がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
今年もお世話になりました。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いや?、大晦日っすね?。我家では昨日の夕方から大掃除しっぱなしっす。
そんな我家に力強い味方がっ!羽虎のアレルギー対策の為に先日大枚はたいて購入したダイソンっす。
      おっちゃん好みのデザイン
       うひょひょ?!って位ホコリ吸いまくりっす!v(≧∇≦)v

掃除の合間で気分転換にパトポルの爪切りしてみましたー。      『何?何?この感じ?』
           爪とぎを始めると何故か目がトロ?ンの羽虎。
      『気持ちいいなり?』
          あり?何でじゃ?爪とがれると気持ちいいの?

ポルクはそんなことないよなーって始めてみると・・・
『何でちゅか?この感覚?』『眠くなったでちゅ?』
         ゲゲゲッ!(;゚Д゚) 羽虎よりリラックスしとるがなぁ?!

後ろ足の爪をとぐ頃にはこの有様っす。      『たまらんでちゅ?』
           あんた、犬として何か間違ってるよ・・・(爆)

まぁ、爪切り担当のママンとしては楽チンだったので良しとしますかな(笑)



いよいよ残すところ数時間。今年もいろんな事がありました。
何つってもポルクという名のコブタが家族の一員になったのは嬉しい出来事でした。不安まみれの多頭飼いのスタートでしたが、羽虎が仲良くしてくれたので新米の飼主としては大助かりでした。
そしてオフ会やブログを通じて沢山のお友達が出来た事も嬉しかったっす。もちろんフレブルだけじゃなくて色んなわんこ友達ができましたしね♪
あとはやっぱりドッグぱーくですね。全国で多くの犬達の命が人間の都合で失われている現実を知って、考えさせられる事、学んだ事が沢山ありました。最後はあんな終わり方だったけど、人の心の優しさと恐ろしさを両方垣間見たような気がします。ここでも里親さんをはじめ多くの方とお知り合いになる事が出来ました。このご縁はこれからも大切にしたいと思います。みなさん改めてよろしくね。

さて来年はどんな年にしようかなー。楽しみ楽しみ。
それでは皆さんよいお年を?。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


除夜の鐘代わりにポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
痒くな?い♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

アレルギー対策として抗生剤、抗真菌剤、サプリを服用していた羽虎ですが、一時落ち着いたように思えた痒みも良好に向かってるとは言えない状態でした。
だもんで次のステップとして「インターフェロン」を試してみる事に。体重にあわせた量を注射するのですが、基本的には3日連続で注射します。効果が認められた時点で一度ストップ。その後の経過を見ながら、痒みがぶり返した段階で適量を注射。その子に合った間隔を見極めて今後一生注射し続けるという治療法です。1回当たり8千円という金額はさほど気にならなかったのですが、継続して注射し続けるという点には多少の抵抗がありました。でもステロイドと違い重い副作用が無いというのが決め手となり、説明を受けた日に決断し一回目の注射をしてもらいました。早い子だと1?2回目の注射で効果が現れるとの事だったのですが、残念ながら3回目を注射しても効果無し。やはり固体によって合う合わないがあるようで、羽虎には上手く作用してくれなかったようです(涙)
      『痒いなり・・・』
      顔は赤くまだらハゲも多数。体中掻き傷だらけでした。

インターフェロンはあくまでも免疫調整剤なので、次は一歩踏み込んで免疫抑制剤の「Atopica」を試みる事に。これはカプセルの飲み薬なんですがまず1ヵ月毎日飲み続けます。早ければ1?2週間で効果が現れますが、とりあえずは1ヶ月継続してとことん状態を良くしてやります。その後は様子を見ながら投与の間隔を空けていくのですが、やはり今後は飲み続ける必要があります。副作用としては嘔吐もしくは下痢をしてしまう可能性がありますが、胃薬や下痢止めで対策も取れるし肝臓への負担が無いとの事でしたので先日からスタートさせました。

したらば・・・
      『痒くないなり♪』
      一週間程度で効果ありましたー!!キレイになったでしょ。

耳の付け根のカサブタはたまに痒がってますが、他は随分落ち着いてきました♪顔のまだらハゲも無くなり、長い間患ってた頭のハゲにも毛が生えてきてます。本当にホッとしました。悲鳴をあげながら掻き毟ってたのが嘘のようです。
今後の薬の継続には不安が残りますが、今はただ痒みを忘れて眠ってる羽虎を見て安堵してる今日この頃です。

こちらは全くもって健康優良児のポルク。      『ふんごぉ?』
          久しぶりに白目をむいて爆睡中のポルク(笑)

