がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
な、何じゃ、こりゃ?!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

コレ、何だか分かります?
      きもっ!(汗)
             パンパンに腫れあがってま?す(笑)


正解は、ポルクの○玉でございます。ハイ。


      『なんだか重たいでちゅ』
  いや?、腫れも腫れたり、通常の倍以上っす!マンガのタヌキですな(笑)

他にも顔のいたる所が腫れちゃいまして、昨日病院へ行ってきました。
まぁ、診て貰った結果は、典型的なアレルギー反応だそうです。

当初は山に遊びに行った時に虫に刺されたかなって思ってたんですが、アレルギー反応は通常24時間以内に発症するらしいんですわ。日曜日に刺されて、発症が火曜日の明け方では時間にずれがあるんですよね。
だとすれば何かいつもと違う物を食べたかって事で、振返って考えてみると・・・、ありました。月曜日の夜にちょこっと舐めさせたビール!時間的にも符合するしね。我家に来てからは初めての経験のはず。
つー事で、先生とも話した結果、ビールに反応したアレルギー反応ってことに落ち着きました。既に症状は沈静に向かっているようでしたので、特に治療の必要が無かったのは不幸中の幸いかな。

一安心した所で、羽虎の肝臓数値の検査。結果はちょっと数値上がってました。
一時的な可能性もあるので2週間後に再検査っす。いたって元気なんですけどねぇ。何とか下がっててもらいたいもんです。
でもって、耳の裏のカサブタと共にママンが心配してたのがしっぽのハゲ。      『ハゲって言うななり』
            随分と長い間こんな状態なんですよねー。

先生曰く、「ハゲと言うよりはタコですね」。どうやら羽虎が座る時は必ずこの部分が床(地面)に触れてるようなんですね。いわゆるペンダコのような物らしく、もう毛は生えてこないみたいです。まぁ、独特のしっぽを持つフレブルの宿命ってやつですかね。これは甘んじて受け入れるしかなさそうですわ。でもハゲじゃないですからね(笑)

      『軽くなったでちゅ?』
 今日のポルクの股間。ほぼ、元の大きさに戻りました。顔の腫れも引いたしね。

やっぱ、必要の無い物は与えちゃダメって事ですねー。
全くもって何が災いするか分からんし。くわばら、くわばら。


おろ?今日の記事って顔の写真が無いや。ケツばっかりって、どんだけぇ?!!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。