がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
気分は沖縄?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
2日ぶりの更新!今日もスタートなりよ?♪

ここ数日PCの調子が悪くて更新できませんでした(涙)
コメント、メールのお返事が遅れてます。ゴメンなりよ!

つー事で実は土曜日に届いてた羽虎へのお届け物。
      羽虎へのプレゼント♪
沖縄のあにゃこさんからお誕生日プレゼントをいただきましたー♪ありがとー!!
まずはカラフルで沖縄っぽいダンボールでニンマリ。
開けたらパイナップルで、おっちゃん感激っす!早速パイナップル祭りじゃーい!
      『コレのどこがおいしいんでちゅか?』
      葉っぱに異常に興味を示すポルク。うまいのは中身だから!
      『沖縄行きたくなるなり』
             フルーツ好きの羽虎はペロリっす。

羽虎もポルクもおいしくいただきましたー♪もちろんおっちゃん達も!
つーか、おっちゃんが一番喜んでたかもっす(笑)

写真では分かりにくいんですが、実は羽虎の顔が真っ赤になってます。
ただれ気味でかなり痛々しい・・・。
最近痒がってた頬がさらにひどいことになっちゃってるんです(涙)
止む無く病院でもらった薬を飲ませてるんですが、まだ効果は見えません。
夜寝てるときも痒くてのた打ち回ってたりします。やはりアレルギーなのか、傷のカサブタが痒いのか。まだまだ試行錯誤が続きそうです。
同じような症状を経験された方いらっしゃいませんかねー。
早く元気になってアップの写真を見てもらえるように頑張んべ。

いつもありがとうなりよ♪→ 

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
侍登場!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
羽虎が1歳になりました!今日も元気にスタートなりよ?♪

恒例となった土曜日の朝散。朝日を浴びて彼がやって来ましたー!
      『パトポル久しぶり!太郎だよ』
            久しぶりの登場。侍の魂を持つ太郎君

      『久しぶりなりよ?♪』
      早速みんなからの挨拶攻め。ちょっと緊張してる?(笑)

             そして興奮・・・。まぁこうなるわな(笑)

いつものメンバーも元気いっぱいっす!
ふぁるこんアニキ十兵衛君
 ふぁるこんアニキ旅行は楽しかった?    今日もまったりの十兵衛君。
      『モモねーちゃん、遊んでっ!』
   ポルクが大きくなってモモちゃんに体格が近づいてきました。むふふ。

そして名も知らぬシュナウザーに立ち向かう三銃士!?
      『兄ちゃん、アイツ誰でちゅか?』
      何なんだ?この結束力は。つーかポルクがメインなのね(笑)


健たろさーん、朝早くの遠征ごくろーさんでした!
太郎君はいきなりブヒ達に囲まれて興奮しちゃいましたかね。
落ち着いたらたろ子さん&nanaちゃんも一緒に来てね?♪
その時はまたゆっくりお話しましょー!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

疲れたパトポルはずーっと爆睡中!クリックありがとなり♪→ 


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
1歳の誕生日♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
遅くなっちゃったけど今日もスタートなりよ?♪

えへへ、先ほど宴が終わりました。
今日は羽虎の1歳のお誕生日でしたー♪v(≧∇≦)v
      『1歳になったなりよ♪』
                 今日の主役はお前だぞ!

この日の為に用意しておいたお祝い達です。
      羽虎ケーキ
小麦はアレルギーの可能性があるのでサツマイモと黒ゴマでできたケーキっす。似てる?
      『早く食べたいなり!』
               ローソクを一本立ててご対面♪

黒ゴマのクリームが気に入ったようで自分の顔をペロリと食べちゃいました♪
ここでポルクも登場して2ブヒで完食っす。喜んでくれたかなー(^◇^)

      イモムシ&ケーキ&バナーナ♪
               ケーキの後はプレゼント贈呈!

『お前何者なりか?』『このバナーナ味がしないなり』
   イモムシと睨み合ってたかと思うとバナーナに食らい付く羽虎(笑)

ポルクも加わって大騒ぎっす!

             それは羽虎のバナーナだってばよー!

