がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
ふんぞりかえる。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

暑い・・・。 まだ5月なのに。 そろそろ扇風機を発動させますかな。
天気が良いの嬉しいけれど、ブヒ達は寝心地が悪そうっす。真夏程じゃないけど。

家中の窓を開けて風を通してやると、やっと落ち着きました。

仰向け?
  最終的にソファーのいつもの場所へ辿り着いた羽虎。 なんで仰向け?

普段はうつ伏せで肘掛にアゴのっけてるんですが、今日はこんな感じで(笑)。

『むにゃ』
  椅子で偉そーにふんぞりかえってる社長に見えなくもない。 ぷぷぷ(笑)。  

何となく動画で撮影。

      足がビクン!ってしてるだけ・・・。 動画の意味ないじゃん(笑)。

『フンゴー』
  ポルクが寄って来ようが、すぐそばのドアを開けようが、起きる気配なし。

昨日は徹夜でしたと言わんばかりの深?い眠り。 近づいてみると・・・。

米つぶ・・?
        米つぶみたいな下の前歯がのぞいてましたとさ(笑)。

それにしても歯並び悪過ぎじゃろ。 すきっ歯にも程があるってなもんです。
まぁ、そこがまたかわいいんすけどね。 イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
張り込み中。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ソファー設置中は、ここが2ブヒのお気に入りポジション。

『ここがすき』
    なぜかこの角っこが好き。 早い者勝ちなので、この日はポルク。

ここにのっかると、余程の事が無い限り動きません。 色んな恰好で寝とります。
なんですが、人間が他の部屋に移動したりすると、気になって目を覚まします。
でも、ここから動くのは面倒くさいようで・・・。

『どこにもいっちゃダメ』
振り返ると奴がいる。 PCいじり中のおっちゃんをガン見。 つーか見過ぎ(笑)。

夜ともなれば、満腹の上に眠気も手伝って超リラックスモード。

のけ反るポルク『ぐごごー』
  落ちるんじゃねーの?ってくらいのけ反るポルク。 でも快適そうっす(笑)。

『ずっとみはってるぞ』
      そして、明るくなると・・・また見てる。 この繰り返し・・・(笑)。

お前は張り込み中の刑事かよ。 もしくは家政婦気取り?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
骨抜きだね。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

のりちゃんの携帯に眠ってた、幼い頃の羽虎の写真を発見。

       極細
            極細・・・。 そして超なで肩。 ぷぷぷ(笑)。

なかなか太らないんで心配してましたが、今では体重13キロオーバー。
相変わらずスリムだけど、そこは細マッチョってことで問題なしだよね。

短期間でしたが、しつけ教室に通ってた時期もありましたっけね。

『ボク、5ヶ月なり』
   後ろから抱き抱えてやる「服従抱っこ」。 安心するって教わりました。

当時からよく繰り返してたので、羽虎はこの体制だとリラックスできるらしいっす。
今では、抱き抱えなくてもこの通り。 ぐにゃんぐにゃんの骨抜きですわ(笑)。

『ごくらくなり』
 だもんで、この体制にしてしまえば、大嫌いな爪切りも楽チンだったりします。

因みにポルクの場合は、抱き抱えてやると全身の力を抜いて寝始めます。
体を委ねるとかいうレベルじゃない脱力っぷりなんで、なぜか激しくムカつく!
悪気はないって分かってるんすけどねー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
頭に・・・
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ぶらり散歩中。 

バテぎみのポルク
              ちょっぴりバテてきたポルク師匠。

『じーっ』
   ブロック塀に近づいて、ひたすら見つめるポルク。 近すぎだろ(笑)。

しばらく動かないので、軽く頭をなでてやると・・・濡れてる?
なでた手に鼻を近づけてみると刺激臭がする。 ん?

平気なのか?
           また羽虎にオシッコかけられてやんの(爆)

散歩中に羽虎が気になる臭いを発見!嗅ぎまくる。
             ↓
ポルクはそのまま素通り。その鼻は飾りか?(笑)。
             ↓
羽虎を見て慌てて引き返してくるポルク。嗅ぎまくる。
             ↓
その頃には満足した羽虎が片足上げてオシッコ噴射!
             ↓
ポルクの頭がオシッコだらけ。・・・そして気付かない(笑)。

お散歩3回に1回の割合でやられちゃってます。
おっちゃんも気付かない事があるので、実際はもっとかも。
なんだかなぁ。 しっかりしろよ、師匠。 イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ヤットデカケタ
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日のお話。
訳も分からず、車でのりちゃん待ちのパトポル&おっちゃん。

『たいくつ・・・』
  助手席でうたた寝中の羽虎。 ポルクはどこに座ってんだよ。 邪魔だろ!

『まだかな??』
 肘掛にまたがってました。 なんでそこ!?ウンチすんのかと思ったよ(笑)。

なーんて暇つぶしに写真撮りながら、三越近くの路上で約1時間・・・。
何故か疲れ果てて帰って来たのりちゃんをピックアップして、いざ出陣!

すき焼き?♪
    今日はアロハちゃん家ですき焼きパーチーでやんす♪ うまそー!

楽しそうね♪
     早速、羽虎はアロハちゃんをホールド! 楽しそうね、あんた達。

ポルクが生意気にもヘコろうとすると、アロハちゃん怒るんだよねー。
でも羽虎はいつでもOKなのよ。 愛だな。
さすがはアロハちゃん、一途な女でありました(笑)。

人間達は肉を頬張りながらテレビで野球観戦。 長谷川3回もたず・・・(涙)。
のりちゃんとアロハママとの間では、好きな選手をめぐってギャップ炸裂。
世代の差だな・・・(笑)。

『つかれたー!』撃沈
         初っ端からはしゃぎ過ぎて、途中でしばしの休憩。

・・・と油断させといて、あっという間に復活の羽虎。

『しつこい・・・』
   もうアロハちゃん疲れたってさー。 しかし、どんだけタフやねん(笑)。

おっちゃんがいつものお昼寝から目覚める頃には、デザート登場!

堂島ロール?・・・知らん。
  のりちゃんが朝一並んでGETした『堂島ロール』。 この為だったのね。

男性陣のリアクションは薄かったけど、アロハママは激しく喜んでくれました。
三越の開店前から一人で並んでくれたのりちゃん。えらかったねー。
のりちゃん曰く 『生クリームがたまらーん♥』 らしいです。 うまうま♪

3匹のこぶた
              3匹でおねだりの図。 ぷぷぷ(笑)。

てな感じで、本日のパーチー終了。 今日もアロハ家に癒してもらいましたー。
食材が変わるくらいで毎回同じようなペースのイベントだけど、やっぱ楽しいっす。
次回は羽虎&アロハちゃんの合同バースデーパーチーだな。
おっと、その前にみんなで野球観に行きましょうかね。マツダスタジアムへ。
楽天戦なんてどう?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ 

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
チョコモナカジャンボ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今朝、唐突に宅配便が届きました。 さて、どこからじゃろ?とOPEN。

森永?
              森永? おぉ?! 思い出したー!

ジャンボタオル
   チョコモナカジャンボのジャンボタオル。本当にジャンボでやんの(笑)

数週間前に当選したジャンボタオルでしたー。
シールの裏の番号をサイトに登録してスロットで抽選ってやつ。 ありがちね。
あの類は全てハズレになってるって思い込んでたんで、ビックリっす!

意外に肌触りが良かったんで、ソファーに掛けてみました。

『気持ちいいなり』
           早速定位置でくつろぐ羽虎。 快適そうね。


それにしてもデカすぎじゃね? イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

