
羽虎自身も小さい子(特にMダックス)を襲ったりする事があるので、
近くに居る時は目を配らせてます。
同じように今回もちゃんと全てに配慮しなくてはいけなかったのに、怠ってしまって・・・。
羽虎に申し訳無い事をしてしまったと反省するばかりです。
ポルクは相手の子にずっとわんわん吠えてたし、
帰宅後も傍を離れなかったので心配してるのかなぁと思うと、ちょっと感動です~♪

>JUN母さん
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気一杯で駆け回ってます。
そうそう、あのでっかい犬です。(笑)
ほんと走る姿も虎のようで格好イイドーベルマンでした。確かに顔は恐いけど。(笑)
賢い犬種だし、走り回らせてたので躾も出来てると思うので、羽虎と相性が合わなかったんでしょうね。
怒られても怒り返さないようになるように頑張ろうと思います。
JUN君、あんなにかわいいお顔なのに吠えるんだ~。でもかわいいから許すっ♪

【2006/09/26 23:52】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/11 03:31】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/114-8ad98af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

