がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
ひんやりマット♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

最近、気温が高くなるに連れて、フローリングに寝そべってる時間が増えた羽虎。
そろそろ例の物を用意する季節だねっつー事で、ひんやりウォーターマット購入しました。去年、初めて使ってみたのですが、敢え無くオシッコまみれにされてゴミ箱行き(涙)保冷材に冷水を給水させるタイプだもんで、オシッコも吸っちゃったみたいなんすよねー。まぁ、毛嫌いしていた訳ではないので、今年もこのタイプをチョイスでやんす。

早速床に設置してみると・・・
      『冷たい・・・Zzz』
 結構な割合で活用しちゃってくれてます。当然100%ではないんですけどね。
      『気持ちいいなり?』
 今のところはオシッコ被害にはまだ遭ってません。この調子で頼むぞ?い。

さて、今回がひんやりマットはじめましてのポルク先生。
      『ヒヅメが好きー♥』
          ヒヅメに夢中でそれどころじゃないそうです(笑)
      『なんだか冷たいでちゅ?』
   かと思えば、途中でマットの存在に気付いて気持ち良さそうなポルク。


気持ちが良ければすぐに眠れるポルク・・・。何も考えてねぇな、コイツ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
暑い日は山に行くべし♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も暑かったですねー。アスファルトなんて熱っ!気を付けねばですわ。

昨日早めに寝たにも拘らず、おっちゃんが起きたのがもうお昼だったので、近場で涼しい所を目指して出かけてきました♪
      『何処に行くでちゅか??』
     車に乗り込むなり定位置に陣取るポルク。嬉しそうだねぇ(笑)

ちなみにポルクが着てるのは昨日ぶん太くんのママさんから頂いた手作り服♪
サイズはバッチリでしたよ?。ありがとうございました!

でもって向かった先は廿日市市、小瀬川にあるカフェでやんす。
      sweet cafe DONGURI
sweet cafe DONGURI テラス席はわんこOK。店内、テラス共に広めです。
テラスからの眺め小瀬川
    テラスから見下ろす小瀬川。清流を眺めてるだけで心地いいっす。
      テラス席
生憎と虫が飛びまくりで人の少なかったテラス席。逆に好都合でしたけどね(笑)
      『涼しいなり?♪』
        避暑地気分を満喫中の羽虎。気持ち良さそうですね?。
きのこパスタ&カレースイーツセット(ドリンク付)
 今日のランチはカレーときのこパスタをチョイス。デザートにはスイーツセット♥

以前行ってみたカフェのすぐ近くなんですが、川が見えるのと見えないのとでは雲泥の差!どうせここまで来たのなら川に面したお店を選ぶべしですな。


結構いい店見つけたなーなんてにんまりしながら、ちょっと足を延ばしてみました。      蛇喰磐?
         大竹市の蛇喰磐。広島県の天然記念物指定です。

小瀬川と支流の玖島川の合流点で、水流によって河床の花崗岩が浸食され、大小多数の甌穴(おうけつ)が生じてるそうな。近くの三倉岳に棲んでいた大蛇が喰った為にできたという伝説があり、この一帯の名前の由来になっているそうですよ。

おっちゃんは無類の奇岩好きでございまして、過去にもこんな岩を見て大興奮!
ゴジラ岩sisi
 車で放浪中に能登半島で出会ったゴジラ岩&和歌山の獅子岩。美しい・・・。

だもんで、近いんだったら行ってみるべと無理矢理パトポルも連行っす(笑)
蛇喰磐?『川は嫌いなり!』
         羽虎はやっぱり入水断固拒否!お約束ですな(笑)
      『早く帰りたいなり・・・(涙)』
余程嫌だったのか情けない顔の羽虎。ポルクなんてママンしか見てないし(笑)

てな感じで、午後から思い立って出かけた割には満足な休日でしたとさ♪

      『頭が重いでちゅ』
眠くなったのか、ただ単に頭が重いだけなのか、ママンの腕を利用するポルク。


まったくお前は「立ってるものは親でも使え」派かよ!
くわばら、くわばら・・・イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
パトポル急便配達完了♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今朝の朝散でパトポル急便全配達完了いたしました?♪時間を取ってお集まりいただきましてありがとさんでした。一網打尽ってヤツですな(笑)
ではでは、UPを控えてた皆様、張り切って公開しちゃってくださーい。(笑)

ちょっぴり朝散の様子をば。
      八朔くん♪
       久しぶりの八朔く?ん。今日も元気にちっちゃいねー(笑)
      日暮くん♪
      でもって、今日も元気にでっかい日暮く?ん。暑そうだねぇ。
      ふぁるこんアニキ&虎徹くん♪
         ふぁ『それ何じゃ?』 虎『マヨネーズ♥』 ぷぷぷ(笑)
      永遠ちゃん♪
            今日も羽虎は永遠ちゃんにロックオンっす!
      小次郎くん♪
       小次郎くんは匂いチェックだけど、ポルクは草食ってます。
      永遠ちゃんを囲む会。
  永遠ちゃんってばほっぺ噛まれてる?小凛ちゃんは我が道を行くってか。
      ナイス・ジャンプでーす♪
        こんパパに跳びつく虎徹くん&マイペースのギュウくん。
      ポ『ゆ、許して下さいでちゅ』 羽『永遠ちゃ?ん♥』
   ママンに叱られるポルク&永遠ちゃんを見つめるストーカー羽虎(笑)


