がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
ドッグぱーく行って来たどー!!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

※山積みにされたバリケンの動画を追加でUPしました。
 小さい写真はクリックで大きくなります。見え難い場合は大きくして見てね。


今日は1日お留守番をしてもらう事になる為、みなと公園に朝散に行きました。      父ちゃーん、母ちゃーん』
         TARAさんとこのでこ&バジルも来てましたー♪

帰宅後、疲れて眠るパトポルをおいて、ドッグぱーくへお手伝いにレッツラゴー!
支援物資空しい・・・
TARAさんから託された物と途中で購入した支援物資を積み込んで久しぶりにゲートをくぐります。

道なりに一番上まで車で登り駐車場に停めて正面の受付で登録を済ませます。      受付支援物資の山
  ノートに氏名と入園時間を記入するっす。横には届けられた支援物資の山。

朝マックを頬張りながら到着したのが11時。今日のメイン作業は犬舎の大掃除らしく、既にボランティアの方々がバリケンを運び出しながらトイレシートの交換を始めてらっしゃいました。
中・小型犬達中・小型犬達2
生で見ると改めて犬達の状態の悪さ、バリケンの痛み具合のひどさに驚かされます。殆どが穴が開き、扉も錆びまくってました。

    

      飛び出しすぎだよぉ。
   自身で食い破ったであろう穴から顔を出すわんこ。痩せてるでしょ(涙)

早速ママンと作業に加わりました。大型犬を一旦バリケンから出す→その間に中を掃除して新しいトイレシートを敷く→わんこを再度バリケンに入れて外に運び出す。これを繰り返して犬舎の中を空にしていきます。
一旦バリケンから出したわんこを抱っこしてたんですが、みんな軽いんです。軽すぎるんです・・・(涙)レトリバーが簡単に持ち上がっちゃうんですよ。おっちゃん涙腺が決壊しそうでした。

掃き掃除水を流して掃除

バリケンの運び入れバリケンの運び入れ2
掃いて汚れを擦り落とし水で流して乾かす。順番に3つの犬舎をキレイにしてからバリケンを再度入れていきます。

一段落着いたところで一服休憩。外に居るわんこにも目を向けてみました。
ボルゾイ小型犬達
            痩せすぎのボルゾイに元気の無い小型犬達。
ラブラドールJラッセルテリア
じっとコチラを見つめるラブラドールと一所にまとめて放置されてた為殆どが妊娠してるJラッセルテリア。何も考えてなかったのかよぉ!

こんなに人懐っこいゴールデンレトリバーなんですが・・・      人懐こいゴールデンレトリバー

こんなに痩せちゃってます・・・(涙)      痩せすぎじゃろ・・・
   こんなにあばらが浮き出ちゃってます。こんな子ばっかりなんですよ。

休憩を終え犬舎に戻ると、首輪(支援物資)を着ける作業が始まってました。
おっちゃんとチワワママンとダルメシアン
こんなに酷い目にあいながら一生懸命にしっぽ振ってくれるんです。涙でそう。

そしてとうとう見つけちゃいました。フレンチブルドッグっす。      パイドのフレブル

ガリガリ・・・しがみついてます。
この痩せ方は尋常じゃないっす!ママンにしがみついて離れようとしません(号泣)

もう一匹いました。
ブリンドルのフレブル

立ち上がれないみたいっす伸びきった爪
    足を痛めてるのか立ち上がれないっぽいっす。爪も伸びきってます。

今はおっちゃん達には何もしてやれません。もどかしいっす。
ただ抱きしめて元気になってくれと祈るばかりです。

2回目の休憩中にこの支援活動のきっかけを作られたスタッフさんから色んなお話を聞かせてもらいました。
現在は約470頭位のわんこがパーク内に居るそうです。日々亡くなってしまう子、大阪に搬送され順次全国のホストファミリーに迎えられてる子、そして新たに生まれてくる子。なかなか実数が把握できないそうです。でもみんな平等に助けなければならない命なんですよね。
今日も沢山の支援物資が送られてきてますが、フードに関しては一般の通常犬用が多いようです。それはそれでとてもありがたい事なのですが、殆どの犬が栄養失調状態です。まずは正常な状態に戻す為にも栄養価の高いフード(パピー用など)が必要との事です。これから送る(持ち込む)予定のある方はそういうフードを選んであげてくださいね。
そして栄養失調状態から脱した後は、それぞれの固体のケアに必要なシャンプーや耳など用の薬関係、爪切りなどの器具関係が必要になってくるとの事です。
この方(男性)はおっちゃん達なんて足元にも及ばぬ程の行動力で頑張ってらっしゃいます。自身でもトラックを運転して状態の悪い子から優先的に大阪まで搬送されたりしてます。先日も11頭運んだのですが、残念ながら1頭だけ間に合わず助けられなかったそうで、とても悔やんでらっしゃいました。現場の最前線にいらっしゃる分、辛い思いも沢山されてるのだと思います。
土日に関してはボランティアの人達の数も多いのですが(今日で4?50人)平日はまだまだ人手不足だそうです。今はニュースで報道されたりして話題になってますが、今後長い目で見た時に安定した数のボランティアさんの力が確保できるかを心配されていました。細くても長い協力を願ってらっしゃいました。