今後の治療法等まだまだ考えなきゃならない事は山盛りですが、家族で力を併せて乗り越えていきまーす。皆さんに頂いた情報も参考にさせてもらいますねー。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
TOP
吠えれるんかい!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

年末年始の為に馬肉の買占めに加誰里茶館に行ってきましたー!
現地に着くと雪が吹雪いちゃって寒いのなんのって!めっちゃ底冷えっす。
さすがにドッグランで遊んでるわんこも居なかったので、貸し切り状態で羽虎とポルクを遊ばせてみました。
『貸し切りなり?』『色んな臭いがするなり』 『でちゅ』
      初めての場所なので、多少警戒しながらも闊歩するパトポル。
      加誰里茶館
     ドッグランから見た建物。中庭は無料でわんこ達遊べますよー♪

のらりくらりと遊んでた羽虎でしたが、建物内からわんこの声がしたと思っ多途端。
    
おぉぉ!羽虎が犬らしく吠えとる!いつもはアバァバアババァってしゃべるくせに。

意外と男らしく吠えれるんじゃーんって感心しちゃいました!

そんな羽虎を感慨深げに見つめるポルク。      『どぼじて・・・でちゅ』
大ちゃんばりにヨダレをなびかせるポルク。最近よくヨダレ垂らしちゃうんですよね。
次第に雪も激しくなってきたので室内へ移動。今日もベーコンタラコパスタでお腹を満たし、美味しい珈琲を飲みながらマスター&ママさんと暫しの歓談。
先日、ぱーくに居たピレネーのユキちゃんが里親さんに連れられて遊びに来たそうです。まだ少し痩せてたけど馬肉を美味しそうに食べてたそうですよー♪
加誰里茶館は年末年始休まず営業されるそうでーす。わんこ連れで行く所に悩んだら是非遊びに行ってみて下さいねー。

馬肉のおやつを頂いたパトポルとパスタで満腹のママンは帰りの車中で爆睡。      『ぐごぉ?!』
       絡み合って眠る3人。おっちゃんも眠いっつーの!(笑)


ちなみに今回は馬肉を8袋購入(過去最高)。でもねでもね、30日にも入荷されるそうなんで、ふぁるこんこんママさん怒らんといてね?。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
クリスマス♪【後編】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

じゃじゃじゃ?ん!昨日の朝、ママンがせっせとこしらえたブツでやんす。      手作りケーキ♪
     チェリーとブルーベリーのクリームチーズケーキ・・・らしいっす。

昨日は人間だけで盛り上がっちゃったので、今日は早々にケーキをあげる事に。
    
        美味しそうにガッツリ食べてくれてママンも一安心っす。

そして、おっちゃん達からのクリスマスプレゼント♪      おそろのTシャツ
          『BUHI』に載ってたSniff.で買っちゃいました。
      『このポーズ昨日もしたなりよ』
  羽虎は去年の洋服が小さくなっちゃったので、只今洋服が増殖中っす。

実はアロハ家からもプレゼント頂いてましたー。      壁掛けカレンダー
    お気に入りの写真のカレンダー。左端のかわいいパピーは誰???

そしてカレンダー繋がりという事で、先日オンラインショップをオープンされた宙くんのとこからプレゼントして頂いた卓上カレンダーっす。      卓上カレンダー
パトポル&アロハちゃんは7月に登場?!PCデスクで使わせてもらってまーす。 

そんなこんなでプレゼント三昧のクリスマスでしたー。ケーキ食べて満足したパトポルは既にソファーで眠っちゃってます。さーて次はポルクを迎えてから初めてのお正月だねー。何しますかな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。
TOP
クリスマス♪【前編】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
      『メリークリスマスでちゅ♪』
       実は本人の鼻も赤っ鼻のトナカイポルクっす。ぷぷぷ。

つー事で今日はクリスマス・イブっすねー。ママンは早起きして何やらゴソゴソしてたようですが、ネボスケのおっちゃんのせいで行動は午後からっす。
久しぶりにアロハちゃんに会いにドッグランへ。これはまぁ所謂羽虎へのクリスマスプレゼントですな。

    
 久しぶりにアロハちゃんとはしゃぐ羽虎。ブリンドルのふーちゃん♀も一緒っす。

羽虎がご無沙汰の間に浮気しまくり(笑)のアロハちゃんから『思う存分ヘッコリーナ券』をプレゼントしてもらいましたー。(モチ嘘っす)

だもんで・・・      『アロハちゃ?ん』

『うへへぇ?』『でへへぇ?』
        もうね、止められない止まらない状態でしたよ?(爆)
      『兄ちゃん、いい加減にするでちゅよ!』
  ポルクに足をかじられてもヘコリ続ける羽虎。恐るべしエロエロパワー。