公園に到着したのが8時過ぎ。この時間で既に暑く感じる季節になってきました。今度からはもっと早い時間に出かけなければですね。
本当は他にもブヒ達が来てたんですが、写真撮り切れず。羽虎のゼ?ゼ?が激しくなってきたので早々に退散です。つーか、最近ちょっとタンパクなおっちゃんなのでした(笑)

おぽてちゃーん、アンタの真心は無事みんなに届きましたよー。
我家からのプレゼントじゃないのに、みんなの喜ぶ顔を見てニンマリしちゃってる自分が怖いっす(笑)

パトポル急便、次回のご利用をお待ちしてまーす。
なんつって。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
イナバウワーかよっ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

先日、アサヒビールが「イナバウワー」を商品名に使おうと商標登録を出願したところ、特許庁に却下されたっつーニュースがありましたね。
そんなニュースとは無関係ですが・・・
      イナバウワー♪
   華麗なイナバウワーを決める荒川ポルク選手。芸術点は高い?(笑)
      『ちょっと古いでちゅか?』
前からのけぞって寝るのが好きな奴でしたが、のけぞりすぎだろ。どんだけぇ?!

このソファーの背もたれのクッション部分がパトポルには大人気でして、必ずどっちかはここで寝てます。ちなみに羽虎はこんな感じで寝てました。
      『ここが好きなり?』
   エリマキト○ゲならぬエリマキパトラ。もっと古いか?つーか寒っ(笑)


あのー、そろそろ人間様にソファー返してくれませんかねぇ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
マイペースだねぇ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日のパトポル急便は夕方から広域公園に出没っす。
パトポルに襲われてるのは誰でしょう?
      二人がかりは止めてくれぇ!
               お前達少しは加減しろよ(笑)
      永遠ちゃん♥
        先日、無事避妊手術を終えた永遠ちゃんでしたー♥

超高速移動中にも拘らず、バッチリカメラ目線ってのが笑えますなー。

    
    手術済みだっつーのに全くお構い無しに永遠ちゃんに夢中の羽虎。

『うひゃひゃ?♪』ぐへへぇ?♪
   羽虎っていつもゴローンって横になっちゃうんですよね。寝技なのか?

永遠ちゃんはいつも通り元気で容赦なし。上手に羽虎のほっぺに噛み付くしね。      『好きだけど恐いなり?』
             さすがの羽虎も怯んじゃってます(笑)

てな具合で永遠ちゃんとのデートを満喫した羽虎でしたが、ポルクはというと?
      『ガブリッでちゅ』
        ヘッコリーナ中の羽虎の足に噛み付いてみたり?。
      ぶっちゅ?♥
   永遠ちゃんが動けないのをいい事に、永遠ママにチューしてみたり?。
      『ここの草も美味いでちゅ』
       永遠ちゃんに襲われる羽虎の側で草を食してみたり?。

まさにマイペース野郎ですな(笑)ヘコリ続けた羽虎もある意味マイペース?

      『もう動けんなり』
    帰宅後、ママンに手足を拭いてもらう羽虎。ピクリとも動きません(笑)


まだ明るい時間だったけど、辺りには他のワンコも少なっかったもんで、たっぷりお散歩できましたとさ。ありがとねー。楽しかったよーん。

そういえば、馬肉の販売を始められたふるるちゃんのお店からサンプルを頂きました。ありがとうございまーす。今度お店にも遊びに行かせてもらいますねー。

途中でポルクのリードを永遠パパにお任せしたおっちゃんは楽チンでしたよ。
またよろしくねー。何ならそのままお持ち帰りもOKっすよ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
極楽?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日のランチは久しぶりの加誰里茶館へ。が、お昼時だったもんで案の定、人&ワンコが結構多い。だもんでスルーして時間調整する事にしました。
向かった先は、瀬戸内海国立公園に指定されている極楽寺山。加誰里茶館への道の途中から林道を抜け、約5キロ程で到着っす。

駐車場へ車を停めて、先ずは無難に展望台を目指します。
      『早く行くなり!』
     初めて訪れる場所に興奮気味のパトポル。遊歩道を走る走る。

残念な景色芝公園
約200m登って着いてみたら、中途半端な景色と芝生の公園が待ってました(笑)
でも、芝の公園にはテーブル&ベンチが点在してて、お弁当広げてる家族連れが予想外に多かったですよ。意外な穴場かもね。
      『草が好き!』
       相変らず草好きのポルク。ちょっと食い過ぎじゃろ(笑)

次に向かったのは、やまたの大蛇が棲んでいたという伝説の残る「蛇の池」。
蛇の池カメ発見!
スイレンの花が咲けばさぞや綺麗でしょうが、今の時期はどんよりした沼って感じ。
この池の周りがキャンプ場になってまして、BBQしてる家族連れで大賑わい!
うーん、やっぱり有名なスポットなのか?