犬舎への搬入が完了すると水&餌の供給です。
    
ステンレスの器を並べただけでこの興奮状態です。どれだけ飢えてたんでしょうか(涙)この後しばらく鳴きやみませんでした。

感染症の疑いが強い犬達は隔離室で保護されてました。      隔離室

皮膚の状態の悪い子皮膚の状態の悪い子2
     隔離こそされてませんがかなり皮膚等の状態の悪い子もいました。


午後5時。おっちゃんの空腹がピークに達しこれ以上のお手伝いを断念。まだまだ精力的に働いてらっしゃる方が多い中、後ろめたい思いを引きずって第一回目のボランティア活動を終了しました。
次回は平日に時間を作って参加しようと思ってます。

最後に、これから参加を考えてらっしゃる方へ気付いた事をいくつか。
・受付では使い捨て手袋、マスクを配布されてますが、出来ればご自身でも用意して下さいね。結構作業中に手袋は破れます。

・園内には自販機などがありません。事前に水やお茶を購入して行って下さいね。おっちゃん達は用意してなかったので体力の消耗が激しかったです。

・万が一の為に園内で着用した衣服は着替えてから帰って下さいね(特にご自身でも犬等を飼ってらっしゃる方)。園内には更衣室も用意されてます。全ての犬が検査済みという事ではないので念の為です。おっちゃん達は車に乗る前に全てを着替え、スーパー銭湯に寄って人間の洗濯、コインランドリーで衣服を洗濯してから帰りました。

救助が入って数日、皆さんの努力の成果で想像していた劣悪な状況からは随分改善されているようです。入口には譲渡会の告知もありました。      譲渡会のお知らせ
      みんなの力でわんこ達のかけがえのない命を救いましょー!!

伝えたい事が山盛りでUPが遅くなってゴメンナサイ。

※当ブログはリンクどフリーっす!記事の転載、写真の持ち帰り全然OKでやんす。特にドッグぱーく関係記事は沢山の人に読んで欲しいのでどんどんリンクしまくって下さーいね。

みなさんの応援をパワーにこれからもボランティア頑張ります!
ポチッとよろしくなりよ?♪ → 

がんばれ!パトポル。 

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

TOP
準備万端っす!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
今日はみなと公園で久しぶりのベイビーちゃんに会いました。
      『ベイビーちゃ?ん』
 いきなり2ブヒでベイビーちゃんを襲うパトポル。アロハちゃんに怒られるぞ。

他にも常連の十兵衛君、モモちゃん、ぶん太君も来てましたよ。ぶん太君はおっちゃんの顔の脂をキレイに舐めてくれましたーv(≧∇≦)v
意外にオヤジ脂はフレブルに人気なのか?パトポルもよく舐めてくれます。

とりあえず辺りが見えなくなるまで遊んで、隣にあるコーナンに買出しに行ってきました。ドッグぱーくに乗り込むための準備っす。作業用つなぎ、使い捨て手袋、長靴、マスク、etc。家に帰ればアレルギー持ちの羽虎が居ますので完全防備で行かねばです。
早く行って手伝いたい、あの子達を助けたいと気持ちがはやります。
      『おっちゃん何買ったなりか??』
     今日はカートで大人しくしててくれました。頑張ってくるからな。

ついでに昨日の夜の羽虎っす。
    
        TVのわんこに反応してお行儀良く観賞してる羽虎(笑)

みなさんのポチッとがおっちゃんのパワーになります。→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
地獄だよ・・・(号泣)
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日の羽虎っす。もーぐでんぐでんですなー(笑)      『幸せなり?♪』
      食後のくつろぎタイムをママンの腕の中で満喫する羽虎。

昨日書きました可哀想な犬達のお話。実はおっちゃんの住む広島の出来事なんです(涙)昨日までは詳細に触れる事が出来ませんでしたが、本日の夕方のローカルニュースで公になりましたので情報オープンにしたいと思います。

この生き地獄のような状況は湯来にある「ひろしまドッグぱーく」で今も進行中です。自分の地元で、しかも何度か足を運んだ事のある施設でこのような事が行われていたと思うと、おっちゃん大ショックっす(涙)

でもでもアークエンジェルズ介入による話し合いの結果、犬達の所有権がアークに譲渡されました!状態の悪い犬から順次大阪に搬送されています。しかし、一度に全ての犬達を連れて行くことも出来ず、結果大多数の犬達がまだ広島で助けを待っています。亡くなっていく子達も・・・。
tamaminさんのブログに詳細が載せられてます。→ いちごいちえ
しなこさんのブログにボロボロのバリケンに閉じ込められた犬達の映像が載せられています。ニュースを見逃した方はコチラも。→ LitStaShu

最新のアークエンジェルズの記事によるとドッグぱーく内に広島支部&現場事務所を設立しボランティアを募って残りの犬達のケアを進めていくそうです。
諸悪の根源である業者、手を拱いていた行政に言いたいことは山ほどありますが、そんな事は後回しにして、とにかくあの子達を助けなければ!

今日ママンが心ばかりの義援金を振り込んできました。週末だけですが現地でのボランティアにも参加しようと思っています。出来得る事は限られているかも知れませんが、広島人として今回だけは静観することは出来ません!
おっちゃんがやらねば誰がやる!なんつって、でもマジ頑張るのだ!