一番のお気に入りはおもちゃのケーキだったらしく、激しく遊んでましたー♪
      『コレ食べたーいなり!』
              目ぇひんむいてますや?んΨ(`∀´)Ψ


アレルギーが出ちゃったり肝臓の数値が上がったりと不安要素は多々あれど、今日無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
人間にとっては僅かな1年ですが犬達にとっては十数年の生涯の内の1年です。最近ビスコ君の件や某ペットショップの事もあっったんで、何だか感慨深いものがあります。
痩せっぽちでもエロエロでもいいから、これからも一緒に楽しく暮らしていこうな。

最後に羽虎に便乗しておっちゃん達用のケーキっす。
      人間様用ケーキ
            今日は手軽にパウンドハウスのケーキ。

我家は今日も平和です。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


羽虎へのお祝いクリックよろしくなり?♪→ 


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
パラボナ3号♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
明日は記念日!今日も元気にスタートなりよ?♪

今日は夕方から羽虎の検診の為に病院に行ってきました。
気になる肝臓の数値は一時よりは随分下がってました。ほっ。
ただ、最近になって両脇と頬のシワ、顎のカイカイがひどくなっちゃいました(涙)
加減を知らないので頬は血だらけ、カサブタになればさらに痒いからまた掻くの繰り返し・・・。だもんでコイツの登場っす。
      『また設置されたなり』
     パラボナ3号!でっかくなっちゃった!薬が乾くまで我慢してね。

そーいえば付き添いで行ったポルクの体重を計ったら8kg!
着々と太ってまーす。羽虎の体重も11キロ台に戻ったし、一安心っす。

嫌いな病院に行って疲れちゃったのか、パラボナを外してやるとおねむです。
      羽虎のベッドで眠る2ブヒ
            だーかーらー、二人じゃ狭いってばよー!
ガウガウやってる時の荒々しさと仲良く寄り添って寝てる時のギャップ激しすぎ!


いよいよ明日は羽虎の1歳のお誕生日っす!v(≧∇≦)v
お祝いも今日手元に届きました。
羽虎はどんなリアクションしてくれるかなー。明日の更新をお楽しみに!Ψ(`∀´)Ψ


がんばれ!おっちゃん。いつもありがとなり♪→ 


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
見つからないんです・・・
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
夜のお散歩前にサクっとスタートなりよ?♪

えぇ?と、見つからないんです・・・。
      『何探してるでちゅか?』


ず?っと探してるんですが、まだ見つからないんです・・・。




ポルクのウエストが・・・Ψ(`∀´)Ψ

上から見たポルク横から見たポルク
         上から見ても横から見ても全く見あたりません(笑)

羽虎にはバッチリあるのにねー(^◇^)
      食事中の羽虎
              つーか、単なる痩せすぎなのか?

今日はママンが美容院に行ってたので、これからお散歩っす。
いったいいつになれば明るい間に散歩できるのやら・・・(;´д`)

サイト検索欄に気になる犬種を入力して検索すると、その犬種の登録ブログが
全部表示されて便利なりよ。→


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
カラーひよこかよっ!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
夕立降って涼しかったですね?。今日もスタートなりよ?♪

先日、中央通にある某ハデなペットショップ立ち寄ったところフレンチブルドッグが3匹!生年月を見てビックリっす!
      『怒ってるんでちゅ!』
            ポルクも眉間にシワ寄せて怒ってます。

7月!?(;゚Д゚)早すぎじゃろが?!!
そう言われて見ればみんなちっちゃくて弱々しい・・・。
ちょっと切れ気味に「こんなにちっちゃいのにもうお店に出しちゃうんですか!?」って聞いたら「最近はちっちゃい頃から欲しがるお客さんが多いんですよ」って
言いやがった?!!コンニャロ?!!
何かもー腹立たしいやら悲しいやらで速攻出ちゃいました。それじゃ、子供が喜ぶからって色付けられたカラーひよこ(古っ!)と一緒じゃ?ん!!
せめて優しい飼主さんにめぐり合えますようにと祈るばかりっす。

さーて一通り息巻いてスッキリした所で今日のパトポルっす。
      『返せなり!』 『ちょうだいでちゅ!』
          今となっては貴重品の骨っこを取り合うパトポル。
      『ちらっ』
          そしてチラ見する羽虎。闘いに集中しろよ(笑)
      『ココが好きでちゅ』
コレおっちゃん達お気に入りの牛柄マットなんですが、最近すっかりポルクの専用トイレと化してます(涙)真っ白だったのに選択したら茶色が滲んでベージュっぽくなっちゃうし・・・。おろろ?ん(TдT)
ポルク先生よ?、トイレシートでしろとまでは言わんから、せめてフローリングでしてくれよ。Ψ(`∀´)Ψ

結構と力が湧いてきます。クリックありがとなり♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
必死で喰ってます♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
残暑厳しくても元気にスタートなりよ?♪

美味しそうに何かを頬張る羽虎。
      『うまいなりよ♪』

さーて何を食べてるんでしょうか?

正解は・・・

      『牛骨うまうまなり?♪』
                     牛骨!