とりあえず、ぐるっと一周散策したんで、車で移動する為に駐車場へ。
      ナイス・コンビネーション!
  絶妙のタイミングで同時にオシッコ噴射のパトポル。いいコンビだよ(笑)

車を走らせること数百メートル。次は山頂の極楽寺に行ってみる事に。
      こっち見なさいよ・・・。
  参道入口で並んでパチリ。そっぽ向く2ブヒ。打ち合わせ済みかよ・・・(笑)

林の中の涼しい参道を抜けて到着した境内にも展望台がありました。
      なんじゃ、こりゃぁぁぁ!
いや?、すんばらしい眺めでしたよ♪廿日市の市街と瀬戸内海が一望できます。

生粋の広島人のおっちゃんですが、極楽寺に行ったのは今回が初めて。
存在は知ってたのですが、これまで行く機会がなかったんですよねー。
だもんで、まだ行った事のない人は天気のいい日に是非どうぞ。7月中旬くらいからスイレンも咲き始めるそうですよ。

適度なアップダウンの連続で疲れきった4人は、再度加誰里茶館へ。
『疲れたなり・・・』『眠いでちゅ・・・』
   まぁ、当然のようにグロッキー状態のパトポル。大人しくて楽チンだよ。

極楽寺で疲れさせて加誰里茶館でランチ。結構使えるセットかもですな。

      『充電完了でちゅ!』
                一休みして復活したポルク。


お前、キモイよ・・・イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
パトポル急便♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

おぽてちゃんからのプレゼントをせっせと宅配中のパトポル急便でございます。
皆さんが「わざわざありがとね?」なんて言ってくれるんですけど、結構楽しんでますのでお気遣い無く?♪
ご近所さんへは買い物のついでだったりしますし、ガブ家&ブル家とは飲み会に発展しちゃうし(めっちゃ楽しかったっす!また行きましょうね)、みんなのお散歩エリアを訪ねて行くのも、こんな機会がないとなかなかありませんもんねー。
一応全ての飼主さんへの連絡、アポ取りは完了しておりますので、後はスケジュール通りにお届けするだけっす。みなさん、お楽しみに?♪


話は変わりまして、最近はめっきりパラボナ装着中の羽虎です。
      パラボナ4号♪
            エリザベスカラーもこいつで4代目です。

写真↑でも分かるように、ガムテープで補強してあります(笑)普通にしてると自力で外しちゃうんですよねー。まぁ、ドアを開けたり、サークルの扉の鍵を開けちゃうオトコですから、そんな事は朝飯前のようです。
      カサブタ
     耳の裏のカサブタ(両耳共)。なかなか治らないんだな、コレが。

思えば随分長い間患ってるこのカサブタ。カサブタが痒い→掻く→出血→カサブタになる→カサブタが痒い。こんな感じで、いつまーでもカサブタ野郎っす。
だもんで、アレルギーの調子が良くなってる今、心を鬼にして脱カサブタを目指してるっつー訳なんですわ。
一緒に居る間は外してやりますが、問題は留守番中&就寝中。一応、食事はOK、水も飲むことは出来るので付けっぱなしです。辛いだろうけど我慢してもらうしかないですね(涙)
      岩みたいな顔やな(笑)
    そんな羽虎を尻目に健康優良児ポルクは眠る、眠る、眠る、寝すぎ。

健康なのはありがたい事だけど、痒くて悶えてる無防備な羽虎の足に噛み付くのは止めてくれよー。卑怯だぞ(笑)
      『カッコ悪いなり?』
   だもんで、今しばらくはこの格好でブログに登場する羽虎なのでした。


貧乏臭いって言わないでね・・・イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ママン超感激ー!!!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

3月にぽてちゃんと共に来広してくれたおぽてちゃんからこんなん届きました。
      みりん?
      み、みりん!?送り状にも「みりん」って書いてある・・・???


恐る恐る開けてみると・・・

      プレゼントの山?♪
            プレゼントの山だよぉ?!ありがとー♪
      『ぜーんぶボクのなり?♪』
               羽虎も大喜びでございます(笑)

さーて、まだまだプレゼントは続くよ、どこまでも?ってなもんで、お次はコレ!
(小さい写真はクリックで大きくして見てちょ)      お散歩バッグ♪
      パトポルカスタムバッグ?♪これなら何でも入りそうだねー。
横から見た感じ?♪たっぷり入りそうね?♪
   持ち手の長さは調節可能!内側には四つの大きさの違うポケット付き♪
      カスタムパーツ♪
            そんでもってコレがカスタムパーツっす。
      黒ぶたバッグ♪
黒ぶたバッグは本体の中へ。引っ掛ける金具の場所を変えれば色々楽しめそう。
パトポルのプリントポケット♪
  プリントポケットは持ち手の下の金具に引っ掛けます。小物入れにピッタリ。
      パトポルバッヂ♪
 でもって、ママンの♥をバッチリ射抜いたパトポルバッヂ♪か、かわいいね?。
モンスター柄?♪リバーシブルなのだ!
さらには、おっちゃん用のリバーシ・ブルデジカメバッグ&ペットボトル入れまで!


