がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
初めての公園♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日はお友達のほぢさん&みとさんと広島空港近くの中央森林公園へ♪
11時の待ち合わせで現地に向かうも雲行きが怪しい。恐怖の雨女が助手席で嬉しそうにしてるもんだから雨が降るかも・・・。なんたってウキウキすればするほど雨を呼ぶ確立が高まるっつーママンの底力。恐る恐る『わくわくしてる?』って聞いてみると『むさしの若鶏弁当が楽しみ♥』とのお気楽な答え。マジで雨かも(涙)

空港近くに公園があるのは知ってたけど、実際に行くのは今日が初めて。
先行するみとさんの車の後を追い、まずは運動広場へレッツラゴー。
      広?い!
だだっ広い芝生の運動広場。今日は女の子のサッカーチームが試合してました。

初めての公園に興奮しまくりのパトポル。      『クールダウンしてるなり』
 ママンの指令でクールダウン中の羽虎&なんとなく伏せてみたポルク(笑)

ちなみに着ているのはほぢさんがプレゼントしてくれたお揃いのタンクトップ♪
ほぢさん家のももちゃんとぽてちゃんとは色違いでお揃いっす。

そんなももちゃんも今日は楽しそう?♪
『ボール大好き!』『あっ!おっことしちゃった』
      『うひゃひゃ?!』
   8mのリードで(長っ!)元気に走り回るももちゃ?ん。めんこいねぇ。

『走る!走る!』『草うめぇ!』
羽虎は走りたくってうずうず。ポルクは草をムシャムシャって何でやね?ん!(笑)

心配してた空模様も時折晴れ間も見えて一安心。おっちゃんの晴れ男パワーが僅かに勝ったって事っすかね。とりあえず羽虎を連れて広場を走って一周。羽虎を疲れさせる目論見でしたがバテたのはおっちゃんのみ。日頃の運動不足を痛感いたしました。てへへ。

ほどよくお腹も空いたので展望広場へ移動してお弁当?♪
朝の8時から「むさし」のお弁当買って来てくれたほぢさん。ありがとね。
      待機中のパトポル
       パトポルには少しの間我慢してもらいます。ごめんよ?。

展望広場だけあって眺めは良好!間近に滑走路が見えちゃったりします。
おぉぉ!滑走路が近い!うひょ?!飛行機?♪
 パトポルの後ろに見えるのが滑走路。でもって飛び立つ飛行機。大興奮っす!
『お詫びに抱っこしろなり』そんなにすねるなよ(笑)
      我慢したご褒美に抱っこしてもらう羽虎&すねまくりのポルク。

もっと近くで飛行機が見れる所があるっつーんで、いそいそと移動。
着いた所はピクニック広場。遊具もあって子供連れにはバッチリの広場でしたよ。

着陸?♪離陸?♪
ここは更に滑走路に近い!つーか目の前!またもや興奮しまくっちゃいました♪

いやー、楽しいぞ!中央森林公園。気が付けば5時間も滞在しちゃってました。
ちなみに入場料(駐車場料金)は310円。天気が良ければ芝生でごろ寝してるだけでも来る価値ありですな。是非また行ってみたい公園でしたー♪

帰りの車中では・・・
      『疲れた・・・むにゃ』
       珍しく後部座席で爆睡の羽虎。よっぽど疲れたんだねぇ。
      『もう食べれないでちゅ・・・ふんがっ』
 運転席と助手席の間にはまって眠るポルク。あんた手が揃ってますけど(笑)

そんでもってお二人に頂いたお土産?♪
      高知の銘菓&お菓子の詰め合わせ&おもちゃのナスビ
 ありがとうございましたー♪おっちゃんがナスビが好物って知ってたの?(笑)