『兄ちゃん・・・』『てへっ』
         少々呆れ顔のポルク。そしてたまらん顔の羽虎。

結局、閉園までの2時間、羽虎はず?っとアロハちゃんのお尻を離しませんでした。ポルクは羽虎が遊んでくれないので、ふーちゃんにしつこくして怒られてみたり、コーギーちゃんやビーグルちゃんを追い掛け回したり、久しぶりのドッグランを満喫してたようでした。
      『あっち行けー!』
      ふーちゃん、素敵なおべべにヨダレ付けまくってごめんちゃい。

アロハちゃん、とびっきりのクリスマスプレゼントありがとね。
やっぱ羽虎はアロハ命っす!これからもよろしくなり?♪

帰宅後、ささやかなクリスマスパーティーを開いてみました♪
今年のクリスマスツリーっす。テーマは『大人』。      大人のツリー
 実はこのツリー、以前おぽてちゃんが来広した時にお土産に頂いたんです!            
            木でできてます。

サンタ雪景色
 おぽてちゃんのおばさまの手作りで、貝殻に可愛いイラストが描かれています。

もー頂いた瞬間に気に入っちゃって、ずーっと飾りっぱなしでした。
おぽてちゃん、改めてありがとうございましたー。

そしていつも楽しいコメントを下さってるとらぴぃ?ママサンタから素敵なプレゼント頂いちゃいましたー!!
      感激っす!
     お菓子&ミッキーの洋服!写真は虎君&桜ちゃん&慎之介君。
      『似合うなりか?』
      これ広島には無かった奴なんです。サイズもピッタリっす!

とらぴぃ?ママさん、ありがとー!!これからもよろしくね?♪

ここでお疲れモードのパトポルはダウンっす。晩ご飯を食べた後で爆睡に突入!      『Zzz?』
        ヒーターの前に陣取った羽虎&丸まって眠るポルク。

起きる気配が無いので、おっちゃん達からのプレゼントは明日にしまーす。
楽しみにしてろよ?♪イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


パトポルにポチッのプレゼントよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
今日はちょっぴり暖かい?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も今日とて朝散じゃ?い!つー事で8時半前にみなと公園に到着っす。
もはや恒例となった土曜日朝のブヒ三昧。今日もブヒブヒ集まってましたよー♪

まずは前回やっと会えた虎徹く?ん。      『俺、虎徹。覚えてる?』
         あり?ポルクの方がデカイ?仲良くできるかな?
『どすこーい!』『どすこいでちゅ!』
      やっぱり始まったぶつかり稽古!上手に遊べとるがなぁ(笑)

その頃、羽虎は・・・
『モモちゃ?ん♪』『かかって来ぉーい!』
モモちゃんのお尻追っかけたり、ふぁるこんアニキと睨み合ったり、まさに自由!
      『コイツ誰だっけ?』 『Qちゃんなりよ』
険悪だったと思ったら仲良くQ太郎くんのお尻匂ってるし、不思議な関係やなぁ。

モモちゃんが帰っちゃったので、今度はあずきちゃんにアタックする羽虎。      『あずきちゃ?ん♪』
       年の瀬が押し迫っても羽虎の女子好きは健在っす(笑)

エロエロ羽虎を振り切ったあずきちゃんは、ポルクとボステリのナナちゃんを追っかけてましたー。
    
    ナナちゃんはとっても小柄な女の子。体重も4キロ程度だって、軽っ!

      うひょ?!
  ガンガンに走り回って、ポルクと小次郎君を引き連れて帰ってきた虎徹君。

いつの間にか裸族になってたぶん太君をまたもやどつきまわす羽虎。
    
    ぶん太君と遊んでるっつーか、ぶん太君で遊んでんじゃーん(笑)

お別れ間際、近付いても意外に平気だった羽虎&虎徹君。      『またね』
      あり?ちょっとは慣れたかな。次も仲良く遊べるといいねー♪

お日様も出てて思ったよりは寒くなかった今日の朝散。満喫した後はふぁるこん家とあずき家と一緒にモーニング。色んな話で盛り上がって結局時間は11時。
もうお昼じゃん・・・。でも楽しいから止められないんだよねー。
みなさん今日もお疲れ様&ありがとさんでしたー♪

さていよいよ明日はクリスマス♪みんなのとこにもサンタが現れるんでしょうねー。とりあえずおっちゃんはこの日の為に伸ばしてた顎鬚を白く染めるとしますかな。なんつって。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ポルクの寝相。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

      『コンニチハ、ぼくポルクでちゅ』
 ポルクの寝顔っす。目は少し開いてますがイビキかいて気持ち良さそうっす。


『ぐごぉ?!』『ずぴ?!』
       なーんかポルクの口ってこうやって見るとすごいのね・・・。

そんなポルクの横で羽虎はかわいらしく寝てましたとさ。      『ムニャムニャなり・・・』
           何だかとっても対称的なのね。ぷぷぷ(笑)