今回の件で凹みまくってるおっちゃんに元気のポチッを♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ご心配おかけしました。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

皆さん、羽虎の怪我をご心配頂きありがとうございました。
      『もう元気なりよ?♪』
             コンニャロ、すっかり元気でやんす♪

耳の傷も塞がりましたし、首の傷はまだ赤いですが痛みは無さそうです。念の為、一週間ほど抗生剤を飲ませますが、本人は何事も無かったかのようにケロッとしております。ふひぃ?、これでおっちゃんも一安心だよぉ。

だもんで夕方からみなと公園でふぁるこんと仲良く遊んできましたとさ。
      『首輪嫌いでちゅ!』
           おっと、ついでにポルクの写真も載せとくかな。

ふぁるこんママがシフォンケーキを焼いてきてくれましたー♪ありがとー!      激うまっ!
今、目の前でママンが生クリーム塗りたくって頬張ってます。あ、昇天したらしい。めっさうまいそーでーす♪おっちゃんも後でいただきまーすv(≧∇≦)v

話は変わりますが、実は今、沢山の犬達が大変な事になってます。
身勝手な人間のエゴの犠牲になった犬達が皆さんの助けを待ってるんです。
おっちゃん、言葉もありませんでした・・・(号泣)
是非コチラを見て下さい。→アークエンジェルズ活動の記録 
そして皆さんもリンクを貼ってもっと沢山の人に知らせてあげてください。一人一人では小さな力でも皆のパワーを合わせればきっとこの子達を救えるはず!
義援金の振込先等はコチラ→ARK?ANGELS

うおぉぉ!おっちゃんも何かしなければ!!

羽虎が元気になりました。ポチッとありがとなりよ。→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ナイスなカフェ見っけたどー!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は久々に新しいカフェに行ってきました♪      アプリシエイト
         天満川沿いにあるアプリシエイト。中区榎町8?15
テラス席美味!
“本日のおすすめランチ(1,570円)&日替わりの“本日のパスタランチ(1,360円)”

1階テラス席がわんこOKです。ランチにしては少し高めですが、デザートのアイスとコーヒーも付いてますので結構オススメっす。街中ですが意外と目の前の道路を通る車も少なく、天気の良い日に川を眺めながらのランチはめっちゃ快適♪
駐車場も完備でお出掛け前にはぴったりっす。「g」に続いて『☆三っつ!』って感じですかね。
      『早く食えなりよ?』
          今日も大人しく待機してくれたパトポル。エライぞ!

満腹になったところで、アロハちゃんの待つドッグランにレッツラゴーっす。
気候が良くなったせいか大小様々なお犬様で賑わってましたよー。
『うひひひぃ?』『でへへへぇ?』
          一週間ぶりにアロハちゃんに会えてご満悦の羽虎。

しばらくは何事も無く走り回ってたパトポルだったのですが事件勃発!
今日は初めて見る大きなドーベルマンが一匹居たんですね。アロハパパとも「アイツ恐ぇよ?」なんて話してたんですが、羽虎がやっちゃいました・・・。
興味を持ったのか休憩しているドーベルマンに近づいてったまでは良かったのですが、次の瞬間ガウガウガブリンチョ!!引き離した時は羽虎の耳から出血。良く見てみると貫通してました・・・(涙)
すぐに近くの動物病院を調べてもらい慌てて駆け込みましたよ。診断結果は耳の傷は血も止まって大丈夫のようでしたが、もう一箇所首の右側に毛ごと皮膚を削られた傷がありました。先生曰く「急所を狙ったのかも」って恐ぇよぉ!とりあえず消毒の後、犬の傷は化膿しやすいとの事で抗生物質を注射してもらい一段落っす。
今日は安静にした方が良いと言われたのでドッグランとアロハパパに連絡してそのまま帰宅しました。
今回の件引き金は羽虎でしたので、飼主としても躾の面そして外での管理の面で多々反省点はありますが、何が起こるか分からないのが犬同士。一撃で殺傷能力のあるドーベルマンをドッグランとはいえノーリードで闊歩させるってのはいかがなもんでしょうかね。他にもMダックス等のちっちゃいワン子達も居たのに・・・。近づかせてしまったコチラに落ち度はあるんですけどね。とにかくゾォ?っとした出来事でした。

家に着くと薬が効いたのか疲れたのか爆睡する2ブヒ。
      『一緒に寝たいでちゅ』
    あのぉポルク先生、そこは羽虎のバリケンなんですけど・・・(笑)

羽虎を引き離した後、たった一人で果敢にドーベルマンに吠えまくってたポルク。羽虎の仇でもとる気だったのでしょうか。今も羽虎が心配で添い寝してるのかもですね。嗚呼、麗しきかな兄弟愛!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

羽虎の傷が早く良くなりますように。ポチッとよろしくなりよ。→ 

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ニューフェイス登場!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

すっかり秋らしくなったので今日の朝散は時間を遅らせて7時からっす。
今日もみなと公園にはたんまりブヒ達が集まってましたよ?♪
      ブヒ大盛っす!
                  総勢9ブヒ?!(;゚Д゚)

まずは?      『ちっちゃくてうまそう?』
八朔君&日暮君コンビ。あり?日暮君よだれたらして怪しい目つきだねー(笑)
      『お前ホントは誰なりか?』
 日暮君を凝視する羽虎。って、あれ?後ろの方にも日暮君がいるじゃーん!!

