がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
アレルギー【近況】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

これまでもアレルギーで辛い思いをしている羽虎ですが、その近況を。
    赤くなった左手
  舐めすぎて毛も抜けてしまった左手。あら?爪伸びてね?切らねば(笑)

一昨年の年末あたりから継続していた免疫抑制剤のアトピカ(カプセル)。
週2回程度定期的に飲み続けていましたが、最近では痒みが酷い時にだけ頓服として飲んでました。まぁ、落ち着いてたんですけどね、先月くらいまでは・・・。

まず気付いたのがこの左手。とにかく舐める。カビ?細菌?まめにシャンプーしたり清潔にして様子を見たんですが、止まらないんだなぁ、これが。
そのうちに右手も舐めるようになったと思ったら、後は早かったですねー。
あっという間に右腕の内側にまで侵食。慌てて病院へ。 
    『痒い・・・けど眠い・・・』
       顔のしわや目も周りも赤くなっちゃって・・・。痒そうです。

診察の結果、カビ、細菌の類は無し。もちろん蚤でもない。
結論はやはりアレルギーからくる症状だろうという事に。
最後の砦だったアトピカが駄目となると、残るは断固拒否してきたステロイド・・・。
これまでかと観念しかけた時に先生から意外な一言。

「もう一度インターフェロン試してみませんか?」

ん?インターフェロンってアトピカの前に試した免疫調整剤の注射ですや?ん。
しかも、効果を発揮するケースと効果が無いケースがあり、羽虎には効果無し。
何を今さらと思ったら、どうやら新しい成分のものがあるらしいんですわ。
副作用も無いらしいし、血液検査の結果も良好だったんで決断。

アトピカの服用を止めて、最初にインターフェロンを週1回ペースで4?5回投与。
その後、2週間、1ヵ月と間隔を空けて効果的な間隔を見極めているところです。
    『平気なりよ』

患部の消毒、塗り薬を併用してるので、どうしてもカラーの着用も必要に。
もちろん落ち着いてる時は極力はずしてやってますけどね。

薬ばかりでかわいそう?確かに!確かにそうなんです。
でもねぇ、痒くて痒くて夜通し血だらけでのたうち回る姿を見てると、そうも言ってられないんですよ。涙がちょちょぎれます・・・。



でもって先日の日曜日。
    『Zzz?♪』
  朝一で注射してもらった後、ソファーでのりちゃんとへそ天爆睡中の羽虎。

左腕のほんのりピンク部分が真っ赤だった所。随分ときれいになりました。
でも、指先はカラーをしてても舐めれるので薬が塗れません。時間かかるかも。
    『Zzz?♪』
         そろってる足がたまらん!親バカばんざ?い(笑)

そして、羽虎はただひたすらに眠る、眠る、眠るだけ。
でもね、おっちゃん達にとってはそれこそが大切な事なんです。
痒みも無く、のりちゃんの側で安心して眠れる至福の時間。よかったね?♪



それに比べて憎たらしいほどに超健康優良児のポルク。
    『うへへぇ、すーずし?♪』
            扇風機の前に陣取って涼んでる師匠。

たまーに外耳炎になりかけたり、金玉が異常に腫れちゃうくらいだもんね(笑)


何かと繊細な対応を求められる羽虎ですが、のりちゃんは「手のかかる子ほどかわいい!」って毎日だきしめております。あんたMだろ。
まぁ、ポルクを雑に(愛情はてんこ盛り♥)扱う事でバランスがとれてるのかもね。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。