明日の朝散、パトポルは8時過ぎに出陣っす!
何しろおっちゃんが起きれないのなんのってね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
区切り。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は自分達の一つの区切りとしてドッグぱーくに行ってきました。ボラの募集は締め切られてるので入れないかもしれないけれど、そんときゃそん時でしょうがねぇやって感じで10時過ぎに現地へ。
そしてビックリ!(;゚Д゚)沢山の報道陣を従えた一部のボラさん達がAAスタッフと対峙してました・・・。う?ん、ちょっと入れる雰囲気じゃねぇなー。少し状況が落ち着いた頃を見計らって中へ。作業中の方に声を掛けてみると、わんこの世話は無いけれど手伝う事はあるそうなのでそのまま手伝う事にしました。ゲージをばらして紐で縛って一まとめにするという作業っす。入れないかもって思ってただけにする事があるってのは嬉しいもんですわ。
おっと、今日はフレブルのペロちゃんの里親希望さんが大阪からいらしてましたよー。面談の結果はどーなったんかなぁ。ペロちゃんがお正月を暖かい家庭で迎えられる事を祈りつつ、午後になって何人かの顔見知りの方にも挨拶できたのでぱーくを後にしました。
これでおっちゃん達のドッグぱーくのボランティアは最後です。
色んな事がありましたが今日で区切りをつけます。

帰りに加誰里茶館に寄ってランチっす。
実はここにも虐待されてて保護されたわんこがいます。
      里親募集中!
      推定2?3歳のパピヨン♂ガリガリだけどとっても元気っす。

パピヨンちゃんと一緒に暮らしてたチワワちゃん。      『人間コワイ・・・』
        この子は明日、茨城の里親さんの下に旅立ちます。

パピヨンちゃんは現在里親さん募集中です。状態が良くなるまでは加誰里茶館にて預かられていますので、関心のある方は是非お問い合わせを!つーか会いに行ってみてください!とりあえずパスタとコーヒー(他のメニューもね)は激ウマですので損はさせませんよー♪

てな具合でおチビちゃん達と戯れてると前回に続き嬉しい偶然勃発!
宝ちゃんフラウちゃん
  たまに東広島のドッグランでお会いする宝&フラウちゃんっす。v(≧∇≦)v

アフガン・ハウンドのフラウちゃんがドッグランで走り回ってる間、チワワの宝ちゃんはパピヨンちゃんと仲良く馬肉喰ってましたよ?♪      『馬肉ってお・い・し・い♪』
ペロリと馬肉を平らげた二人。つっても殆どパピヨンちゃんが喰ったんすけどね。

宝ちゃん、フラウちゃん、またドッグランでパトポルと遊んでやってねー♪
そして今日はちょっと控え目に馬肉を5つ購入して帰りましたとさ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今朝のパトポル。      『おっちゃんどこ行くなりか?』
    眠いけど一生懸命こっちを見てくれる羽虎と興味なさげなポルク。

最近はお留守番にも慣れきっちゃって見送りも無しっす。特に羽虎がね(涙)


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
テラスは寒いっつーの!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は以前にお友達のうさこさんに教えてもらったカフェに行ってみましたー♪
宮島街道沿いにあるフリュティエ【井口店】っす。
でっかい看板が目印正面からパチリ
        フリュティエ【井口店】広島市西区井口明神2丁目1-36

正面向かって左手にテラス席があって、そこならわんこOKっす。
生ハムとミックスピザのハーフ&ハーフケーキセット
  おっちゃんはピザ、ママンはケーキセットを注文。ピザはうまかったっすよ。

『さ、寒いなり?』『あまり感じないでちゅ』
      先日購入したミッキーのダウンジャケットを着込んだパトポル。

実はですねぇ、服のサイズ、ポルクが羽虎に追いついちゃいました・・・。羽虎が細すぎなのか、ポルクがでかすぎなのか、まぁ二人で着回しができるっつー事で良しとしますかな(笑)
      『だから、寒いっつってるなりよ!』
      相変らずの寒がり羽虎はママンに抱っこされっぱなしでした。
      『イッヒッヒ?』
  ポルクは寒さなんてへっちゃらみたいっす。足元で何やら企み顔。ぷぷぷ。

テラス席は広くて目の前にも植栽がされてるので見栄えは上々なんですが如何せん寒い・・・。まぁ、この季節に好き好んでテラス席に座る人なんて居ないんでしょうねぇ。これで防寒対策なんてされた日にゃぁ、結構利用できそうですよ。切に希望いたしまーす♪