中でもママンのツボにはまったのがコレ。
      小銭入れ♥
フレブルの小銭入れ♪ママンがキャーキャー言いながらお散歩バックに装着♪


1日お付合いいただいてありがとさんでした。
みとさん、今度プレーリードッグに会わせてね。つーかカツオもよろしくー!!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
寝床研究家。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

基本的に寝てばっかりのパトポル。羽虎は気分によって寝場所をローテーション。
      ソファー占拠!
            まずはオーソドックスにソファーでガッツリ。

目が覚めて、ご飯をつまみに行ったついでに、ヒーター前のタオルケットに移動。      『まだちょっと寒いなり』
            緩やかな温風が気持ちいいみたいっす。
      『ちょっと暑くなったなり』
         でもって暑くなるとダイニングの床でクールダウン。

おっちゃんがPCに向かうと、強引に膝に乗ってきて眠ります。      『ちょっと寂しくなったなり』
  こうなると左手は拘束されちゃうので、今も右手一本でブログ更新中?♪

まぁ、このように日々の研究の結果、都度居心地のいい場所を求めさまよう羽虎。一方のポルクはソファー大好きコブタだもんで今日もこんな感じ。      あんた誰?
                    ど?ん!

振り向くとこうなんで毎回笑っちゃいます。もう見慣れたはずなのにね(笑)
お前、犬ですらないだろ・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ポルクへのプレゼント♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

先日、ポルクの妹のグリコ家から誕生日プレゼントが届きました?♪
      毛糸の帽子
            ボンボン付きの毛糸の帽子でやんす♪

      おそろい?♪
         でもって、羽虎にもお揃いで送ってくださいました?♪

そんでもって、この人もかぶっちゃいました(笑)
      う、うれしそう・・・(汗)
    何でも試してみたいお年頃なのね。しかも結構似合ってるし・・・(爆)

一緒にこんな物まで!おっちゃん&ママンのかなりツボっす。
つーか以前に雑誌で見かけて買おうと思ってましたもん(笑)
    
               羽虎っぽくて笑えるでしょ(笑)


グリコ家の皆さん、ありがとうございました!
ちなみに我家からのグリコさんへのお祝いは似顔絵ケーキっす。
ネットで注文して直接送ってもらったので、おっちゃんも実物は見てません。
興味のある方はグリコさんのブログをチェック♪予想以上に可愛いっすよ。


そんでもってこの犬の人形、PCの電源が入ってる限り腰を振り続けます。
まったくタフなところまで羽虎みたいだね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
サクラ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

春の陽気に誘われて午後から近場でお散歩でやんす。

まずは久しぶりのアプリシエイトでランチ♪      テラスでランチ♪
 パスタランチ&おすすめランチ。相変らずうまいっす。ちょっと高めだけどね。

いや?、テラス席が気持ちイイ季節になりましたね?。
これで休日の過ごし方のバリエーションが増えるっつーもんですわ。

『水くれ?』『何かくれ?』
   少し暑かったのか美味しそうに水を飲む羽虎&おこぼれ待ちのポルク。

ここは入口の横にテラス席があるので、出入りするお客さんが羽虎とポルクを見て『かわいい?♥』なんて言ってくれるんですが、照れ屋のおっちゃんは恥ずかしくてノーリアクションだったりします。サングラスに帽子のヒゲ面オヤジが無視・・・。
さぞや無愛想に思われるでしょうが、心では「ニヤリ」でございます。お許しを(笑)

でもって向かった先は平和公園♪      平和公園
   虹がキレイな公園前の噴水。もちろんパトポルは興味なしですけどね。

天気の良い日曜日だけあって色んな人で賑わってる公園をアレを求めて散策?。

・・・発見!
      サクラサク
  少しずつ色付くサクラの木の中でも一際鮮やかな一本でした。美しい・・・。

その後もサクラを愛でながら公園内を練り歩き、木陰のベンチで一休み。      休憩?
 どこでもゴロリと横になるポルク。水溜りも気にしない。・・・バジルの息子だ。