開封したママンは、泣き出さんばかりに感激しておりました。全部手作りだもん!
事の始まりは、おぽてちゃんが3月に遊びに来た時に集まってくれたブヒ&飼主の皆さんに、どーしても御礼がしたいと連絡をくれた事だそうです。
皆さんへのプレゼントと一緒に我家にも何か作ってくれるとの事だったので、ママンが遠慮せずにガンガン要望を注文した結果がパトポルカスタムバッグなのです。だもんで、大きさ、デザイン、持ち手からポケットに至るまで全てママンの希望通りっす(笑)そりゃぁ、うれしいわなー。
つーか、その要望に見事に応えてくれたおぽてちゃんって、どんだけぇー!!!

ですから、雨の中、集まってくれた皆さんへのプレゼントもしっかりと預かっております。追って連絡の上で必ずお届けしますので、お楽しみに?♪


さてさて、そんなプリチーなプレゼントをもらった事も知らず、久しぶりに明るい内の散歩ではしゃぎすぎたポルク先生。      『し、死ぬ?でちゅ』
  冷たい床の上でグロッキー状態です。あっ、向こうで羽虎も倒れてる(笑)


おぽてちゃーん、マジでありがとね。裏布にもこだわってくれて、大変嬉しゅうございました。ナイスセンスです。
それにしても御礼がママンのわんこ用手作りクッキーで本当にいいんでしょうかね(おぽてちゃんのリクエストっす)。
こうなったら、思いっきり気持ちを込めて、みりんのダンボール一杯のクッキー送っちゃいましょうかねー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
治ったど?!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ご心配をお掛けしておりましたポルクの左目ですが、無事完治いたしましたー!
      『早く行くでちゅ』
    特等席のママンの膝の上に陣取るポルク。今日は羽虎抜きだね。

数日前に点した散瞳薬(瞳の伸縮を麻痺させるもの)がまだ効いてるので、瞳孔が大きく開いた状態はそのままですが、角膜の状況、充血の有無等、全て正常という事でしたー♪

散瞳薬の効き目は必ず無くなるそうなので、日中の外出は様子を見ながらっす。

つー事で、取り急ぎご報告まで。・・・って短っ!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
避暑地のCAFE♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も1日いいお天気でしたね?♪だもんで昨日に続いてポルク抜きでお出かけっす。まぁ、明日病院で先生のお墨付きをいただければ、はれて日中の外出OKっつー事で、今日のところは許せよポルク。
      『気持ちいいなり?♪』
         キャロルの窓から顔を出し、颯爽と風を感じる羽虎。

お昼過ぎから出かけた先はコチラ。      Hill Valley
 廿日市から吉和方面に向かう途中にあるHill Valley。テラスはワンコOK。
      テラスからの眺め
 テラスからの眺め。駐車場、道路、向かいの建物・・・。残念な眺めです(笑)

向かいのCAFEの更に向こう側に川が流れてるので、あちら側のテラス席は気持ち良さそうですねぇ。あっちにすれば良かったのか?(笑)

すっかり夏仕様で出かけたおっちゃん達でしたが、涼しいを通り越して寒いっ!
さすがは避暑地って感じで、思わず羽虎を抱っこしちゃいました。暖けぇ?♪      『ちょっと寒いなり』
心なしか羽虎の表情が険しいような・・・。おっちゃんの事が嫌いなのか?(笑)
      お肉のランチ
 ハンバーグorチキンソテーのお肉のランチ♪この値段ならスープも欲しい!
      デザート♪
 デザートは苺のタルトとバナナのシフォンケーキをチョイス。+250円っす。
      『今日ものんびりなり?』
       昨日に続いて足元でのんびりくつろぐ羽虎。えらいねぇ。

寒かった事を除けば概ね満足の今日のランチでした。次回は夏に来ようかな。


ついでとばかりに、帰り道のみずどり公園でお散歩っす。
      『おっちゃん、のど渇いたなり』

『うへへ?』『いひひ?』
  ポルクがいないとこんなに落ち着くのかってくらいのんびりした散歩でした。

決してポルクの存在が悪いという事ではないのですが、なにせリードは引っ張らないし、他のワンコに吠える事もしない。普段はポルクを守ろうと緊張しっぱなしなのかもしれないですね。少しは日頃の訓練の成果が出たのかもと、ちょっぴり嬉しいおっちゃん達なのでありました。


