がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
張り込み中。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ソファー設置中は、ここが2ブヒのお気に入りポジション。

『ここがすき』
    なぜかこの角っこが好き。 早い者勝ちなので、この日はポルク。

ここにのっかると、余程の事が無い限り動きません。 色んな恰好で寝とります。
なんですが、人間が他の部屋に移動したりすると、気になって目を覚まします。
でも、ここから動くのは面倒くさいようで・・・。

『どこにもいっちゃダメ』
振り返ると奴がいる。 PCいじり中のおっちゃんをガン見。 つーか見過ぎ(笑)。

夜ともなれば、満腹の上に眠気も手伝って超リラックスモード。

のけ反るポルク『ぐごごー』
  落ちるんじゃねーの?ってくらいのけ反るポルク。 でも快適そうっす(笑)。

『ずっとみはってるぞ』
      そして、明るくなると・・・また見てる。 この繰り返し・・・(笑)。

お前は張り込み中の刑事かよ。 もしくは家政婦気取り?
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
頭に・・・
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ぶらり散歩中。 

バテぎみのポルク
              ちょっぴりバテてきたポルク師匠。

『じーっ』
   ブロック塀に近づいて、ひたすら見つめるポルク。 近すぎだろ(笑)。

しばらく動かないので、軽く頭をなでてやると・・・濡れてる?
なでた手に鼻を近づけてみると刺激臭がする。 ん?

平気なのか?
           また羽虎にオシッコかけられてやんの(爆)

散歩中に羽虎が気になる臭いを発見!嗅ぎまくる。
             ↓
ポルクはそのまま素通り。その鼻は飾りか?(笑)。
             ↓
羽虎を見て慌てて引き返してくるポルク。嗅ぎまくる。
             ↓
その頃には満足した羽虎が片足上げてオシッコ噴射!
             ↓
ポルクの頭がオシッコだらけ。・・・そして気付かない(笑)。

お散歩3回に1回の割合でやられちゃってます。
おっちゃんも気付かない事があるので、実際はもっとかも。
なんだかなぁ。 しっかりしろよ、師匠。 イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ぐりぐりすんな!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ぐりぐりぐり・・・痛い。何かが当たってる。
コタツで胡坐をかいてるおっちゃんの脛に硬い物が当たって痛い。
ぐーりぐりぐーりぐりぐーりぐり・・・リズミカル?♪って笑ってられなくなってきたぞ。
「誰じゃーいっ!?」 とコタツ布団をめくってみると・・・。

なに?
                コイツの仕業でやんした。

でもって、さっきからおっちゃんの脛を攻撃してた凶器はコレ。
硬い・・・骨だもん(笑)
 羽虎と同じ様に座りダコができちゃったポルクのしっぽ。上向きに尖ってます。

ピコピコ激しく動かせるフレブルもいますが、我家の2ブヒは完全固定型。
感情表現なんて機能は、生まれた時から放棄しちゃってます(笑)

ポルクが向こう向きに座った時に、この先端がおっちゃんの脛にターゲットオン!
人恋しくなると、おかまいなしにすり寄って来ちゃうもんだから、運が悪かった。
結果、ボールペンか何かでぐりぐり?って感じの痛みが炸裂したぞと。

『何だ?バカヤロ!』
        おっちゃんの大声に慌てて飛び出して来たポルク師匠。

文句言われて少しは凹むかと思ったらこの表情。
なんだ?反抗期なのか?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
何気の一枚♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

広島は梅雨の合間の晴れ。最高気温も31℃と日中の外出を躊躇させる暑さ。
ブヒ達を散歩させる時間帯も限定されて、これから真夏に向けて何とも悩ましい。
朝は眠いし、夜はリラックスモード突入で腰が重い重い。
どないせーっちゅうんじゃい(笑)

それはさておき、何故か部屋の隅に集合してるパトポル。
「なんでやねん!」とつっこみながらもカメラを取って来てパチリ。
    狭くね?暑くね?
    ポルクが耳を痒がりだしたので、耳掃除後しばしカラー装着っす。

てな感じで日々パトポルの写真を撮ってるおっちゃんですが、そう毎日オモロ?な事も無いので、たまに何気なくシャッターを押してみちゃったりもします。
こういう時は何度でも撮り直しのきくデジカメって便利って今更ながら思います。
まぁ、大抵は無表情だったり、手ブレで使い物にならないんですけどね。

でも、ポルクに限っては例外のようでして、かなりの確率で笑わしてくれます。
先日もテレビの前をうつむいてうろうろしてるポルクを何気に撮ってみたら・・・。

     『アイ?ン♥』
        まさかのタイミングで顔を出すポルク師匠。アイ?ン。

これが師匠の師匠たる所以でしょうか。ある意味才能?
きっとテーブルの下で顔を上げるタイミングを計ってらっしゃったんでしょうね。
ここまでくると撮ってるというよりも、ポルクに撮らされてるって気がしてきた・・・。
俺ってポルクの肉球の上で踊らされてる?
ちょっと凹むわ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
抜けすぎだろ?!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

広島は今日も雨。
仕方なくまったり過ごすパトポル。
    『うへへぇ、うまうま?』
    ふと気が付くと、うれしそうにヒヅメに喰らいついてるポルク師匠。

見てるとなんとなくムカついてきたので(笑)、有無を言わせず洗面所へゴー!。
    『げげっ!ブラシじゃん!』
        ブラシの登場に、何かを察知して警戒するポルク。

掃除機をかける前にブラッシング?♪どんだけ毛を撒き散らしてもOKだよーん。

歯をむき出しちゃうくらいだから、どんだけ嫌がるのかと思いきや・・・。
『平気?♪』『きれいにしてね?♪』
      意外に大人しくしてるポルク。つーか微動だにせず(笑)

        いや?、抜けまくりですなぁ(笑) カメラに寄りすぎだし!

普段、体を掻いてしまう羽虎には服を着せてますが、ポルクは基本的に裸族。
あのくびれの無いムチムチ感を存分に堪能するには裸で放牧一番!
が、放っておくと部屋中が毛だらけになるので、定期的にブラッシングでやんす。
ちなみに羽虎は毛が短い上に、ほとんど抜けないので必要なし。
こんなとこまで正反対な2人。ぷぷぷ。

でもって、今日の成果はこんな感じ。
    山盛りの毛


抜けすぎじゃろが?い!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