遅めのランチを終えて、まだまだ明るいのでお散歩へ。目指すはみなと公園っす。土日の夕方はMシュナウザーが沢山居るので楽しみにしてたんですが、到着する頃には小雨がポツポツ・・・(涙)しかも激寒!!車を停めたところで帰り支度中のロイ&シェリパパ発見。挨拶してる間中、ロイ君&シェリちゃんはパパさんを守るべく(笑)車中からパトポルに吠えまくってましたよ?。ぷぷぷ、かわえぇなぁ。
      『誰もいないなり・・・』
             辺りを見回せど誰もいないっす・・・。

『あそこに誰かいるなり!』 『でちゅ!』『遊ぶなりー!』
  遠くにわんこを見つけて我先に駆け出す2ブヒ。そして猛アピールの羽虎。

ちらほらと見かけるわんこの所に駆け寄ろうとするパトポルですが、あまりの寒さに羽虎がう○ちっちを済ませたところでおっちゃんがギブ。帰宅と相成りましたとさ。寒さに弱い飼主でごめんちゃーい。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ぶぶ&のでぃ&ぽて
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

先日おぽてちゃんからメールでぽてちゃん達の写真を送っていただきました。
あんまり可愛かったんで了解いただいて載せちゃいまーす♪
(写真の一言はおぽてちゃんが書いてくれてたのをそのまま使用してまーす。)

まずはぽてちゃんのアップ。

    ぽてちゃん
                    『お菓子な私』

そして、めっちゃ賢いのでぃとのツーショット。
のでぃ&ぽてのでぃ&ぽて その2
の『あのぉ、あんまり威張らないで下さいます?』ぽ『けっ、やなこった!』の『・・・。』

それから、亡くなってしまったボステリのぶぶ。
ぶぶぶぶ その2
   かな?りの頑固ちゃんです。       今から文句を言うつもりです。

のでぃ&ぶぶのツーショット。

    のでぃ&ぶぶ
              いっつもこんなでした。仲良しでしょ。


ぽてちゃんは無事不妊手術が完了したそうです。書類を送付して晴れて正式譲渡っす。たくさんのわんこが里親さんの下に旅立ちましたが、正式におぽてちゃんのとこの子になったぽてちゃんは必ず幸せになれますね?(断言っす!)
のでぃともこんなに仲良しだしぃ、おぽてちゃんも大切にして下さってるしぃ。また様子教えて下さいね♪おっと、貢物ありがとさんでしたー。特にBUHI、フレブル飼いにはこの上ない雑誌ですね。お友達にも薦めてまーす。


さて本日のパトポルはと言うと・・・
      『コレで遊んでなり?』
    大好きなノーパンクボールを持ってきて遊んでくれとせがむ羽虎。

『早くなり?』『ぼくのでちゅ?』
     よそ見してたら横からコブタが登場。結局取られちゃったとさ。

      『ひづめ最高ーでちゅ!』
速攻でボールに飽きたポルクはひづめに夢中だったりするんですけどね・・・。


ボールを取られた哀れな羽虎に愛の手を?!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
雨のボラ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日はドッグぱーくに行ってきやした。天気は生憎の雨。何度かボラに参加してますが、ここまで激しい雨は初めてかもっす。

途中のコンビニで雨合羽を購入して9時過ぎに到着。朝ごはんは終了してました。先に作業を始められているボラさんに挨拶しながら、A?3のわんこ達にも声を掛けていきます。
シンシアとノアが里親さんの下に旅立ってましたー♪会えないのはちょっぴり寂しいけれど、あの子達にとっては喜ばしい事っす。幸せになってくれよ?。
雨が激しい為にお散歩は見合わせる事に・・・。各お部屋の掃除とたっぷりのふれあい。そしてAA統括とのお話で午前中の時間が過ぎていきました。

午後からも、ラウターを抱きしめたり?、トウガと一緒にお昼寝したり?、ブランにトナカイカチューシャ付けて遊んだり?、のんびりした雰囲気っす。気が付けば各お部屋にボラさんが一人ずつ入って、わんこに話しかけたりナデナデしたりしてて結構微笑ましかったっすよ。

今日も羽虎の通院があったので14時半にドッグぱーくを後にしました。
帰ってる途中で雨もやんだようなのでお散歩に行けたかな?。肝心な時にいない役立たずでごめんなさーい。

本日の羽虎の寝相。      『ぴーん!なりよ』
    両足ぴーん!ってなってますや?ん(笑)これでよく眠れるね?。

ついでのポルク。      『ねむいでちゅ』
   クッションの上でしばらく固まってました。置物みたいやね。ぷぷぷ。


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
祝・加誰里茶館リニューアル!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いつもパトポルの馬肉購入&おいしい食事を頂いてた加誰里茶館がリニューアルオープンしましたー♪
だもんで本日お昼過ぎからランチ目的にお花を持ってレッツラゴーっす!
      ニュー加誰里茶館
       店内はオープンを待ち侘びてた常連さんで一杯でしたよー。
      ドッグスクール兼ドッグラン
        隣にはドッグスクール兼ドッグランが併設されてます。

