がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
やられた・・・(涙)
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

まぁ、届く所に置いておいた俺が悪いっちゃ悪いんですけど・・・。
      DSの成れの果て
            ギャー!ニンテンドーのDSがぁ!(;゚Д゚)

やらかしたのはコイツです。
      『ケケケッ、ざまみろでちゅ。』
         一体俺に何の恨みが・・・いや山ほどあるか(笑)

おっちゃんの物をかじって壊すのは、羽虎の専売特許だったはずなのになぁ。
携帯コントローラー
羽虎の華々しい過去の実績。左は愛用の携帯。右はPS2のコントローラーっす。

他にもTVを買ったその日にリモコン破壊したり、数え上げたらきりが無い・・・。
      『またやってやるなり』
          それが今度からは2倍になるって事っすね。

幸い今回は誤飲した様子が無いので良かったけれど、これからは気をつけるべ。

話は変わって、先日の加誰里茶館での取材TVが今日放映されました。
結果は、思惑通りポルクは出演成功!羽虎は残念ながら出番無しでしたー。
つっても、カメラが追ってる加誰里のわんこ達の前で飛び跳ねてるもんだから、
必然的に映っちゃったって程度ですけどね。
      『映ってなかったなり・・・(涙)』
     かぶりつきで見てたけど自分が映ってなくて愕然とする羽虎(笑)

これでポルクはケーブルTVに続きローカルTVも制覇っす。残るは全国放送!
ポルクの野望は尽きないねぇ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
またネズミ・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ふらりと観音のマリーナホップへ。戦利品はこいつら。
      ネズミの食餌台
 ポルクの器を大きくしてやりたかったので購入。但しコレを使うのは羽虎っす。

雑貨屋での衝動買い。
木のブタ(正面)木のブタ(横)
     二人で一目ぼれ♥ 耳が大きいから何となく羽虎っぽいっす(笑)

グロい手グロい手(甲)
 おっちゃんの趣味っす。手首側を壁面に設置すれば指に物が掛けれるなりよ。

そしてマリーナホップに行く度に増えていくパトポルの洋服。      またもやネズミ・・・。
  ディズニーのキャラ物の割りに安いんでついつい新作は買っちゃいます(笑)
      『また着せられたなり・・・』
            訳も分からず着替えさせられたパトポル。

羽虎は体を掻いちゃうので傷にならないようにいつも服を着せてます。
本当はポルクには必要ないんだよねー。だって剛毛だから寒くなさそうじゃーん。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
無謀だよ・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

先日「土曜日も起きれるよ?ん」と豪語した我家ですが、本日、寝坊しました・・・。折角の週一の朝散でしたが、起きたのが8時半では無理っす(涙)まぁ、パトポルも一緒になって寝てたって事で仕方ないなと。ふぁるこんママさん、たまごパン発注しておきながらゴメンなりよ?。

つー事で、一頻り悔しがった後は、気分を改めて加誰里茶館へ。馬肉の補充+ボランティア。ボラと言ってもわんこ達と遊んでやったり、ウンチの始末をするといった感じっす。何でも今日は取材が入るとの事なので10時半前に現地に到着ー。
      犬だらけの図
     他のボラさんの飼犬も含め、みんな所狭しと走り回ってます♪

TVの取材を受ける加誰里のママさん。      TV取材中
この後ポルクはカメラの前を執拗に横切ります。そんなに写りたいのか?(笑)

沢山のわんこの中から羽虎が選んだのはシェパードのゴロー。大人しい良い子。
    
この後、喧嘩をふっかけた羽虎はいつもの様に男の勲章を作っちゃいました(笑)

そうこうしてると、みなと公園の朝散を終えた小次郎君がやって来ましたー♪      小次郎見参!
     朝散で体力を使い果たしたのか、少々お疲れモードの小次郎君。
『登れるよー♪』『平気だよー♪』
   アジリティーに挑戦する小次郎君。でも、釣られてるのは木の枝・・・(爆)
      超パワフル!
超元気な黒ラブと戯れるパトポル。おっちゃんを押し倒すほどのパワーの持ち主。