実はこの子日暮君ではないんですねー。ニューフェイスのグッド君っす。1歳2ヶ月の男の子。目方は15キロ!ご立派っす♪
こんなに沢山のブヒ達に囲まれるのは初めてだそうで、緊張のせいかヨダレたらしまくりで固まっちゃってました(笑)普段はヨダレなんてたらさないそうなので、よっぽど緊張しちゃったんでしょうね。グッド君コレからもよろしくねー♪

その他にも
『今日はブタが多いなー』『あずちゃんですのぉー!』
    孤高のおやつハンター十兵衛君や日暮君と睨み合うあずきちゃん。
『モモねーちゃーん!』『アブブブブッ!』
  ポルクとがっぷりのモモちゃんやポルクに吠えられまくったふぁるこん君。

沢山のブヒ達に遊んでもらってポルクが一番はしゃいでたようですね。
『同じくらいの大きさでちゅね』『ガブッチョでちゅ!』
八朔君を追いかけたり、日暮君にかぶりついたりとチャレンジャーなポルク(笑)

その頃、羽虎はというと・・・      『かえでちゃ?ん』
            常連のかえでちゃんにメロメロでした?♪

途中で我を忘れて他のわんこを追っかけて遠くまで行っちゃったポルクでしたが、名前を呼ぶと踊るようにして戻ってきやした。
『呼んだ??』
                まったくかわいい奴ですわ(笑)

そんなこんなで人間もブヒ達も満足した所で本日の朝散は終了っす。
いつものふぁるこんファミリーに加えあずちゃんファミリーとANIJUでモーニング♪
あずパパ発行の元祖あずき通信を回し読みしたり、旅行話で盛り上がっちゃったり楽しい時間を過ごしましたとさー♪

『くさいでちゅ・・・』
家に帰ると何故かおっちゃんのスニーカーを枕に爆睡するポルク。(羽虎はシャンプー中)よっぽど疲れたんだねー。でも明日は午後からドッグランだぞ。
覚悟しろよー!イッヒヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
開けるのかよ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

これはポルクのおしりっす。見事なうずまきっすねー(笑)
      うずまき?

そんでもってひっくり返すと・・・
      こんにちは
ファンキーな顎鬚を生やしたおちょぼ口のオヤジの出来上がりっす。
く、くだらねぇ・・・。


話は変わりますが、現在羽虎は野放しで放牧中です。ポルクは食事の時や休憩させる時にサークルに入ってもらいます。
今日も2ブヒでガウガウしまくった後でポルクにはサークルのベッドで休憩してもらってたのですが、まったりに飽きた羽虎がこんなことしてくれました。
    
    
      お前が開けてやるのかよっ!

画像が暗くて分かりにくいのですが、器用に口で扉のロックを外してますなー(笑)
羽虎はサークルに入りたい時は飛び越えて入っちゃうんで、これは明らかにポルクと遊びたくて扉を開けたようです。
ポルクもじーっと見ながら「兄ちゃん、早く開けて」なんて言ってるんでしょうかね。
羽虎はやっぱり優しい兄ちゃんだよ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
夕方もブヒ天国!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は秋晴れ、涼しくて気持ちいい1日でしたねー。
連休最終日、我家は日中まったり過ごした後、夕方からみなと公園に出陣っす!
      心霊写真?
早速広々芝生でウ○チタイム。左下にバケモノが写ってるけど気にしません(笑)

祭日とあってわんさかお犬様がいらっしゃいましたよ♪まじで数えられん位。

フレンチブルはというと      『誰かおやつくれよ?』
              今日もマイペースの十兵衛君。

    
          ずーっとポルクと遊んでくれてたモモちゃ?ん。


羽虎の興奮がピークに達したので、とりあえず公園を一周してくることに。
『かわいい顔もできるなり』『ん?人の気配?』
   途中で喉の渇きを潤す羽虎。最初はかわいい顔だったんだけど・・・。
      『アイツ誰なりかー!?』
   赤ちゃん連れのご夫婦に気付いて目がイッちゃってます。キモッ(笑)


羽虎も少し落ち着いたので皆の輪に戻ってみると初めて見るブヒ達が!!
      『パトポルこわい・・・』
   6ヶ月にして10キロ近いぶん太君。ポルクよりでかいなんて・・・(笑)
      『ポルクじゃないのよ』
   ぶん太君を睨みつけるアルちゃん。11ヶ月で6キロ。ちっちゃ?い。

モモちゃんのママさん情報によれば、パトポルが登場する前に15キロのパイドのフレブル(もしやボビーくん?)が来てたらしいので、全部で7ブヒかー。
流石はブヒ天国みなと公園恐るべし・・・(;゚Д゚)

今日も5時半くらいからの出撃でしたが結構快適でした?♪
これなら土曜日の朝散も少し時間を遅らせても大丈夫かな。イッヒッヒーΨ(`∀´)Ψ

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
親子の絆。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

台風接近してますねー。折角の3連休が台無しっす。今日の夜から激しくなるとの事だったので、午前中のうちにドッグランに行ってきやした♪
待ち合わせたのは、愛しのアロハちゃんとポルクの両親のでこ&バジルっす。

おかんでこおとんバジル
                お久しぶりのでこ&バジル。

『羽虎はしつこいのよっ』『狙うわよ!』
 アロハちゃん、今日もたっぷりありがとね。そしてやっぱりハンターなのね♪
      『ポルクよ、男ならでっかくなれダスよ』
              似てる・・・そしてバジルでかい・・・。
      『ここの草うまいダス!』
走り回るブヒ達の中、ひたすら草を喰うバジル。ポルクはその血を受継いでるよ。

ポルクは母でこに何かを訴えるかのようにずっと吠えながら追いかけてました。
    

        やっぱり親子って分かってんのかなー。絆を感じます。


TARAさんから羽虎のバースデープレゼントもらっちゃいました。
      おもちゃ&手作りウェア

フード有フード無
 フードの付け替えが可能!ワンポイントのハチがかわいいっす。ありがとね。

今日は雨も降らなかったし曇り空で涼しくナイスコンディションでしたー♪
これからはどんどんペースを上げてドッグラン通おうなー。

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
秋ですな?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いや?、秋っぽくなってきましたね。窓を開けてると朝方とか寒いくらいだし。

涼しくなった途端に人肌が恋しくなったのか、おっちゃんの膝に無理矢理のっかって眠るパトポル。      『ここが好きなり』
                お前達ちょっと狭くね?