駐車場に車を停めてると嬉しい偶然がっ!
      『あっちゃんですの?』
        今日もめんこいあずきちゃんですの?♪v(≧∇≦)v

ドッグランでひとしきり遊んで帰ろうとしていたところでバッタリ遭遇。
おっちゃん達のランチにお付合いいただきました。楽しかったですの?♪
ありがとうございましたー。

店内での羽虎はわんこが多かったせいか、久しぶりにマスター&ママさんに会えたせいか、終始興奮しっぱなしでした。小型犬も多かったので今日のところはドッグランはパスして帰ることに。場所が少し遠くなったので馬肉は多めに6袋購入。

せっかく外出したので明るい内にいつもの近所の公園に行ってみました。
      『ぼく、でっかくなったでちゅか?』
 プロフィールの写真と比べて見ると、やっぱポルクってでっかくなったよなぁ。

走り回る2ブヒの動画を撮ろうかと思ったのですが、意外にも明るい内は人が切れ間無くやって来るので断念っす(涙)
いつか砂煙を巻き上げながら走るパトポルの姿をUPしたいものですなぁ。

少々運動量が足りなかったかなと思ったのですが、帰宅するなり爆睡の2ブヒ。      Zzz?。
 ママンの隣で気持ち良さそうっす。でもおっちゃんが座れないんですけど・・・。

リニューアルした加誰里茶館は、相変らず食事&コーヒーがおいしかったっす。
馬肉が無くなった頃また行きますねー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ガチンコ・デート
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

朝散に向かうべく玄関を出ると小雨・・・。起きた時は降ってなかったのにぃ?。
いつかの誰もいない寂しいみなと公園が頭をよぎりますが、とりあえず行ってみましたー。近いからいいじゃ?んて感じっす。

『ガルルなり?』『ガルルでちゅ?』
          到着してみると、ぽつーんと人影&犬影が・・・。

    
    ふぁるこんアニキが待っててくれました♪でもって早速ガウガウッ!

幸いにも雨はやんでくれたのですが、公園はほぼ貸し切り状態。
だもんで微妙な距離感を保ちながらふぁるこんアニキと公園内を周遊♪
アニキとガチンコでデートっす。
      つかず離れずの図
       まったくあんた達は仲が良いんだか悪いんだか・・・(笑)

パトポルの軽い運動が済んだところでモーニングを食べに移動。直後に雨が激しく降ってきやがりました。ふひぃ?、危ない危ない。

おっちゃん達がお腹を満たしてる足元で、ふぁるこん家に頂いた馬肉のおやつを堪能するパトポル。      『おいしいなり?♪』 『でちゅ?♪』
  ふぁるこんパパ&ママさん、ありがとさんでしたー。気に入ったようですぅ。

まったりと会話を楽しむ人間様を尻目に何やらせわしないブヒが一匹。
    
      あのー、ポルク先生、それは一体何の儀式なのよ?ぷぷぷ(笑)

雨の割には少し暖かかった一日の始まりでしたとさ。
さーて帰ったらブヒ達と一緒に惰眠をむさぼりますかな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
さて、一週間経ちました。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

抗生物質と抗真菌剤、サプリを飲み始めて一週間経過。昨日、羽虎を連れて病院へ行ってきましたー。

痒みの状況としては少し落ち着いてきました。手足や胸の辺りは掻いていますが、顔の赤みや痒みは減っているようです。以前も抗真菌剤を飲んでいる時は落ち着いていたので、今回も効果があったのだと思います。
先生にも日々の状態を詳しく報告し相談の結果、今回はステロイドの使用を見送る事にしました。皆さんからステロイドに関する情報や経験談をたくさん頂きました事に感謝っす。ステロイドが悪い物だと決め付けてる訳ではないのですが、使わないに越した事は無い物だとは考えています。これからの長いアレルギーと付き合っていく中で、頂いた情報等は参考にさせて頂きます。ありがとさんでしたー♪

今しばらく薬の服用を続けると共に環境面の改善等出来る事を始めて行きたいと思います。羽虎は血液検査の結果、ハウスダストマイトの数値がずば抜けて高く検知されました。マメに掃除はしてるつもりですがそれだけではやはり限界が・・。最近はダニの死骸等も分解してくれる空気清浄機があるとも聞きました。
一度調べてみるかな。
それと和室に入ると痒みのスイッチが入っちゃうように見受けられるので(畳の目にホコリ等が溜まり易いんでしょうかねぇ)、和室に入れない、もしくはクッションフロアーを敷き詰めるなんて事も検討しています。

