がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
黒と白。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ヒーターの前に陣取って眠るパトポル。
      なかよしチック
       何故か左右だったり前後だったり対称的なんだよね?。

でもって、反対から写すと・・・
      どーん!!
           ポルクのケツでかっ!そして白と黒な2ブヒ。

つーかおしりの横で平気なの?羽虎よ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
お誕生日でした♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日はママンのお誕生日?♪ いくつになったかはナイショだそうです(笑)

日曜日の夜に飲みに行くのはちょっとしんどいので土曜に出かけてきました。      ぷくぷく
  ママさんとのおしゃべりも楽しい「ぷくぷく」 我家の記念日の定番です。

ここはいつも見た事も聞いた事も無いような食材やママさんのこだわりの食材を使ってくれるので、行く度に驚かされます。
今回は「天使のエビ」と呼ばれるフランス産のエビちゃんにビックリ!(;゚Д゚)養殖ですが水からあげて9秒で完全冷凍されるので超新鮮!身はもちもちでうまうま。ミソをすすれば甘くてうまうまの一品でございました。
カメラは持参したのですが、食欲の前に理性を保てず写真は無しでございます。

一通りの食事を終え満腹になったところでチョコレートケーキでお祝いっす。      かわいいケーキ
 おっちゃん久しぶりに「ハッピバースデ?・・・♪」って熱唱しちゃいましたー(汗)

うまうま料理を堪能した後は薬研掘通りへくりだして飲み直しっす。
向かった先はうめちゃんのパパさんのお店♪
フレブル談義や懐かしのマンガの話に華を咲かせ、とどめに任天堂のWiiで遊びまくっちゃいましたー。酒飲めよって感じっすね。まぁ、とにかく楽しい時間を過ごす事が出来ました。また行きますねー♪


そんでもって日が変わってお誕生日当日っす。

午後からうめちゃんとみずどり公園でデート♪      うめちゃん
               今日もかわいいうめちゃ?ん。
      さくらちゃん
      うめちゃんと一緒に暮らしてるブルテリアのさくらちゃ?ん。

おっちゃん、生のブルテリア初めて見ました!ブサイクでかわいいっす♥
      海?!
  みんなで海を見に行きました。さくらちゃん&うめちゃんは海は初めて。

この後、近くのカフェで軽く食事しておデート終了。また朝散にも来てね?♪



結局この日も焼肉を食べに出かけ、帰宅後、再度ケーキでお祝いっす。
      おっちゃん好み?♥
 ママンの好みを無視したケーキのチョイス。苺が食べたかったんだよ?ん。

そんでもって今年のプレゼント。
      Gジャン
LoisのGジャン。全体的に細身で袖もスリム。スマートに着れるのでカッコイイ!


これでやっと一大イベントが終わったと思ったら、半月後には女子祭りが控えてた・・・(汗) 毎年この時期は大変なりよ?。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


ママンへのお祝いにポチッとよろしくなり?。 →  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
目からウロコじゃ?!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

起きれました。v(≧∇≦)v おっちゃん&ママンはやればできる子なんです。
だもんで、結構久しぶりの朝散に参加っす。
      ギュウ君
      今日もいましたハジメマシテのブヒ。3歳の♂ギュウ君です。
      ふぁるこんアニキ&羽虎
今日もふぁるこんアニキと睨み合い。もうこれが無いと始まんないって感じですな。
            あっちゃん

プーちゃん小凛姐御
  そんでもって、華の女子トリオ。あっちゃん&プーちゃん&小凛姐御っす。

昨日の暖かさに油断してたら今朝は結構寒い!カメラ構えっぱなしの手が冷た!そんな寒さを気にもせず、寒稽古に講じるみなと公園相撲部の面々。
小次郎君vs永遠ちゃん虎徹君vsポルク
体格差無しの小次郎君&永遠ちゃん。そして体格差ありありの虎徹君&ポルク。