ここの犬達はみんな兎に角人懐っこいんです。嫌な過去を振り切って、今の幸せを満喫してるみたいっす。
かなり強気っす。パトポルが嫌いだそうです・・・。
  小さいくせに強気のJラッセル&ポルクを睨みつけるGレトリバーのサクラ。

ちょっと目を離すとゴローに挑みかかるポルク。
    
            あんた、そりゃ無謀というものだよ・・・(笑)

思いっきり犬達と楽しんだ後は、美味しいパスタ&オムライス&珈琲を堪能。
先日のリベンジとばかりに馬肉を8袋購入して帰宅しました。
      仲良しの図
 帰宅後、くっついて眠るパトポル。ポルクが可愛く見えるのは気のせいか?(笑)

ちなみに今日の取材はRCCの「イブニング・ふぉー」。もちろんローカルっす。
放送は今月の31日。果たして映りたがりのポルクはカメラに収められてるのか?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
イボコロリ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ふと視線を感じて振り向けば・・・覗き見中のポルク。
      『ジ?でちゅ』
                何故にそんなに険しい顔?

そんなポルクは放っといて、気になってた羽虎の目の下のイボですが、先日大きなカサブタになったと思ったら、それが乾いて今にもとれそうっす。      カサブタとれそう。
    むしりたい欲求に駆られるおっちゃん&ママン。でもガマンガマン。

なーんて思ってたら今日コロリととれてました。まさにイボコロリ。      『カサブタとれたなり』
           少し小さくなって表面には又カサブタが・・・。

依然と気にした様子の無い羽虎。きっとポルクとガウガウじゃれてる時に引っ掻いちゃうんでしょうね。この繰り返しで無くなっちゃえばいいのにね。

さて暫く放置しておいたポルクにも何か変化はないかとまじまじと眺めてみれば。      『マジでトナカイになるでちゅ』
        げげげっ!鼻が赤い!?(;゚Д゚) 何でやね?ん!(爆)

鼻の上が赤いのは知ってたけれど、ホントの鼻まで赤くなるだなんて!
ポルクよ、まさかそこまでトナカイに憧れてたとは(笑)
つーかクリスマスはとっくに終わってますけど・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
土下座するブタ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は午前中の所用の為にお休み。午後から何しようかな?って考えてると・・・
      『どこかに連れてって下さいでちゅ』
      お出掛けしたいとポルクに土下座で懇願されちゃいました(爆)

ここまでされたら行かねばならぬと加誰里茶館へ。馬肉も尽きたしね。

午前中は晴れてた天候も湯来に着く頃には雨・・・(涙)ドッグランでの激走は諦めて、おっちゃん達はカフェでマスター&ママさんと談笑しながらの遅めのランチ。パトポルも室内でプチ散歩っす。

途中、余りにも外が気になるようだったので中庭へ出してみましたが、寒かったのか、すぐにギブアップ(笑)
    
必死で『入れて?!』とせがむ羽虎。ポルクよ、こここそ土下座しとかなきゃ(笑)

再び室内のポルクは自由に闊歩。隙あらば大好きなマスター&ママさんに飛びつこうとする羽虎はママンの腕の中で暫しの休憩っす。      『マスターどこなりか??』
執拗にマスターの姿を探す羽虎。でも飛びついてカプリってやっちゃうからダメ!

