がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
譲渡会ボラ行って来たどー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

待ちに待った譲渡会。朝4時過ぎに起きて準備して、6時の集合時間目指してレッツラゴーっす!途中でaikaさんと合流してまずはコンビニへ。朝マックも飽きちゃったので鮭おにぎりを栄養ドリンクで流し込みながら湯来方面へ向かいます。
      車、車、車・・・
            予定通り6時に到着すると既に車だらけ。

いつもの駐車場でなく坂の下の駐車スペースから順次車を停めていきます。県外ナンバーも多いぞー。不審者の侵入防止の為に前日から寝ずの番をされた方ボランティアの方も含めAAのスタッフさん達はほぼ徹夜での準備だったようです。
お疲れ様っす。

おっちゃん達は受付付近でJUN母さんと合流。そして園内でゆうかさんとも合流。
今日も頑張ろうなりよ?♪      ボラ行列
     受付に並ぶボランティアの皆さん。おぉぉ!気合入ってるぜー!

とりあえず、早めの食餌の準備の為に担当のA?1犬舎に移動。
ドッグレース場新たなテント
途中の風景。犬達を屋外で見てもらうためにあちこちにテントが張ってあります。

食餌の後はトイレシートの交換。7時になり作業をストップし全員で受付前に集合。      全体ミーティング
   林代表からの挨拶とスタッフからの注意事項等が説明されました。

全体ミーティング終了後、再度担当犬舎にて作業続行っす。      マスコミ達
     取材陣も沢山入ってました。ちょっと作業の邪魔でしたね(笑)

引き続き、Mダックス、ビーグル、コーギー等をそれぞれゲージごと所定のエリアに運び出していきます。      コーギー達


    
    サークルに出してもらって嬉しそうなビーグル達。しっぽちぎれるぞ(笑)

譲渡会用の役割分担として各エリア5名の「犬担当」が割り当てられ、おっちゃんとママンもA?1?ねこエリア(くま、ぞう、うさぎエリアもありましたよ。ぷぷぷぷ)の犬担当として配置されました。
ちょっぴりの不安と大きな期待でおっちゃんテンション上がりまくりっす。

午前10時前。ちょっとフライング気味に譲渡会いよいよスタート!
時間で区切られた50組ずつの里親希望者が順次犬舎を訪れてきます。犬担当は適時犬の性格や状態を時にはゲージから出して説明し、希望する犬が決まった時点で「面談中」の札をゲージに貼り付け、個別面談の為に面談室に向かってもらいます。これを随時繰り返していきます。自分達が里親さんの対応に専念できるように、他のボランティアの方が汚れたトイレシートの交換や入口に立って入場者に消毒を徹底してくれる等のバックアップをしてくれました。めっちゃ、助かりました。感謝です。

そしてついにその瞬間がきました・・・。ねこエリア初の里親さん決定です!
もうねぇ、これは感動っす!たまらん瞬間です。里親さんに向かって「よろしくお願いしますね」と夢中で頭を下げてました。気が付けばチラホラと他のエリアでも「決まりました!」の声。
面談会場から里親さんが担当者と一緒に犬舎に戻ってきて、わんこをゲージごと運び出していくのですが、ちょっと気を緩めると涙がちょちょ切れそうで我慢するのに苦労しましたΨ(`∀´)Ψ

お昼を過ぎた頃、受付外に移動した喫煙所へ一服休憩に。すごい光景が・・・。      里親希望者の行列
        受付から駐車場下の坂道まで続く里親希望者の列!

でもね、予想通りいろんな人がいましたよ。いい意味でも悪い意味でも。
トラブルも少なからずあったようですしね。まぁ、アレだけの規模だから仕方が無いんでしょうね・・・。

ねこエリアに戻って引き続き犬担当業務を続行。やはりチワワ等の小型犬は希望者が多いようで見る間にゲージが少なくなっていきます。その後も予想以上に順調に里親さんは決まっていきます。涙で声を詰まらせるボランティアさん、ホッとして涙ぐむ里親さん。あちこちで聞こえる拍手。新たな家族の元への旅立ちのセレモニーですよね。この場に立ち会えた事が素直に嬉しかったっす。

時間が経つにつれ、受付だけでなく面談室前にも長い行列が出来てました。
そしてA?1犬舎の外に並ぶ必要なくなったゲージの山。      空きゲージの山
          こんなに沢山のわんこが旅立っていきました。

夕方5時をもって今日の譲渡会は終了です。(面談はずれこんでたようですが)外に出していた犬達のゲージを犬舎に運びなおし、少し遅くなった夕ご飯の準備です。ここでフレブル友達で何度もボラに参加されてるあずパパ&ママさんも駆けつけてくれました!まだまだ後片付けも残ってたのでめっちゃ力強かったっす!

19時半。本日の作業終了?!AAのスタッフさん含め明日の準備を始められてましたが、少々お疲れモードだった為、区切りを付けて帰宅する事に。帰る間際、林代表と少しお話させてもらいました。

201頭今日旅立ったわんこの最終頭数です。もうニュース等で報道されたんでしょうかね。いずれにしてもAAとしてだけでなく日本としても過去に例の無い規模の譲渡会だったそうです。

現時点ではあくまでもトライアル契約です。これから避妊、去勢手術をして初めて正式な譲渡契約となります。考えたくはないですが、何頭かは様々な理由により戻ってきちゃうかもしれません。最後の一頭が幸せになるまでにはまだ時間が必要かもしれませんね。おっちゃん達も最後まで出来る範囲内で頑張っていこうと思います。

最後に今日のうめちゃん。      うめちゃ?ん♪好きじゃー!

ももちゃんは本日無事に嫁いでいったそうです。最後に会えなかったのは寂しいけれど、今までの分も幸せになっておくれよぉ!

みなさん、応援クリックありがとうございます!
めっちゃ励みになってま?す!♪ → 

がんばれ!パトポル。
スポンサーサイト

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。