さてさて、またもや半日のお留守番を強いられたポルクですが、帰宅したおっちゃん達を熱烈歓迎してくれました。
      『寂しかったでちゅー!』
  ソファーの肘掛からのママンへの抱擁。おっぱいわしづかみですな(笑)

でもって、今日バジル&日文くんを連れてドッグランに向かう途中にTARAさんがカボチャのチーズケーキを届けてくれたんですわ♪
      カボチャのチーズケーキ♥
 いや?、持つべき物はケーキ作りの上手い友達ですなー。ごっちゃんでした♪


それにしても昼も夜もケーキって我ながら甘い物食べ過ぎ?どんだけぇ?!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ポルク抜きで♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

えーっと、また車がぶっ壊れちゃいました・・・(涙)だもんでかわいらしく代車のキャロルに乗ってるおっちゃんでございます。
      仲良し3ブヒ♪
 同じ格好で昼まで寝てる2ブヒ。あっ、後ろにママンがいるから3ブヒか(笑)

先日の仕返しじゃないけれど、今日は羽虎と3人でお出かけー♪久しぶりっす。
決して意地悪じゃありませんよ。ポルクは点眼治療の為に左目の瞳孔がちょっぴり開き気味。だから暫くは眩しい所は避けなきゃならんのです。当人は気にした様子はないんですが、まぁ、念の為ですな。

まずは人間のお腹を満たす為に久しぶりに「g」へ。
      久しぶりだったのに・・・。
   ・・・お休みでした(涙)いつもは表に出てる看板も寂しげ。ショックー!

仕方がないので同じ地蔵通りにある「Chou Chou」へ。実に1年ぶりっす。
      パンは焼きたて?♪
    カレー&パスタランチ♪やっぱり人間様のCAFEはおいしいねぇ。

どことは言えませんが、ドッグカフェって「こりゃ、ねーだろ」って物を出す店が多いんですよねー(広島だけ?)。ママンは「自分で作れるような物を出す店には行きたくない」ってのが持論なんで、自ずとワンコOKの人間CAFEになっちゃう訳です。
      『まったりなり?』
     今日もおりこうさんだった羽虎。食事中も足元でのんびり?♪

ポルクがいないからか?いや、他に犬がいないからでしょうねー。(笑)
人間CAFEでは本当に大人しくしてくれる羽虎。まぁ、結論的には美味しくないドッグカフェにパトポルは現れないって事ですかな。



満腹になったところで、みなと公園でお散歩。

『う?ん!やっぱ外は楽しいなり!』『うひゃひゃ?♪』

    
      ウ○チの後のザクザク!もいつもより長めでございます(笑)
      『あれ?ポルクは?』
ポルク抜きの散歩を堪能して水をガブ飲みの羽虎。右の瞼にタンポポ付いてるよ。


たまには3人でのお出かけも楽しいなーなんて、ポルクには可哀想な事を考えながら夕方になったのでいそいそと帰宅。
      『置いて行かれたでちゅ・・・』
   置いて行かれたショックに打ちひしがれてるポルク。ご、ごめんよ(笑)


眩しい日中を避けたつもりだったけど、曇ってたからポルク連れてけたかもね。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ポルクの経過。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ポルクの目の経過チェックの為に病院へ行ってきました。
      『今日は何して遊ぶでちゅか?』
待合室でわくわく顔でスタンバイ中のポルク。絶対に遠足気分だよ、コイツ(笑)

毎度の事ながらポルクは病院で楽しそうです。これまでは羽虎の付き添いだったからかなーなんて思ってましたが、自分の診察の時も変わりなし!すすんで診察台に乗っちゃうしね。散瞳薬を点してるので瞳が開いて眩しいはずなのに、部屋の西日を浴びてもボ?っとしてたし(先生も失笑してました)、どんだけ鈍感なんだ?
だもんで、あっという間に診察終了。検査の結果はすこぶる順調との事でした♪まぁこれも1日3回の点眼を苦もなく受け入れてくれた賜物でしょうか。
ご心配頂いた方々、ありがとうございました。引き続き3日程度の点眼治療を続ける予定です(3種類だった目薬も2種類に減らします)。


帰宅すると留守番させられた羽虎が不貞腐れてました(笑)
      『お前なんか知らーんなり』
 ポルクに腰掛けられても完全無視の羽虎。つーか、ポルク!どんだけぇ?!

まぁまぁ、病院は行かないに越した事ないんだから許してちょ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 →  


話は変わりますが、うさこさんに教えてもらってグリムくんのブログを覗いてみると、動物愛護センターに保護されたフレブルの記事がありました(涙)
グリム母さんが撮った喜んでる姿の写真も載ってます。何でこんなことするんだろね。凹みますわ。
幸い保護された一ヶ月前よりは体調も良さそうなので一安心ですが、早く優しい家族に巡り会える事を切に願います。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
イイ子じゃ?ん!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

フレンチブルドッグの太郎です。

今朝のご主人はBBQの用意をしたり、お部屋を片付けたりと忙しそうです。
      穏やかな太郎氏(笑)
          太:ご主人、さては誰か遊びに来るのですね?