食後の珈琲を楽しむ頃には雨も止み、加誰里のわんこ達がドッグランへ解放されたのを機に、再度パトポルも中庭へ。
    
  色んなわんこと楽しそうなパトポル。中庭は無料ですので是非お試しを?♪

パトポルも人間様も満足したところでそろそろ帰る事に。馬肉を購入しようとするも昨日買い占められちゃったらしく(笑)ゲットできたのは一袋のみ・・・。こりゃ日頃の報いという事でしょうかねぇ、ふぁるこんママさん(笑)

ここで加誰里茶館からのお知らせ?♪
こちらで生まれた生後2ヶ月のMダックスを格安にて譲ってくださるそうでーす!保護されてる成犬(殆どが不幸な生い立ちなんです)については、引き続きこちらでケアを続けられるそうですが、仔犬達は数も多く1頭1頭まで手が行き届かないので、愛情を持って育てて下さる方へのお譲りです。もちろん全頭血統書付き!小型犬ですので、生まれたからには人間の腕に抱かれて幸せを感じて欲しいというのが趣旨です。お問い合わせはコチラへ→加誰里茶館(桜の杜ドッグスクール)

最後に出発前、身支度の為に席を立ったママンが見てないところでのポルク。
      『人間って単純でちゅ。ケケケ』
              してやったりと舌を出すポルク。

まったく侮れないコブタだよ・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
自由じゃけぇ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は時間があったので明るい内にいつもの公園でお散歩っす。
      『何するなりか?』 『鬼ごっこ!』
            早速、何して遊ぶか相談中のパトポル。

『兄ちゃーん!』『追いついてみろなり?』
相談の結果、鬼ごっこに決まったようです。つっても毎度コレなんですけどね(笑)

時間が早いせいか、途中で他のわんこもお散歩に来たので少し休憩。
      『アブァブ遊ぼァブアブ!』
   羽虎は興奮モードに突入!いつものように必死でしゃべってます(笑)

羽虎の絶叫に恐れをなしたのか(笑)、わんこが帰っちゃったので再びフリー!
    


走り回るのに飽きると、その辺に落ちてるマツボックリを奪い合って遊び始めます。      『ボクのでちゅ?』
            どうやら今日はポルクの勝ちのようですな。

つーか、その顔恐いから・・・ポルク。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
TOP
トンズラ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ポルクがオシッコしちゃうんで撤去してたソファーが復活して暫く経ちますが、羽虎がこんなことするようになっちゃいましたー。

    
       早く開けろとばかりに後ろで待機中のポルクが笑える(笑)

以前は床から背伸びして一生懸命ドアを開けてたのに、こうも簡単に開けちゃうとはねぇ。つーか、おっちゃんが一緒に居るんだから、そんなに慌ててママンの所に行かなくてもいいじゃんよぉ(号泣)

開け方は分かってるみたいだけどポルクには絶対無理だな。デブだから・・・。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
TVデビュ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日あずきちゃん家に頂いた朝散のTV取材のDVD見てみやした。
      かわいい?♪
    表のプリントがめっちゃかわいいっす!流石はできる旦那様(笑)

時間的には短いものだし、ケーブルTVだもんでかなり地味・・・。でも、怪しげな髭面のおっちゃん&プリチーなママン、パトポルもバッチリ出演でとっても良い記念になりました?。ありがとさんでした♪

そして、ありがとうといえば、昨日たろ子先輩(笑)にプレゼントしてもらったパトポルお揃いの手作りスカーフ。早速装着っす!      『似合うなり?』
      タグのてんとう虫と「P」の文字がかわいいんだな、これが。
      『無事に巻けたでちゅ』
       心配してたポルクの首ですが、何とか結べました!(爆)

たろ子先輩ありがとね。ママンはあなたの「知らん!」「分からん!」「nanaちゃん、かわいい!」といった、会話のキャッチボール途中放棄がかなりツボのようでしたよ。ぷぷぷ(笑)
それから、健ちゃんとの酒飲みバトルはおっちゃんの勝ちですからー!つっても缶チューハイ1本vs2本の低レベルの闘いでしたけどね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
土曜日でも起きれます♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

恒例になった朝散のおかげで、土曜日でも起きれるようになったパトポル家です。
みなと公園には今日もニューフェイスが登場!      永遠ちゃん
   4ヶ月の永遠(とわ)ちゃん。クリームの小柄なめんこい女の子っす。

羽虎はふぁるこんアニキにご挨拶。つーかガウガウッ!バジルはどっちの味方?
    