ちょっと痩せたバジルと更に成長したぶん太君の闘いは見応えあり。流石重量級。      ぶん太君vsバジル
身体の大きさだけならぶん太君の方がでかそう!顔の大きさじゃ敵わないけどね。
こちらは、お久しぶりのブル君。相変らず誰彼の膝元が好きなのね。      ブル君&ポルクのケツ
            ポルクのケツと一緒の写真でごめんね(笑)
      渡り鳥ブル君
    あずママの腕からジャンプ一番!次は誰に抱かれに行くのやら。

プリチーな永遠ちゃんに気を取られてる隙に小次郎君にヘコられる羽虎。      羽虎、小次郎君にヘコられるの巻
油断したな、羽虎。後方で転がってる物体は見なかった事にしましょうかね(爆)

前回あたりから永遠ちゃんにまでヘコって幼女好き振りを披露した羽虎でしたが、今日の2ブヒはちょっぴりいい感じっす。      『にゃはは?ん♥』
 永遠ちゃんとじゃれあってご満悦の羽虎。この顔やっぱり喜んでるよね(笑)
      手ぬぐい&スコーン
 reiさんの東京土産の手拭い&TARAさんからのクイズの賞品。ありがとね。

約1時間の朝散の後は例の場所で腹ごなし&まったりおしゃべり。散歩よりもこっちがメインでは?なんて噂もチラホラっす(笑)ブルママも参加で盛り上がっちゃいましたねー。おっちゃん的にはブルママが公園に到着後、ぼそりとつぶやいた「来れた・・・」の実感こもった一言がかなりのツボでございました。是非また遊んで下さいね?♪


さて、今日のスケジュールは結構ハードでして、そのままの足で加誰里茶館へ。
最近羽虎の人への飛びつき&噛みつきが酷くなってたので、しつけ教室の件でママさんに相談したところ、埼玉から元警察犬の訓練士が来てるので話をしてみなさいとの事だったんですね。
到着後、訓練士さんに羽虎を実際に見てもらいながらレクチャーを受けました。まずは根本的な主従関係の確立のお話から具体的な方法論を教えてもらい、指導を受けながらママンがチャレンジしてみたらば・・・!

できちゃったんです!ほんの30分で!(;゚Д゚)      で、できたよ?(涙)
  いつも飛びついてたママさんが側を通ってもじっとお座りしとるがな?!!!

もう目からウロコがボロボロ落ちまくり!ママンなんて感激して泣いてるし。あれだけしつけ本の類を読み漁ったりネットで調べて実践しても出来なかった事がいとも簡単に!う、う、うれすぃ?!v(≧∇≦)v
      まったりするパトポル
目の前に羽虎と相性の悪いシーズーちゃんがいても大人しくできとるがな?!!

問題行動の責任は飼主の責任。おっちゃんもママンも今はそう確信できます。
現状は羽虎の問題行動が直ったのではなく、抑制する術を飼主が理解できた段階です。言わばやっとスタートラインに立てたという感じですかね。今日教えてもらった方法なら家でも繰り返し練習する事が出来ます。早速日常生活の中で焦らないで続けていこうと思います。1年半何もしなかった訳ですから、これから1年半かけてゆっくりとって気持ちでね。

インストラクターさん、ありがとうございました!そしていつも羽虎の問題行動を心配して下さり、今日のこの機会を与えてくださった加誰里のママさん&マスターにも感謝です。やはり加誰里茶館恐るべし!もちろん良い意味でね。ありがとうございました。

羽虎がやれば出来る子だと分かった以上、次回行った時に出来てなければ飼主の責任ですね。プレッシャーに負けて現れなくなったりして・・・なんつって。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


おりこうになった羽虎にポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
嗚呼!世代交代なのね・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

atopicaの補充の為に羽虎を連れて病院へ。帰宅すると何故か飛び出して来たコブタ・・・(;゚Д゚) ダイニングの入口に扉を設置してるんで出てくるわけないのに!
      無残な姿の扉
              んげげ!破壊されとるがなぁ?!!

