がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
ウサギと子ブタ?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ベースボール犬のミッキー亡くなっちゃいましたね。
11歳で老衰って、ちょっと早い気もするけど残念です・・・合掌。

昨日の対横浜戦は球団旗を半旗にして挑むも負け。
俺、やっぱり大竹嫌いだわ。

さて、広島は今日も20度を超える快晴。いつものお散歩コースへ。

我が道を行くパトポル
常に飼主をおいて行くパトポル。お前らのウンチ片付けてるから遅れるんだよ!

最近の陽気のせいか、ガンガン草が伸び始めてます。

『楽しいなり♪』
  草むらが大好きな羽虎。飛び跳ねてる姿はウサギに見えたりします。(笑)

数ヶ月ごとに草刈りはされてるようなのですが、ちょっと嫌な感じ。

2回目のウンチ
茂みでウンチ中の羽虎。恥ずかしいのか?ウンチ片付けにくいんですけど。(笑)

『まいう?』
    こちらは草を食むポルク。見ようによっては放牧中の子ブタ。(笑)

まぁ、基本的には羽虎には服を着せて肌をガード。(今日は裸ですけど)
アレルギー対策で週に1?2回はシャンプーするので大丈夫かなと。
それでも少し気になるので、違う散歩コースも探してみますかな。

帰宅後、羽虎はシャンプー。「シャンプー」って言葉に激しく反応しちゃってます。

『ギャー!』
降伏ポーズでおびえる羽虎。目をひんむいて抵抗します。そんなに怖いのか?

仰向けに寝られると、意外に抱きかかえにくいんですよねー。

『死んだふりなり・・・』
無駄だと気付いたのか、ピタッと動かなくなっちゃいました。新しい技だね。(笑)

抵抗空しくシャンプーされた羽虎は疲れ切って寝ちゃってます。
今んとこ痒くて目が覚める事も無いようなので、一応効果はあるみたいです。

ちなみにポルクのシャンプーサイクルは不定期。おっちゃんの気分次第っす。
でも、臭くなる前にはちゃんと洗ってやってますので、ご安心を?。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
渡れない・・・。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

昨日の広島は快晴。人が少ないだろうと朝一の花見を目論むも、寝坊で断念。
つー事で、午後からいつものコースを普通に散歩。

桜
        前日の激しい雨の所為か、結構散っちゃってますね。

花見と言っても弁当持参のガッツリ花見でなく、単に桜を愛でるだけだったんで
散歩の途中でそこら辺の桜を眺めるだけで十分満足っす。

気紛れでちょっと遠回りしようと通常ルートを外れる事に。
土手から移動するのに側溝を越えなきゃいけないんですが、羽虎が渡れない。

              のりちゃんに助けを求める羽虎(笑)

『ラッキ?♪』
     でもって、まんまと羽虎を甘やかすはめになったのりちゃん(笑)

フレンチの身体能力なら越えられないはずないんですけどねぇ。
実際、ポルクはあの体で真っ先に飛び越えて、足元で待機中だし。

小さい頃に何かトラウマになるような事あったっけ?
なんて考えてる内にマンション到着ー。

『こうしてたら抱っこしてくれるなり』
エントランスで「抱っこしてオーラ」放出中。一点を見つめて微動だにせず(笑)

直前まで普通に歩いてたんで、疲れて動けないなんてありえんし。
ここで甘やかしちゃいかーん!と立ち上がるのを待ってたら上から物音が・・・。
上の階にはラブラドールが住んでるので、もしやと思い慌てて抱っこして待機。

『成功なり♪』
帰って来たばかりなのに、また出て行きたそうなポルクが笑える。どんだけ元気?

が、結局誰も下りて来なかったんで、羽虎の抱っこ解除。

『ばれちゃった・・・へへへ』
 したらば、歩けるや?ん!やはりあれは羽虎の作戦だったようですな(笑)

『Zzz?』
       とは言っても疲れてはいたらしく、帰宅後はバタンキュー。

この期に及んでもまだ不満気な顔のポルク。
体力があり余ってるのか、はたまたこれが普通の顔なのか(笑)

久しぶりにカメラ持参の散歩だったけど、ポルクの顔が写ってる写真はこれだけ。
ポルク贔屓のおっちゃんの目にも羽虎しか映ってなかったようですな。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
セミの季節♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

「ポ?ニョポニョポニョ・・・♪」
この歌が頭ん中でグルグル回ってるおっちゃんです。
    『たまら?ん!』
      薄暗い玄関で辛抱たまらん顔のポルク師匠。興奮MAXっす。

今日もなんとか5時に起きれたのでお散歩にレッツラ・ゴー!
    朝の空
     まだ明けきらない空。いつもの川沿いの遊歩道に参上です。

暑さ対策と人が歩いてないことを期待してのこの時間なのですが、予想以上に人が多くてビックリ!みんな考える事は一緒なのか?
のんびり散歩中の老夫婦、ちょっと早足のメタボおやじ、ガチでジョギングしてるランナーと、いるわいるわの人の波。
これが幅約3M程度の歩道を微妙な距離感で点在しております。
雨上がりの朝もやの中で遠目に見るとゾンビみたいですよ。マジで(笑)