   バジルにポルクって叫んじゃってるママン。飼主としてどーなのよ?(笑)

3歳になるボステリのブンタ君もいましたよー♪      ブンタ君
散々匂いを嗅いだ後、おっちゃんの拳にマジ吠え。オヤジ臭いってこと・・・か?

そして、何故かブンタ君に挑みまくるポルク&ぶん太君の同い年コンビ。      『フレブル恐いっ!』
              ブンタ君びびってますや?ん(笑)

こちらは女子チーム。奥からでこ姐御、小凛ちゃん、あずきちゃん。
女子トリオ
 牽制しあってる小凛ちゃん&あずきちゃん。そこにでこ姐御が参戦の図っす。

あずきちゃんはでこ姐御が恐ろしいようで、ガウられてしおらしくしてました(笑)      『姐御が恐いですの?』
       プルプル震えてたあずきちゃん。でもあずママは大爆笑!

今日も血気盛んな小次郎君。
    
完全にパトポルにオモチャにされとります。そしてまたもや横切る白い影・・・(笑)

既に羽虎という山を乗り越え、更に険しい頂のふぁるこんアニキに挑むぶん太君。      『ふぁるこんアニキ、勝負だ!』
      おっちゃんは伏せの状態で吠えまくるぶん太君が好きっす♥

8時半に参加した朝散も既に10時前。腹ペコのおっちゃん&ママンが耐え切れず、今日の朝散これにて終了?。週代わりでメンバーも違えば、絡む相手も違う。おもろすぎて早起きも苦にならないっす?♪

おっちゃん達がモーニング&おしゃべりを満喫中、早々に眠気に襲われる羽虎。      『眠いなり・・・』
 羽虎を抱っこしたママンは左手で上手に箸使ってました。アンタ器用だねぇ。

お土産にふぁるこんママからはソーセージパン。あずママ&パパからは先日の朝散取材のケーブルTV番組をDVDで頂きましたー。ありがとね?♪      ソーセージパン♥
    先程、お昼ご飯としておいしく頂きました。ありがとさんでしたー。

ふぁるこんママ、おっちゃんはベーコンが大好きなので、また今度よろしくね?。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
確かに似てる。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

時々ブログに遊びに来てくれてるまりもとみるくのおかあたんさんが、まりもちゃんとみるくちゃんの写真を送って下さったので紹介しまーす♪
      まりもちゃん&みるくちゃん
   クリームのまりもちゃんがお姉さんで、パイドのみるくちゃんが妹っす。
まりもちゃんみるくちゃん
 ちょっぴりポルク似のまりもちゃん。このみるくちゃんの写真は羽虎に激似っす。

そして衝撃のみるくちゃんの寝相。ジャジャ?ン!
      あんた、女の子でしょーがっ!(笑)
    まるで羽虎を見てるようっす。女の子なんだからほどほどにね(笑)

家のパトポルとは♂♀が逆ですけど、同じパイド&クリームのコンビ。
これからもよろしくね?♪

ちなみに、今日のパトポルはこんな感じで寝とります。
      『お、重いでちゅ・・・』
          とうとうポルクにまたがって寝ちゃった羽虎(笑)

ポルクは全然平気みたいでしたけどね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
4週間が経ちました。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は2週間ぶりに病院の日っす。
      『ココ嫌いなり?』
    待合室で落ち着かない様子の羽虎。目の下のイボが目立つなぁ。

先ずは肝臓の数値の確認の為に採血注射。      『ママ?ン、たすけて?』
            恐かったのか、ママンにしがみつく羽虎。
      『今チクッてしたなり?』
                 そりゃもう必死です・・・(笑)