かなりきつく固定してあったはずなのにこの有様。内側の下部分にかなりの衝撃が加えられてますなー。頭突きかましてるポルクの姿が目に浮かびますわ。

昨日、羽虎の破壊王っぷりをお伝えしたばかりですが、方やジッパー、方や扉って、なんかスケールが違うよなー。羽虎よ、破壊王の称号奪われちゃうぞ(笑)
      『下克上なり・・・』
 突然の世代交代劇に落ち込む羽虎。かと言って頑張られても困りますけどね。

      『ボクが新・破壊王でちゅ!』
     そんな羽虎を尻目にバリケンの中で偉そうな新・破壊王ポルク。

悪そうな顔やな?。葉巻くわえたマフィアのボスに見えるっつーの!
さーて明日は久しぶりの朝散じゃーい!必ずや起きてみせますとも?!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
それぞれのお気に入り♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

パトポルにはそれぞれにお気に入りのおもちゃがあるようでして。
      『これで遊ぶなり?♪』
羽虎はノーパンクボール。おっちゃんも噛んでみましたが、噛み心地は良好っす。
ポルクは音の鳴るおもちゃが大好き。      『トマト好き?でちゅ』
          最近は先日購入したトマトさんにメロメロ?(笑)

でもって、2ブヒが揃って好きなのが・・・      『プラスティック堪らんなり?』
 パーカーのジッパーの摘む奴&裾のゴムを搾るとこのプラスティックの奴。
      『ゴムびろ?んなり』
          羽虎はゴムが伸びるのもおもしろいみたいっす。

でもって、あいつらが楽しんだ結果がコレ。      残骸
               見事に破壊してくれましたわ(笑)

おっちゃんがゲームに夢中になって、されるがままにしたのが悪いんすけどね。
身に付けるもので言うと過去にメガネを3本ダメにされてますけど、いよいよ洋服にまで被害が出ちゃいましたわ。
まぁ、ディズニーランドで買ったネズミのパーカーなんでいいんすけどね。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
「BUHI」が発売されるよ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

創刊号がブヒ飼い達の間で好評だったブレンチブルドッグ専門雑誌「BUHI」の第2号発売が決定したそうでーす。

発売日は3月28日(水)。詳しくはコチラ
写真は我家も購入した創刊号っす。未読の方はこの際併せて読んじゃうのもいいかもです。色んなブログで見覚えのあるブヒ達が満載ですし、何たってフレブルの事しか書いてないってのが嬉しいっす。ママンは隅から隅まで読み込んでましたよー。
さてさて第2号はどんな内容になってるのやら。楽しみ楽しみ。
v(≧∇≦)v

そんでもってこの第2号に掲載する「うちのコ自慢」&「イメージカット」の写真を大募集してるそうでーす。締め切りはいずれも2月28日(水)。まだ間に合いそうですねー。おっちゃんも早速羽虎とポルクの写真を送っちゃおうと思ってます。興味のある方は是非ご参加を!詳しくはコチラからどうぞ。

さて、話は変わって車でのパトポルのスタイル。
      『よく立って寝れるなりね』
 羽虎はママンの膝で外を眺めてます。時折ご老人に過剰反応しますが・・・。

一方のポルクは車に乗り込むとまず間違いなく寝ます。あの振動が微妙に心地いいんでしょうか、多分車を動くベッドくらいにしか思ってません。      『どーしても眠くなるでちゅ』
 立ったまんまでおっちゃんの腕にもたれて寝ようとするポルク。立つのかよっ!

皆さんのとこはどんな感じなんでしょうかね?
とりあえずポルク先生、どけてくれると左手が動かせて助かるんですけど・・・。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

      
今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
小凛の姐御最強伝説。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は久しぶりに「ファーム・ノラ」にでも行ってみるかなってなもんで、念の為に電話で確認してみると、『本日は臨時休業です』との事。(;゚Д゚)
ふひぃ?、危ねぇ、危ねぇ、危うく遠路遥々行っちまうとこでしたわ。
だもんで、行き先に窮した時の加誰里頼みっつー事で加誰里に行って来ました。
玄関を出ると小雨が降ってたんですが、その気になってるパトポルを説得する自信もなく強行軍で出発っす!

