がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
な、何じゃ、こりゃ?!?
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

コレ、何だか分かります?
      きもっ!(汗)
             パンパンに腫れあがってま?す(笑)


正解は、ポルクの○玉でございます。ハイ。


      『なんだか重たいでちゅ』
  いや?、腫れも腫れたり、通常の倍以上っす!マンガのタヌキですな(笑)

他にも顔のいたる所が腫れちゃいまして、昨日病院へ行ってきました。
まぁ、診て貰った結果は、典型的なアレルギー反応だそうです。

当初は山に遊びに行った時に虫に刺されたかなって思ってたんですが、アレルギー反応は通常24時間以内に発症するらしいんですわ。日曜日に刺されて、発症が火曜日の明け方では時間にずれがあるんですよね。
だとすれば何かいつもと違う物を食べたかって事で、振返って考えてみると・・・、ありました。月曜日の夜にちょこっと舐めさせたビール!時間的にも符合するしね。我家に来てからは初めての経験のはず。
つー事で、先生とも話した結果、ビールに反応したアレルギー反応ってことに落ち着きました。既に症状は沈静に向かっているようでしたので、特に治療の必要が無かったのは不幸中の幸いかな。

一安心した所で、羽虎の肝臓数値の検査。結果はちょっと数値上がってました。
一時的な可能性もあるので2週間後に再検査っす。いたって元気なんですけどねぇ。何とか下がっててもらいたいもんです。
でもって、耳の裏のカサブタと共にママンが心配してたのがしっぽのハゲ。      『ハゲって言うななり』
            随分と長い間こんな状態なんですよねー。

先生曰く、「ハゲと言うよりはタコですね」。どうやら羽虎が座る時は必ずこの部分が床(地面)に触れてるようなんですね。いわゆるペンダコのような物らしく、もう毛は生えてこないみたいです。まぁ、独特のしっぽを持つフレブルの宿命ってやつですかね。これは甘んじて受け入れるしかなさそうですわ。でもハゲじゃないですからね(笑)

      『軽くなったでちゅ?』
 今日のポルクの股間。ほぼ、元の大きさに戻りました。顔の腫れも引いたしね。

やっぱ、必要の無い物は与えちゃダメって事ですねー。
全くもって何が災いするか分からんし。くわばら、くわばら。


おろ?今日の記事って顔の写真が無いや。ケツばっかりって、どんだけぇ?!!
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
治ったど?!
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ご心配をお掛けしておりましたポルクの左目ですが、無事完治いたしましたー!
      『早く行くでちゅ』
    特等席のママンの膝の上に陣取るポルク。今日は羽虎抜きだね。

数日前に点した散瞳薬(瞳の伸縮を麻痺させるもの)がまだ効いてるので、瞳孔が大きく開いた状態はそのままですが、角膜の状況、充血の有無等、全て正常という事でしたー♪

散瞳薬の効き目は必ず無くなるそうなので、日中の外出は様子を見ながらっす。

つー事で、取り急ぎご報告まで。・・・って短っ!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ポルクの経過。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ポルクの目の経過チェックの為に病院へ行ってきました。
      『今日は何して遊ぶでちゅか?』
待合室でわくわく顔でスタンバイ中のポルク。絶対に遠足気分だよ、コイツ(笑)

毎度の事ながらポルクは病院で楽しそうです。これまでは羽虎の付き添いだったからかなーなんて思ってましたが、自分の診察の時も変わりなし!すすんで診察台に乗っちゃうしね。散瞳薬を点してるので瞳が開いて眩しいはずなのに、部屋の西日を浴びてもボ?っとしてたし(先生も失笑してました)、どんだけ鈍感なんだ?
だもんで、あっという間に診察終了。検査の結果はすこぶる順調との事でした♪まぁこれも1日3回の点眼を苦もなく受け入れてくれた賜物でしょうか。
ご心配頂いた方々、ありがとうございました。引き続き3日程度の点眼治療を続ける予定です(3種類だった目薬も2種類に減らします)。


帰宅すると留守番させられた羽虎が不貞腐れてました(笑)
      『お前なんか知らーんなり』
 ポルクに腰掛けられても完全無視の羽虎。つーか、ポルク!どんだけぇ?!