フローリングにタオルケットを敷いてやると、嬉しそうにその上で遊んでくれます。      『カエルが好き!』
      側近♪さんにもらったブタ&カエルボールがお気に入り♪

不思議なもんでちゃんと羽虎がカエルでポルクがブタで遊ぶんですよねー(笑)
それにしても相変らずポルクは悪人面だよぉ!

そろそろ曇り空だと明るい内でも散歩に行けそうですねー。
これでまた散歩コースのバリエーションを増やせそうっす。
またフレンチブルを探してうろうろしてみようかなー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
夏休みラスト!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

旅行から帰ってからはのんびり過ごすつもりでしたが、夏休みラストの10日(日)朝からそわそわしちゃったんで、ついつい行っちゃいましたー♪
『コンニチハ、ぼくポルクでちゅ』『おやつ、うまうまなり?』
 「わん茶房’S」っす!ドッグランと迷ったんですが雨でもOKのコチラへ。
『兄ちゃん、ボール欲しい?』『お前には渡さないなりよ!』
幸か不幸かわんこ連れのお客さんがいなかったので、テラスは2ブヒが占領!
      お前等くっつきすぎだっつーの!
 テラスの下を流れる川へ向かうパトポル。そんなにくっついて走りにくくね?

旅行で長距離を運転しっぱなしだったんで、わん茶までの道のりがめっちゃ短く感じて、ちょっとラッキー♪
家にこもってるよりはリフレッシュ出来たかもっす。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
蒜山・大山の旅【3】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
さーて、いよいよ最終日っす。天気は晴れ!
ママンの雨女パワーにおっちゃんの晴れ男パワーが勝っちゃったって事だね。

                  ■■■3日目■■■

午前8時。用意してもらった朝食を済ませ、このペンションの目玉のドッグランっす。
      とにかく広?い!
 見渡す限りの芝生!雲がはれてれば日本海も大山もキレイだったのにね。
      『たっのすぃ?!』 『でちゅ?!』
                  こいつら本気っす(笑)

  どっちに行こうか迷った挙句、おっちゃんを選んでくれたかわいいポルク(笑)
ずっこけるポルクなかよしだね?♪
      2ブヒはこの後もずーっと楽しそうに走り回ってましたー♪


午前10時。じぃちゃん、ばぁちゃんに見送られながら「大亀山荘」を後にして、向かったのは境港っす。目指すは「鬼太郎ロード」なのだ!
妖怪神社鬼太郎電車
  しょぼ?い妖怪神社。パトポルも興味なし。鬼太郎電車も走ってました。

鬼太郎ロードにはあっちにもこっちにも妖怪だらけ?♪
ママンが「かわいい?」って叫んだ妖怪をチョイスしてみました。
泥田坊小豆はかりキジムナー浪小僧

海女房海坊主ばけぞうり目玉おやじ
          どこがかわいいんだか、さっぱりわかんねーよ!
      妖怪パン
      パン屋さんで妖怪パンを購入して鬼太郎ロード観光終了?。


次に向かったのは、24号線沿いの「ALOE CAFE」。
ALOE CAFEテーブルがでっかい!
    外観も中もオッシャレ?なCAFE。テラス席も気持ちいいっす!
めちゃうま?♪コレもまいう?
 タイ風カレー&タイ風ヤキソバ。ワッフルも一緒に一気に食っちゃいました。

実はこのカフェを選んだのはドッグランが併設されてるからなのでーす♪
興奮気味のパトポルを連れて下りて行ってみるとフレブル発見!?でも何か変?
      松子ちゃん
              明らかに黒パグですね・・・(笑)

このカフェの看板犬パグが4匹!その内の松子&梅子ちゃんと遊んでもらいました。
      『鼻が一緒でちゅね』



予想以上に晴れちゃって暑かったので程ほどにして次に移動?!
近くから大山を眺めるべく「大山みるく牧場」へ。
      大山
    雄大な大山を眺めながらソフトクリーム&シュークリームをペロリ♪

ここまで来たら蒜山に向かって、道中霧で堪能できなかった景色を眺めて帰るべと思い立って、いざ山道をレッツラゴー。
      羽虎は興味なし
        鬼女台から蒜山方面をパチリ。やっぱキレイだわ?。



これにてパトポル同行初旅行終了?♪ひたすら高速を広島に向けて走らせました。
      『ムニャ・・楽しかったなり・・』
  ひたすら眠るパトポル。助手席ではママンも眠っちゃいました・・・(;゚Д゚)

さーて次回はどこに行こうかね?。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
蒜山・大山の旅【2】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

                  ■■2日目■■

さーて初旅行2日目っす。蒜山を散策して大山に移動の予定?♪

先ずはウォーミングアップとばかりに敷地内のドッグランで放牧。
『朝の運動なり?』『ヨダレが出たでちゅ』

『楽すぃ?でちゅ』
    すっかりアジリティーがお気に入りのポルク。ちょっと得意気っす。

結構満足してかずのこ村をチェックアウト。他のフレブル友達と一緒に来れば
もっと楽しいかもね。つーか絶対楽しいっす!