到着してみると更に激しい雨。『今日はランチ&馬肉購入で帰還だな』なんて話してると、はじめましてのフレブル登場っす。      こてつ君
  誕生日がポルクと1日違いのこてつ君。体重は何と13キロ!でかっ(;゚Д゚)
      『うっひゃっひゃ?♪』
 写真はぶれちゃってますけど実に楽しそうっすね。羽虎がガウってごめんね。

その立派な風貌から成犬だろうと踏んでたんですが、聞いてビックリ!ポルクとタメ年でした。いやー、将来が楽しみですな?。次回はゆっくり遊んでね。

この辺りから雨にも拘らず続々とお客さんが来店。加誰里茶館恐るべし!
その中に何度か朝散でお会いしてる小凛ちゃんがー♪早速中庭に出てみました。      ビビリ気味の小凛ちゃん。
 初めての場所だからか、濡れた土が冷たくて嫌なのか、大人しい小凛ちゃん。

でしたが、羽虎がいい気になってヘコろうとすると・・・
    
  いつも通り羽虎を叱ってくれる小凛ちゃん。姐御と呼ばせていただきやす(笑)

聞けば以前に、極道でこ(ポルクの母)とのバトルで勝った事があるらしいっす。
そりゃ、最強だわ。小凛姐御>極道でこ>あずきちゃん>永遠ちゃんって感じ?
また朝散で生意気なパトポルを説教したって下さいな。早く良いフードに巡り会えるといいですね。

外で走り回ることは出来なかったけど、2ブヒに会えてパトポルも満足だろうっつー事で、珈琲で〆て馬肉買って帰宅しました。
      ka
          帰りの車中、ママンの腕で爆睡かますポルク。

普通、寝顔って可愛いはずだけど・・・。ブサイクすぎだっつーの!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
サルのカレー♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

目覚めれば雨・・・(TдT) 今日の朝散は中止ですな。折角起きれたのにねぇ。
仕方が無いので二度寝して起きたのがお昼前、急に思い立って久しぶりにあそこのカレーを食べに行ってきましたー♪
      うまうまカレー♥
    「百番目のサル」のカレー。広島市中区堺町1-5-21 オススメっす!

写真は野菜カレー(手前)&きのこカレー(奥)。いつも頼むセットにするとサラダとドリンクorアイスが付きます。
下手したら1年ぶりくらいに行ったのですが、やっぱりうまいもんはうまい!
甘味があるのにスパイシーで、適度な辛さとコクがある・・・そうです。
そんでもってアイスは数種類のフルーツアイスから選べるのですが、フルーツの味が濃厚で絶品!・・・だそうです。
いや?、おっちゃんは味覚オンチだもんで、うまい!とすごくうまい!の違いがよく分かりません(笑)ので、これは味にうるさいママンの感想です。願わくば喫煙OKなら文句無しなのですが、それでも通っちゃうこのお店。オススメですよ?♪

朝散にも行けず、留守番させられたパトポル。      『不満MAXでちゅ(怒)』
    羽虎はそうでもなさそうですが、ポルクは超不満のご様子です(笑)

雨が降ったのはおっちゃんの所為じゃないよー。明日も雨なんでしょうかねー。
明日も雨だったらアロハちゃん家を襲撃してやろうかねぇ。
あっ、家の場所知らんかった・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
祭りは続くよ、いつまでも♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

男祭りの続きなり?♪

テーブルの上の例の物が欲しくて催促する羽虎。      『早くくれ?!』
 テーブルに余裕で届く胴の長さ・・・、うなぎ犬の名は伊達じゃないっすね(笑)
      『何かが匂うでちゅ』
        背の届かないポルクはテーブルの下からガン見です。

例の物、それは何かと尋ねたら。とらぴぃ?ママさんからのもう一つの贈り物♥
      わんこ用ケーキ♪
  わんこ用のケーキっす!流石はプロ仕様、どれもこれも可愛いっす♪

頂いたメールによると、砂糖、塩、動物性油脂、保存料は一切使用して無いとの事。トッピングのなんちゃってチョコレートはキャロブというお豆だそうでーす。

晩ご飯を食べたばかりだというのに、欲望剥き出しの2ブヒにあげてみました。
      取り合う2ブヒ
    案の定、取り合いでございます(笑)まだあるから大丈夫だって。

とりあえず3種類を半分ずつ。残りはまた明日のお楽しみ。
ママさん&桜ちゃんの気持ちはパトポルの胃袋でしっかり受け取りましたよ?。

おっちゃんは昨日の予告どおりピクロス購入。      DSカバー&ピクロス
       念の為にDSのカバーも購入。これでかじられても平気?