最後に原爆ドームをバックにパチリ。      お決まりですが・・・
        ポルクは卒業写真に目を瞑って写るタイプですな(笑)

パトポルを連れては初めての、そしておっちゃん自身も久しぶりの平和公園。
地元の人間は結構行かなかったりするんですよね。こうやって広島の名所巡りもたまにはいいかもな?ってな1日でした。


常に平和の象徴のハトを追いかけてたポルク。・・・お前お腹すいてたんだろ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
グ?タララ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日ママンは送別会で飲み倒したので昼過ぎまで超爆睡?。
起きてきてもソファーに寝転がってグ?タララ?♪まぁ、たまにはいいかと見てたらホントに何にもしねぇでやんの(笑)

でもって夕方になって空腹に堪り兼ねたらしく宅配ピザ屋にTEL。
こいつ晩ご飯もさぼる気だな・・・。
      『お願いしますでちゅ』
       届いたピザをパクつくママンに正座でおねだりするポルク。

こういう時、ママンが自分には甘い事を知ってる羽虎はガンガン攻めてきます。

食べ物を前に意外にお行儀のいいポルクがどんな顔してんのかと見てみると・・・
      『よだれでちゅけど、何か?』
          悲しい顔してよだれダ?ラダラ?♪ぷぷぷ(笑)
      『別に食べれなくてもいいなり・・・』
 食べ物にあまり執着心が無い羽虎は、切り替えも早くおねむモードに突入ー!
      『土下座までしたのに・・・むにゃ』
    ポルクはご不満だったらしく、今度はおっちゃんの膝で不貞寝っす。

おっちゃんから見るとこんな感じ。辛くないのか?この体制(笑)      『これでもくらえ!でちゅ』

この後、おっちゃんの鼻先に抗議の毒ガスを噴射しまくるポルクなのでした?。
何食ったらこんなに臭いんだよ・・・(涙) イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
禁断のキス!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いや?、まだまだ寒いっすね?。灯油の買足し量に迷っちゃう今日この頃。
もう少しの間はヒーターのお世話になりそうっすね。
    『暖かい・・・♪』
     つー事で、今日も仲良くヒーターの前で惰眠をむさぼるパトポル。


でもって暫くして振り返るとこんな事になっちゃってました(笑)
      ぶっちゅ?♥
少しずつにじり寄って、羽虎からのラブキッス?♥ アロハちゃんの夢みてんの?


羽虎からなんともアクロバティックなキスをされたポルクですが・・・
      『感激でちゅ♥』
     喜びに打ち震えて白目むいちゃってました?(爆)どんだけ?♪


結局、約5分の間このまんま(笑)お互い気になんないもんなんすかね。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
元就旨ぇ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は愛車の修理が完了したので受け取りに五日市まで。簡単に買い物を済ませてお昼ご飯。いくつかの候補店が軒並みお休みという不運振りを発揮しながら、たどり着いたのは舟入にある「麺屋元就」っす。最近開店した話題のラーメン屋というのは知ってましたが、今回が初めてのチャレンジ。メニューは元就ラーメンと武蔵ラーメン。ママンと一つずつ注文してみました。したらばこれが旨ぇ!しかも家の近く!久しぶりに通っちゃいそうな予感っす。未訪の方は是非一度お試しを。


美味しいラーメンでご機嫌のテンションのままパトポルのお散歩へ。
中途半端な時間だったので近場のみなと公園へ。天気も良くて気持ちイイ!      青空!