次に向かったのは近場の「塩釜の冷泉」。
『塩釜の冷泉』『水汲み場』
      流石に平日の午前中&小雨とあって誰もいませんでしたー。
      『川は嫌いって言ってるでしょなり!』
    お決まりのいやいやポーズ。もちポルクも一緒に『嫌でちゅー!』(笑)

冷たくてキレイな水を汲んだ後は蒜山郷土博物館へ。
古墳とパトポルあまり興味なさそうなパトポル

余りにもパトポルが無関心(当たり前か)なのでそそくさと移動。
お父さんの背中って広?い(笑)『空気がうまいなり?』
   移動中の2ブヒは対照的!正座で眠りこけるポルクと風を感じる羽虎。

目的地は途中で気になってたcafe「Nadia」。早めのランチっす。
Nadia小鉢セット&ステーキセット
かわいらしい佇まいのcafe。カエルの置物だらけでした♪実は宿泊もできます。
      『ちょっと寒いなり』 『でちゅ』
少し寒かったのか寄り添って眠るパトポル。お陰でゆっくりランチを堪能っす!


曇りだったり小雨だったり晴れてみたりと変な天気でしたが、も?ちょっと自然と触れ合おうと「ジャージーランド」へ。
2ブヒにどーしてもとせがまれてこんな写真をパチリ♪イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ
『僕はお馬さんなり?♪』『ボクはお馬さんに乗るでちゅ♪』

時間帯が悪かったのか放牧中のジャージー牛は0!残念に思いながら向かった「蒜山ハーブガーデン・ハービル」も雨が降ってきて不発!天候回復も見込めそうに無いので次の宿泊地の大山に車を走らせました。
道中はさすがは山中だけあって霧、霧、霧・・・。雄大な山々も景観もな?んも見れませんでした(涙)
意気消沈中のおっちゃん達に神様も同情してくれたのか、カーブを越えた所にいきなりの虹!(;゚Д゚)
      『虹がキレイなり!』 『でちゅ!』
   かなり大きくてはっきりと見えました♪おっちゃん大興奮っす!v(≧∇≦)v


そんなこんなで午後6時。宿泊先の「大亀山荘」に到着。
優しそうなじぃちゃん、ばぁちゃんが迎えてくれましたー♪
建物は結構年季が入ってて、あまり隅々までは見ないほうがいいかも・・・。
でも夕飯は家庭的でボリュームたっぷり!田舎のばぁちゃんが作ってくれましたって感じでおいしかったっす。
最初は興奮してベッドの上を飛び跳ねてたパトポルでしたが、襲ってきた睡魔には勝てなったようで、あっさり撃沈!
      『Zzz?』

明日こそは晴れてくれよと願いつつ、おっちゃん達も早めに就寝っす。

まだ続くなりよ?♪

今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
蒜山・大山の旅【1】
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

パトポルを連れての初めての旅行から帰ってまいりましたー♪
今日から数回に分けてUPしていきますねー。

                     ■初日■

先ずは蒜山に向かって午前8時過ぎに出発っす!ちょっと岡山市内に寄り道?。久しぶりのお友達に会いに行くのだ!
天気は生憎の雨。つーかどしゃぶり・・・。超強力雨女のママンを恨みながら、いざ高速を飛ばします。
      『何で今日に限って雨なりか?』
            窓も開けれずちょっぴり悲しそうな羽虎。

雨の為、約束の11時に遅れる事30分(ゴメンナサイ)。nick's Wanに到着?。
パトポルを待っててくれたのは・・・
      『岡山へようこそ!』
        「王子じじじ?」でお馴染みの王子君!v(≧∇≦)v

相変らずのくりくりお目目、チャームポイントのベロも健在っす!
3月のオフ会以来だから約半年振りのご対面。でもブログでしょっちゅう見てるので久しぶり感はうすうす?。羽虎のこと覚えてくれてるかな?
      王子君と遊びたいなり?
    初めての場所で緊張気味のパトポル。王子君にも興奮しちゃいました。
カルボナーラサーモンとクリームチーズのサンドイッチ
雨の中、駆けつけてくれた側近♪さんと羽虎&王子君のエロエロ自慢をしながらのランチっす。羽虎はパワープレイが身上だけど王子君はテクニシャ?ン。まずは耳から攻めるそうっす。Ψ(`∀´)Ψ 写真を撮り忘れちゃったけどシナモントーストのバニラアイス乗せが絶品でしたー♪
気が付けばあっという間の3時間。仕事の途中で一瞬立ち寄ってくれた側近さん、次のオフ会ではゆっくりお話しましょうね?。
      パトポルへのプレゼント
        側近♪さんに頂いたプレゼント。ありがとさんでしたー。


岡山市街を後にして再び高速を移動。蒜山ICを下りる頃には雨も小雨に。
明日の天候回復に期待しつつ、のんびり宿泊先の「かずのこ村」を目指します。
『雨やむなりか?』 『でちゅか?』本家「ブモォォ?」のジャージー牛
途中の道の駅でウ○チしてすっきりしたり、ジャージー牛達に見送られながら、何とか明るい内に到着できました?。
      ロフト付の「シエル」

