がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
ハーレム?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

とうとう始まりましたね?、黄金週間’07! 我家の初日はみなと公園の朝散へ。起きれなかったり車が故障したりで、なんと!約2ヶ月振りの参加っす。(TдT)
何とか8時過ぎに起床して9時前に現地に到着?♪

アンリくん『日陰が涼しいの♥』
 まずはクリームコンビ、アンリくん&永遠ちゃん。永遠ちゃんでかくなったねー。

アンリくん&永遠ちゃんにポルクを加えたクリームトリオは3ブヒ共裸だったもんだから、走り回ってると見分けが付きまへーん(;゚Д゚)

『休憩中だぜ!』『オハヨウゴザイマス』
   永遠のライバル、ふぁるこんアニキ&ちょっぴり控えめなギュウくん♪
『私、キレイ?』『チラリ☆ですの』
       ハジメマシテのマリコさん&パンチラ全開のあずきちゃん♪

久しぶりにブヒ連合の集会に参加した羽虎は大興奮!エロっぷりを炸裂っす。
『うひひ?♪』『たーのすぃ?♪』

『楽しすぎるなり?♪』『こりゃ、たまらんなり?♪』
      『ハーレムじゃ?い♥♥♥』
   永遠ちゃん&マリコさんにもてあそばれて、うひょひょ状態の羽虎(笑)

そして疲れた羽虎の隙をついてポルクも参戦!
アイ?ン!by羽虎激しいキス!
   『兄ちゃんが疲れてる今がチャンスでちゅ!』とばかりに頑張るポルク。
      『ゼ?ゼ?、疲れたなり?』
        激しいポルクと裏腹に超無関心な羽虎が笑える・・・(爆)

ここで、通りすがりのパンチラあっちゃんのセクシーショット♥      『パトポル?、あっちゃんも見て見てですの?』
  あずママ曰く『パンチラって、パンツはいてないから!』どんだけぇ?!!

永遠ちゃんは体重も8キロに増えて、スクスクと成長中!元気だけでなく・・・
    
         羽虎を女子の魅力で翻弄。羽虎はメロメロですな?。

    
     そしてポルクまで夢中にさせるとは・・・、まさに魔性の女。恐るべし。

でも最終的には・・・
      『噛んでやるでちゅ!』
二股掛けられてる事に気付いた2ブヒに襲われ、ガブリンチョされる永遠ちゃん。

いやはや今日も朝散から楽しませてもらいましたわ。やっぱ朝散おもしれぇ!
みなさん、お久しぶりにも拘らずパトポルと仲良くしてくれてありがとでしたー。
      大満足なり?♪
  暑いくらいの日差しの中で大満足の羽虎。おっちゃん達も楽しかったよ。


さーて、明日はいよいよブヒブヒオフ会っすね。明日こそは晴れそうですねー。
つーか、これで雨降らせたら、ある意味尊敬しますわ。ね?、ママン。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
リベンジ成功!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨年の1月に購入して押入れで眠っていたこんな物を発見しました。
      ホットドッグ犬
    マスタードが千切れてるのは、購入時に羽虎がやってくれました。

これを買った頃といえば、羽虎はまだ5ヶ月のイタズラ盛りだったなー。(遠い目)
だもんで、ママンが面白半分に買ってきたコイツを開封後5分で食い千切っただけでなく、装着を完全に拒絶するという荒技を披露したものでした。

「どうせ無理だろうな?」なんてダメもとで着せてみた結果がコレでやんす。
      『似合うなりか?』
     予想外におすまし顔で着こなしてくれた羽虎。どんだけぇ?!


羽虎が着れると言う事は当然ポルクも大丈夫ってなもんでいざチャレンジ!
      『ミーン、ミーン』
なんだか太ったセミにしか見えない・・・。つーか今にも飛んで行きそうっす(笑)
      『ゴラァ!何見てんだ?でちゅ』
正面に回るとガンガンに睨んでくれたポルク。あれ?気に入らなかったの?(笑)


まぁ、兎にも角にも1年越しのリベンジ成功っす!満足満足?♪
ホントは思いっきり忘れてましたけどね・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
どしゃぶりかよっ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