海の近くだけに少し肌寒かったのですが、羽虎もポルクも気持ち良さそう♪

『眠い・・・』『心地良いなり』

公園は子供連れのファミリーでごった返してましたが、羽虎が興奮しないように子供とわんこの合間を縫うようにして散策。いつもは朝か夕方しか行かないみなと公園ですが、日中もなかなかいいもんですなぁ。いつもより長めに歩き回って今日のお散歩は終了っす。


話は変わって、16日はお友達のふぁるこんママのお誕生日。おめでとうございまーす♪ブログにUPされてた手作りシフォンケーキがあまりにも美味しそうだったので、ママンが『食べ切れなかったらお手伝いしますよ(笑)』とコメントしたところ、昨日の朝に届けてくださいましたー。
      うまうま?。
            フルーツたっぷりのケーキ&抹茶のケーキ♥

ふわふわしてて激ウマ!流石の腕前っす!ありがとさんでしたー。
持つべきものは美味しい物好きのお友達。おねだりしてみるもんですな?。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
女子祭り♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日はホワイト・デーでしたね?。女子祭りっす?♪
ポルクの誕生日に重なってるもんだから、今年から影の薄いイベントになりそう。かと言って手抜きが許されるわけもなく、前倒しで火曜日にお食事に出かけ、昨夜のポルク祭りの後でチョコレートのお返しをば。
      BABBI
   二人の間では定番となったBABBIの限定チョコ&ベルトのバックル♪

BABBIはちっちゃい癖に高いけど、毎年可愛いグッズ付きなのでついつい買っちゃいます。ママンは既にコレクターと化しちゃってるしね(笑)
でもって蜂のバックルはオーダーメイドっす。右サイドにもブログをリンクしてますが「GENIUS」というショップの店長に頼んで作ってもらいました?。コレ何も見ずにサササ?って描いちゃうんすよ。一度ブログに写真がアップされてたのが気に入っちゃって今回オーダーしちゃった次第です。
ついでに宣伝しときますと、おっちゃん達のジーンズはほぼコチラで購入。ちょっぴりお高いけれどカッチョイイ物ばかりが揃ってるので、ついつい新作には手が出ちゃうのよね・・・。だもんでお小遣いが少ない時は立ち寄らないようにしてます(笑)アルパークの東棟2階にありますので、興味のある方は一度お立ち寄りを。

でもってメインのプレゼントはコチラ。      ネックレス&ピアス
 フレンチブルドッグのネックレス&ピアス♥ お揃いでおっちゃんも購入っす。

付けてみるとこんな感じ。ママンにはチェーンが重いので別の紐に交換。
ネックレス♪ピアス♪
      ピアスはよく見ないと分かんないところがお気に入りっす♪

とりあえずママンも喜んでくれたようなので一安心。おっちゃんの財布も一安心♪

ポルク祭りを終えた今日のパトポルはと言うと・・・      『雨だから散歩に行けないなり・・・』
雨模様の外を見て、お散歩の心配をする羽虎と何も気にせず大あくびのポルク。

1歳になってもな?んも変わり無いポルクなのでしたー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ポルク1歳の誕生日♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

本日、3月14日はポルクの満1歳の誕生日でございます?。
つー事は妹のグリコも1歳になっちゃってますねー。おめでとー♪

平日だもんで仕事から帰ってからの宴開始でございます。

プレゼントはコレ。      首輪&チョーカー
躾の為にもと迷彩柄のチョーカー。羽虎にも便乗でオレンジラインの首輪を新調。

装着してみるとこんな感じ。      迷彩チョーカー
      首の肉に埋もれた感はありますが、なかなかカッチョイイ♪
      オレンジライン
    羽虎にはやっぱり黒が似合うねぇ。オレンジラインが映えてイイ感じ♪

二人とも大して興味をしめさず、喜んでるのは飼主のみ・・・。
まぁ、飼主の自己満足っつー事ですが、これはこれでいいのだ(笑)
      ママンをぴったりマーク!
  でもって、羽虎が首を長くして、ポルクがケツをでかくして待ってたのが・・・。
      手作りケーキ♥
     ママンの手作りケーキ。大変良くできました♪えらいですねぇ。