そして手近な事でこんなものも・・・。      『手足が暖かいなり♪』
  じゃ?ん!靴下っす。掻いても傷にならないようにね。意外にかわいい♪

それと同じ理由から常に服を着せる事に。羽虎は寒がりなんでコレは問題無し。靴下も特に嫌がる様子は無いんですが自然に脱げちゃうのが悩みどころっす。
まぁ、色々チャレンジしてみますかな。

ついでにポルクのアップ。鼻の上の触ると気持ちいい部分が赤い・・・。
『赤っ鼻でちゅ』
          こいつ絶対トナカイ気取りのはずや。ぷぷぷ。

2週間位前の擦り傷の跡なんですがまだ赤いんです(笑)あまり長く続くようだったら一度先生に診てもらいますかね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
冬のボラ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

本日のパトポル。      『あったかいなり』 『でちゅ』
            寒かったのか仲良く寄り添ってます(^u^)

日曜日、ドッグぱーくに行ってきました。いつもは水or土曜日参加の我家ですが、今回はフレブルcocoaちゃんの里親さんのchocolatさんが来広されるとの事で、予定をずらしてご一緒してきましたー。

前日からの冷え込みによる道路凍結が心配だったので、少し遅めの9時半に広島駅で待ち合わせ。前泊されていたchocolatさんを乗せてレッツラゴーっす。

11時前に到着し、まずは提出書類を持って事務所へ。しばし室内に居たチャビー達と戯れます。その後3人でA?3犬舎に移動し、午前中の散歩から合流っす。

この時期の湯来はやっぱ寒いっす。めっちゃ底冷えがします。午前中には雪もちらつきました。前日に慌ててスタッドレスタイヤを購入された常連ボラさんもいらっしゃいましたが、我家の車はまだ冬支度できてまへん。雪が降ったらどうしよう・・・なんて考えてる間にお昼になりました。

少ないながらも日々わんこ達は旅立ってるようですね。A?3の子も少し減ってたし、当日も全体で3頭の里親さんが決まったようです。v(≧∇≦)v

昼休憩を挟んで午後のお散歩スタート。おっちゃんはアラスカンマラミュートのトウガとニューファンの空ちゃんを担当。寒さなんてへっちゃらだいっとばかりにみんな楽しそうでしたよ。

散歩の後は都度汚れたトイレシートや新聞紙を交換しながらのまったりタイム突入。おっちゃんはトウガのお家にお邪魔して一緒に横になってナデナデしてたんですが、突然の里親希望のご家族が登場。慌てて起き上がったものの時既に遅し・・・。小学生位の男の子に「あービックリした。この人がトウガかと思った。」って言われちゃいましたとさ(爆)

16時半になって晩ごはんをあげて、湯たんぽの用意をするところまでお手伝いして本日の作業終了?。帰り際に常連男性ボラの方が犬舎の扉を開けて言われた「また来て下さいね」の一言が印象に残ってます。大丈夫です!行きますとも!ぱーくにわんこがいる限りね。マジで冬装備考えねば。

ご一緒したchocolatさんから、昼休憩や広島駅までの車中で色んなお話を聞かせてもらいました。みんな一度はフードジプシーになっちゃうんですね(笑)羽虎のカイカイに関する情報・アドバイスも沢山頂きました。疲れてらっしゃるだろうに帰られてから直ぐにメールも頂戴して感謝感激っす。教えていただいた事、少しずつ実践していきますね。これからもよろしくお願いしまーす!

正面から見たパトポル。      『写真はご遠慮くださいでちゅ』
   遠近法を差し引いても圧倒的にポルクの顔がデカイっす!Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
撮影付朝散【後編】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

じゃじゃじゃ?ん!昨日の続きなり?♪

時間が経つにつれ続々とフレブル登場っす!
Q太郎君『Qちゃん、ひさしぶりでちゅね』
これまたちっちゃな男の子、Q太郎君っす。早速パトポルに捕まっちゃった・・・。

それから最近の朝散の参加率激高のあずきちゃ?ん。
あずきちゃん羽虎とのツーショット
 無類の女子好きの羽虎が隣で大人しくしてる??貴重なツーショットかも(笑)

いつの間にか1頭増えてる!?と思ったらオフ会で会ったこりんちゃんでしたー♪      こりんちゃん
  挨拶に行くポルク。あんまりしつこいんでこの後怒られてました。ぷぷぷ。

今日もリードが離せなかった羽虎ですが、Q太郎君を追い回したり、ポルクと一緒に小次郎君を転がしまくったり、ロリーなホモぶりも発揮してました(爆)
『Qちゃん、かわいいなり?』『小次郎君もかわいいなり?』


ふと辺りを見渡すと、この人はまた転んでました・・・。      おたすけ?。
        最近のマイブームの様なので、ほったらかしときます。

そしてそして、羽虎家が一番会いたかった虎徹く?ん♪      虎徹君
    お互いのブログ上ではコメントしあってましたが、会うのは初めて!
  