雨。しかもどしゃぶり・・・(涙) お楽しみのオフ会は来週に延期でございます。
      『みんなと遊びたかったなり・・・』
     悲しみに打ちひしがれて放心状態の羽虎。視線が虚ろです(笑)
      『つまんなーいでちゅ』
 大抵の事には動じないポルクも少し悲しげ。このまんま寝ちゃいそうっす(笑)

昨夜「雨ならわん茶房’Sに行くよ」とTARAさんに誘ってもらってたのですが、野暮用で参加できず・・・(涙)
ちょっぴり暗い気持ちで五日市での用事を済ませた後、ちょっと足を延ばして「ムッシムパネン」でケーキを購入した羽虎家。
「ここまで来たんならTARAさんに会いに行かね?」なんて思いついちゃったもんだから早速メールして、わん茶房’Sから帰ってくる途中のTARAさん達とマリオで落ち合う事になりましたー。
      日文くーん♪
      ハジメマシテの日文く?ん♪あんたに会いたかったんだよぉ!

眉毛も凛々しい日文くん。いや?、めんこいめんこい♪
下がってたテンションも急上昇!ってなもんですわ。ありがとさんでしたー。


それにしてもきっちり雨を降らした我家の雨女、恐るべし・・・。
つーか最強じゃね?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
名札♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いよいよ明日ですねー、春のブヒブヒオフ会。今回は事前のエントリー不要との事で、当日誰に会えるか今から楽しみっす。

主催者のゆうかさんのHPに「名札をお持ちいただければ・・・」とあったので、早速ハンズに出かけて買ってきました。
      名札♪
          羽虎はチューリップ。ポルクはヒヨコでやんす。

2ブヒに見せてみると・・・
      『ヒヨコって何?』
          興味津々のポルク。食いもんじゃないぞー!
      カプッ!
        いきなり食べようとする羽虎。だから食べれないって!

何かいい匂いでもするんでしょうかね。すこぶる喰い付きのいい名札です。
明日はこれを洋服に付けて行きますので、はじめましての方はどうぞヨロシク!


さて、名札の準備も整ったところで、気になるのは明日のお天気だけですなー。
ちなみにうちのママンは超雨女・・・。何だか嫌な予感がするのは気のせいか?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
鈍感・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

退屈だったのでポルクにイタズラしてみました(笑)


   とりあえずおっちゃんのタバコを乗せてみました。結構平気なのね(笑)

ちまちま乗せてくのが面倒になったので、箱の残りで一気に挑戦!
      
     いや?、微動だにしないポルク先生。鈍感なのか大物なのか。

横から見るとこんな感じっす。
      
 どうやら首のたるんだ皮の部分は何も感じないようですな(笑)安定感も抜群!

その証拠に頭頂部分は指で触るだけで過剰に反応。頭を揺さぶって嫌がります。
もちろんタバコ1本ですら乗せられませんでした。

でも首の部分だとこんな物までOK。
      
    どーなってんだ?お前の首。つーか犬として大丈夫か?ぷぷぷ(笑)

このあたりでオモチャにされてる事に気付きはじめたポルクでしたが・・・
      
最後は幾分しょんぼりしながらも箱ごといっちゃいましたー♪しかも頭頂だし(爆)


ゲラゲラ笑いながら写真を撮ってるおっちゃん達の後ろで、ひたすら眠る羽虎もかなり鈍感のようですが、ポルクには敵わないようですな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
また見つかった・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

日曜日、ドッグランに向かうおっちゃん達を偶然にも発見したあの男に、またもや見つけられちゃいました・・・。
      『駐車場で長話かよっ!』by太郎
   侍・太郎氏の飼主、健たろさん。普通見つけるか?(笑)恐るべし・・・。

夕方、我家の近所のカー用品店に来てた所、偶然ママンを迎えに行くおっちゃんの車を見かけたそうで、ママンの携帯にたろ子さんからメールが届いてビックリでやんす!(;゚Д゚)
早速ママンと一緒にカー用品店へ。nanaちゃんはめんこいし、太郎氏はやっぱり頭がでっかいしで、話が弾んで駐車場で1時間も話し込んじゃいましたー♪
うーん、やっぱこのファミリーと話してると楽しいっす。是非今度はなんちゃって広島市のご自宅に遊びに行かせてくださーいね(笑)


でもって帰宅後、晩ご飯を食べた後でくつろぐ羽虎。      至福ー♪
     羽虎がへそ天で寝るのなんていつぶりだろう。しかも白目で(笑)
      『ぐごぉ?』
 もちろん羽虎のいる所にポルクありです。どんだけ羽虎のそばが好きなんだ?