羽虎が頑張ってる間、ポルクはというと・・・
『ケケケッ』『退屈でちゅ』
   羽虎を見て笑ったり、扉の窓から外を眺めたり、緊張感ゼロですわ(笑)

採血検査の結果を待つ間にイボを調べてみる事に。先生も気になるらしいです。
イボの表面をちょっと引っ掻いて、スライドガラスを押付けて細胞を採取します。
意外と羽虎が暴れなかったの麻酔要らずで検査できました。
      『結果が気になるなり?』
          ママンに抱かれて心配そうに結果を待つ羽虎。

待つ事数分・・・。
肝臓の数値は基準値よりは依然高いものの下がってきてます。念の為に服用中の抗生剤をストップしてみて、抗生剤と肝臓の数値の因果関係を検証してみる事にしました。
そして気になるイボ。先生の心配していた肥満細胞腫の可能性は低いそうです。
じわじわと大きくなった後にしぼんでしまう可能性もあるので、これも様子を見る事にしました。

耳の根元のカザブタも大分良くなってきました。
2週間前今日
        2週間前の状態と比べても随分と良くなってきました。


昨日の夜で4週間に亘るatopicaの連続服用が終わりです。今日以降は様子を見ながら週に2回服用のペースを試みてみます。経過がよければもっと間隔を空けることもできるはず。うまくいきますように。

頭のてっぺんのハゲにもすっかり毛が生えてきたし、後はしっぽのハゲだけだね。って、どんだけハゲがあるんやね?ん!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
オフ会ですか?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は東広島のドッグランへ。何だかブヒ達がたんまり集まるっつー噂が・・・。
      『今日は暖かいなり』
   と、その前に人間様の腹ごしらえに京橋川沿いのカフェでランチ。
ステーキランチ&ハンバーグランチ『お揃いなり?』
   先日TARAさんからお年玉として頂いたお揃いの洋服。ありがとねー。


お腹を満たし、午後2時に現地に到着。既に園内はわんこ達で一杯っす。
      『ニャハハ?♪』
 お久しぶりの太郎君。めんこい妹のナナちゃん(人間様)も一緒に参加っす。
くろすけ君キビちゃん
       オフ会以来のくろすけ君と先週も遊んでくれたキビちゃん。
      ブル君
 いつもみずどり公園で遊んでくれてたブル君。相変らずの人懐っこさでした♪
      虎徹君vsポルク
  今日の虎徹君は超元気!太郎君の声援を受けてポルクとぶつかり稽古。
      虎徹君vsぶん太君
 今度はぶん太君とバトル!応援は2匹のパグ達。人気者だね、虎徹君(笑)
      『見ないふり、見ないふり・・・』
   決してポルクの方を見ようとしないグッド君。ポルクの事嫌い?(笑)

MAXで13ブヒはいたんでしょうかねぇ?羽虎は興奮しっぱなしでリードが離せず。      『ニカッ!』byサンテ
   大好きなアロハちゃんの色香も今日ばかりは効果無いようでした(涙)
      『母ちゃん・・・』
   閉園間際、実の息子のポルクにまじ吠えのでこ。恐るべし極道(笑)

羽虎が自由に走り回れなかったのは残念だったけど、今日はオフ会かっつーくらい集まったブヒ達に癒された一日でした。あ?楽しかった♪

      『むにゃ・・・』
帰宅後、速攻で爆睡かますパトポル。おかげでおっちゃんは床に座ってます。

あっ!バジルの写真撮り忘れてる!(汗) まぁ、いいか、バジルだし・・・。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
今日は覚えてました(笑)
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

先週は連休だったもんで土曜日っつー事をすっかり忘れて行きそびれた朝散。
今日は意気込んで行ってまいりましたー!総勢11ブヒ+1ピンっす。

まずはお久しぶりのしじみちゃんとぴあのちゃんの姉妹。
しじみちゃんぴあのちゃん
ひらひらのスカートがキュートな二人。羽虎はちょっぴり浮気しちゃいました(笑)

