がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
初乗車♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

いや?、一週間のご無沙汰でございましたー。ちょっとサボり過ぎでしたね(笑)
まぁ、特に変わった事も無かった我家でしたが、先日やっと車が納車に♪
シートカバーの装着などのポルクの抜け毛対策を施したりしてたので、本日パトポル初乗車でございます。
      『広いなり?♪』 『でちゅ?♪』
   新しい車に興奮気味のパトポル。特にポルクはちょっとキモイ・・・(笑)

基本的には後部シートにママン&パトポルが座るというスタイルになりそう。
でもって遠足バスの運転手気分で出かけた先は、最近お気に入りの小瀬川沿い。
お友達のうさこさんから新たな情報を頂いたもんで、早起きしてレッツラゴーっす。
      『へへ?ん♪』
 途中で助手席に移動して得意気な顔の羽虎。実は一人で座りたかったのか?
『なんだかここが・・・』『・・・落ち着くでちゅ』
  ポルクはここで固まってました。うーん、ジャストフィット!肘掛けちゃいそう。
      『久しぶりに走り回るなり?♪』
ナニがアレしてイッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψな場所に到着?♪2ブヒ共嬉しそうですな。

2ブヒで走り回って待つ事暫し。うさこさん達も合流っす。
      『とりあえず休んどく!』
      久しぶりのガブアニキ。もう休憩?来たばっかだけど・・・(笑)

    
   何故かしじみちゃん&ぴあのちゃんの女子組と二手に分かれる男子組。

いつもは一人で散策するのが好きなしじみちゃんですが、今日は羽虎と一緒に走ってましたー♪ちょっと驚いたけど嬉しかったっす。

    
ガブアニキに押され気味のポルク。アニキ?、ガッツリやっちゃって下さいよ(笑)

ポルクの危機に颯爽と現れた羽虎が、もみじちゃんに釣られて一瞬で去って行く姿が笑えました(爆)これにはポルクもガブちんも呆れてましたな。
      『楽すぃ?なり?♪』
       楽しそうに走り回る男子組。来て良かったな?♪まじで。

天気は晴れたり曇ったり。途中で小雨もぱらついたけど、涼しくて快適でしたー♪

パトポルも十分満喫したようなので、お先に切り上げて遅めのランチへ。
      LAMP
 もみの木森林公園に向かう道沿いにある、スリランカ料理のLAMP(ランプ)。
オムライスカリー♪チキンデビル
   今日はオムライスカリー&チキンデビル&自家製ベーコンをチョイス♪

もちろんテラス席はワンコOK。時間をずらしたので人も少なくてのんびり?♪
味も激ウマ!食べ物に対して感情を表さないおっちゃんが、一口食べて「うまい!」って言っちゃったくらいですからね。自分でも驚きっす。特に自家製ベーコンはおすすめ!お願いしてテイクアウトしちゃいましたもーん♪ここは全メニュー制覇するまで通いそうな予感です。


多少不安のあった新しい車にも慣れてくれたようで、帰りの道中は各々好きな場所で爆睡のパトポル(ママンもね)。そして、すっかり山の魅力に惹かれてる我家。
いよいよアウトドアに着手しちゃおうっかな?なんて考えてまーす。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。 

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
暑い日は山に行くべし♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も暑かったですねー。アスファルトなんて熱っ!気を付けねばですわ。

昨日早めに寝たにも拘らず、おっちゃんが起きたのがもうお昼だったので、近場で涼しい所を目指して出かけてきました♪
      『何処に行くでちゅか??』
     車に乗り込むなり定位置に陣取るポルク。嬉しそうだねぇ(笑)

ちなみにポルクが着てるのは昨日ぶん太くんのママさんから頂いた手作り服♪
サイズはバッチリでしたよ?。ありがとうございました!

でもって向かった先は廿日市市、小瀬川にあるカフェでやんす。
      sweet cafe DONGURI
sweet cafe DONGURI テラス席はわんこOK。店内、テラス共に広めです。
テラスからの眺め小瀬川
    テラスから見下ろす小瀬川。清流を眺めてるだけで心地いいっす。
      テラス席
生憎と虫が飛びまくりで人の少なかったテラス席。逆に好都合でしたけどね(笑)
      『涼しいなり?♪』
        避暑地気分を満喫中の羽虎。気持ち良さそうですね?。
きのこパスタ&カレースイーツセット(ドリンク付)
 今日のランチはカレーときのこパスタをチョイス。デザートにはスイーツセット♥

以前行ってみたカフェのすぐ近くなんですが、川が見えるのと見えないのとでは雲泥の差!どうせここまで来たのなら川に面したお店を選ぶべしですな。


結構いい店見つけたなーなんてにんまりしながら、ちょっと足を延ばしてみました。      蛇喰磐?
         大竹市の蛇喰磐。広島県の天然記念物指定です。

小瀬川と支流の玖島川の合流点で、水流によって河床の花崗岩が浸食され、大小多数の甌穴(おうけつ)が生じてるそうな。近くの三倉岳に棲んでいた大蛇が喰った為にできたという伝説があり、この一帯の名前の由来になっているそうですよ。