雨でもBBQ可能!木のチップを敷き詰めたドッグラン
おっちゃん達が泊まったのは3棟あるうちの「シエル」。ロフトも付きで広さは十分。
BBQ?♪『肉くれなり?』
今日の晩御飯はBBQ?♪殆どの物が揃ってるので食材&炭さえあればOK!
ここでおっちゃん達しみじみ感じました。2人でBBQは寂しい?・・・(涙)

              食後、我家のようにはしゃぐパトポル。


明日晴れる事を願いつつ今日は早めに就寝っす。
『僕も上がりたいでちゅ』『どこ行くなりか?』
ロフトはペット禁止なのでパトポルはリビングで寝てもらいます。ロングドライブで疲れたのか騒ぐ事も無く2ブヒで仲良く寝てくれましたー。

これにて初日は終了っす。明日は大山に移動。楽しみ楽しみ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとありがとうなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
羽虎家夏休み突入いたしました!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
今日もスタートなりよ?♪つっても昨日のお話ですけど・・・。

昨日から羽虎家は遅めの夏休みに突入いたしましたー!
今回のメインは6日からの2泊3日の蒜山・大山への旅行っす。もちろん2ブヒ付。
実は羽虎へのお誕生日プレゼントだったりもしますので、途中岡山で○○君に会っちゃったりします?。楽しみ楽しみv(≧∇≦)v

つー事で明日から東に行くんなら今日は西へ行ってみるべ?と山口へ。
まずはお決まりの腹ごしらえ。例の事件で大騒ぎの周南市へ。
orange cafeタコ丼&ベーグル
     周南市で知らない人は居ない(らしい)ORANGE CAFE でランチ♪
大人しいパトポルなかよしパトポル
     ポルクにはマナーバンド装着。意外にも大人しくしてくれてました。

こじゃれたCAFEで平日にも拘らず終始お客さんは一杯でしたよ。店内もわんこOKらしいのですが、今日は満席の為テラス席。
まー何かのついでが無い限りもう来ませんけどねΨ(`∀´)Ψ

次に向かったのは山口市にあるドッグラン山口。敷地3千坪ってのがウリみたい。
大自然!広すぎやろ!
     着いたのが3時半。平日なので当然といえば当然のわんこ0。

羽虎がちょっとお疲れのようで、ちょっと走ったら飽きちゃったようです。
退屈なのでダメもとでアジリティーに挑戦させると・・・
        飛び越えてますがな?!おやつに釣られて・・・(笑)

おやつさえあれば急勾配もなんのその!

  最後に吐いちゃったけどね(爆)さすがバジルの息子!笑わせてくれるわ。

閉園まで楽しんで(人間が)、山口市街へ移動。
山口に引っ越しちゃったフレブルのカプコ君に会いたくて出発前にメールしたところ、今住んでるのは宇部とのことで時間的に今回は断念したのですが、カプコの親分さんに教えてもらった商店街にいるらしい個性的な顔したフレブル探しに行ってみました。
が、「商店街の洋服屋さんにいる」という情報だけでは見つけることできず撃沈!
併せて探してた「大名焼き」のお店もなくなっててW撃沈!(;゚Д゚)
楽しみにしてたママンは泣いておりましたとさ・・・Ψ(`∀´)Ψ

思いを達せなかった山口遠征でしたがポルクがアジリティー可能という事が分かっただけでもよしとしますかな。
      『実はスポーツ得意でちゅ』

そーいえば、先日アロハ家に頂いたお肉のプレゼントなんですが、あっという間に完食っす!ホントに一瞬で平らげちゃいました!ありがとさんでした。

明日からの旅行中のパトポルは帰って来てからUPしまーす。
しばしお待ちをなりよ?♪

ポルクの奮闘振りをほめてあげてなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ドッグラン楽しすぎ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
本日羽虎は燃え尽きました(笑)今日も元気にスタートなりよ?♪

今日は待ちに待ったドッグランの日?!
久しぶりにアロハちゃんに会えるもんだから車中でも羽虎は大はしゃぎっす♪
まだまだ残暑が厳しいので午前中10時の待ち合わせです。
      『美人姉妹と遊ぶなり?』
アロハちゃんが来る前に今日が誕生日だったサンク&葵姉妹に夢中の羽虎。

しばらく美人姉妹にもてあそばれたところで最愛のアロハちゃん登場!

             こうなったら誰も止められません(笑)

      『冷たくて気持ちいいなり?』
      午前中とはいえ暑いのでプレイスポットは専ら噴水っす。

アロハちゃん、サンク&葵ちゃんと一緒でウハウハの羽虎。


羽虎は時たま暴走しちゃうんで目が離せないのですが、ポルクは野放しっす。
どこ行ったんだ?楽しんでる?
『時には休憩も必要でちゅ』『葵姉ちゃんに追っかてくるでちゅ』
 一人日陰で休憩したり、葵ちゃんに追っかけてもらったり、楽しんでましたー。

後半はサンクと間違えちゃったのか(笑)葵ちゃんに付きまとう羽虎。
押し倒したりお腹の上でジャンプしちゃったりやりたい放題でしたー。
葵ちゃんゴメンね。
      『サンクちゃん?葵ちゃん?』
      葵ちゃんに蹴られながらもカメラ目線の羽虎。ステキだよ♪

あっという間に時計は正午を指しちゃってます。
おっちゃんの腹ペコ具合と気温の上昇を懸念して本日のドッグラン終了?!

