がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
熟女ムンム?ン♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

大型台風の接近する昨日、強行軍でお出かけするパトポル。      『雨だと外で遊べないなり・・・(涙)』
    雨でも楽しそうなポルクとは反対に憂鬱そうな羽虎。びんかーん!

市内で買い物を済ませて向かった先はココ?♪      『アロハ王国へようこそー!』
 GWに続き2度目のアロハ王国訪問。羽虎のテンションも上がりまくりっす!

今月の2日に3歳の誕生日を迎えたアロハちゃんのお祝いに行ってきましたー♪
      結構似てるでしょ♪
  先日の羽虎ケーキのお店に発注したアロハちゃんケーキ。人間用です♪

さて、先月無事に避妊手術を済ませたアロハちゃん。
羽虎の反応が気になりますが・・・。
    
     ・・・取り越し苦労のようでした(笑)2ヶ月ぶりの激しい抱擁っすね。

術後のアロハちゃんは熟女の魅力全開のようで、ポルク先生をも虜に(笑)      『ボクもアロハちゃんが好きでちゅ♥』
避妊してもフェロモンを感じるんでしょうかねぇ?アロハちゃん、ごめんねー(笑)

まぁ、元気なアロハちゃんが大人しくヘコられてる訳もなく、当然の反撃開始!
    
       アロハちゃん、久しぶりなのに物足りなかったって事?(笑)

羽虎にしつこくされても相手にしてくれるアロハちゃん。チィ&ママさん曰く、「嫌な時は逃げて来る」そうなので、これは本当に仲良しなんだと断定!(笑)
つー事で、羽虎の対応はアロハちゃんに任せて人間様の宴の始まりでーす♪

やっぱり気の合う友達とは時間を忘れて盛り上がっちゃいますねー♪
気が付けば、ブヒ達は休憩中。
『ちょっと休憩なり?』『羽虎はしつこいのよ・・・』
     羽虎とポルクとバンビで休憩中。アロハちゃんもお疲れちゃ?ん。

でも、ものの数分でスイッチ・オン!      2人で攻撃は卑怯だぞ(笑)
 充電完了したもんだから、今度はソファーでウガウガ再開。飽きないのか?

デザートにアロハちゃんケーキを名残惜しみながらも食べちゃった頃には・・・      『マジで疲れたなり?』
        さすがのスタミナ王・羽虎もグロッキーの様子です。

再び体力回復した羽虎でしたが、アロハちゃんは椅子の上に避難。
『アロハちゃ?ん』『下りてきてよ?』
 回る椅子が苦手な羽虎は下でウロウロ。ポルクは完全に疲れ果ててます(笑)

哀れに思ったママさんがもう一つ椅子を並べてくれると、ビビりながらも乗る羽虎。      『でへへへ?♪』
      ナイスポーズで決めてくれましたー♪いいカップルだねぇ。

チィ&ママさん、ありがとうございましたー♪パトポルに留守番してもらって出かけても、心配になって早く帰っちゃったりするんですが、一緒に居れるので安心して楽しめました。
しかも最近人に飛びついちゃう羽虎が、(いい意味で)二人を無視してくれたのはめちゃめちゃ嬉しかったっす。自分達以外の人に抱かれる羽虎を見るのは本当に久しぶりだったのよ。抱っこしてくれたチィの顔をペロペロ舐めてるのを見た時は涙出そうでした。やっぱアロハ王国最高ー!!
次回はパジャマ持参で泊まりに行きますのでヨロシクね(笑)


しかし、2度目の訪問なのにソファーで寝ちゃった俺って、我ながら図々し過ぎ?
どんだけぇ?!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
網戸の張替え♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

我家のベランダへ出る窓の網戸。
      ボロボロ(涙)
羽虎とポルクの強力タッグでぶち破られちゃってました(涙)出入り自由状態♪

基本的には日中はエアコンを入れてるので特に不自由もなく放置してたのですが、先日行ったホームセンターで網戸の張替えが意外に簡単な事を知っちゃったんですよねー。網戸張替えコーナーでナイスなグッズも見つけちゃったもんだから、重い腰を上げて張り替えてみましたー♪
      『コレ何なりか?』
   犬用の扉っす♪コレを付けたいが為に張り替えたようなもんですわ(笑)