もちろんポルクも大好きっす。
『誰にも?』『やらないでちゅ?!』
      余りの必死さに得意の極悪顔になっちゃってますなー(笑)

一方、天にも舞いそうな至福顔の羽虎。
      『はふぅ?ん』

      『おっちゃんにはあげないでちゅよ』
 警戒しっぱなしでおっちゃんを睨みながら食べるポルク。取らないよ?(笑)

羽虎はあっというまに完食!
ポルクは名残惜しそうにいつまでもクチャクチャやってました♪

触発されちゃったおっちゃん達も美味しい物を食べちゃうことに。
      pp
          quatre feuille のケーキ♪ 広島市南区皆実町2-5-1
またまたふぁるこんママに教えていただいたケーキ屋っす。
もちろん大満足でございまーす。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

ワーオッ!おかげさまでランクUPしてる!ありがとなり♪→ 


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
嬉しいご縁♪
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ?♪

あ、暑いっす・・・。
予報では曇りだったので、連日のドッグランも検討してたのですが無理っす。
つー事で、クーラーをガンガンに効かせての?んびり過ごしましたとさ。

実は昨日の朝、みなと公園にいつもの朝散に行ってたんですよ。
      『十兵衛くん、おはようございますなり』
        フレンチブルドッグは十兵衛君とパトポルだけでした。

でもそこで嬉しいご縁が発覚したっす!
何と羽虎と十兵衛くんがご親戚だったのでーす!v(≧∇≦)v
      『俺達親戚だぞ、羽虎』
 曾お祖父さんが一緒なんで薄いといえば薄いのですが、ご縁はご縁なのだ!

      ここでも転がってるポルク
    いつもは大人しい十兵衛君と追いかけっこして楽しい朝散でした♪

春男君やふぁるこんアニキには敵いませんが、羽虎の足上げはこんな感じっす。      『特訓中なり?』
              まだまだ修行が足りんな?(笑)

おっちゃん達は今回のご縁を大切にしたいと思ってまーす。
十兵衛君、ファミリーの皆さん、これからもよろしくお願いしまーす♪


↓フレンチとボストンのMIX犬発見!?↓
「ココロにいいこと」タイトルで検索すると楽チンなりよ→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
気が付けばドッグラン♪
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ?♪

帰省中の友達家族とのランチの後で帰宅したのが午後2時前。
小雨がぱらついて今日は涼しいね?なんて話してたら、おっちゃん閃きました!
今日ならドッグラン行けるんじゃね?つーか行くべきじゃね?
・・・午後3時過ぎには到着してましたー♪
      『うへへへぇぇ?♪』
          一ヵ月半ぶりのドッグランで大興奮のポルク。

暑さを心配して皆敬遠してるのか、ドッグランはガラガラでござんす。

                貸切状態で走りまくるパトポル。

普段は外で絡むことは殆ど無いのですが、今日はテンション上がってまーす。
      『兄ちゃん、ソレよこせでちゅ』
        珍しくオモチャで遊んでくれてます。これは初めてかも!

      同じ所をグルグル回るパトポル。バターになっちゃうぞ!(笑)

いつも通り閉園ギリギリまで遊んだ後、ポルクがやってくれました!
      『でへへへぇぇ?♪』
       父親のバジルゆずりのゴロゴローンっす。きちゃないよ・・・。

涼しかったからかノンストップで走り回ったパトポル。帰りの車でぐっすりでした。
      『Zzz?』
        親亀の上に子亀が乗って?♪仲良く重なってまーす。

やっぱり広い場所で走り回るのはこの上なく楽しいようですな。
明日の天気次第では連チャンで行っちゃうかな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

ドッグランで走り回ってる間にランクUP!ありがとなり♪→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
マナーバンド♪
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆台風なんか無視して今日もスタートなり?♪

タイミングがちょっとずれてますが、友達からおっちゃんの誕生日プレゼントをもらいました。ママンと同じ会社の二人の共通のお友達からっす。
      ドクロ・マナーバンド

最近歳のせいか下の栓がゆるくなってね、コレがないと外出もできやしないよ。
・・・って違ーうっ!