おっちゃんは無類の奇岩好きでございまして、過去にもこんな岩を見て大興奮!
ゴジラ岩sisi
 車で放浪中に能登半島で出会ったゴジラ岩&和歌山の獅子岩。美しい・・・。

だもんで、近いんだったら行ってみるべと無理矢理パトポルも連行っす(笑)
蛇喰磐?『川は嫌いなり!』
         羽虎はやっぱり入水断固拒否!お約束ですな(笑)
      『早く帰りたいなり・・・(涙)』
余程嫌だったのか情けない顔の羽虎。ポルクなんてママンしか見てないし(笑)

てな感じで、午後から思い立って出かけた割には満足な休日でしたとさ♪

      『頭が重いでちゅ』
眠くなったのか、ただ単に頭が重いだけなのか、ママンの腕を利用するポルク。


まったくお前は「立ってるものは親でも使え」派かよ!
くわばら、くわばら・・・イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
避暑地のCAFE♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日も1日いいお天気でしたね?♪だもんで昨日に続いてポルク抜きでお出かけっす。まぁ、明日病院で先生のお墨付きをいただければ、はれて日中の外出OKっつー事で、今日のところは許せよポルク。
      『気持ちいいなり?♪』
         キャロルの窓から顔を出し、颯爽と風を感じる羽虎。

お昼過ぎから出かけた先はコチラ。      Hill Valley
 廿日市から吉和方面に向かう途中にあるHill Valley。テラスはワンコOK。
      テラスからの眺め
 テラスからの眺め。駐車場、道路、向かいの建物・・・。残念な眺めです(笑)

向かいのCAFEの更に向こう側に川が流れてるので、あちら側のテラス席は気持ち良さそうですねぇ。あっちにすれば良かったのか?(笑)

すっかり夏仕様で出かけたおっちゃん達でしたが、涼しいを通り越して寒いっ!
さすがは避暑地って感じで、思わず羽虎を抱っこしちゃいました。暖けぇ?♪      『ちょっと寒いなり』
心なしか羽虎の表情が険しいような・・・。おっちゃんの事が嫌いなのか?(笑)
      お肉のランチ
 ハンバーグorチキンソテーのお肉のランチ♪この値段ならスープも欲しい!
      デザート♪
 デザートは苺のタルトとバナナのシフォンケーキをチョイス。+250円っす。
      『今日ものんびりなり?』
       昨日に続いて足元でのんびりくつろぐ羽虎。えらいねぇ。

寒かった事を除けば概ね満足の今日のランチでした。次回は夏に来ようかな。


ついでとばかりに、帰り道のみずどり公園でお散歩っす。
      『おっちゃん、のど渇いたなり』

『うへへ?』『いひひ?』
  ポルクがいないとこんなに落ち着くのかってくらいのんびりした散歩でした。

決してポルクの存在が悪いという事ではないのですが、なにせリードは引っ張らないし、他のワンコに吠える事もしない。普段はポルクを守ろうと緊張しっぱなしなのかもしれないですね。少しは日頃の訓練の成果が出たのかもと、ちょっぴり嬉しいおっちゃん達なのでありました。


さてさて、またもや半日のお留守番を強いられたポルクですが、帰宅したおっちゃん達を熱烈歓迎してくれました。
      『寂しかったでちゅー!』
  ソファーの肘掛からのママンへの抱擁。おっぱいわしづかみですな(笑)

でもって、今日バジル&日文くんを連れてドッグランに向かう途中にTARAさんがカボチャのチーズケーキを届けてくれたんですわ♪
      カボチャのチーズケーキ♥
 いや?、持つべき物はケーキ作りの上手い友達ですなー。ごっちゃんでした♪


それにしても昼も夜もケーキって我ながら甘い物食べ過ぎ?どんだけぇ?!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ポルク抜きで♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

えーっと、また車がぶっ壊れちゃいました・・・(涙)だもんでかわいらしく代車のキャロルに乗ってるおっちゃんでございます。
      仲良し3ブヒ♪
 同じ格好で昼まで寝てる2ブヒ。あっ、後ろにママンがいるから3ブヒか(笑)

先日の仕返しじゃないけれど、今日は羽虎と3人でお出かけー♪久しぶりっす。
決して意地悪じゃありませんよ。ポルクは点眼治療の為に左目の瞳孔がちょっぴり開き気味。だから暫くは眩しい所は避けなきゃならんのです。当人は気にした様子はないんですが、まぁ、念の為ですな。

まずは人間のお腹を満たす為に久しぶりに「g」へ。
      久しぶりだったのに・・・。
   ・・・お休みでした(涙)いつもは表に出てる看板も寂しげ。ショックー!

