がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
抜けすぎだろ?!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

広島は今日も雨。
仕方なくまったり過ごすパトポル。
    『うへへぇ、うまうま?』
    ふと気が付くと、うれしそうにヒヅメに喰らいついてるポルク師匠。

見てるとなんとなくムカついてきたので(笑)、有無を言わせず洗面所へゴー!。
    『げげっ!ブラシじゃん!』
        ブラシの登場に、何かを察知して警戒するポルク。

掃除機をかける前にブラッシング?♪どんだけ毛を撒き散らしてもOKだよーん。

歯をむき出しちゃうくらいだから、どんだけ嫌がるのかと思いきや・・・。
『平気?♪』『きれいにしてね?♪』
      意外に大人しくしてるポルク。つーか微動だにせず(笑)

        いや?、抜けまくりですなぁ(笑) カメラに寄りすぎだし!

普段、体を掻いてしまう羽虎には服を着せてますが、ポルクは基本的に裸族。
あのくびれの無いムチムチ感を存分に堪能するには裸で放牧一番!
が、放っておくと部屋中が毛だらけになるので、定期的にブラッシングでやんす。
ちなみに羽虎は毛が短い上に、ほとんど抜けないので必要なし。
こんなとこまで正反対な2人。ぷぷぷ。

でもって、今日の成果はこんな感じ。
    山盛りの毛


抜けすぎじゃろが?い!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
アレルギー【近況】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

これまでもアレルギーで辛い思いをしている羽虎ですが、その近況を。
    赤くなった左手
  舐めすぎて毛も抜けてしまった左手。あら?爪伸びてね?切らねば(笑)

一昨年の年末あたりから継続していた免疫抑制剤のアトピカ(カプセル)。
週2回程度定期的に飲み続けていましたが、最近では痒みが酷い時にだけ頓服として飲んでました。まぁ、落ち着いてたんですけどね、先月くらいまでは・・・。

まず気付いたのがこの左手。とにかく舐める。カビ?細菌?まめにシャンプーしたり清潔にして様子を見たんですが、止まらないんだなぁ、これが。
そのうちに右手も舐めるようになったと思ったら、後は早かったですねー。
あっという間に右腕の内側にまで侵食。慌てて病院へ。 
    『痒い・・・けど眠い・・・』
       顔のしわや目も周りも赤くなっちゃって・・・。痒そうです。

診察の結果、カビ、細菌の類は無し。もちろん蚤でもない。
結論はやはりアレルギーからくる症状だろうという事に。
最後の砦だったアトピカが駄目となると、残るは断固拒否してきたステロイド・・・。
これまでかと観念しかけた時に先生から意外な一言。

「もう一度インターフェロン試してみませんか?」

ん?インターフェロンってアトピカの前に試した免疫調整剤の注射ですや?ん。
しかも、効果を発揮するケースと効果が無いケースがあり、羽虎には効果無し。
何を今さらと思ったら、どうやら新しい成分のものがあるらしいんですわ。
副作用も無いらしいし、血液検査の結果も良好だったんで決断。

アトピカの服用を止めて、最初にインターフェロンを週1回ペースで4?5回投与。
その後、2週間、1ヵ月と間隔を空けて効果的な間隔を見極めているところです。
    『平気なりよ』

患部の消毒、塗り薬を併用してるので、どうしてもカラーの着用も必要に。
もちろん落ち着いてる時は極力はずしてやってますけどね。

薬ばかりでかわいそう?確かに!確かにそうなんです。
でもねぇ、痒くて痒くて夜通し血だらけでのたうち回る姿を見てると、そうも言ってられないんですよ。涙がちょちょぎれます・・・。



でもって先日の日曜日。
    『Zzz?♪』
  朝一で注射してもらった後、ソファーでのりちゃんとへそ天爆睡中の羽虎。

左腕のほんのりピンク部分が真っ赤だった所。随分ときれいになりました。
でも、指先はカラーをしてても舐めれるので薬が塗れません。時間かかるかも。
    『Zzz?♪』
         そろってる足がたまらん!親バカばんざ?い(笑)

そして、羽虎はただひたすらに眠る、眠る、眠るだけ。
でもね、おっちゃん達にとってはそれこそが大切な事なんです。
痒みも無く、のりちゃんの側で安心して眠れる至福の時間。よかったね?♪



それに比べて憎たらしいほどに超健康優良児のポルク。
    『うへへぇ、すーずし?♪』
            扇風機の前に陣取って涼んでる師匠。

たまーに外耳炎になりかけたり、金玉が異常に腫れちゃうくらいだもんね(笑)