コレもちろんおっちゃんのじゃございませーん。羽虎とポルクのでございます。
では何故おっちゃんの誕生日プレゼントに犬グッズかって?
「欲しい物特にないよ」ってぽろって口滑らせちゃったんだよー。
したらばママンに強制的に犬グッズをリクエストされちゃったんだよー。
まぁいいけどね♪

つー事で早速装着!
      二人で装着の図
        羽虎はなんでそんな座り方してんだ?プププ?(笑)

実は9月に入ってからですが、ちょっくら旅行を予定しています。
犬と泊まれる施設なんですが、ポルクのトイレがまだまだ不完全だもんでマナーバンドをお願いしやした。羽虎は全然問題無いんすけどね。
また旅日記は9月になって詳しくUPしまーす♪その前に羽虎の誕生日もあるし、イベント山盛りだね。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

↓このブログ面白すぎっす!おっちゃん毎日読み逃げ中♪↓
犬ランキングぶっちぎりの1位!「モモ走ります!」はコチラ→ 

がんばれ!パトポル。 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
悲しすぎる別れ(涙)
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日も元気にスタートなりよ?♪

TVにアフガンハウンドが出てきた途端にダッシュでかぶりつきの羽虎。
      『今犬いたなりよ』
         あの?、もうキモイ男しか出てませんけど・・・(笑)

今日フレンチブルドッグのブログを検索してて悲しい記事に出会いました。
フレンチブルドッグ・ビスコの日記
JALのペットとおでかけサービスを利用したところ、熱中症でなくなってしまったそうです。あと一週間でお誕生日でしたが2歳にはなれなかっただなんて・・・。
くぅ?、書きながらまた泣けてきた・・・(涙)(涙)(涙)

ビスコ君が乗ったのは国内線の短い時間のはずですが、結果命を落とすほどの熱中症になってしまうなんて、どのような環境で運んだんでしょうか?飼主の方の心中を思うとおっちゃんも胸が痛みます。ビスコ君安らかに眠ってね。

飛行機での移動。一見便利なようで大きな落とし穴がありましたね。
羽虎達を飛行機で移動させることは考えていませんが、改めて「荷物」として運ばれる危険、そして熱中症の恐ろしさを痛感させられました。

      『おっちゃん何泣いてるなりか?』
              羽虎よ、慰めてくれんのかい?

こりゃ、マジで電気代ケチってる場合じゃないですな。
エアコンで室温管理きっちりやってやらねば!

↓またまたフレンチブルドッグの多頭飼い見?っけ↓
「梅松LIFE?GotDog??」お暇ならコチラもどうぞ→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
イエメン戦!
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ?♪

さーて今日はオシム監督就任後初の公式戦!
アジアカップ予選のイエメン戦の日ですね。
サッカー音痴のおっちゃんですが今日は試合開始からTV観ちゃってまーす。

何でかって?

だってサンフレッチェから2人も選ばれてるんですもん!ディフェンダーの駒野選手とフォワードの佐藤寿人選手が出てるんですもーん!佐藤選手は双子で選ばれてるしっ!日の丸背負った試合となれば、そりゃテンション上がりますって!!

普段はスポーツニュースで試合結果をチェックするくらいなんですけどね・・・。

おっちゃんが一人熱くなってるその時、羽虎はというと・・・
      『サッカーなんて知らんなり』
            予想通りの爆睡中。まぁそりゃそうか(笑)

ポルクにいたっては・・・
      『ベッドなんて知らんでちゅ』
             我が道を行く。ベッド使えよ・・・(涙)

試合結果は2?0でオシムジャパン公式戦初勝利!!
しかも佐藤寿人がやってくれましたー♪
俄然サッカーに興味を持ち始めたおっちゃんでした。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ
     『オシムは好きなり』
            試合後オシム監督が出ると反応する羽虎。

なんでやね?ん!

フレンチブルドッグ多頭飼いのブログが意外に多し↓
フレンチブルドッグ ぽらぽら日記」お暇ならコチラもどうぞ→ 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
世界妖怪会議
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日も暑さに負けずスタートなり?♪

実はこのブログ羽虎が書いてます。なんちって。Ψ(`∀´)Ψ
      『今日は何書こうなりかなー』
おっちゃんの膝に飛び乗ってきたかと思うと、バーンとキーボードに手をついて
落ち着いちゃいましたー♪


話は変わりますが、皆さん、世界妖怪会議って知ってますか?
今回で11回目を迎えるこの会議が広島の三次市で行われるそーです。

「ぷぷっ、おっちゃんって子供やな?」って笑ってるそこのアナタ!
結構侮れないんですよー。
何たって総合司会にあの京極夏彦氏、出演者に水木しげる氏、荒俣宏氏、多田克巳氏、そしてスペシャルゲストに人形師の辻村寿三郎氏というそうそうたるメンバーっす!
おっちゃんは京極夏彦の京極堂シリーズの大ファンなんで、行こうか行くまいか悩み中でーす。
興味のある方はコチラ→2006三次物怪まつり

羽虎がブログを書いてる間(笑)ポルクはこんな感じで寝てましたー♪
      『ぐーすかぴーでちゅ』

お前足だけって・・・、ベッドの意味ないじゃーん!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

おかげさまでのんびり上昇中っす。 → 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
宮島水中花火だっけ?
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日も遅くからスタートなり?♪