犬にはよろしくない物を外して2ブヒに与えると、あっという間に胃袋の中へ消えちゃいましたー♪晩ごはん食べたばかりだと言うのに・・・、やはり別腹なのか?(笑)まぁ、こちらは喜んでくれたようでしたー。

か、かわいい?♥か、かわいい?・・・のか?
   生後2ヶ月のポルク&本日のポルク。こんなに可愛かったのにねぇ。

いや?、ホントに病気もせずすくすくと育ってくれたもんです。うれすぃ?っす!
育ちすぎだろって思う時もあるけど、ポルクはおっちゃんの理想通りだから実は大満足なのだよ。これからも天然ポルクで元気に頼むよ?♪
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


誕生日のお祝いにポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
プレゼント山盛り!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

先日のぽてちゃん歓迎会の時に皆さんから頂いたプレゼントの山々?♪
      どれから食べよっかな?♥
皆さんありがとうございました?。甘い物好きのおっちゃん&ママン大喜びっす!

そんでもって、ぽてママのおぽてちゃんからのお土産?♪      めんこい!
 ポルク用の帽子とお揃いの小銭入&噛み噛みグッズ&てんとう虫リュック。

帽子&小銭入はおぽてちゃんの手作りっす!(;゚Д゚)すんばらしい完成度。
帽子の柄にちゅうもーく!・・・ブタ(笑)さすがポルク仕様(爆)マジで売れるよ!
      『似合うでちゅか?』
早速ポルク先生にかぶって頂きましたー。やべっ、バジルと区別つかねー(笑)

先日も好評だったてんとう虫リュックも改めて背負っていただきましたー。      『目指せ!ジェームズでちゅ』
おぉぉ!ジャストフィット!まるでこのまんまの姿で生まれてきたみたいっす(笑)
      『僕の方が似合うなり』
ちょっと大きめだけど羽虎にもかぶってもらいましたー♪意外に似合うじゃーん。

かぶり物嫌いの羽虎が大人しくしてくれてちょっとビックリ!
これもおぽてちゃんの愛情がたっぷりこもってるが故でしょうねー。


みんなと会えただけでハッピーなのに、家に帰ってからもウハウハな1日でした。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
恐るべし・・・雨女。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

朝起きると天気は晴れ!予報では日中の気温は16℃まで上がり、雨は夜から。
昨日までは雨が降るか心配してましたが、超晴れ女のおぽてちゃんが来広とあっては心配無用とばかりに、ウキウキ気分で新幹線口までお出迎え?♪
      『久しぶりの広島だわね』
しばらくぶりの生ぽてちゃ?ん♪おぽてちゃん手編みのおべべと帽子がプリチ?♥
まずは腹ごしらえにいつもの京橋川沿いへ。愛らしいぽてちゃんにメロメロで、怪しくなってきた雲行きにも楽観的なおっちゃん達なのでした。

    
          昨日ママンが作ったおやつ食べてくれました?♪

ランチを終えた一行が向かったのはここ。やべっ、雨降り出したー。      慰霊碑
             元広島ドッグぱーく敷地内の慰霊碑。

今日はここで午後1時から合同慰霊祭が開かれてました。少し遅れて到着したと同時に式典は終了。まぁ、こういうのは気持ちの問題なんで形式にはこだわりなし。用意していた花と線香をお供えし、しばしのお祈りをして、おぽてちゃんと一緒に心の区切りっす。


さて気持ちを切り替えて、降り止まない雨の中をみなと公園へレッツラゴー。
市内へ戻ると雨は少し小降りに。みんな来てくれるか不安一杯でしたが、案ずるより生むが易し、あっという間にブヒ天国となりました?♪
      『アロハちゃーん』
            久しぶりのアロハちゃんとのツーショット。
      バトル!?
    バトル勃発か!?日暮君vsポルク。奥では小凛ちゃんvsブル君。
      『椛がおらん・・・』
レインコートのガブちん。うさこさんの指令で写真撮りまくってたカシューに爆笑!

