がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト

TOP
アレルゲン発覚!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
9月になりましたね!今日も元気にスタートなりよ?♪

ここ最近、顔の痒みの激しい羽虎っす。
      『ひどい顔なり(涙)』
              濡れタオルで冷却中の羽虎。

先日依頼しておいたアレルゲン(アレルギーの原因)検査の結果が出たとの事で病院に行ってきました。
アレルゲン検査とは採取した血液から代表的な(24種)アレルゲンのどれに該当するかをチェックする検査です。もちろん万能な検査ではないので100%的中するとは限らないのですが、藁にもすがる思いで試してみました。

したらば、主なアレルゲンはハウスダストでした!
他にも環境系ではイヌ/ネコ上皮、草混合、真菌混合が、そして食餌系では大豆に反応が出ているそうです。

ハウスダストに関しては検査数値のMAX値を超えているので、まず間違いないだけでなく要因の全てとも言えそうです。後は草等に付着している真菌も反応あり。イヌ上皮というのは恐らくポルクの抜け毛でしょう・・・。
食餌系は小麦があると思ってたんですが意外にも大豆のみでした。

アレルギー用のフードを試したり食餌制限をしたりの試行錯誤の日々でしたが、あまり意味は無かったようです(涙)
ただ、この検査でこれからの対策の方向性が見えただけでも救われた気がします。食餌に対する不安も随分解消されましたしね。

つー事で今日からはハウスダスト対策について調べまくります!
まずは今よりも更に掃除の頻度を上げるところからかな。
      『痒いけどがんばるなり』
              おっちゃん達もがんばるからな!

その頃、何の心配の無い我家の子豚は・・・
      『ココは意外に快適でちゅ』
           羽虎の秘密基地に篭城中でした!v(≧∇≦)v

さーて、明日は土曜日。例の公園でハッスルしようぜ!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

いつもありがとうなりよ♪→ 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
この記事に対するコメント

お遅ばせながら。。。
パトラくん、1才のお誕生日おめでとうございます♪
1才もパトラくんにとってステキな1年になりますように。
我が家ともまたたくさん遊んでくださいねぇ~。

それと、パトラくんの一番上の写真。
赤くって痒そうですね、涙。
原因も分かったら対応ができますもんね。
どんどんよくなっていきますように!!
【2006/09/01 21:32】 URL | ゆうか #- [ 編集]


パトパトに似ているものを見~つけた!イッヒッヒ♪
明日も朝散に Let's Goo!!!
【2006/09/01 22:05】 URL | ふぁるこんママ #- [ 編集]


羽虎くん大丈夫なりか?
実は太郎の父も一緒ハウスダストアレルギーです。
人間の場合は寒暖の差が激しくなると発症するんですが、ワンコの場合はどうなんですかね。
頑張るなりよ!v-91
【2006/09/01 22:12】 URL | 太郎の父 #- [ 編集]

遅ればせながら
v-406お誕生日おめでとうございます。
それにしても羽虎さんとっても
痒そうで可哀相です。
まっかっかで本当に痒そうです・・・。
なんとか治まるといいですね。
それにしてもポルクさんの抜け毛も
アレルゲンとは・・・。ツライっすv-406
【2006/09/01 22:29】 URL | グリコ母でございます。 #- [ 編集]


ちょっとご無沙汰してますぅ~
某他の用事が・・・(^^;;(^^;;

しかしあの羽虎君のお顔はツラそう・・・
何とかしてあげたい!って感じですね・・・
アレルギー対策が上手くいくことを祈ってますよ

あぁそれにしてもポーク君
(;`´)/☆バシッ
ポルク君にはやくお目にかかりたいものです
どうも名前を間違えて覚えてしまったようで、ついつい・・・
あの赤ちゃんだったころよりぜーんぜん大きくなったでしょうねぇ
【2006/09/02 08:44】 URL | さえら #- [ 編集]


羽虎くん、辛そうですね。
早くよくなることを祈ってます。
アレルゲンがハウスダストと犬の上皮(フケもですよね)、草や真菌・・・。
日常周りにあるものばかりで、対策が大変ですが頑張るしかないですもんね。
こんなに症状が出てる時は、草や犬の集まるところには行かない方がいいのでは?と思ってしまいますが、大丈夫なのでしょうか・・・。
【2006/09/02 12:10】 URL | あにゃこ #8RsgBCDs [ 編集]


