がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
腰掛ける。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

カープやらかしちゃいましたねー。 1イニング15失点でワースト記録更新。
PCで経過をチェックしながら、逆ににやけちゃいましたよ。
大竹も2試合連続で序盤KO。 メッキが剥げてきたな。

腰掛けるポルク
        ふと気付くと、足元でポルクが羽虎に腰掛けてる・・・。

腰掛けられる羽虎
      そして、何も気にしてない様子の羽虎・・・。 重くないのか?

いつもこっそりバックで近寄って羽虎の上に座るポルク&黙って座られてる羽虎。
未だにお前達の関係がよくわかんないよ・・・。 イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ソファー復活!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

4月になっても先送りにしてたコタツの撤去。思い立ってのソファー復活っす。

ポルクの抜け毛がハンパないので、カバーを掛けて利用してます。
結構重いソファーを何とか一人で移動させて、セッティング完了。
タバコふかして一息ついてたら・・・。

『ダメなの?』
羽虎が速攻でぐちゃぐちゃに破壊。カバーもクッションも吹っ飛んじゃいました。

羽虎が移動すると、今度はポルク。

『コタツどこ?』
       コタツがなくなって一番悲しんでるのはコイツかも。(笑)

いくら元に戻しても破壊。 戻す、破壊、戻す、大破壊のエンドレス。
おっちゃん、この遊び飽きたよ・・・(笑)

でもって疲れたら爆睡。超自己中ですな。

『むにゃ・・』
  羽虎のお気に入りポジション。ポルクはどこでもいいみたいですけどね。

あんまり気持ち良さそうに寝てるもんだから、ソファーに座れんし。
まさに本末転倒。おっちゃん、床に体育座りでため息っす。ハァ・・・。

区切り2

普段、おっちゃんの髪はのりちゃんが切ってくれます。これが結構上手なのよ。
だもんで、昨日切ってもらいました。 『短く切ってね』ってリクエスト。

おかっぱ参上!      
        こんなになっちゃった・・・(涙) 完全に変質者。

おかっぱじゃーん。 前髪ぱっつーん一直線。しかもヒゲあり。
『ハイ、おわり』って笑顔で言われてもさぁ。短くなったのは前髪だけですから!

でも、のりちゃんが楽しそうだから、少しの間これで過ごします。
実物見て指さして笑いたい人は今月末までがチャンスですよー。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
キュヒキュヒ?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

部屋の片隅に放置されてるおもちゃバケツ。

おもちゃバケツ
   必然的に、パトポルのお気に入りのレギュラー陣が上の方にあります。

遊びたくなると、ここから咥えて相方を誘いに行きます。
普通のぬいぐるみ系よりは音が鳴る方が楽しいみたいっす。


   激しく奪い合ってますな。なぜか最後はおっちゃんに突撃しちゃう羽虎。

パワーではどうしてもポルクに軍配があがります。
なんたってポルク師匠は常に本気ですからね。加減って事を知りません(笑)
それに比べて、どこか控え目な羽虎。
ガチでやればそんなに大差はないと思うんですが、性格でしょうかね。

そのくせ、おっちゃんに対しては容赦なく向かってくる羽虎。
お願いだから、ポルクに対するイライラをおっちゃんにぶつけるのはやめてよね。
まじで痛いんだからさ。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
リラックスポジション♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

羽虎のリラックスポジションはのりちゃんの膝の上。

『ここが好きなり』
         例え膝を立てていても強引に乗っかってきます。
  
のりちゃんがいない時限定で、しぶしぶ(?)おっちゃんの膝の上で寝る事も。

          曲芸か?
                 強引すぎるだろ!(笑)

ポルクは胡坐をかいたおっちゃんの所が楽チンみたいです。

うっとりすんな!
  必ず仰向けになって、お腹なでなでを強要してきます。寝言も言うしね(笑)

話は変わりますが、寝言と言えば、うなされるのがとっても上手なのりちゃん。
最初は「あぁぁぁ?!」「うぅぅぅ?!」って叫ぶ程度だったんですけどねぇ。
本人曰く「怖い夢見てうなされてるから必ず起こして下さい」との事。
だもんで起こしてみると、「あそこの部屋の角に女の人が立ってる・・・」なーんて一言を残して再び夢の中へ・・・。
「おじさんが新聞めくってる音がする・・・」ってパターンもあったなー。
時刻は狙ったように丑三つ時。おっちゃん、もう眠れませんから!(((;゜Д゜)))

他にも、逆再生したような意味不明な言葉を連発したり、ケラケラ笑ったり。
でも、話しかけると返事するし、慣れれば意外に楽しいかもです。
皆さんの家族にもうなされ上手っていたりするんですかね?

先日は 「たーすけてー! た?すけて?!」 ってデカイ声で絶叫。
いやいや、火事かなんかと間違えられて通報されちゃいますから・・・。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
コタツが好き♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

寒がりなパトポル。4月を目前にまだまだコタツを片付けられません。
暖かい+暗い+狭い=心地いい。ってことで2ブヒ共コタツが大好きです。
なのですが、その活用法にはそれぞれの流儀があるらしく・・・。

          今年
           頭から突入!そのまま行き倒れ状態の羽虎。

暑くなったら飛び出して、フローリングでクールダウン。しばらくすると突入ー!
この繰り返し。これが羽虎流です。サウナのオヤジかよ・・・(笑)

1年前
     ちなみにちょうど1年前の写真。こだわりがあるようですな(笑)

一方のポルクですが、これがなかなか賢いんですよね。

ポルク流
  暑くなるとこんな感じに顔を出します。だから一回入ると入りっぱなしっす。

夜、布団で寝る時も同様で、羽虎は寒いと布団の中、暑いと布団の上へ移動。
ポルクはやっぱり布団の端っこから顔だけ出して寝てる。
ある意味正解。ブタのくせに人みたい(笑)

快適快適?♪
        たまにお尻からバックで入って行くパターンもあります。

誰にも迷惑かけてないんですが、なんか無性にムカつく・・・(笑)
あれ?ここは褒めてやるとこか?イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