ボラで仲良くなったほぢさん&みとさんも来てくれましたー。      モモちゃん
   ほぢさん家のヨーキーのモモちゃん。2キロって軽すぎじゃね?(笑)
      仲良し姉妹
    お揃いの水玉レインコートがかわいいしじみちゃん&ぴあのちゃん。

『おやつが?』『欲しいですの?!』
   同じく水玉レインコートを着こなしたあずきちゃん。なぜかキレ気味(笑)
      でっかくなったQちゃん
    いつの間にか成長したQ太郎君。隣のブル君よりでかくね?(笑)
      でこバジ
       めずらしく穏やかなでこ。バジルは・・・寝てんじゃーん(笑)

と、永遠ちゃん・・・あんた、女の子でしょ(笑)
ぶん太関とがっぷりの永遠ちゃん。そしてアロハちゃんにガブリ!師匠はでこ!?
      『あったかいの』
          あったかい懐にもぐりこんで熟睡のうめちゃん。
      『寒いよ』
  他のブヒのリードを狙いまくりだった春男君。かじると美味しいの?(笑)
      『金メダルじゃ?!』
       K点越え間違いなしの見事なジャンプを決める太郎君(笑)


うひょひょ?(;゚Д゚)雨にも拘らず集まってくれてみんなありがとー!
おぽてちゃんも喜んでくれてましたよ?♪風邪引かないでね。

最後に移動中の車中でのぽてちゃん。      『Zzz』
 これ、苦しんでるんじゃないんですよ。イビキかいて寝てるんです。ぷぷぷ(笑)


超晴れ女のおぽてちゃんも敵わなかったママンの雨女パワー恐るべし・・・。
グアムに台風発生させたり、高知で4月に30年ぶりの大雪を降らせた実績は伊達じゃないのね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ぽてちゃん来広!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ドッグぱーく出身で、今は神奈川のおぽてちゃん家の娘として幸せに暮らしてるぽてちゃんが明日広島にやって来まーす♪せっかく遠い所から来られるのでみんなで集まろーってな話になっちゃいました?。

日時:3月10日(土)15時  場所:みなと公園(宇品)

度々メールで近況は知らせてくれるので写真でのぽてちゃんは良く見てますが、実際に会うのは久しぶりっす。楽しみ楽しみ?♪
お時間のある方はみなと公園に集合?!! 当時のぽてちゃんの記事はコチラ
      『何で嬉しそうなんでちゅか?』
      ブログ更新中のおっちゃんの後ろで何も知らないパトポル。


明日ぽてちゃんに会えるんだぞー!って言っても分かるわけないか・・・。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
オフ会の日程告知♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今年も春のブヒブヒオフ会の時期でございまーす♪予定は4月22日(日)。
詳細はまだ未定ですが、いつも幹事をやってくれてるゆうかさんのHPにUPされると思いますので、興味のある方は要チェック♪ → 『シフクノアシアト』



でもって今日のパトポルはこんな感じ?。
『春眠暁を覚えずなり?』
仲良くソファーでくつろいでらっしゃいます。つー事でおっちゃんは今日も床っす!

最近、勢力争いなのか、互いにマウンティングしようとする事の増えた2ブヒですが、バトルモードと仲良しモードのギャップが激しいの何のって!

    
     まんざらでもなさそうなポルク。あの?、お二人のご関係は・・・?