羽虎が警戒を緩めて安心して寝てくれてるようで嬉しかったっす。
逆にポルクが普通に寝てると何だか物足りないのは気のせいか?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ニヤリ・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

羽虎は抱っこ大好きの甘え上手。ポルクは抱かれるのが嫌い・・・のはずが!?
      『今日は甘えてみるでちゅ』
       珍しく自らママンに抱きつくポルク。どういう心境の変化だ?
      『兄ちゃんが寝てる隙にでちゅ』
      羽虎が寝てる隙をついてソファーによじ登ったようですな。
      
       ママンを独り占めして満足気なポルク。お前も悪よのぉ(笑)


えぇ、今日はこれだけですけど・・・何か?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
2ヶ月ぶりだな。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は約2ヶ月ぶりに東広島ドッグランへ行ってきました。
      『ギャルは何処にいるなり?』
        到着早々女の子を捜しまくる羽虎。どんだけ?!(笑)
      『Qちゃん、オッスでちゅ!』
 暫くして登場のQ太郎君に挨拶するポルク。Qちゃん、ポルクと変わんないね。

でもって、グランドをぷらぷらしてると・・・      『あり?ふぁるこんアニキ?』
    ふぁるこんアニキ参上!?でも何だかちっちゃい気がする???
      ななちゃ?ん♪
     岡山から遠征してきてくれたななちゃんでした♪お疲れ様でーす。

同じタイミングで続々とフレブル達が集まってきましたー。
      『ロゼちゃ?ん♥』
    アロハちゃんがまだ来てないのをいい事にロゼちゃんを襲う羽虎。
      がんばれ!ロゼちゃん。
 そんなロゼちゃんもワイルドにヘッコリーナ(笑)手前は武闘派のくろすけ君。
      『俺もがんばるぜ!』
 大きなワンコの影でひたすら頑張る小次郎君。Qちゃんと並ぶ成長株っす。

羽虎はロゼちゃん越しにななちゃんをチェックしてたかと思うと・・・
      『こっちにもかわいい女子がっ!』
      『ふひ?、落ち着くなり?』
 やっと登場のアロハちゃんに落ち着く羽虎。チィー、ちゃんと更新しろー(笑)

かなり久しぶりのサンクにも会えてうれしゅうございました♪
ママンとボスの年齢勝負はボスに軍配が上がったようですな(笑)
      サンク?♥
飲み水のバケツに両手を突っ込んで遊んでるサンク。それは飲むものだよ(爆)

移動中の我家の車を見かけて人間だけで飛び入り参加してくれた太郎氏の父・健たろさん。原付にしか乗れないおっちゃんは、かっちょいいバイクにちょっぴりジェラシーっすよ(笑)

      『Zzz?』
        たっぷり遊んで帰ったパトポルは既に仲良く夢の中。


ポルク先生、お願いですから目を閉じて寝て下さい・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
お花見?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

車が故障・・・(涙) だもんで今日の朝散は断念して、歩いていける所でお花見♪場所は江波山公園。晴れた土曜日、人が多くなれば羽虎も興奮しちゃって可哀想ってなもんで、9時前にお弁当とビールもって出かけてきました。      満開?♪
到着すると主要な場所は既にシートが敷かれ、場所取りの待機人がスタンバイ。
そんなに広いスペースは要らないので、傾斜になってる所の平らな部分に腰掛けてお花見スタートっす。
      『サクラきれいでちゅ』 『けっ、食えないんだろなり』
        サクラを愛でるポルク。羽虎は悪い顔してますな?(笑)
『おやつくれ?♥』『あっちのお弁当が気になるでちゅ』
  桜の木の下、おやつを頬張る羽虎&匂いに釣られて出張中のポルク(笑)

見下ろしてた一際大きなサクラの写真を撮る人が多いので、おっちゃんもカメラ片手に降りてみると・・・
      エバヤマザクラ
  おぉぉ!広島天然記念物のヒロシマエバヤマザクラでした。綺麗だね?。
      3ブヒ(笑)
  写真を撮って傾斜を登ってみると3ブヒが仲良く待っててくれてました(笑)