サンク&葵ちゃん、お誕生日おめでとー!!これからもパトポルをよろしくね♪
そしてそしてアロハちゃん!久しぶりにも拘らず羽虎のヘッコリーナに付き合ってくれてありがとー!また遊んでねー♪
『気持ちいいでちゅ』『今日もヘトヘトなり』
 気持ち良さそうにシャワーを浴びるポルク。そして偉そうに眠っちゃった羽虎。

沢山の方からお祝いコメントを頂いた羽虎ですが、1歳のお祝いにサンク家&アロハ家からプレゼントもらっちゃいましたー♪
      生クリーム大福
        これはサンクのボスさんから頂いた生クリーム大福!

最近まじでハマってるそうで、主食がケーキのおっちゃん達には涎もんっす♪
羽虎ママが我慢できずに途中のコンビニで一個喰っちゃいましたけどね!
生クリームがたっぷりでアンコとの調和が最高ー!!我家もハマりそーっす♪
      頂いたオモチャ達
アロハ家からのカエルとラグビーボール&サンク家からのよく鳴くニワトリ(笑)
ちなみに真ん中のフレンチブルの人形はオーナーの奥様(?)からのプレゼント♪

噴水のお陰か9月になって少し涼しくなったのか、晴れてても意外と快適でした。
途中で休憩してたのはポルクだけだったしね。
も?少し涼しくなればドッグランでブヒ達のオフ会実現させたいっすねー♪
見渡す限り走り回るブヒ達。想像するだけで涎が・・・。イッヒッヒ?!Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなりよ?♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
集まりすぎじゃん!(笑)
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
遅くなっちゃったけど今日もスタートなりよ?♪

土曜日になりました。朝散の日ですねー♪
6時前に起きて港公園にレッツラゴーっす。

先に言っちゃいますけど、今日はブヒブヒ大集合っす?(笑)
噂を聞きつけてニューフェイス続々登場ー!

まずは八朔く?ん♪
      『八朔君おはようなり♪』
       小柄の八朔君。ポルクとあんまり変わんないかも・・・。

そして八朔君と一緒に暮らしてる日暮く?ん♪
      相変らず、か○が大きいね?(笑)
      ふぁるこんアニキとのツーショットっす。ナイスカメラ目線!

そしてびっくりすると背中の毛が逆立っちゃうあずきちゃ?ん♪
      『ちょっと!やめてくださいですの!』
        あの?、普通は逆立っちゃったりしませんから・・・(爆)

ここまででレギュラー陣あわせて8ブヒ!



そして先週に続いて太郎君登場!
      『また遊びに来たぞー!』


太郎君参上で益々盛り上がるブヒ達。



『おねぇちゃん達、遊んで!』女の戦い
  女の子を追い回すポルク。こっちでは熾烈な女の戦いが始まってるし(笑)

結局総勢9ブヒ集まっちゃいましたー!v(≧∇≦)v
羽虎はアレルギーの事もあるし、あずきちゃんにヘッコリーナしようとするのでノーリードは控えて極力他のブヒ達との接近戦は避けておきました。
それでも十分楽しい朝散でしたー♪
最後はまったりだけど存在感ありありの十兵衛君のアップで締めますかな。
イッヒッヒ?!Ψ(`∀´)Ψ
      『アイツ等元気やな?』
               アンタも同じ種類なの!(笑)

明日は久しぶりにドッグランでアロハちゃんと待ち合わせ?♪
まだ暑いだろうから朝一10時に行ってきまーす!
サンクも来るらしいから楽しみ楽しみなのだー。誕生日プレゼント持ってくなりよ♪

いつもポチッとありがとうなりよ♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
アレルゲン発覚!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
9月になりましたね!今日も元気にスタートなりよ?♪

ここ最近、顔の痒みの激しい羽虎っす。
      『ひどい顔なり(涙)』
              濡れタオルで冷却中の羽虎。

先日依頼しておいたアレルゲン(アレルギーの原因)検査の結果が出たとの事で病院に行ってきました。
アレルゲン検査とは採取した血液から代表的な(24種)アレルゲンのどれに該当するかをチェックする検査です。もちろん万能な検査ではないので100%的中するとは限らないのですが、藁にもすがる思いで試してみました。

したらば、主なアレルゲンはハウスダストでした!
他にも環境系ではイヌ/ネコ上皮、草混合、真菌混合が、そして食餌系では大豆に反応が出ているそうです。

ハウスダストに関しては検査数値のMAX値を超えているので、まず間違いないだけでなく要因の全てとも言えそうです。後は草等に付着している真菌も反応あり。イヌ上皮というのは恐らくポルクの抜け毛でしょう・・・。
食餌系は小麦があると思ってたんですが意外にも大豆のみでした。

アレルギー用のフードを試したり食餌制限をしたりの試行錯誤の日々でしたが、あまり意味は無かったようです(涙)
ただ、この検査でこれからの対策の方向性が見えただけでも救われた気がします。食餌に対する不安も随分解消されましたしね。

つー事で今日からはハウスダスト対策について調べまくります!
まずは今よりも更に掃除の頻度を上げるところからかな。
      『痒いけどがんばるなり』
              おっちゃん達もがんばるからな!

その頃、何の心配の無い我家の子豚は・・・
      『ココは意外に快適でちゅ』
           羽虎の秘密基地に篭城中でした!v(≧∇≦)v

さーて、明日は土曜日。例の公園でハッスルしようぜ!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

いつもありがとうなりよ♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

