がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
嬉しいメールが届きました♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

10/4にボランティアで一緒になったKさんから今日嬉しいメールが届きました。実はあの日ブリンドルのフレンチを里親として連れて帰られたんです。      弱りきってます。
    衰弱して点滴を受けてたフレンチちゃん。抱いてるのがKさんです。

この子を抱いた瞬間に一目惚れ。この子の全てを受け入れる覚悟で里親になる事を決心されました。お人柄、そして犬に対する愛情は全くもって問題なし。つーか十分過ぎます。だって単身で神奈川から来られて朝一から最後まで頑張ってらっしゃったんですよ。いつも笑顔で話しかけてくれておっちゃん達まで癒してくださいました。林代表のお墨付きを頂いた上で翌日一緒に帰宅されたそうです。ぽてっとしてるからぽてちゃん(仮名)と呼んでるそうですよ。プププ(笑)

獣医さんでレントゲンを撮ったところ、胃がとても小さくなってたそうです・・・。食事量が極端に少なかったんでしょうね。他のわんこ達もみんな同じかも。それから、腰椎の一番目がつぶれていて、胸椎の最後(13番目?)と腰椎の2番目で押し上げてしまってたらしいです。
今後、麻痺や痛みが出ることもあり、生活には気をつけなくてはいけないようです。骨ももろいようです。バリケンに入れられっぱなしで栄養、日光浴が不足していた為でしょうね。他の子達もそれぞれ同じような症状があるかもです。耳も耳血腫を起こして放置されてた為に潰れちゃってます。
あぁ?!書いててもまた腹が立ってくるわ!(怒怒怒)

でもね!ぽてちゃん、とっても明るくていじけたところが無いんですって!      笑顔?♪
                見て見て?♪この笑顔?♪

取り込んだ洗濯物の中から、Kさんの靴下を持ち逃げして振り回して遊んだり、おもちゃ箱からプーピー人形を持ち出して見せびらかしに来たり。鼻水たらして、おならをしながら興奮してるそうです。
あぅ?、嬉しいよ?。嬉しくってこの写真見ながらまた涙が・・・。でもこんな嬉しい涙ならいくらでも流したいっす。

これから譲渡会等で多くの里親を希望される方が申し出られると思いますが、予想以上に躾が大変だそうです。特にトイレトレーニング。ぽてちゃんも頻尿で10分おき位に思い立った所でするし、うんちしたらすぐに食べようとするそうです。だってそうやって生き延びてきた子達ですもんね(涙)
一見元気そうに見える子達でも身体的精神的にハンデを背負ってます。十分な理解と覚悟をした上で引き取ってもらいたいです。途中で投げ出す事だけは絶対にして欲しくないっす!

今回の記事は大部分をKさんからのメールの内容を元に書かせてもらいました。
Kさん、快く了承してくれてありがとね。
おっちゃん達は明日朝一で現場に向かいます。お花を持って・・・。
悲しい出来事ばかりじゃなくて、ぽてちゃんのような嬉しい話題で盛り上がれる日が早くくるといいのになぁ?。

みなさん、応援クリックありがとうございます!
今朝も日テレ系ワイドショーで報道されてましたね(涙)→

がんばれ!パトポル。

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