だもんで、時にはゆっくり、時には小走りと、頭を使いながらの散歩。
寝起きでボ?っとしてる頭には結構辛い。
    『人ばっかりなり』
   折り返し地点で給水後、人の流れが切れるまで休憩中のパトポル。

背中を向けてうんこ拾ってる無防備状態の時に、犬好きのおばちゃんがすぐ後ろに立ってた、なーんてのはしょっちゅうです。気を付けねばですね。

湿度のせいで、しっとり汗をかいて帰ってみると、ベランダの網戸にお客さん。
    セミ
          今年初めて見るセミ。なかなか立派な奴です。

今朝も川に降りる階段にいたゴキブリ(?)を執拗に追いかけてたポルク。
あいつが見つけると面倒なことになるな?って姿を探したら・・・。
    『湿度多すぎなり!』
    のりちゃんの足の裏を眺めながら仲良くクールダウン中でした。
    『ゼハァ? ゼホォ?』
      セミどころじゃないポルクに一安心。ベロ高速稼働中(笑)

2年前の夏みたいにこの口から茶色いセミの羽が覗いたりしませんよーに。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
拍手する

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ゴラ?!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

寒くなるにつれて日が暮れるのも随分と早くなりましたね。
どうしても普段のお散歩は夕方から夜になっちゃうので、
今日は明るい内にいつもの土手の遊歩道へ2ブヒを連れ出しました。
      海へ続く道♪
   左手は草の、右手は石ののり面があって、その下の道も歩けます。

14時くらいに行ったんですが、予想以上に暖かくてビックリ。日光浴?♪

『草むらが好き?♪』『下ったり登ったりが好き?♪』
  夕方は散歩中のわんこが多いのですが、この時間帯は皆無。ラッキー♪

好きな所を走って好きな所にウンチして、まさに自由だ?♪
      『おっちゃん、早くしろなり!』
 ウンチ回収中のおっちゃんを急かす2ブヒ。お前等が何回もするからだろが!

少なくとも2回ずつはしてくれるので、いつもウンチ袋はパンパンっす。
それはそれでいいんですが、驚かされるのは放置されてるウンチの数。
拾い残しと言うよりは、たんまりその物がいたるところに・・・。
同じように犬を飼ってる者として、放っておく人の気が知れんわって感じ。
せっかくのキレイな遊歩道なんで、最低限のマナーは守って欲しいもんです。


突き当りまで行って引き返すんですが、家を出てから約1時間のコース。
      『次はこっちの道に行くでちゅ』

犬はいなくともウォーキング中の人はチラホラいるので、場合によっては
人を避けて、下のコンクリートの道を通ったりします。
      『あ!間違えたでちゅ・・・』
  勢い余ってさらに下の階段に突入!危うく川に落ちそうになる師匠(笑)
      『こっちも楽しいなり?♪』
   行きと帰りで気分も変わるみたいで、飼主残して2人で楽しそうっす。

家にも近付き、散歩に退屈してきたんで、ちょっとイタズラを♪
ママンの足元をポルクにウロウロさせると、かなり歩きづらいらしく・・・

    
                怒られちゃった・・・ニヤリ。


イライラしちゃったのは分かるけど、「ゴラ?!!」はやめてよ、のりちゃん。
まじ、恐いから・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
中央公園♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

最近の車での移動時はこんな感じっす。

『ママンが好き?♥』じ??
   ママンによじ登って外を眺める羽虎。ポルクは不動の体勢でサイドから。

でもって、やって来たのは車で15分程のだだっ広い中央公園。
市内中心にある中央公園のくせに、意外に人が少ないんですわ。

ガラ?ンいつの間に!?
しばらく足を踏み入れてなかったら小川ができてました。どんだけ来てないんだ?
      『散策なり?♪』
         早速、色付いた紅葉の道の散策を始める2ブヒ。
『ここが臭うでちゅ!』『ポルク!ここにオシッコしようぜ!』
     何をするにも一緒の2ブヒ。連れて歩く方としては楽チンっす。

どこの散歩コースでも大抵は他の犬に出会ったりするもんですが、ここではゼロ。
まぁ、たまたまって事なんでしょうけど、羽虎と自由に歩けるのは嬉しい。
      『誰もいないから好きなり?♪』
          目一杯リードを伸ばして走り回っちゃいました。

途中から現れた、男女4人でサッカーボールを投げ合ってる若者を何が楽しんだろうと不思議がりながらの公園一周でしたが、結構気に入っちゃいました♪
      『また来たいでちゅ♪』
     ばっちりカメラ目線のポルク&ちょっと悪い顔してる羽虎(笑)

数少ない羽虎が落ち着いて散歩できる公園ゲット!
今度はお弁当持って来てゆっくり過ごしてみるのもいいかもなーです。

帰り際、大きな奇声をあげながら飛込み前転を繰返す異国の人を見かけました。
ストレスなのか?まぁ、いろんな人がいるもんですな。くわばらくわばら。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