どうも~。
羽虎の様子が痛々しくて心配です。
真っ赤なお顔。とても痒そうですね・・・
我家も、先生から「食事よりは生活環境に原因あり!」と言われてしまっているので、ハウスダストやら気を使っているのですがね・・・
人間の花粉症用に買った「空気清浄機」、結局サンク御用達になって今もフル運転してますわ。
(でも、効いてるんだか怪しいぞ・・・)
一度、先生に住環境を見てもらえると良いようなんですけどね。サンクの状態が涼しくなっても治らないようなら、往診して家の中にありそうな原因を指摘してもらおうかとも思ってます。
そうそう、明日9月3日(日)ドッグラン行きますよ~。サンクの誕生日なので、沢山遊ばせてやろうと企んでます。サンクの姉妹犬「葵ちゃん」も
登場予定ですぞ。
2匹を間違えるなよ、羽虎!!!
【2006/09/02 18:12】 URL | サンクのボス #- [ 編集]

ありがとうございました!
今日はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
羽虎くん、お写真のような感じぢゃなくて、赤みも落ち着いてましたよね??
早くおさまりますように。。。
実は私自身、ハウスダスト&犬アレルギーなんですよ。
それもかなりの!(笑)
人間とは違うかもしれませんが、かゆみがおさまれば自然とよくなります。
季節の変わり目が私は苦手だったりします。。。
【2006/09/02 20:12】 URL | hakko #- [ 編集]


>ゆうかさん
ありがとうございます!
お陰様で無事1歳になりました~。
これからも楽しく過ごせたらいいなぁ。
アレルギー日に日に落ち着いてます。
原因が分かったのでとりあえず目の前の出来る事からどんどん始めてます。
色々良い情報また教えてくださいねっ♪

>ふぁるこんママさん
見ましたよ~、HP~。
確かに似てる・・・・。
いやっ!羽虎はもっとかわいいもん~。
でも中国の古い由緒ある像なんですよね。
なら、いっか。(笑)

>太郎の父さん
え~、父さんもなんですか?
何だか健康優良児っぽいイメージなんですけど。
意外っす~。(笑)
いやいや冗談はさておき、ご経験者の対策方法など、色々教えて下さいっ!
私達はまったくアレルギーには無縁でして、
全然知識が無いんです~。
お願いします~う~う~。

>グリコ母さん
ありがとうございます!
せっかくのお誕生日だったのにカイカイで、
可哀想でした。
写真はかなり赤くなってますが、
たいぶ落ち着いたようで、赤味はなくなりました。
ポルクの毛も原因かもしれないと、お医者さんに言われてしまいましたが、こうなったらもうしょうがないので、とにかくポルク毛対策を練ってます。とりあえずはブラッシング&掃除&服から始めてます。
抜け毛がとにかくすごいっすからねぇ。
グリコさんは抜け毛どうですか?

>さえらさん
さえらさ~ん、ポルクですからねぇ。(笑)
でもぶくぶくと着々ブタちゃんに育ってるので
間違ってないかも・・・?
さえらさんに抱っこしてもらった時より、
もうずいぶんでかくなりましたよ。
8kgですからねぇ。
また会ってやってくださいね~。
羽虎は少しづつ良くなってます。
色々対策を練って頑張りま~す♪

>あにゃこさん
お、お、おっしゃる通りでございますですね。
家に居るより外の方がいいみたいですし、
カイカイのストレス発散も兼ねて、
お散歩には行っております。
もちろん、帰った後はすぐお風呂直行で綺麗にしてあげてま~す。
真菌はお薬を飲んでるので、落ち着いてるみたいです。
とにかく出来る事から始めてるのですが、
まだまだ勉強不足ですので、色々また教えて下さいっ♪

>サンクのボスさん
明日行きますよ~!
暑そうなので朝一で参上予定ですっ!
羽虎はきっと間違えないと思うっ!
でもすぐ浮気すると思う・・・・。(笑)
痒みは少し引いてきてるので明日はたくさん遊ばせてあげようと思ってます。
うちも空気清浄機買いました~。
ペットの毛も吸い込む~って奴なんですが、
どうかなぁ。
とにかく出来る事は全てやってみます。
色々情報教えて下さいねっ♪

>hakkoさん
こちらこそありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て嬉しかった~っす~。
日暮君も八朔君も落ち着いててイイ子でしたね。
八朔君が足の間に来てくれて嬉しかったっす。
ん~!か~わ~い~い~!
って、え~!!hakkoさん、犬アレルギーなんですかっ?だ、大丈夫なんですか?
でも人間もわんこも環境は一緒ですし、色々対策されてる事とか又色々教えて下さいっねっ♪


【2006/09/02 23:22】 URL | 羽虎ママ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://patora825.blog66.fc2.com/tb.php/101-efa0693a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

