がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
ユニコーンだったよ♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨夜、待ちに待ったユニコーンのライヴに行ってきました。
会場内は予想に反して、若い連中も多くてビックリっす。

開演前
開演前のステージを携帯でパチリ。前が通路の席だったので視界は良好っす。

MCはグダグダだったけど、演奏は流石にカッチョイイ!
民生は終始、カープ×巨人戦の経過を気にしてましたけどね(笑)
ギターのテッシー、ベースのEBI、キーボードの阿部Bがそれぞれのソロ曲をメインで熱唱。ドラムの西川くんまでマイク持って前に出て来た時は大爆笑っす。
おっちゃんものりちゃんも年甲斐も無く、踊りまくりの叫びまくりの3時間。
ユニコーンは16年経っても、やっぱりユニコーンでした。

牛コーン
  お揃いで購入した「牛コーンTシャツ」。パトポルに着てもらいました(笑)

飛び跳ねる度に前へ後ろへふらついてたおっちゃん・・・やはり年なのか?
のりちゃんはふくらはぎが筋肉痛だそうです。あなたも若くないのね・・・。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
たけのこ届いたー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

お友達のほぢさんが送ってくれましたー。大漁大漁?(笑)

たけのこ
          採りたてたけのこ?! しかもたんまり?♪

ケムケム再び(笑)フレブルだらけ(笑)
  パトポルにおもちゃ&ジャーキー       のりミチにはフレブルグッズ

ゴソゴソと写真を撮ってると、匂いにつられてポルク登場。

『たけのこ・・?』
    テーブル下から威圧的にアピールしてきました。当然無視ですけど。

羽虎は気になんないのかと探してみたら・・・。

『眠いなり・・』
   ソファーでのりちゃんと仲良く寝てました。たけのこには興味なさそうね。


お母さ?ん!ありがとー! by のりちゃん(同い年だけどあえてお母さん。ぷぷぷ)
丁度マウスパッドが欲しかったのよー。ブタのペンケースも笑えるし?。
フレンチ飼いじゃないのにフレブルグッズ集めちゃうほぢさん。
恐るべし・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ソファー復活!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

4月になっても先送りにしてたコタツの撤去。思い立ってのソファー復活っす。

ポルクの抜け毛がハンパないので、カバーを掛けて利用してます。
結構重いソファーを何とか一人で移動させて、セッティング完了。
タバコふかして一息ついてたら・・・。

『ダメなの?』
羽虎が速攻でぐちゃぐちゃに破壊。カバーもクッションも吹っ飛んじゃいました。

羽虎が移動すると、今度はポルク。

『コタツどこ?』
       コタツがなくなって一番悲しんでるのはコイツかも。(笑)

いくら元に戻しても破壊。 戻す、破壊、戻す、大破壊のエンドレス。
おっちゃん、この遊び飽きたよ・・・(笑)

でもって疲れたら爆睡。超自己中ですな。

『むにゃ・・』
  羽虎のお気に入りポジション。ポルクはどこでもいいみたいですけどね。

あんまり気持ち良さそうに寝てるもんだから、ソファーに座れんし。
まさに本末転倒。おっちゃん、床に体育座りでため息っす。ハァ・・・。

区切り2

普段、おっちゃんの髪はのりちゃんが切ってくれます。これが結構上手なのよ。
だもんで、昨日切ってもらいました。 『短く切ってね』ってリクエスト。

おかっぱ参上!      
        こんなになっちゃった・・・(涙) 完全に変質者。

おかっぱじゃーん。 前髪ぱっつーん一直線。しかもヒゲあり。
『ハイ、おわり』って笑顔で言われてもさぁ。短くなったのは前髪だけですから!

でも、のりちゃんが楽しそうだから、少しの間これで過ごします。
実物見て指さして笑いたい人は今月末までがチャンスですよー。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ぐーたら土日♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

日中はずいぶん暖かくなってきた広島。
ちょっと早めだけどお散歩は夕方、薄暗くなってからにシフトチェンジ。
だもんで、ピーカンに晴れた土日は部屋に籠ってぐーたら?♪

『何つくるなりか?』
          のりちゃんと一緒に説明書を読む羽虎。(笑)

おもむろにパンを作り始めたのりちゃん。
カレーパンとたまごパンを作ってくれました。ひまつぶし?