今日広島では夏恒例の宮島水中花火でした?♪
もちろんおっちゃん達は行ってないんですけどねー。Ψ(`∀´)Ψ
さすがに2ブヒ同伴は無理っしょ。
皆さんの中で行かれた方はいるんでしょうかね。おっちゃんはここ何年も行ってないなー。宮島の花火といえば、昔対岸にあったナタリーっていう遊園地のプールから眺めてたのを思い出しましたわ。えへへ。

つー事で我家はいつものように近所の土手で散歩でーす。
      『今日は涼しいなり』
     土手に着くまでのアスファルトを歩く時間が長いのが難点ですな。
      『花火って何なりか?』
              折り返し地点で一休みのパトポル。

夕立のお陰か今日の川沿いはめちゃめちゃ涼しかったです。ラッキー♪
夏の間に線香花火でもいいからパトポルにも花火を見せたやりたいな?。

↓おっちゃん、いつも読んでまーす↓
広島在住の「JUN君といっしょ?♪」お暇ならどーぞ → 

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
馬肉補給♪
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日も懲りずにスタートなりよ?♪

今日はお盆休みを懸念して、早めの馬肉補給の為に加誰里茶館へレッツラゴー。
いつもは金曜日の夕方くらいに出没してたんですが、日曜日っつー事でお昼に登場。目当ては普段食べられないランチメニューだったりします♪
したらばお客さん多っ!あっという間に満席でござんす。マスターとママさんのお二人でのやりくりなんで当然のように時間も掛かります。おっちゃん達は全然平気だったんですが、こいつらはご不満のようです(笑)

[READ MORE...]

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
肝臓が・・・
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ?♪

今日は羽虎の経過チェックの為に病院へ行ってきました。
      『コイツ可愛いなり』
ハムスターに超夢中。ケースに頭突きをかまして水入れに放り込んじゃいました。

血液検査の結果、肝臓の数値がまた上昇してる・・・。
なぜ?ナゼ?うっちん茶だって毎日飲んでるのに?(涙)
またしばらく飲み薬を継続するということで、本日は注射を一本。ブスっとな♪
      『また重くなったでちゅ』
         ポルクの体重は7.3キロ。着々とデブってま?す。


土曜日ですから朝散にも行ってきましたよー。
      『お水ちょうだいなりね』
          今日もたくさんのわんこがお散歩してましたー♪
『ちょーだい』 『ちょーだい』『ふぁるこんパパ見つけたなり!』
おやつをおねだりする十兵衛君とモモちゃん。ふぁるこんアニキも来てるっすよ。


今日も賑やかで楽しい朝散でしたー♪その後はいつものANIJUへ。
      和食モーニング
今日のモーニングは、ご飯が炊けるのを待ってまで和食をチョイス。
炊きたてご飯でうまかったっす♪

そしてふぁるこんママに頂いた手作りの白パン!
      うまうま!
          気分はハイジっす。おっちゃんだけど・・・(笑)

ありがとーございました!ロングバケーション楽しんできてくださいねー♪

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
雷。
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなり?♪

いや?、今日の広島はえっらい雷なってましたわ。時間にして一時間弱ってトコですけど、とにかく集中集中!って感じで賑やかでしたよ。
でもこいつらは全然気にしてないようでした(笑)
      『雷なんて知ったこっちゃないなりよ!』
        じゃれあうパトポル。ポルクって極悪面ですなー♪

気にしてないといえば、昨日の夜の事なんですが・・・
      『なんでちゅか?』
          すまし顔のポルク。でも何か咥えてる・・・?
      『何も食べてないでちゅよ』
      いや、でも口から茶色いものが飛び出してるんですけど・・・。

はい、ご想像の通りセミでございまーす。またやってくれましたー(笑)
      『死んじゃった・・・』
キャーキャー大騒ぎしてるママは放ったらかして、今回はじっくり観察してみました。ベランダで見つけた途端に口に入れたのはやっぱりポルク。羽虎も奪おうと追い掛け回すのですが口には入れない事が判明!やっぱり気持ち悪いのか?が、ここでポルクの口からバリバリと嫌?な音が炸裂し始めたんで、仕方なく強引に引っ張り出しちゃいました。あのままにしてると飲込んじゃったかなー?まぁ、タンパク質の摂取っつー事でそれはそれでよかったかな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ハバネロじゃ?い♪
フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ?♪

以前面白半分で購入したハバネロがこんなに育っちゃいました?。
      ハバネロ
当初、4本芽が生えたので1本だけ残して、3本を他の鉢に植え替えてたんですが、この3本もスクスク育っちゃいまして、今日更に植え替えちゃいましたー。
      ハバネロツインズ