ネットでは売切れ店続出らしいピクロスですが、近所のフタバ図書で難なくGET!灯台下暗しってやつですかねぇ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
男祭りじゃ?い!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日はバレンタインデー。いわゆる男祭り。家は男だらけなんでママンも大変ね。
つー事で、夕飯は松坂牛のステーキを振舞って貰いましたー。うまうま?♪

パトポルのご飯もバレンタイン・バージョンでちょっと可愛くなってまーす。      お皿もねずみ・・・。
 最初、これがおっちゃんのご飯かと思いました。さすがに生肉はねぇか(笑)

パトポルもおっちゃんもご飯を食べ終えたところで、ママンからのプレゼント?♪      ママンの手作りケーキ
 ママンの力作、ブラウニー風ケーキっす。(もちろんチョコは使ってませーん)
      『うまいなり?!』
 おいしそうに食べてますな?。順番待ちしてるポルクが笑える。ぷぷぷ(笑)

お二人さん、良かったねぇ。しかーし!今年はこれでは終わらないのじゃ!
      『くれ?!!』
  あれ?満腹のはずの2ブヒがヨダレを垂らさんばかりに見つめてる!?
      可愛いクッキー♪
ジャジャ?ン!とらぴぃ?ママが送ってくれたクッキー。名前入りのホネホネ?♪

『最高ーなり♪』『最高ーでちゅ♪』
      『ホネ?!!!』
   瞬く間に胃袋へ格納しちまった・・・。おやつは別腹って事ですかね。

とらぴぃ?ママさん、いつも本当にありがとうございまーす。パトポルは幸せ者ね。実は更に素敵なプレゼントも頂いたのですが、勿体無いので明日にしまーす。
UPをお楽しみに?♪

そして忘れられてなかったおっちゃんへのプレゼントはこんな感じっす。       うれすぃ?♪
おぉぉ!DS?!!お気に入りのBABBIのチョコにカカオビールまでありますわ♪
パトポルにDSを完膚なきまでに破壊されて以来、おっちゃんの脳年齢は下り坂を転がりまくりのはずなんだよねー。明日ピクロス買いに行こ。それにしてもさすがはママン、何が欲しいか分かってるじゃ?ん♪ビバ!男祭りっす!ありがとね。
ママンが欲しい物は分からんけど・・・イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
羽虎、恋人を忘れる・・・!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は午後から東広島のドッグランへ。
ガブアニキのブログに告知してあったので便乗っす。

しじみちゃんぴあのちゃん
         既に到着してたしじみちゃん&ぴあのちゃん姉妹。
      ブービー君
        初めて会ったブービー君。2歳の♂。また遊んでね?。

そんでもってドッグぱーくにいたウィペットのしー君にも会っちゃいましたー♪      『コンニチハ、ぼく羽虎なり』
   しー君に挨拶する羽虎。しー君は相変らずの寒がりだそうです(笑)
わらわらと群がるブヒ達
やたらと人気者のしー君。飼主さんはとっても優しそうなファミリーで安心しました。
さて、約1ヵ月ぶりのアロハちゃんに激しくヘッコリーナの羽虎。
      『ロゼちゃ?ん♥』
んげっ!それロゼちゃんですや?ん!ヤバイ事になってる股間は自主規制っす。
引き離しても引き離してもロゼちゃんに乗っかる羽虎。アロハちゃんを完全無視!
ようやくアロハちゃんの存在に気付いたかと思うと・・・
    
   あり?様子がおかしい。羽虎がアロハちゃんにヘコらないなんてー!!!