『近すぎ・・・』
   羽虎も一緒に、平日に録り溜めたバラエティ番組を観て過ごしました。



2時間ものドラマが大好きなのりちゃん。火サスの復活を願ってます。
もっぱら録画予約はおっちゃんの仕事。のりちゃんの好みに合わせて予約。
平日昼間の再放送ドラマまで細かくチェック。かなりの精度でポイント録画。
どんだけ便利やねん。おっちゃんて・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ウサギと子ブタ?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ベースボール犬のミッキー亡くなっちゃいましたね。
11歳で老衰って、ちょっと早い気もするけど残念です・・・合掌。

昨日の対横浜戦は球団旗を半旗にして挑むも負け。
俺、やっぱり大竹嫌いだわ。

さて、広島は今日も20度を超える快晴。いつものお散歩コースへ。

我が道を行くパトポル
常に飼主をおいて行くパトポル。お前らのウンチ片付けてるから遅れるんだよ!

最近の陽気のせいか、ガンガン草が伸び始めてます。

『楽しいなり♪』
  草むらが大好きな羽虎。飛び跳ねてる姿はウサギに見えたりします。(笑)

数ヶ月ごとに草刈りはされてるようなのですが、ちょっと嫌な感じ。

2回目のウンチ
茂みでウンチ中の羽虎。恥ずかしいのか?ウンチ片付けにくいんですけど。(笑)

『まいう?』
    こちらは草を食むポルク。見ようによっては放牧中の子ブタ。(笑)

まぁ、基本的には羽虎には服を着せて肌をガード。(今日は裸ですけど)
アレルギー対策で週に1?2回はシャンプーするので大丈夫かなと。
それでも少し気になるので、違う散歩コースも探してみますかな。

帰宅後、羽虎はシャンプー。「シャンプー」って言葉に激しく反応しちゃってます。

『ギャー!』
降伏ポーズでおびえる羽虎。目をひんむいて抵抗します。そんなに怖いのか?

仰向けに寝られると、意外に抱きかかえにくいんですよねー。

『死んだふりなり・・・』
無駄だと気付いたのか、ピタッと動かなくなっちゃいました。新しい技だね。(笑)

抵抗空しくシャンプーされた羽虎は疲れ切って寝ちゃってます。
今んとこ痒くて目が覚める事も無いようなので、一応効果はあるみたいです。

ちなみにポルクのシャンプーサイクルは不定期。おっちゃんの気分次第っす。
でも、臭くなる前にはちゃんと洗ってやってますので、ご安心を?。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
キュヒキュヒ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

部屋の片隅に放置されてるおもちゃバケツ。

おもちゃバケツ
   必然的に、パトポルのお気に入りのレギュラー陣が上の方にあります。

遊びたくなると、ここから咥えて相方を誘いに行きます。
普通のぬいぐるみ系よりは音が鳴る方が楽しいみたいっす。


   激しく奪い合ってますな。なぜか最後はおっちゃんに突撃しちゃう羽虎。

パワーではどうしてもポルクに軍配があがります。
なんたってポルク師匠は常に本気ですからね。加減って事を知りません(笑)
それに比べて、どこか控え目な羽虎。
ガチでやればそんなに大差はないと思うんですが、性格でしょうかね。

そのくせ、おっちゃんに対しては容赦なく向かってくる羽虎。
お願いだから、ポルクに対するイライラをおっちゃんにぶつけるのはやめてよね。
まじで痛いんだからさ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ユニコーンだよ♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

随分暖かくなってきましたねー。
そろそろ暑さ対策の準備しなければです。

キラ?ン☆
       おっちゃんの足元で目を輝かせて何かを狙ってる羽虎。

『破りたい・・・』
          先日届いたユニコーンのツアーチケットでした。

まさか、まさかの16年ぶりの復活!懐かしのバンドが色々復活してますが
ユニコーンだけは無い!と思ってたんですけどねぇ。
当時はまだ知り合ってませんが、おっちゃんものりちゃんも揃って大好きでした。
だもんですべてのアルバムも2枚ずつ。青春だったなぁ?(遠い目)

「ケダモノの嵐」
          4th album 「ケダモノの嵐」 2人のお気に入り。

先行電話予約では全く電話が繋がらずのマジ凹み。
しかし一般予約で何とかGET!アリーナ27列目ならまずまずっしょ。

『興味なし・・・』
 ふと振り向くと、犬小屋と化したコタツからクールに見つめる子ブタちゃん(笑)

実は、うかれて写真撮ってる時に、危うく羽虎にチケット食いちぎられそうに。
そんな事になってたら、確実にのりちゃんに殺されてたな・・・(汗)

さて、当日は老体に鞭打ってはじけてきますかな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ぐりぐりすんな!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ぐりぐりぐり・・・痛い。何かが当たってる。
コタツで胡坐をかいてるおっちゃんの脛に硬い物が当たって痛い。
ぐーりぐりぐーりぐりぐーりぐり・・・リズミカル?♪って笑ってられなくなってきたぞ。
「誰じゃーいっ!?」 とコタツ布団をめくってみると・・・。