賢い羽虎はその用途を察してさっさと出て行ったのですが、問題はこのコブタ。
『何でちゅか?』『おろ?ベランダだ!』
  扉の前で暫し熟考。ママンが開けてくれて、やっと合点がいったようです。
      『出れたでちゅー!』
      ポルクの樽生ボディが通れるサイズで良かったねぇ(笑)
      『おっちゃん!コレ便利でちゅね!』
    ある意味こいつ等にとっては魔法の扉に驚きの表情のポルク先生。

      『もう入りたいなり?』
      しばらくベランダで遊んだパトポル。今度は入る番だぞー。
      『ただいまー!』
             羽虎はスタコラサッサと軽快ですなー。
      『無事に帰れたでちゅー』
   よっこらせとやっとの感じで入室のポルク。これで覚えてくれたかな。
      『おっちゃん!グッジョブでちゅ!』
    歯剥き出しで労をねぎらってくれるポルク。つーか、怒ってんのか?

まぁ、後は何事も頭突きで解決しようとするポルクが興奮して扉の横辺りをぶち破らない事を祈るばかりっす。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
タイミング悪過ぎ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

人間様にとっては鬱陶しい梅雨の曇り空も、フレブルにとっては絶好のお出かけ日和?♪だもんで、今日も午後から吉和に向かってレッツラゴーっす。
      『何見てるでちゅか?』
            羽虎の指定席の助手席を占拠するポルク。

今日は助手席を倒してフラットにして、L字型に後部座席とつなげてみたんですが、結局2ブヒは仲良く助手席。後部座席にはママンが一人寂しく佇んでおりました(笑)

とりあえず、パトポルと走り回ろうと魅惑の里へ向かったのですが、駐車場に乗り入れた途端に計ったように雨が・・・。しかもどしゃぶり(涙)日頃の行いの影響か?      『外に出れないなり・・・』
      呆然と外を眺める羽虎&そそくさと不貞寝モードのポルク。

通り雨の可能性に願いを込めて暫く駐車場で待機してみましたが、止む気配なし。仕方なく散歩は諦めて、この後でランチする予定だった「LAMP」にダメ元で電話。
当然この雨でテラス席は使えないんですが、大型犬でないのならという事で、店内OKしてもらっちゃいました。お客さんも殆ど居ないので特別だったようです。
オーナーさん、ありがとうございました♪ここまで来て何もせずに帰るのは余りにも悲しすぎますもんね。
『イイ子にしてるなり』『がんばるでちゅ』
    店内でもオーナーの好意に応えるべく大人しくしてくれてたパトポル。

今日のチョイスは、チキンカリー&エビのドライカリー&カモの薫製♪
またもや食べるのに夢中で写真はありませんが、やっぱうめぇよ!ここの料理!
まぁ、カモの薫製が予想通り美味かったのは当然として、驚いたのはドライカリー。パラパラしてる日本のドライカレーと違って、トマトベースのいわゆるカレーなんですが、エビチリっぽい甘味の後での強烈な辛さ。別にパンかライスをオーダーしなきゃいけないんですが、オススメはライスですねー。絶品でございました。
次回は品切れで食べれなかった焼きそばにチャレンジだな。

一組居たお客さんが帰った後は、オーナー&シェフを交えて、まったり犬談議に花を咲かせちゃいました。オーナーが飼ってる紀州犬の話はかなり笑えましたよ(笑)
美味しい料理を堪能して店を出てみると、またもや計ったように雨は上がってましたが、何故かパトポルがお疲れモードだったので、そのまま帰宅。
まぁ、今日に限っては雨が降ってラッキーってな一日でございましたとさ。


さてさて、皆さんにご心配頂いておりましたポルクの外耳炎ですが、すっかり良くなりました!この場を借りてお礼申し上げます。
つーか、病院で耳を消毒してもらって、抗生剤を1回飲んだだけで赤みも引いて、既に回復してたんですけどね(笑) 恐るべし健康優良豚ですな。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