やはり1ヵ月のブランクは長すぎたのか?あれだけ大好きだったアロハちゃんを忘れちゃったのか?なーんて心配してたら、あっさり乗っかっっちゃいました(笑)      『思い出したなり?♪』
             やっと思い出したようです。へへへ(笑)

ほっとしてるとガブアニキが妹の椛ちゃんを引き連れて登場!
『ご無沙汰パーンチなり』『でかくなったな・・・小僧!』
   早速遊んでもらう羽虎&ポルク。ジーンズのつなぎが似合ってるねぇ。
      マイペースな椛ちゃん
マイペースな椛ちゃんはしじみちゃんファミリーと一緒に来てたフラウ嬢にご挨拶。
園内が人&犬で溢れかえってる頃、止めとばかりに虎徹君も参上っす。
『このボールは渡さねぇ!』『だ・か・ら、渡さねぇってばよー!』
      ボールを咥えて逃げまくる虎徹君。ポルク近すぎだから・・・(笑)
      『どすこーいでちゅ』
   ポルクとは意外と馬が合ったようで終始ぶつかり稽古してましたー♪

余談ですが虎徹君とこの父ちゃんとおっちゃんは小学校時代の同級生っす。
何度か会ってたのですが最近発覚・・・。お互い歳は取りたくないものですなぁ(笑)これで太郎君とこの健たろさん、でこ&バジルんとこの直さん、ガブアニキんとこのカシューと、同い年のフレブル飼いが集結しちゃいました。
ここまでくると何か運命的な物を感じるのは大袈裟っすかね(笑)

話は元に戻って、最近、急ピッチで大人の階段上りまくりのポルクですが・・・      『これが大人かぁ・・・でちゅ』
      とうとう初乗りでございます。ロゼちゃん、兄弟でごめんね。

帰り際、さえらさんからは高見沢王子デザインのチョコとアロハ家からは呉名物のメロンパン頂いちゃいましたー。ありがとさんでした♪      うまうまメロンパン&かわいいチョコ
重たいメロンパン大好き!2つは帰りの車中で食っちゃった。チョコは夕食後っす。
帰宅後、お疲れモードで眠るパトポル。服の首がよれまくり?。      お気に入りの服だったのになぁ・・・(涙)
      皆も気になったのか都度ずり上げてくれてたのは笑えました。

ヘッコリーナ兄弟と後ろ指を指される日も近いかも・・・イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
犬・・・だよね?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

馬肉補充の為に加誰里茶館に向かう車中で見つけたポルクのパンク魂。(笑)
      『反骨でちゅ!』
  2本だけのトサカ毛。昨日食べた桃缶の汁がかかっちゃったんだろうねぇ。

人間様のランチが出来上がるまで中庭で遊んでたパトポル。
    
        いつもの威勢は何処へやら。弱虫ぶりを披露する羽虎。

ポルクもいつものヨダレだら?ん状態っす。
だら?ん『ちょーちんできたでちゅ』
      拭けども拭けども溢れ出るヨダレ。どーなってんだ!?(;゚Д゚)

馬肉のおやつとぷちドッグランを堪能した羽虎は帰宅後早々に撃沈。      な、長い・・・。
  黒くて、細長くて、手が無い・・・。うなぎ!? コレがホントのうなぎ犬(笑)

こちらも眠そうなポルク。      首が無い・・・。
        「千と千尋の神隠し」のカオナシに見えるのは俺だけか?

我家の2ブヒは本当に犬なのか、疑問に思う今日この頃なのでしたー。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
イモ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

起きれませんでしたけど、・・・何か?

