がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
オナラの話♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

お暑うございますなー。
せっかくの日曜日ですが、どこにも行きたくないおっちゃんです。
つー事で、エアコンの効いた部屋で録りためてあったバラエティ番組なんぞを観ながらダラダラと過ごしております。 ビバ!グータラ休日。

『ジ??』
超カメラ目線のポルク。試しに動画で撮ってみるも、全く動かないので意味なし。

気持ちよさそうなポルクは床に下ろして下りていただいて(笑)、おっちゃんがソファーに移動すると、毎度の事ですが羽虎がついてきました。

『ここが好き?♥』
すぐに体温で暑くなって床に下りちゃうんですが、それまでは至福の時間を堪能♪
『ん?』『ふぁ?あ・・・』
 まったく色んな表情を見せてくれます。ホント飽きませんわ。ビバ!フレブル。

話は変わって本題。
時と場所を選ばずブーブーとオナラが出ちゃうパトポル。
不思議な事に全く予備動作がないんですよねー。何でだろう?
普通人間なら息を止めてきばったり、動きが一瞬止まったりするんで、見てれば何となーく分かるんですが、それが無いから困りもの。
寝息に合わせて「ブス!」。ご飯を食べながら「ブビ!」。通りすがりに「プス!」。

ぷっ!

だからね、ヒクヒクしてるのがおもしろくてお尻の穴を眺めてるおっちゃんの鼻先で「ブ?!」ってお見舞いされちゃう訳なんです。そんなとこ見てる方が悪いのか?

皆さんのとこはどうですか?どーでもいいか、こんな話。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
うへへ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も仲良しの羽虎とポルク。
仲良し
  基本的に、自由犬の羽虎が寝てると、ポルクが側に近づいて真似します。

過去に何度もこういった構図を目にしてますが、いつも真似するのはポルク。
まぁ、数パターンしかないリラックスポーズがたまたま重なったと言えばそれまでですが、きっちりカメラのフレームに納まるようにやられちゃうと、ちょっと不思議。
やはり俺はポルクに写真撮らされてるのか?

白目?♪
     そんなポルクのことなんて知らーんって感じで白目爆睡中の羽虎。

何だか久し振りー。痒みも暑さも気にしてないって事で、ちょっぴり嬉しいっす。
でもって、うっかりなでなでしちゃうと鬱陶しそうに移動しちゃう羽虎。

でもって、全く気にしないのがコイツ。

             痛い事以外は大抵受け流します(笑)

時々、敏感な部分を刺激しちゃうと口角が上がっちゃうポルク。
「うへへ?」って笑ってるように見えるのが楽しいのだー♪ 
今日もポルクの安眠妨害はひたすら続く・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
誕生日♪【太郎氏&Nanaちゃん】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

7月9日はパトポルのお友達、太郎氏の4歳のお誕生日。
4日は太郎氏の妹、nanaちゃん(人間様)の2歳のお誕生日でした。
だもんで、遅ればせながら合同誕生日会開催しちゃいました?。
参加は羽虎家&ガブ家、当然ながらの太郎家でございます。

このクソ暑さにも負けずに太郎家のお庭で焼き鳥パーチー♪    焼き鳥?♪
  それぞれで持ち寄った焼き鳥?♪ さすが備長炭使用で上手に焼けました。

焼き担当はすっかり焼鳥屋の大将と化したうさこさ?ん。    いよっ!大将!
      手作りつくね、うまかったー!暑いのにありがとさんでした。

パラソル付きのテーブル持ち込んだので日差しは避けられたのですが、やっぱ暑いもんは暑い!うちわとタオルが手放せなかったけど、その分ビールがうまかった!妥協を許さない大将(笑)のおかげで焼き鳥も大成功。たまにはいいかもね。

とりあえず空腹を満たしたところで、室内に入ってケーキタイム。
    誕生日ケーキ♪
     今回のケーキはこんな感じ。太郎&nanaちゃんバージョンっす。
    おめで
      今日の主役、nanaちゃんにろうそくを吹き消してもらいます。

しかし驚いたのはnanaちゃんの成長ぶり。しゃべるしゃべる!
パーチー開始早々に「バイバーイ♥」って手を振られた時はちょっと凹みましたが
時間が経つにつれて警戒心も解けてきたようで一安心。
「ヴィッチー♥」って呼びかけられて、ほっぺた緩みっぱなしのおっちゃんでした。
願わくば次回はちゃんと「ミッチー♥」って呼んで欲しいっす(笑)

でもって、もう一人の主役の太郎氏。    『外に出たい・・・』
あまりの暑さの為、クーラーの効いた室内からの参加っす。う?ん、いい笑顔だ。

大人も子供もわんこまで楽しめたナイスパーチーでした。
次回は何か涼しげな企画考えて集まりましょ?。



今日は留守番してもらったパトポル。
    
     出発前にのりちゃんの焼いたケーキで誤魔化しときました(笑)


それはそうと、健たろ&たろ子さん、nanaちゃんの子育てでテレビ見る暇もないのは分かるけど、「ポニョ」知らねーってのはさすがにやばくね?(爆)
たろ子さんに至っては「何それ?ポケモン?」って・・・。
おっちゃん、今日一番のツボでございましたよー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。
拍手する