      『おっちゃん、何始めるなりか?』
    準備してると興味ありげに集まってきたパトポル。食いモンじゃないよ。

羽虎は葉っぱに無関心なんですがヤバイのはポルクっす。
何たってバジルの息子ですから、ちょっと目を離すと葉っぱをかじろうとします。
まったくどこまで食い意地張ってんだか・・・(涙)
ハバネロの実が生ったら好きなだけ食べさせてあげるよ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
沖縄から届いたよー♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよー♪

沖縄のあにゃこさんからまたまた送って頂いちゃいましたー!!
      うっちん茶?!
    うっちん茶じゃーい!しかも箱でっせ!ペットボトル6本でやんす。

ポルクは薄めようが原液だろうが気にせずガブガブ飲んじゃいますが、羽虎は原液のままだと苦手みたいっす。水で薄めて置いておいても好んでは飲まないみたい。部屋を走り回った後などは、さすがにガブガブ飲んでますけどね(笑)

だもんで・・・
      うっちん茶氷バージョン
         凍らせてみましたー♪ちょっとおいしそうかも(笑)

羽虎は氷が大好きなので水に浮かべておいても良し、直接手であげても良しって感じで結構重宝してまーす。せっかく送っていただいたんですから、しっかり羽虎に飲んでもらえるよう工夫してみまーす。
あにゃこさん、ありがとうございましたー!


話は変わって我家のテレビ。
      普通のテレビっす。
          なーんの変哲も無い普通のテレビですが・・・。
      『秘密基地なりよ』
           羽虎の秘密基地だったりします。Ψ(`∀´)Ψ

ポルクとガウガウやって、ちょっと疲れるとテレビの裏に避難してます。最初はポルクに怯えてるのかと思ったんですが、隙を見てはココからハイキックを狙い済ましてかましてますので羽虎なりの戦略かもです。視界の外からのアタックなんでポルクも結構ビビってます(笑)

夜になると羽虎恒例のくつろぎタイムっす。
      『楽チンなり?』

羽虎が小さい頃から服従ポーズは繰り返し練習してきたんですが、この無防備さはちょっと異常かも(笑)このポーズはママだけじゃなくて、おっちゃんにもやらせてくれるんですよー。イッヒッヒ?!Ψ(`∀´)Ψ
些細なことでもうれしかったりするおっちゃんなのでした?♪

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
リクエストにお答えするなり♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日も始まりなり?♪

昨日うっかり寝ちゃって更新を忘れちゃったおっちゃんです。えへへ。

フレンチブルドッグの春男君とチワワの綜一朗君が癒してくれる『シフクノアシアト』のゆうかさんからリクエストいただいたんで、ポルクの犬かき動画をUPしまーす♪

           何回見ても笑えるわー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


折角なんで先日載せ切れなかった写真もね。
      『いただきまちゅ』
    ご飯に貪りつくポルクを寛大な心で許してくれるふぁるこんアニキ。
    パパさんに甘える羽虎には鬼のように怒るけどね(笑)
  
  川までは10?15分の道のりだったんですが、意外にもなかよしこよしっす♪
      ハイ、ポーズ!
この写真、直前まで3ブヒ並んでピタッと静止してたんですよー。前からふぁるこんママがカメラを構えたんですが、残念ながらポルクが動いちゃいました(笑)

『喉が渇いたなり』『』
         途中で給水しながら木陰をのんびり歩いてく3ブヒ。

『ちょっと深いぜっ!』『怖いけど気持ちいいなり』
      川では特訓だけじゃなく、しっかりクールダウンしてきました。

      『ママン大好きなり?』
   テラスに戻ってガウガウしちゃったもんだからママンに叱られる羽虎。

ふぁるこんのブログにしゃべりまくる羽虎の動画がUPされてまーす♪
コレは結構貴重かも?。→『ふぁるこんのはてしない物語』

何でもこの避暑地、空いてる区画がまだあるそうです。
よし!ちょっくら情報収集から始めてみるかな。

「犬」カテゴリーで参加中ブログ461件中、フレンチブルドッグは12件。
もっと盛り上げよー!→  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
犬かきじゃ?い!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなり?♪

暑い、今日も暑いっす!
だもんで避暑地、ふぁるこんはうすに行っちゃいましたー!
例によって思い立っての突撃っす♪
      庇越しの青空
   
庇が追加で快適度パワーアップ!来たばっかだけど、もー帰りたくないよ?。

表札っ(笑)とりあえず人のご飯を食うのね。
  パパさん入魂のふぁるこんの看板。     そしてまたもご飯に一目散!