そして、これまた久しぶりのでこ&バジル夫妻。      でこ&バジル
 そうです。ポルクの両親様でございます?。益々バジルに似てきたな?(笑)

そんでもって、お馴染みのふぁるこんアニキとあずきちゃん。
ふぁるこんあっちゃん
      『あっちゃん、待ってなり?』
   そしてここでも羽虎はプチ浮気。あっちゃん必死で逃げてるじゃ?ん。

かわいいパピコ軍団も健在っす。
小次郎君Q太郎君
      元気一杯の小次郎君&一回り大きくなった(;゚Д゚)Q太郎君。
      ぶん太君
ボール好きのぶん太君。流石に懲りたのか羽虎に近付いてきませんでした(笑)

さらに、今日初めて会うニューフェイスも!      りく君
    7ヶ月のりく君。ポルクの横だけに余計に可愛く見えるな?(笑)


一通りのメンツが揃うとそこはもうフリーダム!各々が自由に遊んどります。

    
     何故か転がりまくりのバジル。まさかいずれはポルクもか・・・?
      『ご?ろご?ろダス』
 あずきちゃんと嫁のでこに冷ややかな視線を送られるバジル。がんばれ!

羽虎ばりに小次郎君をどつきまわすポルク。
    
      時々横切る紫の服着たオオサンショウウオが笑えるっす(爆)

この後、果敢にも羽虎に挑んできたチャレンジャーの小次郎君。      『勝ったなりー!』
      結果は敢え無く撃沈・・・。次回の挑戦を待ってるなりよ?♪

今日はお日様も出て意外と暖かかったみなと公園でしたー。

続いてはいつものモーニング。
ふぁるこんファミリー、あずきファミリー、しじみファミリーとご一緒です。

ここで予期せぬゲストが登場!
gamo
         しじみちゃんの恋人のガブ&妹の椛(もみじ)ちゃん。

遠出する前に寄ってくれたそうでーす。いや?、久しぶりに会えて嬉しかったっす。コタパパが撮ってくれた前回のオフ会の時の写真を届けてくださいましたー。
写真を撮ってくれたコタパパ、サンキューでした。流石はプロ!
だってポルクが可愛く見えるんだも?ん!

モーニング後一旦解散して、あずきファミリーとしじみファミリーと加誰里茶館で再度合流しました。人間様もブヒ達も美味しいランチを堪能して、いざドッグラン!
またまた走り回って楽しい時間を過ごしましたとさ。
皆さん今日もありがとうございましたー♪

                       おまけ
    

バジルに対抗して転がるママン。これ、やらせじゃないですから・・・。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
理解してるのか?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

意外に(?)賢いらしい羽虎には反応する言葉がいくつかあります。

    

特に『お散歩』・『アロハちゃん』には上下逆さまになるんじゃねぇのっつーくらい首を傾げてリアクションしてくれます。あとは何故か『オシッコ』にも・・・。

それに引き換え未だにトイレが覚えられないポルク大先生。      『コレ座布団でちゅよね』
          あの?、そこは座る所じゃないんすけど・・・(涙)

でも自分の名前だけは理解しているようで、『ポルク?』と呼べばドスドス駆け寄ってくる可愛い奴ではあるんですけどね(笑)イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
あんたも好きね?。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

我家のパトポルは二人揃って毛布団が大好きです。あのバフバフ感が堪んないんでしょうねー(笑)
昨夜、ちょっと早めに就寝したママンを目ざとく見つけると、おっちゃんをほったらかしてスタコラサッサ?ですわ。      『気持ち・・いい・・なり・・Zzz』
      さっきまで激しくバトルしてたくせに寄り添って寝てるしぃ?。

そんでもってポルクが寝返り打つと・・・      『暖かいなり・・・』 『ぐごぉ?でちゅ』
            羽虎がポルクを枕にして更に密着っす!