ボール遊びがめっさ上手な虎徹君。ポルクも泡吹きながら追っかけます(笑)    
    
     やっと会えましたね♪今度は是非ゆっくりとお話しましょうね?。

ポルクは今日も体型、年齢が近いぶん太君がお気に入りの様子。
『あそぼー』『もっとあそぼー』

途中でぶん太君にあまり関心のなかった羽虎が突如の参戦!
    
    
     そしてぶん太君をどつきまくり!ぶんちゃんいじめですやん・・・。

その後、ぶんた君は羽虎を避けるようになりましたとさ(笑)

やたらと寒い朝でしたが、オフ会並みのブヒ達と戯れてめっちゃ楽しかったっす。
また機会があれば集まりましょうね?♪イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
撮影付朝散【前編】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いやぁ?、集まりましたわ。毎日散歩してるブヒも入れると13ブヒっす!v(≧∇≦)v
朝7時半過ぎ。公園に着くとちょっとした人だかり。ご近所のお散歩組に加え、ケーブルTVの撮影クルーも居たので普段より多目です。

まずは今回の情報を知らせてくれたhakkoさん家の八朔&日暮君にご挨拶。      八朔君日暮君
     今日もちっちゃくてかわいい八朔君とでっかくてかわいい日暮君。

続いてふぁるこんアニキにご挨拶。      『かかって来?い!』
                つーかにらみ合い・・・(笑)

『久しぶりね』孤高のおやつハンター十兵衛君
最近は夕方のみなと公園に行ってないので、久しぶりのモモちゃん&十兵衛君。

そこにニューフェイスの小次郎君登場!5ヵ月半の男の子。ちっちぇ?!     小次郎君
              興味しんしんで集まってくるブヒ達。

大きなわんこが恐くないそうで、羽虎ともガンガン遊んでくれましたー。
    
          こいつ前回はぶん太君を無視したくせに?(笑)

その無視されたぶん太君も来てましたよ?♪      『今日は遊んでよ?』
     目の周りが痒くって毛が抜けちゃってるそうです。心配ですね。

さて今日はどうでしょう・・・
    
 無視しないまでも関心は近付いて来た日暮君に。日暮君後ずさりしてるし(笑)

合間にインタビューを受けたりしながら気が付けばママンがこんな事に。      た?す?け?て?
羽虎に引っ張られてこけてるママン。もちおっちゃんは笑ってみてるだけっす(爆)

まだまだ写真がてんこ盛りですので続きは明日にしまーす。
今日出てきてないブヒ達がまだたくさんいるのだ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
脱走!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

夜、帰宅して玄関のドアを開けると、羽虎と一緒に子豚が走り出てきました!?
      『おかえりなさいでちゅ』
      あり?ポルクはサークルに入ってるはずなのに??? 

また羽虎がサークルの扉開けたのかなと確認するも、しっかりと閉まってる??
あちゃ?、とうとうこの日が来ちゃいましたか?。
ポルクが自力でサークルから飛び出しちゃったのね(笑)

羽虎も軽快なジャンプで飛び出してましたが、トイレを覚えてくれてたので問題無かったんですよねぇ。でもポルクの場合、以前よりはシートの上にしてくれるようになりましたが、まだあっちゃこっちゃでシーッコッコ状態(涙)だもんで早急に対応策を講じねばっす。その前に脱出の模様を動画で撮っとくかな(笑)

ご心配頂いてます羽虎の通院、アレルギーの痒みが酷くなっちゃったんす。
      『おかえりなり?』
 顔がちょっと赤くなってるでしょ。小さなまだらハゲも出来ちゃってるんです(涙)

病院の先生に状況を沈静化させるために一時的にステロイドの使用を勧められたのですが、ちょっと怖くてね・・・。先入観なのかなぁ。とりあえず一週間のリミット付きで抗生物質と抗菌剤とサプリメントを与えて様子を見ているところっす。
誰かステロイドについてのアドバイス等あれば教えてちょー!

だもんで明日の朝散は赤ら顔のまだらハゲ羽虎が参上いたします。何でもケーブルTVの取材があるとの事。普段以上にわんこが集まりそうな予感っす。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

明日ママンはバッチリお化粧していくそうです。朝散なのにねぇ、ぷぷぷ。(笑)
そんなママンに応援よろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