なーんて太郎家のブログ風に始めてみましたが、がんばれ!羽虎でございます。
去る5日のこどもの日に太郎家に遊びに行ってきましたー。今日はその模様を。


約束の12時を過ぎる頃、ビール持参で太郎家到着です。今回は人間のみ。
早速玄関で出迎えてくれた太郎氏でしたが、何だかいつもと違う?少なくともおっちゃんが知ってる太郎氏とは似ても似つかないフレブルがそこにいる???
そーなのです!とっても大人しいのです。興奮して飛びつく事もなく穏やかな表情の太郎氏。信じられん・・・(笑)

準備してくれてたBBQの為にテラスへ出てもイイ子してる太郎氏。      『ちゃんと待てるんですよ』
    ママンが持ってきたおやつも、ちゃーんとお座りしてからパクッ。
      『nanaちゃん、やめてくださいな』
   nanaちゃんに耳を掴まれても怒りません。いい兄貴っぷりじゃ?ん。

う?ん、こりゃ認めざるを得ませんな。太郎氏は家でだけはイイ子です。(爆)

てな感じで太郎氏の穏やかな様子を羨ましく思いながら、楽しい時間は過ぎていきました。
      Zzz?。
おっちゃんが缶チューハイで酔っ払ってる頃には、太郎氏もおねむのようでした。

ママンが超楽しみしてたのに空は快晴。肉はうまうま♪昼間っから酔っ払って同世代トーク炸裂。いやはやなんとも楽しゅうございましたー。
次回は是非我家へ!と言いたいところですが、あんな素敵なお家を見せられた後では絶対無理ですからー!!!でもまた遊びましょうねー♪
健ちゃん、たろ子さん、遅い時間までありがとさんでしたー。



さて、留守番してくれてたパトポルですが、ママンに爪を切られてますねー。
      『爪切り嫌いでちゅ!』
  かなり抵抗しているポルク。羽虎は既に切ってもらって余裕の表情です。
      『それどころじゃないでちゅ!』
  鼻の頭におやつを乗っけてみましたが、それどころじゃないそうです(笑)


お留守番のご褒美が爪切りだなんて・・・。ちょっぴり同情するよ、ポルク。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
新しいCAFEに行ったど?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

黄金週間最終日。みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?

今日は雨も降りそうだし、CAFEにでも行ってまったり過ごしますかなってな具合で朝起きてビックリ!

ポルクの左目が白い!!(;゚Д゚)

白内障のように真っ白ってわけではないのですが、黒目部分が薄っすらと膜が張ったように濁ってる!?すぐに頭に浮かんだのが「失明」の二文字・・・。
だもんで慌てて病院へ駆け込みました。
     『病院楽しいでちゅ♪』
      本人は何事も無いようにケロッとしております。なんでっ?

診察の結果、角膜に傷がついたり、強い衝撃を受けるとなってしまう、ブドウ膜炎だろうとの事。念の為に眼圧も調べてもらいましたが、幸い緑内障ではない事も分かって一安心ですわ。

しばらく3種類の点眼治療で様子を見る事になりました。でもって早速実施。      『へっちゃらでちゅ♪』
  まったく動じる事なく目薬を点されるポルク。おぉぉ!こりゃ楽チンだ(笑)

油断すると悪化する事もあるそうなので、しばらくは強い日差しを避けて過ごす事になりました。1日3回の目薬も忘れずにね。普段は超健康優良ブタで通ってるポルクだけに、ホントに慌てた1日の始まりでしたー。

ここでお詫びと訂正。てっきり12キロオーバーしてると思ってたポルクの体重ですが、今日久しぶりに量ってみると11.1キロでございました(汗)「体重は?」と聞かれる度に「絶対12キロ超えてます!」と答えてましたが、意外に少なめでしたー。ポルクは見た目で損するタイプだな(笑)
逆に羽虎は11.9キロと少しずつ増量中♪これまで2日置きに飲んでたアレルギーの薬も、前回飲んだのは5日前。すごく調子が良いんです!このまま痒みが治まってくれればいいんですけどね。



ポルクの目も無事だと分かったんで、あずきちゃんのブログに紹介されてたドッグカフェに行ってみる事にしました。慌てて家を出たので下調べが足りず、あずママにメールで道案内してもらっての到着っす。あずママ、ありがとねー。
      Akari‐Cafe

店内もワンコOK!パスタランチ&ピザランチ
           Akari‐Cafe 広島市佐伯区利松1?10?62
      『この席がいいなり?♪』
            我家はこの赤いソファー席に着席っす。

ここで偶然にも先日のオフ会で会ったバロンくん登場!が、パトポルが興奮モードに突入してしまい、特にからみなし。お騒がせしてすんません。
      『もう大丈夫なり』
 食後のコーヒーを飲む頃には羽虎も落ち着いたようです。抱っこ好きやな?。