そんでもって羽虎も寝返り打って最終的にはこんな感じっす。      『羽毛布団最高なり・・・むにゃ』
            あんた達リラックスしすぎだろ・・・(爆)

ポルクは別として最近の羽虎が仰向けで寝るのは久しぶりっす。よっぽど気持ちいいんだろうね?。つーかこの警戒心の無さは犬としてどうなのよっ!

そう言えば、以前に羽虎が楽しそうに羽毛布団にダイブしてたなぁって思い出しちゃったんで、久しぶりに記事をさかのぼって見て見ました。
「ダイブ!」の記事 ← ぷぷぷ、やっぱ笑えるわ?。お暇でしたらどうぞ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
届きました♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

フランスでフレブルのスヌーピーと暮らしてるsnoopyママさんがブログで「スヌーピーのカードを作ったので欲しい人には送りますよ?」って書いてたのでママンがリクエストしたところ、届きました?♪
      スヌーピーカード
            クリスマスツリーと一緒のスヌーピー君。

そして一緒に送っていただいたカードサイズのカレンダー♪      スヌーピーカレンダー
       裏がマグネットになってまーす。早速冷蔵庫にペタっとな。

snoopyママさん、ありがとうございましたー!
これで今年1年スヌーピー君もパトポルと一緒っす。これからもよろしくね。


昨年末にコメントでまりもとみるくのおかあたんさんが教えてくれたこの本読んでみました。
皮膚疾患に効果があるというニンニク入浴法について書いてあったので買っちゃいましたー。
流行のナチュラルフードに対する疑問を投げかけてるんですが、結構ドッキリさせられる内容っす。
2時間もあれば読める量ですので興味のある方はご一読を。



そして、本日のパトポル。      二段ベッドかよっ!
      コレが二人の定位置っす。まるで2段ベッドって感じっす(笑)

ポルクにオヤジの哀愁を感じるのは俺だけ?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
今年初のおデート♥
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

極寒の中、羽虎の今年初のおデートの為にドッグランに行って来ましたー♪
お相手はもちろん愛しのアロハちゃんっす!
『今年もヨロシクなり?♥』
     寒かった所為か暫くはトンネルの中で遊ぶ羽虎&アロハちゃん。
『愛してるなり?♥』『一緒に入るなり?♥』
     上と下で見つめ合ったり、ヘコりながらトンネルに消えてったり。

昨夜は雪も降ったので広いドッグランはフレブル4匹の貸し切り状態でしたー。
4人目のフレブルちゃんはプリチーなあの子。      キビちゃ?ん
              お久しぶりのキビちゃんでしたー♪

キビちゃんは約半年前の愛らしい頃のポルクしか知りません。だもんで・・・      『たーすーけーてー!』
        すっかりオヤジ化したポルクにビビリまくりっす(笑)

恐る恐るながらキビちゃんも一緒になって遊ぶ4匹。      アロハちゃん命の羽虎
        羽虎は今日もアロハちゃんにヘコりっぱなしでした(汗)

    
  体格ではすっかりキビちゃんを追い抜いたポルク。でも怒られっぱなし(笑)

    
           仲睦まじく(?)じゃれあう羽虎&アロハちゃん。

そして、またもやママンはこんな事になってましたー♪
『あ?れ?』『た?すけて?』
             ブヒ達に襲われてすっ転ぶママン(笑)
      ?
        この人のマイブームは今年も継続中のようです・・・(爆)


渋滞に巻き込まれて到着したのが14時。きっちり閉園時間まで遊んじゃいました。皆さん、寒い中お付合い頂きありがとさんでしたー!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
新年会♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は友人宅で新年会してきましたー♪手造りテラスを増築した例の友人っす。
      焼肉?♥
                つっても焼肉なんすけどね?♪