しばらくテラスでのんびりした後は恒例の川遊びにレッツラゴー!
     『俺達なかよし3人組だぜ!』
         ふぁるこんアニキを先頭に仲良く川へ向かう3ブヒ。

今日はいつものポイントが先人に占拠されてたので、さらに川上へ。
そしてふぁるこんパパによる試練が始まるのでしたー(笑)

                羽虎、泳げそーじゃーん♪

            ふぁるこん目ーひんむいてますやーん♪

そして、こいつも・・・
      『ぼく泳げまちゅよ』
              ポルクもがんばってまーす!Ψ(`∀´)Ψ

おっちゃん達も膝まで冷たい川に入ってすっかり涼んじゃいましたー♪
海と違ってベトベトしないからこれまた気持ちいい?!!

帰り道も仲良くダッシュしちゃったもんだから、テラスに戻った3ブヒはちょっとお疲れ気味。おっちゃん達はこれ幸いにとコーヒーをいただきながらオモシロ話に花を咲かせちゃいましたとさ。
パパさん、ママさん、いつも突訪でごめんなさーい。そして旅行情報ありがとうございましたー。ちょっくら調べて実行に移しますねー。


さーて、昨日予告した「可部ロール」買ってきましたー。
      可部ロール
このロールケーキ、安佐北区の可部にあるCitronってケーキ屋の名物だそうなんです。
元々可部で営業してたEarjy Birdを移転に追いやったらしいという噂のロールケーキっす。
見た目は普通なんですが、生地は卵を沢山使ったカステラ風。北海道産の生クリームを使ってます。ロールケーキとしては確かに美味しいって感じっす。売り切れることもしばしばらしいので興味のある人は一度お試しを?♪

爆睡羽虎爆睡ポルク

只今パトポル爆睡中でございまーす。
また遊びに行こうね?。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
朝散じゃ?い!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなり?♪

土曜日限定朝の散歩。なんとか起きれましたー(笑)
6時半にみなと公園に着いたら既に暑っ!次回はもっと早めだな、こりゃ。
      『もうちょっぴり暑いなり』 『でちゅ』

公園は正にわんこ天国!覚えてるだけでフレンチブルドッグ×5、コーギー×3、Mダックス×4、他にもビーグルや柴犬もチラホラいましたよー♪

フレンチブルドッグのお友達はとゆーと、
十兵衛君モモちゃん
  皆に一目置かれてる十兵衛君&今日もパワフルに走り回るももちゃん。
      ふぁるこんアニキ
     マッチョなのに水を飲む姿はメッチャかわいいふぁるこんアニキ。

羽虎もポルクもはしゃいで走り回ってます。

               Mダックスを追いかけるポルク。

          やっぱりフレンチブルドッグで集まっちゃうのね。

      羽虎!待てだぞ!
    気を許すとすぐに大好きなふぁるこんパパに跳びつこうとする羽虎。

      『つかれたでちゅ』
          走り疲れたポルク。おしりがうまそ?Ψ(`∀´)Ψ

      『楽しかったなり』
            羽虎も満足そうっす。つーかベロでかっ!

約1時間の朝の散歩を楽しんだ後は人間様のお楽しみ?♪
恒例となりつつあるANIJUでのモーニング。今日はふぁるこん家とご一緒です。
モーニングメニューは洋風と和風があるのですが、いつもご飯が炊けてないんですよねー。朝早すぎるのかな?だもんで今日も洋風で腹ごしらえっす。
うーん、一度は和風を試してみたいなー。
ここのテラス席はとにかく居心地が良いもんだからつい長居しちゃうんすよね。
だって走り回った後だからパトポルが大人しくしてくれてるんだも?ん(笑)
これは楽チン!

今日も1日暑くなりそうだから、まったりDVDでも観て過ごすかなー。
明日は安佐北区で話題(?)の『可部ロール』なるロールケーキを検証しまーす。
興味のある方は暫しお待ちをー♪

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
無料ドッグラン!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ?♪

今日の夕食は外で手短に済ませて、広域公園までお散歩に行ってきましたー♪
時計は21時をまわってます。当然真っ暗闇。
だもんで、ドッグランよろしくノーリードかましちゃいました!Ψ(`∀´)Ψ
      怖ぇーよー!
            闇に光る四つの瞳・・・、怖ぇーよー(;゚Д゚)