なーんて強がってみましたが、かなり凹んでます・・・(涙)
今日の朝散はかなりのブヒが集まったようですなー。小次郎飼主?&?さんから馬肉を受け取る約束もあったので、ママンだけモーニングの現場に参加してきましたー。聞くところによると数えられただけでも13匹。パトポル除いてですよぉ!ニューフェイスのおチビちゃん達や九州に引っ越しちゃったモンローちゃんまで・・・。残念っす(TдT)

さて、そこでママンがGETしてきたのがコレ!      『それ何なりか?』
      小次郎飼主?&?さんの手作りサツマイモ柔らかクッキー♪

開けてみるとこんな感じっす。      サツマイモクッキー
      おっちゃん、ウ○チかと思っちゃいました・・・。失礼だねぇ(笑)

でもお味はバッチグー♪あっという間に完食でございます。ありがとさんでした。
    
  一人前に「待て」ができるようになったポルク。フライングしちゃったけどね(笑)

そして、こちらは馬肉の塊!      馬肉ー♪
とってもお安くGETっす。小次郎飼主?&?さん、重ね重ねありがとさんでした。

さーて、どんなブヒ達が集まったのかブログ巡りでもしますかな。
楽しみ楽しみ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
骨ッコGET!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いきなりペットショップから姿を消し、世のフレブルたちを失意のどん底に突き落とした骨ッコ。先日、偶然地元のショップで見つけたと、おぽてちゃんが連絡くれたので買占めといて貰いました♪
      麗しの骨ッコ達
  おぽてちゃんが5本も送ってくれました。1本はパトポルが使用中でーす。

嬉しそうに骨ッコをかじるポルク。      『コレ好きでちゅ♥』
 器用に両手で持ってかじっとりますなぁ。しかし、なんでカメラ目線やねん(笑)

羽虎も気が向くとかじってるようですが、ボールの方が好きなんだそうです。      『ボールよこせなり!』
           チラッと見せただけで飛びついて来やがった!

ぽてちゃんにも試したそうですが残念ながら興味無しだったそうです。
だもんで全部プレゼントして下さいました。ありがとー!
家にも1本あれば十分なので、残りはお友達のブヒ達にお分けしたいと思います。

最後にメールで送ってくれたぽてちゃんの写真をば。
          『似合う?』
おぽてちゃんお手製の帽子をかぶってすまし顔のぽてちゃん。似合ってるよ?。

かぶり物なら何でもこーいのポルクが欲しいそうです。なんつって。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
豆撒いとくか・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日は節分でしたね。だもんでとりあえず2ブヒには鬼になってもらいました。
      『鬼・・・やだ・・・』
      鬼のお面装着に不服そうな羽虎。ローテンションっす(笑)
      『何でボクが鬼・・・ブツブツ・・・』
    おろ!?かぶり物は何でもござれのポルクがうつむきっぱなし・・・。

カメラ片手にはしゃぐおっちゃんを尻目に終始凹みっぱなしのパトポル。      『おっちゃんが鬼やればいいなり』
     よほど鬼の役が気に入らなかったんでしょうかねぇ。ぷぷぷ(笑)

あまりのノーリアクションぶりに、これ以上は虐待にもなりかねーん(笑)と中断。こうして我家の節分は幕を閉じたのでした・・・。
それにしても節分の日って覚えらんねーなぁ。毎年3日と4日で迷っちゃいます。
俺だけか?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
うめちゃん登場ー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は興奮気味に朝散に出撃!なんたってあの子に会えるんだもんねー♪
      うめちゃ?ん♥
  うめちゃ?ん♥ ドッグぱーくボラ最終日以来の久しぶりのご対面っす♪

みなと公園にはちょっと少なめだけど常連のブヒ達が集まってましたー。      ブヒの群れ
      奥からふぁるこん、永遠ちゃん、ポルク、小次郎君、羽虎っす。
      『パパ?(涙)』
         ブヒの多さにビビって助けを求めるうめちゃん(笑)

でも、暫くすると元気に駆け回ってましたよ♪
    
  当時と比べると体重も増え、足腰もしっかりしてる!きっと幸せなんだろうね♪

ふと嫌な予感がしてパトポルを探してみると・・・      『永遠ちゃ?ん♥』
      2ブヒでかわいいスカート姿の永遠ちゃんに夢中でした(笑)