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
それぞれの性格
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

甘えん坊っぽい羽虎ですが、実はクールで気まぐれだったりします。
ソファーでのりちゃんに寄り添ってるのは、大抵が肌寒くなった時。
暑くなればのりちゃん放ったらかしで床に下りてクールダウンっす。
羽虎にとってのりちゃんは柔らかい暖房器具らしい(笑)

最近は朝出かける時も布団から出て来ないしさー。呼んでも来ないしさー。
ご飯の時だけは走って来るしさー。ある意味猫っぽいかも。

でもってカメラを構えて「羽虎?♥」って呼んだら、このチラ見。    『写真はもう飽きたなりよ・・・』
 でもー、ぱーちゃんのその人を小馬鹿にしたような目が・・・好っき?♪(紀香風)

一方、何事にも動じない印象のポルクですが、実は超さみしがり屋。
とにかく誰かの側でないと落ち着かない様子。一人っきりに耐えられないらしい。
室内で移動すればどこへでもトコトコ付いて来るし。ちょっとうざい(笑)
おっちゃんが座イスに座ってれば床に寝て、ソファーに座ればよじ登ってくる。    『ぐごぉ? ふんごぉ?』
 一緒に寝てるこっちが暑くなるっつーの!くつろぎすぎじゃね?白目だし(笑)

でも、呼べば走って来るしー。ぬいぐるみやボール投げてやると取って来るしー。

  テンション上がり過ぎて、最後はのりちゃんのボディに激突するポルク(笑)


ある意味犬っぽい。 犬っぽいブタ? 
・・・ブタのくせに生意気なんだよ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。
拍手する
がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
セミの季節♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

「ポ?ニョポニョポニョ・・・♪」
この歌が頭ん中でグルグル回ってるおっちゃんです。
    『たまら?ん!』
      薄暗い玄関で辛抱たまらん顔のポルク師匠。興奮MAXっす。

今日もなんとか5時に起きれたのでお散歩にレッツラ・ゴー!
    朝の空
     まだ明けきらない空。いつもの川沿いの遊歩道に参上です。

暑さ対策と人が歩いてないことを期待してのこの時間なのですが、予想以上に人が多くてビックリ!みんな考える事は一緒なのか?
のんびり散歩中の老夫婦、ちょっと早足のメタボおやじ、ガチでジョギングしてるランナーと、いるわいるわの人の波。
これが幅約3M程度の歩道を微妙な距離感で点在しております。
雨上がりの朝もやの中で遠目に見るとゾンビみたいですよ。マジで(笑)

だもんで、時にはゆっくり、時には小走りと、頭を使いながらの散歩。
寝起きでボ?っとしてる頭には結構辛い。
    『人ばっかりなり』
   折り返し地点で給水後、人の流れが切れるまで休憩中のパトポル。

背中を向けてうんこ拾ってる無防備状態の時に、犬好きのおばちゃんがすぐ後ろに立ってた、なーんてのはしょっちゅうです。気を付けねばですね。

湿度のせいで、しっとり汗をかいて帰ってみると、ベランダの網戸にお客さん。
    セミ
          今年初めて見るセミ。なかなか立派な奴です。

今朝も川に降りる階段にいたゴキブリ(?)を執拗に追いかけてたポルク。
あいつが見つけると面倒なことになるな?って姿を探したら・・・。
    『湿度多すぎなり!』
    のりちゃんの足の裏を眺めながら仲良くクールダウン中でした。
    『ゼハァ? ゼホォ?』
      セミどころじゃないポルクに一安心。ベロ高速稼働中(笑)

2年前の夏みたいにこの口から茶色いセミの羽が覗いたりしませんよーに。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
拍手する

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
何気の一枚♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

広島は梅雨の合間の晴れ。最高気温も31℃と日中の外出を躊躇させる暑さ。
ブヒ達を散歩させる時間帯も限定されて、これから真夏に向けて何とも悩ましい。
朝は眠いし、夜はリラックスモード突入で腰が重い重い。
どないせーっちゅうんじゃい(笑)

それはさておき、何故か部屋の隅に集合してるパトポル。
「なんでやねん!」とつっこみながらもカメラを取って来てパチリ。
    狭くね?暑くね?
    ポルクが耳を痒がりだしたので、耳掃除後しばしカラー装着っす。

てな感じで日々パトポルの写真を撮ってるおっちゃんですが、そう毎日オモロ?な事も無いので、たまに何気なくシャッターを押してみちゃったりもします。
こういう時は何度でも撮り直しのきくデジカメって便利って今更ながら思います。
まぁ、大抵は無表情だったり、手ブレで使い物にならないんですけどね。

でも、ポルクに限っては例外のようでして、かなりの確率で笑わしてくれます。
先日もテレビの前をうつむいてうろうろしてるポルクを何気に撮ってみたら・・・。

     『アイ?ン♥』
        まさかのタイミングで顔を出すポルク師匠。アイ?ン。

これが師匠の師匠たる所以でしょうか。ある意味才能?
きっとテーブルの下で顔を上げるタイミングを計ってらっしゃったんでしょうね。
ここまでくると撮ってるというよりも、ポルクに撮らされてるって気がしてきた・・・。
俺ってポルクの肉球の上で踊らされてる?
ちょっと凹むわ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