今日は特に仲良しモード炸裂でした。これって毛繕い?愛情表現?まだまだ未熟なおっちゃんには犬の感情、行動がいまいちよく分からんかったりします。
見たまんまの仲良し兄弟と思っていいんでしょうかね?誰か教えて?。


今日のお昼にママンが福屋のうまいもの市であずママと遭遇したそうです。
さすがはフレブル飼い、うまいものには鼻が利きますな?。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
骨付きハム?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ママンが天満屋の北海道展でGETしてきた骨付きハム?♥
      ホネホネ?♪
   たんまり付いてた身をこそいだ後っす。それにしても立派な骨だね?。

我家ではこの骨をカレーと一緒に煮込んじゃいまーす。
めっちゃコクが出て激うまっす!特に2日目なんて最高ー!
今日の夕飯はお魚だけど、今からカレーが楽しみ楽しみ(笑)

そんでもって、まな板の上のハムを狙う2ブヒ。      『兄ちゃん、ちょっとつかまらせてね』
       羽虎につかまってまでハムに近付こうとするポルク(笑)

つーか、ポルクよ。世間ではそれを共食いと呼ぶんだよ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
春ですね?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いや?、今日は暖かかったですね?♪
春の陽気に誘われてファーム・ノラに行って来やしたー。
      ビビリ気味の羽虎
  床板の間隔がちょっと広めなので、ビビリまくりの羽虎の顔が笑える(笑)

結構久しぶりのノラ。調べてみると昨年の7月にポルクを我家に迎えた時以来。
当時のチビでスリムなポルクの姿はコチラ
時折吹く風はまだ肌寒かったですが、ポカポカ陽気で気持ち良かったので迷わずテラス席へ着席。

今日のランチはパスタ&ピザ。
パスタピザ

本当はカレーが食べたかったんだけど、本格的オープンがまだらしく準備されてませんでした。折角遠路遥々やって来たのに残念!(涙)

だもんで、食事は手短に済ませて敷地内の川までお散歩。      『早く行くなり?』
  こんなに晴れた日に来たのは初めて。パトポルも気持ち良さそうでしたー。
『兄ちゃん、川に入るでちゅか?』『絶対に嫌なり!』
水嫌いの2ブヒはさすがに川に入る事はなかったけど、水辺で楽しそうでしたよー。
滞在時間は短めでしたがいい気分転換になりましたー。
さて、爆睡する2ブヒ+ママンを無事に連れ帰ってからのお楽しみはこいつ。
シフォンケーキ生クリームと一緒♥
ハムが欲しかったんだけどこれまた準備中。だもんでシフォンケーキを土産に。
      『く、くれなりよ?』
         油断してたら羽虎にペロリとやられちゃいましたー。

そんでもって、もう一つのお楽しみ。      昭ちゃんコロッケ
 途中の道の駅で「昭ちゃんコロッケ」GET!さすが金賞受賞、うまいんだな?。

コロッケは夕飯に、ケーキは食後のデザートでいただきまーす。
でもさぁ、ママン。いくら美味しいからってコロッケ12個は買いすぎじゃね?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 →   

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
リベンジ・ラーメン
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

安佐南区にお気に入りのラーメン屋があるんですが、これが最近食べれてないんす。平日は昼間のみの営業で午後3時まで。大行列って訳では無いけど程ほどに並ぶ店。ある日は「売り切れ」、またある日は、並びに耐えられず退散。「機械の故障により臨時休業」ってのもあったっけ(笑)だもんで今日は気合入れて『喰うまで帰らん!』と意気込んで出掛けましたー。
      久しぶり?♪
    虎徹家もお気に入りの「ふじもと」。手前がエビ・塩。奥がホタテ・塩。

いや?、リベンジ成功!そしてうまかったっす!・・・最初はね。と言うのも、ここのラーメン確かにうまいんすけどちょっと味は濃い目。しかも写真のように量も多い。だからラーメン好きの二人でも途中でちょっと重くなっちゃうのよね。店を出ると必ずどちらかが『しばらくはいいね・・・』ってつぶやいちゃいます。でもね、また少しすると食べたくなる不思議な魅力のラーメン。未食の方は是非一度お試しを?♪

午前中のパトポル。      『兄ちゃん、おんぶして』
          羽虎の背中に乗っかるポルク。重そう・・・(笑)

気が付くと背中で重くなってくコブタ。・・・お前はこなきじじいかっ!?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

