がんばれ!羽虎。
THANKS!

LINK d

LINK a

TRACK WORD

RSS FEED


TOP
誰にも渡さない。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

梅雨に向かってる広島の天気はなんだか不安定ですな。
曇って涼しいからって日中に散歩に出てみるも、途中からガッツリ晴れわたる。
気が付けば車の中も予想以上に暑くなってたり・・・。
注意しすぎてもまだ足りない。油断大敵。そんな季節になってきましたねー。

『ボールが好き』
   ピンボケしまくりだけど、このボール頬張った顔が好きなんだなー(笑)

『あきた・・』
     大好きなボール遊びですが、単調なだけに飽きるのも早いっす。

ボールは放さず
               疲れて眠るもボールは放さず。

薄暗くなってからやっと散歩の日々。 ビビり過ぎか?
不自由な思いをさせる分、極力部屋の中で遊んでやってます。
のりちゃんがね・・・。 イッヒッヒ~Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
ふんぞりかえる。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

暑い・・・。 まだ5月なのに。 そろそろ扇風機を発動させますかな。
天気が良いの嬉しいけれど、ブヒ達は寝心地が悪そうっす。真夏程じゃないけど。

家中の窓を開けて風を通してやると、やっと落ち着きました。

仰向け?
  最終的にソファーのいつもの場所へ辿り着いた羽虎。 なんで仰向け?

普段はうつ伏せで肘掛にアゴのっけてるんですが、今日はこんな感じで(笑)。

『むにゃ』
  椅子で偉そーにふんぞりかえってる社長に見えなくもない。 ぷぷぷ(笑)。  

何となく動画で撮影。

      足がビクン!ってしてるだけ・・・。 動画の意味ないじゃん(笑)。

『フンゴー』
  ポルクが寄って来ようが、すぐそばのドアを開けようが、起きる気配なし。

昨日は徹夜でしたと言わんばかりの深?い眠り。 近づいてみると・・・。

米つぶ・・?
        米つぶみたいな下の前歯がのぞいてましたとさ(笑)。

それにしても歯並び悪過ぎじゃろ。 すきっ歯にも程があるってなもんです。
まぁ、そこがまたかわいいんすけどね。 イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
骨抜きだね。
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

のりちゃんの携帯に眠ってた、幼い頃の羽虎の写真を発見。

       極細
            極細・・・。 そして超なで肩。 ぷぷぷ(笑)。

なかなか太らないんで心配してましたが、今では体重13キロオーバー。
相変わらずスリムだけど、そこは細マッチョってことで問題なしだよね。

短期間でしたが、しつけ教室に通ってた時期もありましたっけね。

『ボク、5ヶ月なり』
   後ろから抱き抱えてやる「服従抱っこ」。 安心するって教わりました。

当時からよく繰り返してたので、羽虎はこの体制だとリラックスできるらしいっす。
今では、抱き抱えなくてもこの通り。 ぐにゃんぐにゃんの骨抜きですわ(笑)。

『ごくらくなり』
 だもんで、この体制にしてしまえば、大嫌いな爪切りも楽チンだったりします。

因みにポルクの場合は、抱き抱えてやると全身の力を抜いて寝始めます。
体を委ねるとかいうレベルじゃない脱力っぷりなんで、なぜか激しくムカつく!
悪気はないって分かってるんすけどねー。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ

拍手する  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ポチッとよろしくなり!

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
座椅子♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

我が家では冬場はコタツに座椅子で暮らしています。
普段はコタツの中かコタツ布団の上でゴロゴロしてる羽虎ですが、のりちゃんの実家から頂いたマッサージ機付の座椅子を置いたところ、大層気に入ったご様子。

『ここが好き?♪』『何か問題でも?』
    背もたれに腹這いって、使い方間違ってるような気もしますが・・・。

だもんで、最近はこの座椅子をめぐって羽虎との争奪戦の日々。
ちょっとトイレに行った隙に奪われてたりと、おっちゃんに容赦ありません。

          『Zzz?』
                最終的にこんな感じで就寝。

これがポルクだったら「うりゃ!」ってどかすんですけどねぇ。
相変わらず羽虎には甘いおっちゃん&のりちゃんです(笑)

しかし、飼い犬に座椅子取られて飼い主が小さいクッションに体育座りって
ちょっと悲しい・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


拍手する

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ今日もポチッとよろしくなり?。

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP
エレファント?♪
☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆

ポルクのボケっぷりのおかげで、すっかり良い子キャラが定着しつつある羽虎。
      『おやつちょうだいなり?♥』
おねだりの時は羽虎みたいに可愛い顔するんだって!歯をむき出すなよ(笑)

・・・が、生まれてこの方日記なんか書こうと思った事すら無いおっちゃんに
ブログを始めさせたオトコです。やる時はやるんです(笑)

    
         得体の知れない物体にテンションが上がるポルク。

寝室に脱ぎ捨ててあったおっちゃんの部屋着を着ちゃったみたいっす。
腰の部分から入ったまでは良かったんですけどね?。
3分の1の出口選択で痛恨のミス!袖からは頭出ませんから?(笑)
      『明日が見えないなり・・・(涙)』
この後、速やかに救出。まずカメラを握っちゃうのはブログ書きの性なのか(笑)


羽虎の潜在能力は海よりも深いのか?恐るべし・・・。イッヒッヒ?Ψ(`∀´)Ψ


今日もポチッとよろしくなり?。 →  

がんばれ!パトポル。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

TOP

RANKING

クリックしておだてると
おっちゃんが木に登るなりよ♪

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

PROFILE

ミッチー&のりちゃん

Author:ミッチー&のりちゃん
★羽虎(パトラ)
 2005/8/25 生まれ/パイド/♂
★ポルク
 2006/3/14 生まれ/♂
★羽虎パパ(おっちゃん)
★羽虎ママ
☆生息地:広島市

CALENDARCHIVE

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TITLE & COMMENT

CATEGORY

UNICORN

SEARCH

SEND ME MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