なに?
                コイツの仕業でやんした。

でもって、さっきからおっちゃんの脛を攻撃してた凶器はコレ。
硬い・・・骨だもん(笑)
 羽虎と同じ様に座りダコができちゃったポルクのしっぽ。上向きに尖ってます。

ピコピコ激しく動かせるフレブルもいますが、我家の2ブヒは完全固定型。
感情表現なんて機能は、生まれた時から放棄しちゃってます(笑)

ポルクが向こう向きに座った時に、この先端がおっちゃんの脛にターゲットオン!
人恋しくなると、おかまいなしにすり寄って来ちゃうもんだから、運が悪かった。
結果、ボールペンか何かでぐりぐり?って感じの痛みが炸裂したぞと。

『何だ?バカヤロ!』
        おっちゃんの大声に慌てて飛び出して来たポルク師匠。

文句言われて少しは凹むかと思ったらこの表情。
なんだ?反抗期なのか?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
渡れない・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日の広島は快晴。人が少ないだろうと朝一の花見を目論むも、寝坊で断念。
つー事で、午後からいつものコースを普通に散歩。

桜
        前日の激しい雨の所為か、結構散っちゃってますね。

花見と言っても弁当持参のガッツリ花見でなく、単に桜を愛でるだけだったんで
散歩の途中でそこら辺の桜を眺めるだけで十分満足っす。

気紛れでちょっと遠回りしようと通常ルートを外れる事に。
土手から移動するのに側溝を越えなきゃいけないんですが、羽虎が渡れない。

              のりちゃんに助けを求める羽虎(笑)

『ラッキ?♪』
     でもって、まんまと羽虎を甘やかすはめになったのりちゃん(笑)

フレンチの身体能力なら越えられないはずないんですけどねぇ。
実際、ポルクはあの体で真っ先に飛び越えて、足元で待機中だし。

小さい頃に何かトラウマになるような事あったっけ?
なんて考えてる内にマンション到着ー。

『こうしてたら抱っこしてくれるなり』
エントランスで「抱っこしてオーラ」放出中。一点を見つめて微動だにせず(笑)

直前まで普通に歩いてたんで、疲れて動けないなんてありえんし。
ここで甘やかしちゃいかーん!と立ち上がるのを待ってたら上から物音が・・・。
上の階にはラブラドールが住んでるので、もしやと思い慌てて抱っこして待機。

『成功なり♪』
帰って来たばかりなのに、また出て行きたそうなポルクが笑える。どんだけ元気?

が、結局誰も下りて来なかったんで、羽虎の抱っこ解除。

『ばれちゃった・・・へへへ』
 したらば、歩けるや?ん!やはりあれは羽虎の作戦だったようですな(笑)

『Zzz?』
       とは言っても疲れてはいたらしく、帰宅後はバタンキュー。

この期に及んでもまだ不満気な顔のポルク。
体力があり余ってるのか、はたまたこれが普通の顔なのか(笑)

久しぶりにカメラ持参の散歩だったけど、ポルクの顔が写ってる写真はこれだけ。
ポルク贔屓のおっちゃんの目にも羽虎しか映ってなかったようですな。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
リラックスポジション♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

羽虎のリラックスポジションはのりちゃんの膝の上。

『ここが好きなり』
         例え膝を立てていても強引に乗っかってきます。
  
のりちゃんがいない時限定で、しぶしぶ(?)おっちゃんの膝の上で寝る事も。

          曲芸か?
                 強引すぎるだろ!(笑)

ポルクは胡坐をかいたおっちゃんの所が楽チンみたいです。

うっとりすんな!
  必ず仰向けになって、お腹なでなでを強要してきます。寝言も言うしね(笑)

話は変わりますが、寝言と言えば、うなされるのがとっても上手なのりちゃん。
最初は「あぁぁぁ?!」「うぅぅぅ?!」って叫ぶ程度だったんですけどねぇ。
本人曰く「怖い夢見てうなされてるから必ず起こして下さい」との事。
だもんで起こしてみると、「あそこの部屋の角に女の人が立ってる・・・」なーんて一言を残して再び夢の中へ・・・。
「おじさんが新聞めくってる音がする・・・」ってパターンもあったなー。
時刻は狙ったように丑三つ時。おっちゃん、もう眠れませんから!(((;゜Д゜)))

他にも、逆再生したような意味不明な言葉を連発したり、ケラケラ笑ったり。
でも、話しかけると返事するし、慣れれば意外に楽しいかもです。
皆さんの家族にもうなされ上手っていたりするんですかね?

先日は 「たーすけてー! た?すけて?!」 ってデカイ声で絶叫。
いやいや、火事かなんかと間違えられて通報されちゃいますから・・・。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

