がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
コタツが好き♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

寒がりなパトポル。4月を目前にまだまだコタツを片付けられません。
暖かい+暗い+狭い=心地いい。ってことで2ブヒ共コタツが大好きです。
なのですが、その活用法にはそれぞれの流儀があるらしく・・・。

          今年
           頭から突入!そのまま行き倒れ状態の羽虎。

暑くなったら飛び出して、フローリングでクールダウン。しばらくすると突入ー!
この繰り返し。これが羽虎流です。サウナのオヤジかよ・・・(笑)

1年前
     ちなみにちょうど1年前の写真。こだわりがあるようですな(笑)

一方のポルクですが、これがなかなか賢いんですよね。

ポルク流
  暑くなるとこんな感じに顔を出します。だから一回入ると入りっぱなしっす。

夜、布団で寝る時も同様で、羽虎は寒いと布団の中、暑いと布団の上へ移動。
ポルクはやっぱり布団の端っこから顔だけ出して寝てる。
ある意味正解。ブタのくせに人みたい(笑)

快適快適?♪
        たまにお尻からバックで入って行くパターンもあります。

誰にも迷惑かけてないんですが、なんか無性にムカつく・・・(笑)
あれ?ここは褒めてやるとこか?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
座椅子♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

我が家では冬場はコタツに座椅子で暮らしています。
普段はコタツの中かコタツ布団の上でゴロゴロしてる羽虎ですが、のりちゃんの実家から頂いたマッサージ機付の座椅子を置いたところ、大層気に入ったご様子。

『ここが好き?♪』『何か問題でも?』
    背もたれに腹這いって、使い方間違ってるような気もしますが・・・。

だもんで、最近はこの座椅子をめぐって羽虎との争奪戦の日々。
ちょっとトイレに行った隙に奪われてたりと、おっちゃんに容赦ありません。

          『Zzz?』
                最終的にこんな感じで就寝。

これがポルクだったら「うりゃ!」ってどかすんですけどねぇ。
相変わらず羽虎には甘いおっちゃん&のりちゃんです(笑)

しかし、飼い犬に座椅子取られて飼い主が小さいクッションに体育座りって
ちょっと悲しい・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
30万画素かよー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

久しぶりに更新する為にPCの写真整理したんですが、やけに少ない。
デジカメを確認してもやっぱり少ない。
どうやらブログをさぼってると言うより、写真撮る事をさぼってたみたい。
飽きたのか?(笑)

でも、最近も羽虎の写真見てニマニマした記憶はあるんすよねー。
だもんで、「もしや携帯か!?」とチェックしてみたら、ありました。

『ポルクって、暖かいなり』『たまには役に立つなり』

かつてはいつもデジカメを手放さなかったもんなのにねぇ。
近頃はどこに置いたのかも把握してない状態ですわ。
かろうじて手近にあった携帯でチマチマ撮ってたみたいです。
その写真を見直してニンマリか。納得(笑)

それにしても写真が粗いっすね。なんたって4?5年前の携帯ですから。
talby
  今時ストレートタイプってどうなんよ?調べたら30万画素だし・・・(泣)


          なかよし


せっかく撮ったんだし、他の写真もUPしますかな。
あれ?ちょっと楽しくなってきた?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ



拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
半年ぶり?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いつの間にやら桜の季節。
気がつけば前回の更新から半年以上・・・。
ご無沙汰しております。おっちゃんです。

『こにゃにゃちは♪』

写真のUPのし方すら忘れかけてる今日この頃。
みなさんお元気でしょうか?パトポルものりミチコンビも元気です。

何してたかと言いますと・・・

海水浴♪
           まずは9月に恒例のアロハビーチで海水浴。

ラブラブ?♪
        でもって10月はアロハちゃんとゴロンゴロンデート。

ミラクル!
          12月にはアロハ王国でクリスマスパーティー。

てな感じで、ほぼ月イチペースでアロハちゃんに遊んでもらっておりました。
決して引きこもってたわけではございません(笑)

爆睡中です(笑)『ぐご?っ!』
 まぁ、これといった事件も無く、日々食っちゃ寝のまた?り生活でございます。

元来が横着者ですので、これまでの更新ペースが異常だったのか。
それにしてもさぼり過ぎですけどね(笑)

年が明けてもたまのお出かけはアロハちゃんとのデート。

『もう離さないなり?』

最近は散歩に行ってもあまり走らなくなった羽虎ですが、この時ばかりは別犬!
アロハちゃんを追って激走しまくりっす。
ポルクはいつもアホみたいに走ってますが・・・(笑)

どすこーい!
    気合みなぎらせて羽虎を迎え撃つアロハちゃんが笑える。ぷぷぷ。

ポルクを解放すると、吠えまくりの羽虎の足を噛みまくりなのでリード装着。
いじめ・・・(笑)
 股の間からリードを絞り上げるとその場で固まっちゃいました。プチいじめ(笑)

『もう帰るなりか・・・』
           帰りの車中でたそがれる羽虎。眠いだけか?


帰宅してもコタツから出てこないで日々のりちゃんをへこませてる羽虎。
相変わらずアロハちゃんとの相性は良好ですので、しばらくはこんなペースかな。
ポルクは何してても楽しそうなので、常に羽虎に合わせてもらう方向で(笑)

冬場は腰の重かった羽虎家ですが、暖かくなったのでそろそろ活動期です。
皆様、くれぐれも羽虎家からの突撃メールにはご注意を(笑)
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

08 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