でこ&バジルブンタ君
        途中から参加のでこバジ夫婦&ボステリのブンタ君。

極道でこはあずきちゃんが居ないもんだから、永遠ちゃんを襲ってました(笑)
ブンタ君、ポルクとバジルが親子で追い掛け回しちゃってごめんよぉ。

なぜかふぁるこんアニキと一緒になって羽虎に吠えまくるポルク。
    
            お前はどっちの味方かっつー話だよ(笑)
      『なんで吠えるなりか・・・?』
               羽虎も困り顔っす。ぷぷぷ(笑)

お腹も空いたんでそろそろ切り上げるかって話してたら羽虎にも聞こえたらしく、
『うめちゃんが好きー♥』『永遠ちゃんも好きー♥』
 慌ててうめちゃんと永遠ちゃんにヘッコリーナ!年上から幼児までって・・・。

帰る間際に初めて見るフレンチ参上!興味津々のパトポル。      アンリ君
       羽虎とよく似たスラリとしたボディ。赤がよく似合ってるね。

興奮した羽虎が勢い余って鼻で小次郎君を放り投げちゃいましたー。(ウソ)      『赤い服はボクの方が似合うのだアターック!』
     赤い服のライバルに、ジャンピングアタックをかける小次郎君。

そんな元気な小次郎君の飼主さんにお手製の馬肉ジャーキー頂きましたー♪
もちろん写真を撮る前に完食っす。ありがとね。

そしてふぁるこんママからも頂き物?♪      うまうま?♪
    ベーコン好きのおっちゃんには堪らんベーコンエピ。ありがとー!

色んなブヒ達に会えて、おいしい物までGETできる朝散最高ーっす!
こりゃ、当分やめられまへんなぁ。うめちゃん、また来てね?。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
それが欲しいなり!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

毎日、部屋の中でも走り回ってガウガウしてる2ブヒ。
ふと、音がしなくなったと思って振り向くと・・・。
      『じろ?』
            またも覗かれてました。しかも二人で(笑)

さっきまで激しくぶつかり稽古してたのに、次の瞬間には仲良く覗き。
全くよく分かんない関係だよ、お前達は(笑)

訳が分かんないと言えば、PC机の上の何かをやたらと欲しがる羽虎の行動。
    
        取れそうで取れない微妙な位置なのね。ぷぷぷ(笑)

つーか、ただのドアストッパーなんすけど・・・羽虎よ。      ドアストッパー
今日買ったばかりだから確かに初めて見るモノだけど、興味持ちすぎっつーの!

最近はポルクの奇行ぶりが目立ってましたが、基本的には羽虎も変犬だったわ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


明日は朝散だー!
起きれるように(?)ポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
引きこもりかよ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

前回から2週間が経過したので羽虎を連れて病院へ。
導入期として4週間連続で飲んでたatopicaを週に2回(水・土)に減らして様子を見てたのですが、やはり中3日空けると辛いようで顔を中心に掻き始めます。先生に状況を報告し相談した結果、中2日空けて3日に1錠の服用を継続する事になりました。もちろん頃合を見て可能であればもっと間隔を空けたいんですけどね。
      『この際、おっちゃんの膝で我慢するなり』
  ママンがおやつ用のクラッカーを製作中の為、仕方なくおっちゃんの膝へ。

先生からは少しふっくらしたみたいって言われるし(体重は11.7kgで変化無しですが)、加誰里茶館のママさんからも顔が穏やかになったと言われた羽虎。
薬の効果で痒みのストレスが減ったからなんでしょうかね。

おっと、あれだけデカかったイボですが・・・。      イボコロリ
 すっかりしぼんで小さくなりました。綺麗な肌に戻るのも時間の問題っすね。


さて、羽虎が病院へ行ってる間、一人でお留守番だったポルク。      『よくも置いてったでちゅね!』
          ご立腹のようでバリケンに引きこもりっす(笑)

でも、そんな事はすぐに忘れて寝ちゃうんですけどね。ぷぷぷ(笑)      『まぁ、許してあげるでちゅ』
          入ってみるとそこが意外と快適だったみたいね。

そう言えばcocoaちゃんの里親のchocolatさんが言ってたな?。
『フレブルは物忘れが酷いんじゃなくって、根に持たない性格なのよ』って。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

