がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ボラにて癒される?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

一週間ぶりのドッグぱーくボラ参加っす。到着は8時半。
朝ごはん後の作業に加わりました。担当はお馴染みのA?1でーす。

わんこ達が少なくなった為でしょうか、作業の流れが結構変わってました。
まずは男の子と女の子をそれぞれのテント広場運び入れます。
間隔を取ってリードで繋いで、午前中は日向ぼっこっす♪      A?1女の子組A?1男の子組
おっちゃん達はは女の子組の担当。隔離室から移って来た子も含め8匹っす。
            隔離室組
芝生のサークルでは隔離室の子達も日向ぼっこ。タオルは日陰を作る為です。

それぞれのわんこ用にトイレシートとお水を側にセッティングして、後はひたすら『ふれあいタイム』っす。v(≧∇≦)v おやつの骨ガム付き?♪
隔離室から移って来たMダックス。顔が白くてかわいいビーグルちゃん。
JUN母さんに甘えまくりのMダックス&女の子なのに腕にヘコりまくるビーグル。
顎に穴が開いちゃってるビーグルちゃん。とっても賢いビーグルちゃん。
何度も柵をよじ登ったビーグル&シッコもウンチもシートの上でできたビーグル。
            元気一杯のコーギーちゃん。推定2才。
      器用にガムをかじるコーギー。モンキッキーに似てる(笑)

そして何故か出戻っちゃってたJラッセルテリア。推定1?2歳。甘えん坊っす。
    
人が側から離れると吠えて抗議するんですよ♪しっぽが何かのレバーみたい(笑)
この子は今日最後に面談した里親希望の方と一緒に神奈川へ旅立ちました。
しなこさんお墨付きの方だから心配ないでしょう。元気でね♪

テント広場から辺りを見回せばB犬舎の大きな子達が散歩中でした。
ピレネーちゃん術後です。
   乳腺腫瘍だったピレネーちゃん。手術できたんだねぇ、良かったよぉ!
            ボルゾイコンビ
          仲良しのボルゾイコンビも揃ってお散歩?♪

A?1女の子組も順次お散歩を済ませ、再びふれあいモードに入ったところで休憩を取って園内を徘徊。
A?3A?1
            更にゲージの数が減ったA?3&A?1。
            喫煙所
  喫煙所にはベンチが設置。ニコチンパワーで動くおっちゃんは大喜びっす。

そして初めて顔を出すパピー室。11頭のパピーが譲渡可能になってましたー♪
ラブラドールMIXMダックス
          かわいすぎるパピー達。元気山盛りでしたよ。
      お前はだあれ?
 ボルゾイとニューファンのMIXパピー。将来はどんな子になるんだ?(;゚Д゚)

お昼になったので一旦わんこ達をゲージに戻し、人間共々一斉休憩。一頭ずつ体重測定をしてからゲージに入っていきます。
ここで朝からご一緒だったJUN母さんとはお別れ。今日もご苦労様でしたー。

カップ麺で簡単に昼食を済ませ、再度わんこ達をテント広場へ開放。
時折訪れる里親希望者にわんこの状況を説明しながらゆっくり時が流れます。

これまでとの大きな相違点。それはふれあいの時間の大幅増。
それぞれのボランティアさんが思い思いの言葉を投げかけ、抱っこしたり撫でてあげたり。どの子も抱かれると身を任せて束の間の幸福感に浸ってるようです。

そしてそんな子達とふれあいながらおっちゃん達も癒されて・・・って、あり?癒されてる?これじゃ立場が逆転しちゃってるじゃーん!まぁ、いいか(笑)

不足した物資を補給しに移動してると・・・      どんちゃ?ん
        散歩中のどんちゃん発見!相変らずブサかわ?♪
セッターちゃんセッターちゃん2
  男性ボラの方に甘えるセッター&お座り特訓中のセッター(出戻りちゃん)
      『何か用ですか?』
       美味しそうにガムを噛み続けるダルメシアンちゃん(笑)

広場に戻って暫くわんこに癒された後、本日のお手伝い終了?。
事務局に顔を出し、里親さんの決まったうめちゃんにご挨拶♪
うめちゃんうめちゃん2
       やっぱり今日もうめちゃんにメロメロのママンでしたとさ。

聞くところによると残っているわんこは既に100頭を切ったとか。戻ってくる子達の数も減りつつあるようです。が、旅立ったわんこ達全てが正式契約に至ったわけではありません。あそこにわんこが居る限り皆さんの優しいパワーが必要です。
逆にあの子達に癒される事になってもね(笑)

少しペースは落ちるかもしれませんが、引き続き出来る限りの事を続けようと、あの子達の目を見つめながら決意するおっちゃん達でしたとさ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


いつも応援クリックありがとうございまーす! → 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。