『肉食わせろなりー!』『酒飲ませろなりー!』
 おっちゃん達が肉と酒で盛り上がってる間、羽虎もソファーで暴れてましたー。
      『きっと落ちてくるでちゅ』
  ポルクは何かが落ちてくるのを期待してテーブルの下を徘徊中っす(笑)
      『肉くれんかったなり・・・』
 いつの間にか焼肉タイムが終了してしまい黄昏中の羽虎と大あくびのポルク。

女性陣がおしゃべりに夢中の頃、缶チューハイ2本で超ごきげんのおっちゃん。      憧れのハンモック?♪
    ハンモックで羽虎とラブラブ?♥ ホンマ何でもあるな、この家は。

ポルクも乗せてみましたー♪      『気持ちいいなり?』 『でちゅ?』

ちょっと疲れた羽虎は床で一休み。ポルクはMダックスのモカを襲ってました。
『疲れたなり』『待て待て?でちゅ』
パトポルが恐い友人宅のモカは遊びに行った夜は悪夢を見てうなされるそうっす。
酔いも醒めた頃、友人特製の関西風お好み焼き(でもソースはオタフクソース)をご馳走になって先程帰宅しました。関西風はめったに食べないんすけど、山芋入りで中はふわふわ、外はカリッカリで結構うまかったす!今度我家でも試してみるかなー。作るのはママンですけどね、よろしく?♥ イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
羽虎の経過。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は羽虎の経過報告の為に病院へ。午前の診察時間ギリギリに駆け込みー。      『誰もいないなり?』
      待合室には誰もいなかったのでお座りで待機するパトポル。

ここ2日で少し痒がっている様子があったので、真新しく又は久しぶりに与えた食材をチェック。該当する物は暫く与えない事にしました。先生の印象も一時と比べて肌の状態は良好。耳の付け根のカザブタ(時々掻いてる)のみ気になるが、他の場所の薬の効果から考えてもアレルギーとは別物と判断してよさそうとの事。まぁ、治りかけのカサブタって痒いですもんね。つー事で引き続きatopicaの服用とエリザベスカラーでカザブタの治癒を促す方向で様子を見る事にしました。
      『終わったなり?』
            診察が終わってホッとした表情の羽虎。

先生の話を聞いてる間、隙を見ては診察台に上がろうとするポルク。      『ボクも診てほしいでちゅ』
         お前、病院は遊びに来る所だと思ってるだろ(笑)

会計を済ませ車に乗り込む直前、偶然にも春男君抱っこになったのでパチリ♪      『おっちゃん、片手で抱っこでちゅか?』
春男君が抱っこされてるのを見て、片手で重くないのかなーと思ってましたが・・・

ゆうかさーん、意外と楽チンでしたよー♪ イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
謹賀新年!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

明けましておめでとうございまーす!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まったりモードの我家ですが、午後から近くの衣羽神社へ初詣に行ってきました。      『今年もよろしくなり』
     結構な人出で羽虎が興奮しっぱなしなので早々に退散っす。

外出したついでに久しぶりのみずどりの浜公園でお散歩。      『誰もいないなり』
        さすがに元旦だけあってガラ?ンとした公園を散策。

ポルクははしゃいじゃってヨダレちょうちん作っちゃいましたとさ(笑)      『ちょうちんできたでちゅ』
    最近外出のたびにヨダレ大放出のポルク。何とかならんかなー。

帰宅後、去年のお正月は何してたかなーと旧ブログをチェックしてて発見っす。      か、かわいい・・・v(≧∇≦)v
    初詣から帰ってお雑煮用の大根の切れ端をかじる4ヶ月の羽虎。

いや?、月日の流れるのは早いもんですなー。まだアレルギーが発症する前です。丁度肝臓の数値が激高だったころですね。小さい頃は体調が悪くなると片耳がたれちゃってたんですわ。
こうやって見ると1年経って表情も大人びてきたように思います。エロくなっちゃったしね(笑)年も改まった事だし、ポルクと一緒に頑張ろうな!羽虎。Ψ(`∀´)Ψ


今年もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