時間の経過と共に増えてくる人、人、人。サクラも見れたし、お腹もいっぱい。
そろそろ限界だなと満開の江波山を後にしましたー。


やっぱり昼間っから飲むお酒は旨いね?。ビバ!お花見!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
やる気ゼロのオトコ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

普段はグータラしっぱなしのポルクですが、音には超敏感です。
玄関や部屋のドアの音、冷蔵庫を開ける音、ポテチの袋のガサって音、etc。
どんだけ仰向けでベロ出して熟睡してても音がすればパチッと目覚めて俊敏に駆けてきます。デブのくせにね(笑)

でもって今日の夕方に帰宅してみると、いつも玄関まで走って迎えに来てくれてる2ブヒがいない?
不思議に思いながらリビングのドアを開けてみると・・・
      『あっ!開いたでちゅ!』
             張り切り顔のポルクと無関心の羽虎。

残念ながら自分ではドアが開けられないポルク・・・。
羽虎がドアを開けてくれないと迎えにも出れないんすよねー。
      『ん?おかえりなり』
        なぜか全くやる気ゼロの羽虎。悩み事でもあんのか?

部屋を出れなかったストレスを発散するかのように散歩ではしゃいでましたー。      『楽しいでちゅ♪』
 ブルンブルンして自分のおでこと鼻の頭によだれを付けて微笑むポルク(笑)


羽虎の無関心ぶりにちょっぴり凹んだおっちゃんでしたが、ママンのお土産でテンション上がっちゃいましたー。我ながら単純ですな(笑)      うまうま!
          「MIKUNI」のロールケーキ&MAX COFFEE

ロールケーキは1日5本の限定物!缶コーヒーは関東地方のみの販売だそうな。元々甘い缶コーヒー好きのおっちゃんには至福の組み合わせっす♪

晩ご飯は鹿児島物産展で見つけてきた、とんこつスープに揚げタマネギがマッチした「くろいわラーメン」だったし、ここ最近のママンの美味いものに対する嗅覚には脱帽っす。きっとポルクより鼻が利きそうだな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
遅ればせながら・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いや?、発売されちゃいましたね、「BUHI」第2号。2月から楽しみにしていた割には詰めが甘かった為、本日やっと読む事ができました。楽天への注文のタイミングが悪かったのかなー。
みんなで載れればいいねと送った写真でしたが、羽虎もポルクも残念ながら選考漏れ(涙)しかーし!やってくれました「侍」太郎氏。大きめに掲載されてましたね。そしてジュウベェ君にくろすけ君も♪こりゃ次回リベンジだな(笑)


話は変わって、サークルの扉の鍵やドアを開けたりと、なかなかの賢さぶりを発揮してくれる羽虎。おっちゃん達が開けるところを見てたんでしょうねぇ。
      『どんだけ寝ても眠いなり・・・』
            寝顔も可愛いね?(親バカ炸裂・笑)

そして、鍵を開けてくれる羽虎、ドアを開ける羽虎を誰よりも超間近で見てるくせに、自分もやってみようなんてさらさら思わないポルク。鍵はともかくとして、ドアノブをガチャガチャやったら出られるんだっつーくらいの発想があってもいいようなもんですが・・・。求めすぎですかね(笑)
      『うっかり寝ちゃったでちゅ・・・』
      うっかり立ったまんまで寝ちゃったポルク。どんだけぇ?!(爆)


まぁ、ちゃんと閉まりきってないドアは、どーん!って頭から突っ込めば開くって事は学習してるみたいです。でもたまに閉まりきってるドアにもどーん!って突っ込むのは痛いから止めた方がいいと思うよ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ナスビ大活躍♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日ほぢさんにもらったナスビのおもちゃ。ナスビ好きのおっちゃんはお気に入り。雨模様で外に出られない2ブヒに与えてみると喜んで遊ぶ遊ぶ♪

『ここがキュッキュ鳴るでちゅ』『先っちょも気になるでちゅ』
      必死で頬張るポルク。鳴り物大好きポルクは楽しそうっす♪

      『食べれるなりか?』
       羽虎は得意の上目遣いで、かなり美味しそうにハグハグ。

ちゃんと2つあるのに1つを奪い合うパトポル。
      ポルク!それ違うぞ!
         ナスビをくわえて逃げ回る羽虎と追っかけるポルク。

でも、ポルクが狙ってる物が明らかに違う!
ポルクよ、それは羽虎の足ですから・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

