がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
蒜山・大山の旅【2】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

                  ■■2日目■■

さーて初旅行2日目っす。蒜山を散策して大山に移動の予定?♪

先ずはウォーミングアップとばかりに敷地内のドッグランで放牧。
『朝の運動なり?』『ヨダレが出たでちゅ』

『楽すぃ?でちゅ』
    すっかりアジリティーがお気に入りのポルク。ちょっと得意気っす。

結構満足してかずのこ村をチェックアウト。他のフレブル友達と一緒に来れば
もっと楽しいかもね。つーか絶対楽しいっす!

次に向かったのは近場の「塩釜の冷泉」。
『塩釜の冷泉』『水汲み場』
      流石に平日の午前中&小雨とあって誰もいませんでしたー。
      『川は嫌いって言ってるでしょなり!』
    お決まりのいやいやポーズ。もちポルクも一緒に『嫌でちゅー!』(笑)

冷たくてキレイな水を汲んだ後は蒜山郷土博物館へ。
古墳とパトポルあまり興味なさそうなパトポル

余りにもパトポルが無関心(当たり前か)なのでそそくさと移動。
お父さんの背中って広?い(笑)『空気がうまいなり?』
   移動中の2ブヒは対照的!正座で眠りこけるポルクと風を感じる羽虎。

目的地は途中で気になってたcafe「Nadia」。早めのランチっす。
Nadia小鉢セット&ステーキセット
かわいらしい佇まいのcafe。カエルの置物だらけでした♪実は宿泊もできます。
      『ちょっと寒いなり』 『でちゅ』
少し寒かったのか寄り添って眠るパトポル。お陰でゆっくりランチを堪能っす!


曇りだったり小雨だったり晴れてみたりと変な天気でしたが、も?ちょっと自然と触れ合おうと「ジャージーランド」へ。
2ブヒにどーしてもとせがまれてこんな写真をパチリ♪イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ
『僕はお馬さんなり?♪』『ボクはお馬さんに乗るでちゅ♪』

時間帯が悪かったのか放牧中のジャージー牛は0!残念に思いながら向かった「蒜山ハーブガーデン・ハービル」も雨が降ってきて不発!天候回復も見込めそうに無いので次の宿泊地の大山に車を走らせました。
道中はさすがは山中だけあって霧、霧、霧・・・。雄大な山々も景観もな?んも見れませんでした(涙)
意気消沈中のおっちゃん達に神様も同情してくれたのか、カーブを越えた所にいきなりの虹!(;゚Д゚)
      『虹がキレイなり!』 『でちゅ!』
   かなり大きくてはっきりと見えました♪おっちゃん大興奮っす!v(≧∇≦)v


そんなこんなで午後6時。宿泊先の「大亀山荘」に到着。
優しそうなじぃちゃん、ばぁちゃんが迎えてくれましたー♪
建物は結構年季が入ってて、あまり隅々までは見ないほうがいいかも・・・。
でも夕飯は家庭的でボリュームたっぷり!田舎のばぁちゃんが作ってくれましたって感じでおいしかったっす。
最初は興奮してベッドの上を飛び跳ねてたパトポルでしたが、襲ってきた睡魔には勝てなったようで、あっさり撃沈!
      『Zzz?』

明日こそは晴れてくれよと願いつつ、おっちゃん達も早めに就寝っす。

まだ続くなりよ?♪

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

おおお~!!!
cafe「Nadia」いかがでしたか~?
以前蒜山に行った時、王子と行きたくて電話した事があったのですが、その時はお犬は・・・っと言われ行ってません~。
ううう~!!!!行きたい~。
お泊りも出来るなんて~。
かずのこ村やっぱりいいですね=!!!
私も行きたい~!!!です。
もう寒いですかね~。夜は・・・。

v-485がきれいに見えたなんて~。
いいですね~。
2ブヒにどーしてもとせがまれて・・・。のお写真(笑)
わらってしまいますぜ~。
せがまれましたか~。
お顔だして記念撮影していよ~って!!!(笑)

こちらこそおいしいケーキにベロベロカエルちゃんに。ベロだしニコちゃん。ありがとうございましたv-25
王子さん抱いて寝てますよ~v-395
またメルメルした時にお話しますが、実はベロだしニコちゃん・・・なのですよ~。(笑)

あとあと~。v-5お返事いたしました♪
またピコピコしてくださいね=333

また続きの日記楽しみにしてます~v-10
【2006/09/11 01:56】 URL | 側近♪ #X.Av9vec [ 編集]


1日とっても すんごく充実してますねーー
パトポル2ブヒもたくましくなった気がする!
ポルちゃんの正座がっ グフフです♪
【2006/09/11 10:45】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]

ポルク恐るべし・・・
どうも~。旅行日記楽しみにしてました!!!
それにしても、お宅の次男スゴイわ・・・。
アジリティをいとも簡単に、且つお笑い要素も
忘れずにこなす姿はアッパレですな~。
看板での記念撮影でも、乗り手の方で写ってるし。羽虎、このままで良いのか~!なんて(笑)
大山、我家もお盆に行ったばかりなのでとても
親近感あり。続きの日記も楽しみにしてまーす!
【2006/09/11 16:26】 URL | サンクのボス #- [ 編集]


後で仁王立ちしているのはママさん?
cafe「Nadia」行ったことが無いです。場所教えてちょ~♪
虹を写真に残せるとは、やはり、只者ではないな!
【2006/09/11 18:53】 URL | ふぁるこんママ #- [ 編集]


>側近♪さん
cafe「Nadia」すごくかわいいお店でしたよ。私達の大好きなカエルのオブジェがたくさん置いてありました。器もカエル。(笑)
とても感じのいいマスターでテラスならOKしてくれました。1日1組のみ泊まる事も出来るらしいのですが、わんこOKかは不明です。
わんこNGのcafeも直接行くと結構特別OK出してくれたりするので、チェレンジチャレンジっすよん。
夜もですが朝はもう肌寒い感じでした。
昼間は快適なんですけどねぇ。
ベロベロカエル君を王子君が気に入ってくれて
良かったです~。
うちにも~と思ったんですが、1つしか無くって。
また今度買いに行きま~す♪

>ぷっちさん
ポルクの正座たくましいでしょ~。
背中がおっさん化してます。(笑)
ぷっち君みたいに面白顔が出来ないので、
面白体型で勝負っす!
蒜山の主要な所は制覇したので2ブヒは
熟睡でした。ちょっとハードだったかな。

>サンクのボスさん
もちろんっ!大山に行かれたのはチェック済みっすよ~。
ばっちり参考にさせて頂きました。
アロエカフェも本で見ただけだったので、
迷ってたんですが、サンク家が行かれて
美味しそうな物(恒例の 笑)食べてたので、
「これは間違いないだろ」って事で行って来ました~。むふふ~。やっぱり間違いなかった~。
ポルクはホント怖いもの知らずと言うか、
無神経と言うか・・・。
アジリティをこなしてくれるのは嬉しいんですけど、走りながら吐くからなぁ。(笑)←山口遠征参照
羽虎はお間抜け顔の甘えん坊なとこが、
かわいくて仕方無いっす~。(笑)

>ふぁるこんママさん
あっ、ばれた?
さすが目ざといっすね。(笑)
眠いなぁ~って言う仁王立ちですね、これは。
cafe「Nadia」は、かずの子村のすぐそばですよ。
塩釜の冷泉の道と同じ通りにありました。
名刺もらってきてるので、今度お渡ししますね♪
この虹はパパの今回の自慢の一品です。
褒められてかなりご満悦です~。(笑)
【2006/09/12 22:58】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/106-6cfe344a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。