まだ先月オープンしたばかりのお店ですので今の内ならのんびり過ごせるかも♪



夕方から、おっちゃんは用事があるのでいそいそと帰宅。その車中でのポルク。

    
          激しいねぇ。何の儀式やねん!? どんだけぇ!
      『バタンキューでちゅ』
    先程の儀式で疲れ果てたようです。そこは羽虎の特等席だろ!(笑)


夜になってもポルクは痛がるわけでもなくいつものように爆睡しております。
目が治るまではオシッコトラップも大目に見てやるかな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
アロハ王国♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は前から行ってみたかったアロハちゃん家へ行ってきやした?♪
      『ようこそ!アロハ王国へ♪』
ちゃんと自分の席に座って笑顔を振りまくアロハちゃん。お邪魔しまんにゃわ?。
      『さぁ、行くわよ!』
          ナイスポーズで歓迎の儀の開始だそうでーす(笑)

    
           ポルクも交えていきなり激しい3ブヒっす(笑)

やっぱり羽虎はアロハちゃんが好きなんだな?なんて安心してると、ポルクがやっちゃってくれました。そう、我家でもトイレがまだ完璧でないアイツが人様の家で出来る筈もなく、あっちこっちにオシッコの嵐っす(涙)ご、ごめんよぉ?。
でも興奮MAXの羽虎は冷静にアロハちゃんのトイレを拝借。意外ね(笑)
      『来たよ♪』
   そうこうしてるとご近所のキビちゃん登場!コンパクトで可愛いねぇ。
      『おやつくれ?でちゅ』
 ポルクと一緒にチィー(アロハパパ)におやつをおねだりするキビちゃーん♪
      『おやつ?そんなもんいらんなり!』
羽虎はおやつには目もくれず、アロハちゃんを押し倒しておりました。ぷぷぷ(笑)

到着後数時間経っても羽虎の腰は疲れを知らないようで・・・
    
     キビちゃんを撮ってたのに、変なのが横切っちゃいましたね(笑)


人間様のお腹もチィーの大好きなピザで満たされた所で、近所の川原でお散歩。
      『アロハちゃ?ん♥』
          こうやって見ると爽やかなカップルなのにねぇ。
      『うまいでちゅ』
        人目もはばからず草を喰うポルク(笑) どんだけぇ!

さすがにお散歩後は疲れちゃったのか、アロハちゃんに押され気味の羽虎。
    
            つーかアロハちゃんはホントにタフだねー。

そして、余りにも羽虎の呼吸が荒くなってきたので無理矢理クールダウン。
『まだまだぁ!』『羽虎しつこいのよ!』
            アロハちゃんもママの膝でまったりっす。
      『疲れたでちゅ・・・』
            キビちゃんもポルクも力尽きたようですな。


夕方になり、たーっぷり楽しい時間を過ごして満足したところでお暇する事に。
アロハ&キビファミリーのみなさん、ありがとさんでしたー♪
      『仲良しなり?♪』
   怒涛のヘッコリーナに動じる事もなく、終日遊んでくれたアロハちゃん。
            
まったくあんたはできた女だよぉ!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
飛行機見てきたど?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日のお話っす。
ママンが久しぶりに食べたかったサブウェイのサンドイッチ抱えて、空港近くの中央森林公園に出かけてきました?♪
黄金週間中ですが暦的には平日なんで人は少ないだろうっつー事で狙い撃ち。
      『眺めが良いなり?♪』
とりあえずお腹を満たす為に展望台へ。案の定、駐車場に車はゼロ。ラッキー♪

今日のパトポルの服はとらぴぃ?ママからのプレゼント♪しかも家を出る直前に届いたんです!きっと「これを着て出かけてね♥」っつー事だと勝手に解釈して、速攻で着せちゃいましたー。
      ありがとー!
  色んなワンコのイラストがかわいいっす。もちフレブルもおりまっせー♪

実はこの洋服、いつものショップで見かけて気に入ったのですがサイズが無くて諦めた物だったんです。それがこんな形でゲットできるなんて!まさに以心伝心ってやつですかな。とらぴぃ?ママ、ありがとねー♪

『ちょっと冷たいなり』『うへへぇ、気持ちイイでちゅ』
        高台ならではの心地良い春の風を堪能するパトポル。
      『ママンに抱かれると暖かいなり♪』
 ランチを食べ終わる頃にはリラックスモードに突入。羽虎はちょっと寒かった?