『貸しきりなりよ』『誰もいないでちゅ』
     涼しいもんだから羽虎もポルクも楽しそーに走り回ってます。

人がいないのは良かったんですが、とにかく暗いんで写真が撮り難いのなんの!
レンズを向けてもモニターは真っ黒だし、フラッシュを使うもんだからシャッターのタイミングが遅れちゃって、変な写真ばっかでした(笑)
      『でへへぇぇ?』
      ポルクの左半分のどアップ。口がすごい事になってんなー。
      『うへへぇぇ?』
      フレームインしてきた羽虎。うれしそうに笑ってんなー(^◇^)

一緒に走り回ったおっちゃんがバテちゃったんで30分程で切り上げましたが、無料ドッグラン満喫しちゃいましたー♪
只今パトポルは足元で爆睡中っす。こりゃ、また行くしかないなー。

さーて明日は朝散だぞ!がんばって起きろよ!・・・おっちゃんが。Ψ(`∀´)Ψ

がんばれ!パトポル。

TOP
我家のタイトルマッチ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ?♪

昨日の世界タイトルマッチを見てモヤモヤしっぱなしのおっちゃんです。
判定の場合、地元びいきは当たり前とはいえ、あれはちょっとひどくねーっすか?まぁ、いいけどね。

さーて、我家でも試合開始のゴングが今日も鳴っちゃいましたよ♪
      『ほねっこ、うまうまでちゅ』
          お互いにオモチャを咥えて睨み合うパトポル。

そんでもって、ポルクはどーしても羽虎のが欲しくなっちゃうようですな(笑)
      『クエェ?!兄ちゃんソレくれ?でちゅ』
             奇声と共にほねっこを放り出すポルク。

予想通りポルクが羽虎にちょっかい出して喧嘩が始まるのでした。
      『お前あれで遊んでろなりよ!』

結果は、ポルクの関心がカメラを構えたおっちゃんに向かっちゃったので羽虎の判定勝ちっす。

こいつらはいつになったら落ち着くんでしょうかねーΨ(`∀´)Ψ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
それはちょっと勘弁して!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなり?♪

毎日暑い日が続きますね?。
羽虎がまだ本調子ではないので散歩は夜にシフトチェンジっす。
ホントならみずどりの浜公園でブル君と遊んでもらいたいんだけど、涼しくなるまではおあずけだな。ブル君は今日も行ってんのかな?。

今日のパトポルはいつものようにオモチャを奪い合ってまーす。
      『ぼくのなり?!』
              つーか、そりゃブラシだっつーの!

そんでもってこんなものまで取り合ってやがりました・・・
      セミじゃーん!
     セミですな・・・(汗)跳ねはちぎれ、背中は歯形でボコボコです。

ベランダにいたみたいなんですけど、真っ先に咥えたのはポルク。
しかも全く躊躇せず・・・(;゚Д゚)
大抵の物は大丈夫なおっちゃんですが、コイツには結構びびっちゃいました(笑)
だってだってポルクの口から半分体が覗いてる状態で「ビビビビッ」って暴れてるんだも?ん。
タオルを使って奴らから奪い取るので精一杯でした。
だもんで咥えてる写真も無しっす。
      『セミとられちゃったでちゅ・・・』
    動くオモチャ(?)を取り上げられて拗ねるポルク。なんでやね?ん。

このままじゃ何を飲込むか分かったもんじゃないっす。
ますますもって監視の目を緩めることが出来ないパトポルでしたー♪

がんばれ!パトポル。    

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
初スイカ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆今日もスタートなりよ♪

皆さん、羽虎の体調を心配していただきましてありがとうございました。
頂いたコメントを読みながら、おっちゃんがしっかりせねば!と痛感した今日この頃です。
羽虎はいつもよりは食欲が出てきたみたいでーす。
これで安心してカメラ持って追っかけまわせますわい(笑)
      ¥298 安っ!

今年初めてのスイカっす。なんと!羽虎ママはスイカが嫌いなのですよ。
だもんで我家は丸々一個じゃ多すぎだからコレで十分なのだ。
つーか、おっちゃん独り占め?♪

パトポルもスイカは初めてです。さーてどんなリアクションしてくれるかなー。

      とりあえず舐めまわすパトポル。ガブってやっちゃいなよ(笑)

少しずつちぎって食べさせてやると結構気に入ったみたいっす。
      『う、うまいなり?!』
            もっと真ん中の甘いトコ食べなよ(笑)

      『兄ちゃん、スイカおいしいでちゅね』
        ポルクも一緒になって美味しそうに食べちゃってまーす。

また新たに羽虎の好きな食べ物みーっけ!
ポルクは何でも食うので問題外っすけどね。
おっちゃんはスイカ大好きだから、またママンにおねだりして買ってもらおう。
楽しみにしてろよ?Ψ(`∀´)Ψ

がんばれ!パトポル。   

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