仕方がないので同じ地蔵通りにある「Chou Chou」へ。実に1年ぶりっす。
      パンは焼きたて?♪
    カレー&パスタランチ♪やっぱり人間様のCAFEはおいしいねぇ。

どことは言えませんが、ドッグカフェって「こりゃ、ねーだろ」って物を出す店が多いんですよねー(広島だけ?)。ママンは「自分で作れるような物を出す店には行きたくない」ってのが持論なんで、自ずとワンコOKの人間CAFEになっちゃう訳です。
      『まったりなり?』
     今日もおりこうさんだった羽虎。食事中も足元でのんびり?♪

ポルクがいないからか?いや、他に犬がいないからでしょうねー。(笑)
人間CAFEでは本当に大人しくしてくれる羽虎。まぁ、結論的には美味しくないドッグカフェにパトポルは現れないって事ですかな。



満腹になったところで、みなと公園でお散歩。

『う?ん!やっぱ外は楽しいなり!』『うひゃひゃ?♪』

    
      ウ○チの後のザクザク!もいつもより長めでございます(笑)
      『あれ?ポルクは?』
ポルク抜きの散歩を堪能して水をガブ飲みの羽虎。右の瞼にタンポポ付いてるよ。


たまには3人でのお出かけも楽しいなーなんて、ポルクには可哀想な事を考えながら夕方になったのでいそいそと帰宅。
      『置いて行かれたでちゅ・・・』
   置いて行かれたショックに打ちひしがれてるポルク。ご、ごめんよ(笑)


眩しい日中を避けたつもりだったけど、曇ってたからポルク連れてけたかもね。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
新しいCAFEに行ったど?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

黄金週間最終日。みなさんはどのように過ごされたのでしょうか?

今日は雨も降りそうだし、CAFEにでも行ってまったり過ごしますかなってな具合で朝起きてビックリ!

ポルクの左目が白い!!(;゚Д゚)

白内障のように真っ白ってわけではないのですが、黒目部分が薄っすらと膜が張ったように濁ってる!?すぐに頭に浮かんだのが「失明」の二文字・・・。
だもんで慌てて病院へ駆け込みました。
     『病院楽しいでちゅ♪』
      本人は何事も無いようにケロッとしております。なんでっ?

診察の結果、角膜に傷がついたり、強い衝撃を受けるとなってしまう、ブドウ膜炎だろうとの事。念の為に眼圧も調べてもらいましたが、幸い緑内障ではない事も分かって一安心ですわ。

しばらく3種類の点眼治療で様子を見る事になりました。でもって早速実施。      『へっちゃらでちゅ♪』
  まったく動じる事なく目薬を点されるポルク。おぉぉ!こりゃ楽チンだ(笑)

油断すると悪化する事もあるそうなので、しばらくは強い日差しを避けて過ごす事になりました。1日3回の目薬も忘れずにね。普段は超健康優良ブタで通ってるポルクだけに、ホントに慌てた1日の始まりでしたー。

ここでお詫びと訂正。てっきり12キロオーバーしてると思ってたポルクの体重ですが、今日久しぶりに量ってみると11.1キロでございました(汗)「体重は?」と聞かれる度に「絶対12キロ超えてます!」と答えてましたが、意外に少なめでしたー。ポルクは見た目で損するタイプだな(笑)
逆に羽虎は11.9キロと少しずつ増量中♪これまで2日置きに飲んでたアレルギーの薬も、前回飲んだのは5日前。すごく調子が良いんです!このまま痒みが治まってくれればいいんですけどね。



ポルクの目も無事だと分かったんで、あずきちゃんのブログに紹介されてたドッグカフェに行ってみる事にしました。慌てて家を出たので下調べが足りず、あずママにメールで道案内してもらっての到着っす。あずママ、ありがとねー。
      Akari‐Cafe

店内もワンコOK!パスタランチ&ピザランチ
           Akari‐Cafe 広島市佐伯区利松1?10?62
      『この席がいいなり?♪』
            我家はこの赤いソファー席に着席っす。

ここで偶然にも先日のオフ会で会ったバロンくん登場!が、パトポルが興奮モードに突入してしまい、特にからみなし。お騒がせしてすんません。
      『もう大丈夫なり』
 食後のコーヒーを飲む頃には羽虎も落ち着いたようです。抱っこ好きやな?。

まだ先月オープンしたばかりのお店ですので今の内ならのんびり過ごせるかも♪



夕方から、おっちゃんは用事があるのでいそいそと帰宅。その車中でのポルク。

    
          激しいねぇ。何の儀式やねん!? どんだけぇ!
      『バタンキューでちゅ』
    先程の儀式で疲れ果てたようです。そこは羽虎の特等席だろ!(笑)


夜になってもポルクは痛がるわけでもなくいつものように爆睡しております。
目が治るまではオシッコトラップも大目に見てやるかな。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