しばし着陸する飛行機を眺めた後は、飛び立つ飛行機を間近で見ようと麓のピクニック公園に移動っす。

20070503191244.jpg20070503191255.jpg
 目の前を通過するジャンボを眺めて何故か興奮気味のおっちゃん&ママン。
      『おっちゃんも走れなり!』
人が少なくなってきたところで、飛行機に興味ゼロの羽虎とポルクは園内を激走!
この公園にはロング滑り台があるんです(↑写真後方)。前回来た時も気になってたんですが子供が多かったので断念。今日は人がいなかったのでチャレンジしてみましたー♪

先ずは、ママン&羽虎。      『つまんないなり・・・』
    結構スピードが出るんですが、意外に冷静な羽虎が笑えました(笑)

そして、いよいよおっちゃん&ポルク。何十年ぶりかの滑り台や、如何に!?

                  『行くぞー!』

            『おぉ!』

      『おぉぉぉ!』
      『うひゃひゃひゃ?!』
      ご覧の通り、1番喜んでたのはおっちゃんのようでしたね(笑)


まぁ、パトポルはどうだか知りませんが、確実に人間様は楽しんだ1日でしたー♪

さーて、明日はパトポル連れてアロハ家に突撃っす!どうなるか楽しみ楽しみ♪
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ブヒブヒオフ会?’07春♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

楽しかったブヒブヒ春のオフ会から既に3日が経過・・・。やっとこさのUPっす。
昨日まで、おっちゃんの所用で実家に帰っておりましてPCに触る事も出来ず。
チェックしに来て下さった方々、ごめんちゃいです?。

開催地の森林公園は毎回沢山の人で賑わってるので、駐車場確保の為にも少し早めに到着?。大興奮が予想される羽虎を少しでも疲れさせる為に、先ずは公園内を流れているジャブジャブ川までお散歩っす。
『にゃは?♪』『水?!!!』
軽快な足取りで川への道程を下る羽虎。余りの暑さに恐いはずの川にダッシュ!

かなりのアップダウンに早々に疲れ果てたおっちゃん&ママン。なのにパトポルは元気!?目論見は徒労に終わったようです・・・(涙)
でもって集合場所に戻ってみると、いるわいるわ!まさにブヒ天国♪
      『か、かかってこーい!』
   木に隠れながらポルクに挑む小次郎くん。強いんだか弱いんだか(笑)
      『あり?ポルクじゃないなり?』
   ポルクに激似のもんすけくん。絶対羽虎も間違ってますから?(笑)

更に増殖するブヒブヒ。最終的には45ブヒ+6ワンコも集まったそうです。凄っ!
えぇ、おっちゃん、早々に諦めちゃいましたから・・・。絶対に写真も撮れんし名前も覚えられんって分かってましたから・・・。だもんで、こっからは気ままに撮った写真をば。名前が分からなかったブヒちゃん達、許してね?。



ナナちゃんバロンくん
      超強気で吠えまくってたナナちゃん&イケイケのバロンくん♪
      『来たぞー!』
     神戸旅行をキャンセルして駆けつけたガブアニキ&椛ちゃん♪
      繋がる繋がるどこまでも
         みんなで繋がって訳分からん事になってます(笑)

ポルクの母ちゃん:でこポルクの父ちゃん:バジル
  ポルクの両親のでこ&バジル。極道でこは今日もカートに格納っすね(笑)
      『鞄の中からコニャニャチハ』
  TARA家にでこ&バジルに次ぐ3頭目として迎えられたスガワラ日文くん。

ロゼちゃんギュウくん
  いつもドッグランで遊んでくれるロゼちゃん&朝散でも会ったギュウくん♪
      『母ちゃん、水くれ?』
 虎徹くんは愛用のマヨネーズ容器で給水中(笑)でもこれ意外と便利かもね♪

しじみちゃんぴあのちゃん
         今日も元気なしじみちゃん&ぴあのちゃん姉妹♪
      『ギャオォォォ?ン!』
    犬とは思えない形相で威嚇中の太郎氏(笑)ま、参りました・・・(爆)

日暮くんぶん太くん
日暮くん&ぶん太くん♪絶対にぶん太くんの方がポルクよりでかいですから(笑)
      アロハちゃん
  ナイス笑顔のアロハちゃん♪ビール持参のチィーは汗かきすぎっ!(爆)

Q太郎くんブルくん
   Q太郎くん&ブルくん♪ブルパパと息子さんにも会えて嬉しかったっす。

    
    アロハちゃんの目の前で永遠ちゃんを追い回す羽虎。ひでぇなー(笑)

あっちゃんグッドくん
   ポルクに駆け寄ってくれるあずきちゃん&ポルクをガン見のグッドくん♪
      春男くん
   全てを取り仕切ってくれたゆうかさんと小脇に抱えられた春男くん♪


年齢別の待て大会やビンゴ大会もあって、楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたー。ちなみに羽虎家は何もゲットできず・・・トホホ(涙)

お会いした全てのブヒ&飼主の皆さん、ありがとうございましたー!
そして企画から運営まで頑張って下さったゆうかさんに感謝感謝でございます。
また次回もよろしくねー。手伝える事があったらこき使ってね(笑)


げっ!ふぁるこんアニキの写真が無い!ナイショにしとこ。・・・って無理か。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ
 

今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