何かと繊細な対応を求められる羽虎ですが、のりちゃんは「手のかかる子ほどかわいい!」って毎日だきしめております。あんたMだろ。
まぁ、ポルクを雑に(愛情はてんこ盛り♥)扱う事でバランスがとれてるのかもね。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
誕生日プレゼント?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

朝っぱらから空を眺めたり天気予報をチェックしたり、せわしないおっちゃん。
    『何そわそわしてるなりか?』
 そんなおっちゃんを不思議そうに眺める羽虎。ポルクは行倒れてますな(笑)

そりゃー、そわそわもしますがな。
    広島×楽天戦チケット
          交流戦最終カード・楽天戦のチケットじゃーい!

実は先日(19日)誕生日だったおっちゃん。
のりちゃんからプレゼントしてもらいました?。ぐへへ?♥
はるか昔に「市民球場も今年で最後かぁ。だったら楽天戦でマー君見たいなぁ。」って一言つぶやいてたのを憶えててくれたみたいっす。
そんな事は本人すっかり忘れてしまってたもんで(笑)大喜びっす!

てなわけで、期待を込めて朝からネットで天気をチェックしまくるも、降水確率は怒涛の80%・・・。(昨日までは20%だったのにぃ?)
実際外では雨が降り始め、レインコート装着での観戦を覚悟した先程、中止が決定しちゃいましたー(涙)

    『元気出せなりよ』
 失意のどん底に舞い降りたのりちゃん。パトポルはどーでもいいようですが。

普段野球には全く興味のないのりちゃんですが、かなりショックだったようで・・・。
て言うのも、このチケット、オークションでゲットした年間指定席だったんですね。
つー事は、雨天中止の場合は無効。当然払い戻しはございませーん。
このリスクは承知の上での購入だったようですが、まんまと雨が降っちゃうとは。

でも、せっかくなので、このチケットは記念として大事に取っておくことにします。
さーて、今夜はパトポルとのーんびり『すべらない話』でも見て過ごしますかな。


それにしてものりちゃんさぁ、あんた自分が無敵の雨女って自覚少なくね?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
メリクリ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆


誰かを探してキョロキョロ不安げなパトポル。

   『どこ行ったなりか?』

ジャジャ?ン!のりちゃんでしたー!
  『寂しかったなり?』
          つーか、運転席で一緒に待ってた俺の立場は!?

そんでもって、買い物を済ませて向かったのは・・・
   『やっぱり好き?!!』
   毎度毎度のアロハ王国!当然のようにアロハちゃんを抱き締める羽虎。

   『うへへ?♪』
   そんな仲良し2ブヒを見つめる不気味なトナカイが一匹・・・。きもっ(笑)

そうなんです。今日はアロハ王国でクリスマスパーチーでやんす?。
 
『にゃはは?』『ぐへへ?』
  チィ&アロハママにプレゼントしてもらったお揃いの服を着こなすパトポル。

でもって、しばらくブヒ達の戯れを観賞した後はいつもの宴会モードに突入ー!

ケンタッキー♪人間用ケーキ♪
    前から気になってたケンタッキークリスマスセット&人間用ケーキ。

のりちゃんが持ち込んだピザ生地も焼いて、うまうまパーチー大盛り上がりっす。

もちろんブヒ達にもケーキは用意してありまっせ!   
   犬用ケーキ♪
         のりちゃん渾身の手作りケーキっす!パチパチ!

   『早く食べたいなり!』 『私が先よっ!』
                3ブヒも大興奮っすね(笑)

すっかり日も暮れた頃にはいつもの通りグロッキーなパトポルでした。
   『ねむたーい!』
          全力で遊びすぎなんだってばよー(笑)

暫しの休憩後、せっかくのクリスマスなんでおめかししてパチリ。
   『ドレス着たアロハちゃんも好きー!』

が、やっぱりこうなっちゃいました・・・。
   『ぼく、エロサンタだよ♪』
  最後まで全力でアロハちゃんを愛し続けた羽虎。うーん、ある意味潔いよ。


いやはや、楽しいクリスマスパーチーでしたー。
アロハ王国にはいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないっすねー。
でも楽しいからまた行っちゃうよ?ん。これからもよろしくね。


ん?クリスマス?確か広島は先日梅雨入りしたはずでは??
・・・まぁ、いいじゃん、そんなの。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

11 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