まぁまぁ、病院は行かないに越した事ないんだから許してちょ。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

今日もポチッとよろしくなり?。 →  


話は変わりますが、うさこさんに教えてもらってグリムくんのブログを覗いてみると、動物愛護センターに保護されたフレブルの記事がありました(涙)
グリム母さんが撮った喜んでる姿の写真も載ってます。何でこんなことするんだろね。凹みますわ。
幸い保護された一ヶ月前よりは体調も良さそうなので一安心ですが、早く優しい家族に巡り会える事を切に願います。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
引きこもりかよ。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

前回から2週間が経過したので羽虎を連れて病院へ。
導入期として4週間連続で飲んでたatopicaを週に2回(水・土)に減らして様子を見てたのですが、やはり中3日空けると辛いようで顔を中心に掻き始めます。先生に状況を報告し相談した結果、中2日空けて3日に1錠の服用を継続する事になりました。もちろん頃合を見て可能であればもっと間隔を空けたいんですけどね。
      『この際、おっちゃんの膝で我慢するなり』
  ママンがおやつ用のクラッカーを製作中の為、仕方なくおっちゃんの膝へ。

先生からは少しふっくらしたみたいって言われるし(体重は11.7kgで変化無しですが)、加誰里茶館のママさんからも顔が穏やかになったと言われた羽虎。
薬の効果で痒みのストレスが減ったからなんでしょうかね。

おっと、あれだけデカかったイボですが・・・。      イボコロリ
 すっかりしぼんで小さくなりました。綺麗な肌に戻るのも時間の問題っすね。


さて、羽虎が病院へ行ってる間、一人でお留守番だったポルク。      『よくも置いてったでちゅね!』
          ご立腹のようでバリケンに引きこもりっす(笑)

でも、そんな事はすぐに忘れて寝ちゃうんですけどね。ぷぷぷ(笑)      『まぁ、許してあげるでちゅ』
          入ってみるとそこが意外と快適だったみたいね。

そう言えばcocoaちゃんの里親のchocolatさんが言ってたな?。
『フレブルは物忘れが酷いんじゃなくって、根に持たない性格なのよ』って。
イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
4週間が経ちました。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

今日は2週間ぶりに病院の日っす。
      『ココ嫌いなり?』
    待合室で落ち着かない様子の羽虎。目の下のイボが目立つなぁ。

先ずは肝臓の数値の確認の為に採血注射。      『ママ?ン、たすけて?』
            恐かったのか、ママンにしがみつく羽虎。
      『今チクッてしたなり?』
                 そりゃもう必死です・・・(笑)

羽虎が頑張ってる間、ポルクはというと・・・
『ケケケッ』『退屈でちゅ』
   羽虎を見て笑ったり、扉の窓から外を眺めたり、緊張感ゼロですわ(笑)

採血検査の結果を待つ間にイボを調べてみる事に。先生も気になるらしいです。
イボの表面をちょっと引っ掻いて、スライドガラスを押付けて細胞を採取します。
意外と羽虎が暴れなかったの麻酔要らずで検査できました。
      『結果が気になるなり?』
          ママンに抱かれて心配そうに結果を待つ羽虎。

待つ事数分・・・。
肝臓の数値は基準値よりは依然高いものの下がってきてます。念の為に服用中の抗生剤をストップしてみて、抗生剤と肝臓の数値の因果関係を検証してみる事にしました。
そして気になるイボ。先生の心配していた肥満細胞腫の可能性は低いそうです。
じわじわと大きくなった後にしぼんでしまう可能性もあるので、これも様子を見る事にしました。

耳の根元のカザブタも大分良くなってきました。
2週間前今日
        2週間前の状態と比べても随分と良くなってきました。


昨日の夜で4週間に亘るatopicaの連続服用が終わりです。今日以降は様子を見ながら週に2回服用のペースを試みてみます。経過がよければもっと間隔を空けることもできるはず。うまくいきますように。

頭のてっぺんのハゲにもすっかり毛が生えてきたし、後はしっぽのハゲだけだね。って、どんだけハゲがあるんやね?ん!イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 
    


がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

